小川もこ 新風会(アーツ) シャベリン(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100877 投稿日:2001年02月17日 16時24分05秒  パスワード
 お名前:服部 明子
オタッキーな話題:番組とスポンサー

コメントの種類 :生活  パスワード

覚えてますか?

鉄人28号はグリコの提供でした。
鉄腕アトムは明治マーブルチョコでした。
エイトマンは丸美屋でした。

思い出した懐かしいCM。
ワタクシが幾つかって?聞かないで!

あなたはどんな番組とスポンサーを思い出しますか?

(全10項目)[投票総数:19票]
順位 票数 グラフ  
15
.26.3%
大橋巨泉のクイズダービーにロート製薬
15
.26.3%
名犬ラッシーとミツワ石鹸
32
.10.5%
ポパイに不二家パラソルチョコ
32
.10.5%
アップダウンクイズにロート製薬
51
.5.3%
なるほどザ・ワールドに旭化成
51
.5.3%
天気予報とヤンマー・ディーゼール
51
.5.3%
コンバットに大正製薬リポビタンD
51
.5.3%
サザエさん+東芝
51
.5.3%
ナショナルキッドに松下電器
100
0.0%
エイトマンに8chのフジテレビ
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]寝る子さんからのコメント(2001年02月17日 17時12分54秒 ) パスワード
  

「てなもんや三度笠」・・・あたり前田のクラッカー♪

「シャボン玉ホリデー」・・・牛乳石鹸♪

(このCMの時、牛がモーって鳴くと、私も必ず泣いていたらしい・・・)

時間が近づくと(自分でもわかっている)
「おとうちゃん、チャンネルかちゃかちゃしていい?」←当時は回すチャンネル
「いや。駄目だな」と、いじめる父。
そしてついにやって来る、恐怖の時間。

「モー」
「うわーん!」
・・・理由はよくわかりませんが・・・。

・・・書いていて情けなくなってくると同時に、
すっごい年を感じてきました。

・・・とほほ。
[2]寝る子さんからのコメント(2001年02月17日 17時17分25秒 ) パスワード
  

資生堂が日曜の夜7時くらいからやっていた30分番組で、
草刈民雄が出てくるかっこいいポップスの番組やってたの、どなたか
覚えていらっしゃいませんか?
なんというタイトルでしたっけ?

MG5のCMの草刈さん、かっこ良かったなー。

この頃洋楽に目覚めました。

アローン・アゲインとか、その当時の曲だったと記憶してるんですけど。

ギルバート・オサリバンか。懐かしー。
[3]nyaoさんからのコメント(2001年02月17日 19時03分13秒 ) パスワード
  

やっぱり王道は「サザエさん」と東芝でしょ。
あと「名作劇場」シリーズとハウス食品、
「クイズダービー」とロート製薬、
「機動戦士ガンダム」シリーズとバンダイ…。

そういえば最初に買ったラジコンカーも、
ヨネザワのCM見てかっこいいと思ったものなぁ。
実際完成品にしてはとんでもなく速かった。

そういえば現在使っているテレビ、
20年前のダイヤル式を4年前に譲り受けたものです。
今でもちゃんと現役ですよ〜。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年02月17日 23時00分49秒 ) パスワード
  

「名犬ラッシー」とミツワ石鹸


かな?
かなり怪しい。
[5]寝る子さんからのコメント(2001年02月17日 23時20分11秒 ) パスワード
  

↑草刈民雄ではございませんで、草刈正雄(字、正しい?)

の間違いでございました。

・・・もろ年のせいだと思います・・・お許しを。

「水戸黄門」はナショナル。
あと、久米さんのナレーションで世界を紹介する番組・・・
うーんと。♪このー木何の木気になる木♪の日立の番組・・・
なんだったかなあ。

ボロボロですな。

今は「スマスマ」がロート製薬ですね!
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年02月17日 23時27分27秒 ) パスワード
  

「兼高かおる・世界の旅」とパンナム


音楽もいいでした。
[7]おっちゃんさんからのコメント(2001年02月19日 02時25分55秒 ) パスワード
  

この話題は尽きないのでして、、、

「兼高かおる・世界の旅」は三井グループ全社でパンナムが協賛かな。たぶん。
兼高かおるさんは、先日テレビで見ました。アメリカ在住だそうで、
今でも現役で旅行関係の講演をしているそうです。

草刈正雄のは思い出せないです。何だろ。番組も分からないな。
番組は一緒でもCMは地方によって相当異なるんですよね。





[8]リトルベアーさんからのコメント(2001年02月19日 07時22分32秒 ) パスワード
  

「ライフルマン」  サンスター
「うちのママは世界一」 味の素
「とんま天狗」大塚製薬
「お笑い三人組」 ダイハツ自動車
「琴姫七変化」大塚製薬
「スーパーマン」大日本製薬(丸印の中にPのマーク)

記憶違いがあったら教えて、と言っても
誰も知らないと思うけれどね。
[9]寝る子さんからのコメント(2001年02月19日 07時25分05秒 ) パスワード
  

うーん、おっちゃんさんが頼りだったんですけど(笑)

確か大石ゴロウさんが一緒に出ていらして、
当時のヒットポップスを紹介してらしたと思うんですけどねえ・・・。

日曜夜7時からだったんで、
父を説き伏せてみるのに必死だった事を思い出します。

昔はテレビは一家に一台でしたものねえ(しみじみ)
[10]おっちゃんさんからのコメント(2001年02月19日 08時28分10秒 ) パスワード
  

大石吾郎と言えば、コッキーポップだけど違いますよねぇ。
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年02月19日 08時36分13秒 ) パスワード
  

>「琴姫七変化」大塚製薬

これは記憶にあります。
ボンカレーじゃないですか?
[12]おっちゃんさんからのコメント(2001年02月19日 08時49分23秒 ) パスワード
  

>「とんま天狗」大塚製薬
>「お笑い三人組」 ダイハツ自動車
>「琴姫七変化」大塚製薬

浪花千栄子のオロナイン軟膏
大村崑のミゼット
松山容子のボンカレー
かなあ〜
記憶の彼方です。リトルベアーさんは凄いな
少し新しくして
「三時のあなた」の桃屋実演とか(笑)

[13]服部 明子さんからのコメント(2001年02月19日 09時55分38秒 ) パスワード
  

地方によってCMが違うというご指摘で
ワタクシの記憶では「ポパイと不二家のケーキ」でございます。


ワタクシがご幼少の頃
高見エミリーちゃんが毎週日曜日に不二家でいちごのケーキをご家族で頂く
というのに夢をかきたてられておりました。

毎週?!

我が家なんてクリスマスにやっとケーキでしたもんね。


でも「毎週」ケーキの差が現在出てるもんね、だぁ〜!
[14]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年02月19日 20時37分33秒 ) パスワード
  

きょうは寝る子さの為に
 草刈正雄 = 資生堂を思い出そうとしましたが
ん〜〜〜 全然思い出せませんでした。 
(ちゅ〜か見たことないんだなっ!きっと)

草刈正雄と言えば 小倉出身でブラバスのコマーシャルに出てた〜〜って事だけ
思い出せました。 ふぅ〜
[15]寝る子さんからのコメント(2001年02月19日 23時13分01秒 ) パスワード
  

・・・どうせ世代が違うんだもんね・・・

(小石を寂しく蹴る寝る子)
[16]リトルベアーさんからのコメント(2001年02月20日 00時29分07秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年02月20日 00時35分09秒
[17]リトルベアーさんからのコメント(2001年02月20日 00時40分40秒 ) パスワード
  

コマーシャル博物館
http://www.action-net.com/

まさかと思って検索したら、やっぱりあるんですねぇ。

[18]リトルベアーさんからのコメント(2001年02月20日 00時58分46秒 ) パスワード
  

>ワタクシの記憶では「ポパイと不二家のケーキ」でございます。

むむっ、そのときの歌を思い出したぞ!

  クルクル目玉のペコちゃんと ふっくらほっぺのポコちゃんの
  楽しい不二家の時間です   アメリカ漫画を見ましょ
  ポーパイザセーラマン    ポーパイザセーセマン
  いい人なんだ        やさしい人で
  誰にも負けない       力持ち
  二つの目玉         大きなホッペ
  ペコちゃんポコちゃんと   同じね
  ポーパイザセーラマン    ポーパイザセーラマン
  ............  ............
  ............  ............


>(小石を寂しく蹴る寝る子)

 間接的に私は若いって言いいたいのだな(笑い) 
[19]寝る子さんからのコメント(2001年02月20日 01時09分35秒 ) パスワード
  

・・・まあね(笑)
[20]おっちゃんさんからのコメント(2001年02月20日 08時37分12秒 ) パスワード
  

>小石を寂しく蹴る寝る子

「ハリスの旋風」を思い出しちゃった(笑)
  

 
[21]服部 明子さんからのコメント(2001年02月20日 09時16分15秒 ) パスワード
  

リトルベアーさん:

歌は100%記憶にありませんでした。
ということは
ワタクシは矢張りエミリーちゃんの「毎週日曜日は不二家でケーキ」にのみ
気を取られていたみたい。

喰い意地が張ってたようですね。
(恥)
[22]服部 明子さんからのコメント(2001年02月20日 11時35分24秒 ) パスワード
  

「天気予報」とヤン坊・マー坊のヤンマーディーゼル

名古屋だけ?
[23]やっくんさんからのコメント(2001年02月20日 22時51分50秒 ) パスワード
  

僕が見る前にもう入れられていた
クイズダービーとロート製薬
くやし〜〜〜。
スマスマのロート製薬の前は偽新婚さんいらっしゃいとロート製薬であります。
なるほどザワールドと旭化成というのもありますよ。
[22]さま
ヤン坊マー坊の天気予報は岡山県でもやってます。
よって全国でやってるのではありませんか?
[24]服部 明子さんからのコメント(2001年02月20日 23時00分45秒 ) パスワード
  

> ヤン坊マー坊の天気予報は岡山県でもやってます。
> よって全国でやってるのではありませんか?


全国で放送してるようなのですか。(驚)
さすがにアメリカでは放送してないけど。(爆)
[25]服部 明子さんからのコメント(2001年02月20日 23時25分54秒 ) パスワード
  

ぼくの名前はヤン坊
ぼくの名前はマー坊
2人合わせてヤンマーだ
君と僕とでヤンマーだ。


今、思うと、すっごく安易な出来。
(^^;
[26]服部 明子さんからのコメント(2001年02月20日 23時28分32秒 ) パスワード
  

松本ちえことエメロン石鹸?資生堂だっけ?

可愛いかったですね。
でもスキャンダルで消えたけど。
[27]ロマンス奈緒さんからのコメント(2004年05月13日 21時34分28秒 ) パスワード
  

ウー懐かしくて嬉しくて思わず書き込みしてしまいました!!
覚えていますよ。草刈正雄が出ていた歌番組。当時の洋楽ヒットメドレーなんか歌ったりして番組名は「サンデーヒットパレード」ではなかったかと思われます。草刈さんもレコード出しましたよね「僕の一番長い日」ってタイトルの。結構歌上手でしたよ。それとMG5のCMは忘れられません、めちゃくちゃカッコ良かった!!!もう一度あのCMを観たいです。それより14年前位のテレビで宮本信子と共演した「ロマンスによわいの」の草刈正雄さんも魅力的でしたよ。
[28]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年05月14日 00時51分35秒 ) パスワード
  

>それとMG5のCMは忘れられません、めちゃくちゃカッコ良かった!!!もう一度あのCMを観たいです。

そうですね。
草刈正雄さん
素敵でしたよね。
(はあと)


 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.