アクアジャンクション 小川もこ くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100869 投稿日:2001年02月12日 10時31分07秒  パスワード
 お名前:寝る子
バレンタインデーの想い出

コメントの種類 :雑談  パスワード

2月14日に心ときめかせたのはいつの事だったでしょう・・・
(今ではこれがお菓子業界を支えているのね、としか見れなくなってしまいましたが)

娘が「お父さんにチョコ上げないの?」と聞くので、
「だって義理チョコもいいところよ。そんなわざわざ・・・」
と言うと、呆れられてしまいました。

・・・もしかして言ってはいけないことだったのかも?(笑)

男性の方も、女性の方も、バレンタインの想い出、語られてみませんか?

勿論この水曜日の劇的な愛の告白、なんてのも聞けると嬉しいですねえ♪

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年02月12日 11時17分09秒 ) パスワード
  

私は学生の時、いつも3人の男の子と4年間一緒で
結局4年の時に3人に平等に
家にチョコを郵送しました。

確か、私の出したポストに1番家の近い男の子が1番にチョコが届き
あとの2人がドータラ文句を言って
最初に貰った男の子が
「今日あたりあんたらの家にも着いているんじゃないか」
って2人に言ったのです。

バレてた。(^^;

[2]寝る子さんからのコメント(2001年02月12日 13時39分33秒 ) パスワード
  

バレンタインデーにどうしよう、こうしようと悩んでいた頃が懐かしいですねえ。

告白なんてするほうがいいのか、悪いのかそれさえよくわからなかった頃ですから
今思い出すと赤面モノなんですが、
そういう時代ってやっぱりないよりはあったほうがいいですね。

私はとってもオクテだったので、本当に好きな人にチョコレートをあげたのは
18才の頃だったでしょうか。
(義理チョコではない、本当のヤツです)

チョコの職人さんがハート型のチョコレートにメッセージを入れて下さるとかで、
小中学生に混じって、とりあえず用紙にホワイトチョコで入れて貰うはずの
メッセージを書き込んで並んで待つんですけど、
あの恥ずかしさだけで十分「あなたのためにここまで私、やりました」
って感じだったんですよね・・・。

皆さんが堂々としてるのを見て、羨ましかったです・・・。
私は消え入りたい気持ちでいっぱいでしたので・・・。

どっちかというとそっちの気持ちの方が伝わって欲しかったのですけど、
結構いい年してそれを言うのも余計に恥ずかしいし、
黙って無愛想にそのチョコを手渡しちゃいました・・・^^

わあ、やっぱり今思い出しても恥ずかしい!!

なんで私って恋愛関係に陥るとめちゃ弱くなるのかなあ・・・。

[3]服部 明子さんからのコメント(2001年02月13日 01時20分00秒 ) パスワード
  

バレンタインなんて忘れてましたよ。
だから実は土曜日に58才の新人のおじさまに既にチョコレートを上げてしまったの。

水曜日に会ったら「土曜日に前倒しであげたけど、気づいて下さいました?」って
催促するかな?

チープなわたし。
(^^;
[4]おっちゃんさんからのコメント(2001年02月13日 12時40分20秒 ) パスワード
  

私も忘れてしまいました。
ちゅ〜か、男ばっかしとたむろしていたので、縁が無かったです。
今と比べればそれほど盛んでも無かったような気しますし(言い訳・笑)
しかし、最近の異常な盛り上がりには少し疑問も感じたりしちゃいます。

今となれば、職場の女性から頂く義理チョコでもウレシイのです。
女性のみなさん、おじさんは義理チョコ嬉しいのですよ。ホントは(笑)
ただ、1ヶ月後の用意が悩みます。
手頃で何か良いものないかなって、探し廻ってます。
[5]寝る子さんからのコメント(2001年02月13日 13時07分21秒 ) パスワード
  

>女性のみなさん、おじさんは義理チョコ嬉しいのですよ。ホントは(笑)

・・・あら、そうだったんですか。全然知りませんでした(笑)

同居人の職場は見事に男性ばかりなので、彼はちっとも貰って帰ったことが
ありません。
・・・もしかして、妻からのチョコを期待していたらどうしよう・・・。

隣のスーパーで一応買っといたほうがいいでしょうか?
(ああ、もろ義理チョコの様相を呈してきたなあ・・・)
[6]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年02月13日 21時05分33秒 ) パスワード
  

 義理チョコはしない主義のあたしですが〜〜〜
お子ちゃまにはあげます 男の子にも女の子にも… 
 (思いっきり義理チョコしとるやないけ〜〜)

去年は本命チョコをお子ちゃまが食べてしまってはた〜〜いへん!と思い
冷蔵庫の上に隠してたんですが…

冷蔵庫の上のチョコに気付いたのは半年ほどたった暑い夏の日…

ぱぱちゃんもバレンタインチョコは???って言えばいいのにね〜〜
忘れてるあたしもあたしだけどっ!!(笑)
[7]nyaoさんからのコメント(2001年02月13日 22時02分46秒 ) パスワード
  

バレンタインですか…。
チョコ嫌い+ひねくれ者の私にとって、
嬉しくない日のひとつです。
なんでチョコばかりなの?
チョコ大嫌いで丸ぼうろや味付海苔のほうが嬉しい人だっているのに。
どうも商売人の口に乗せられ横並びで行動する、
日本人の悪い癖もろだしの日にしか思えないのは私だけ?
もしいわゆる「本命」でチョコレートくれる方がいらっしゃったとしても、
十中八九断るでしょう。

そんな世間に愛想を尽かして、
明日は自転車通勤+緊急時の物資持ち出し訓練。
連休中の自転車整備の成果がどうなるか、
自転車で本当に必要な緊急物資を全て運べるのか。
もし輸送に失敗すれば3年越しの準備が水の泡、
編成を根本から見直さなければならないので非常に辛い。
今はそれが気になっています。
ひねくれ者と言われたっていい。
「義」を常に抱き、
「理」を常に求めつづける人間でありたい。
そういう義理なら大切にしたいけど、
「義理チョコ」の「義理」は欲しくない。

あと24時間緊張しっぱなしのnyaoでした。
[8]サーパンスさんからのコメント(2001年02月13日 23時44分34秒 ) パスワード
  

さっきカミさんに「さっさとチョコくれ」と言ったら「要求すんなよ」と返され
ました(笑)

数年前、今のカミさんとまだ恋人同士だった頃、お互いに働いていてなかなか会う
機会が無かったのですが、深夜仕事から帰ると、自宅のテーブル上にチョコが
そっと置いてあったときがありました。
これには参りました。心底嬉しかったです。良い思い出です。

#義理チョコって、なんか、もらう側もこっぱずかしいものがあります。
[9]さんからのコメント(2001年02月14日 00時50分47秒 ) パスワード
  

 バレンタインデーの思い出一つ・・・

もう 昨日? お仕事帰りに 某所に こそっと は・い・た・つ・・・。(^O^)
恥ずかしいので? 手渡しせず 置いて帰りました。。。
女子高生みたいな事 やっちゃいました! (><)きゃぁぁぁ・・・・・・
名前 書いてなかったけど、喜んで貰えたかしら?

 (^O^)ふふふ・・・
[10]SAGさんからのコメント(2001年02月14日 01時14分36秒 ) パスワード
  

某所。。どこだろ。。なんか、たのしそうだなぁ。。。

今日は、娘が台所でなんか、がちゃがちゃやってました。
ふ〜んって興味ないふりしつつ、横目で見ているという
絵に描いたような父親の図をやってしまいました。(笑)
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年02月14日 01時16分59秒 ) パスワード
  

だって変なオトコにやるような事になって
服部 明子化しては困りますからね>SAGさん
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年02月14日 01時18分21秒 ) パスワード
  

謎さん:

それで「ここ」に「あれは私からよぉ〜!」って宣言なさっていらっしゃるのですか?
ふふふ
[13]ころんさんからのコメント(2001年02月14日 01時23分59秒 ) パスワード
  

>もう 昨日? お仕事帰りに 某所に こそっと は・い・た・つ・・・。(^O^)

やっぱり!!私には人目でわかりましたよ。
決め手はカードです。文面・・・というよりもカードのデザインというのかな。それで確信しておりました。

ありがとぉ〜〜〜〜!!!

たった今夜の出勤から帰ってきたころんでした。
(SAGさんは本日待機組だったので知らないのよね)
[14]さんからのコメント(2001年02月14日 01時24分36秒 ) パスワード
  


>>それで「ここ」に「あれは私からよぉ〜!」って宣言なさっていらっしゃるのですか?

かも!? (^O^;アセアセ・・・

でも、夢?壊しちゃったかしら・・・!?
カワイイ女性ファンから・・・って、ワクワクしてたかも・・・!?
はてさて、どうでしょう??? (^O^)
[15]LOVE MEさんからのコメント(2001年02月14日 01時29分32秒 ) パスワード
  

ころんさ〜〜〜ん!

お帰りなさ〜〜〜い! 某所で 缶詰ご苦労さまでした。。。
[16]SAGさんからのコメント(2001年02月14日 01時33分10秒 ) パスワード
  

はっは〜なるほど。事態が飲み込めました。。。(笑)
[17]さんからのコメント(2001年02月14日 01時43分44秒 ) パスワード
  

SAGさんは 待機組だったのですね。。。

残念でしたね。。。
きっと、ころんさんが SAGさんの分も美味しく食べちゃった事でしょう!? (コレコレ ^^;

(^O^)ふふふ・・・
[18]ころんさんからのコメント(2001年02月14日 01時48分31秒 ) パスワード
  

食べ物の恨みはコワイので、ほどほどに我慢して帰ってまいりました(泣)。
金曜日も出勤の日なんですが、きっと私が出勤するころには影も形も無くなっていることでしょう。スタッフの中に見境無く食うヤツがいますから(泣)。
いえ、誰とは申しませんが・・・・(笑)それを外見から判断するのは容易かと・・・(笑)。
[19]SAGさんからのコメント(2001年02月14日 01時54分36秒 ) パスワード
  

お。なるほど。金曜日のクリラジの収録は早くいこっと。
[20]ころんさんからのコメント(2001年02月14日 02時00分56秒 ) パスワード
  

>お。なるほど。金曜日のクリラジの収録は早くいこっと。

じゃ、私の分をこっそり隠しておいてくださいまし(笑)。
[21]寝る子さんからのコメント(2001年02月14日 02時02分57秒 ) パスワード
  

あれ?まだころんさん起きてる!

・・・クマ仲間になっちゃいますよ!

明日写真送りますね・・・もう今日かあ。
(きっと大笑い・・・)

おやすみなさーい。
[22]ころんさんからのコメント(2001年02月14日 02時25分20秒 ) パスワード
  

ほほぉ。楽しみですぅ(はぁと)。
なんなら美味しそうにチョコをほおばるころんの画像を送りましょうか?
それともお仕事しながら歌うころん?
それとも電話に文句を言ってるころん??(笑)

いい夢を・・・・。
[23]寝る子さんからのコメント(2001年02月14日 08時13分03秒 ) パスワード
  

「タレ目・クマつき」送信完了いたしました(笑)

・・・なんでまたバレンタインデーに、ころんさんにおばさんの目のアップの
写真を送る羽目になったのか、まだ良く理解出来ていない寝る子・・・。

瞳の色は昔はもっと茶色くて、目元もきりリとしてたんですけどねえ。

まあ、話の種に笑ってやって下さい(かなり自虐的)

美人3姉妹のころんさんのお写真もお待ちしております(はぁと♪)
[24]ころんさんからのコメント(2001年02月14日 09時43分42秒 ) パスワード
  

いただきました。ごっつあんです(笑)。
ほんとに目の部分だけでした。びっくりしました(笑)。
確かに瞳が茶色ですね。なもんで、一見外国人さん風。
小さいときにからかわれたりしませんでした?
そうですねぇ。今日ヒマを見つけて笑いのネタになりそうな画像をお送りいたしましょうね。
(どこまでも笑いをとろうとする自分の性格がコワイ・・・)
[25]寝る子さんからのコメント(2001年02月14日 17時12分57秒 ) パスワード
  

・・・だれが「ビリー・ジョエル」をかじって笑いを取れと・・・(爆笑)

お写真拝見致しました。
お見事でございます。
あの写真を見て素通り出来る人はきっといないでしょう♪

だけど、私よりやっぱり女っぽいですねえ。
・・・ころんさんより女っぽくないとすると・・・うーん、かなり問題があるぞ(笑)

5歳まで私は生まれてから髪を切ったことがなく、
その上茶色い髪の毛と瞳を持っていましたから、
今とはかなりイメージが違います。

今は髪の毛の量だけは人の2倍。
その上、太くて硬い。
・・・便所の100ワットってのに似てる・・・(無駄にナントカってヤツです)
あ、例えがまた下品になった・・・(泣)

お申し出、ありがとうございます。

ゆっくり再考させて頂き、その後大量発注になるかと存じます(笑)

素敵なバレンタインをば・・・(無理やり持っていくか・・・)

[26]ころんさんからのコメント(2001年02月14日 17時22分22秒 ) パスワード
  

>ゆっくり再考させて頂き、その後大量発注になるかと存じます(笑)

ごゆっくりどうぞ。
いつでもいいです。

茶色い髪は子供のころのあこがれでしたよ。(私、もともと真っ黒)
でも茶色は、私たちが子供の頃なら校則なんかのおかげでいろいろ言われませんでした?
うちの中学校は当時結構アレてましたから
「もともと茶色い髪のヤツは、親の証明書を持ってこい」なんて言われてましたよ。

バレンタインでしたよねぇ。。。
話したいこと、まぁあるんですが(現在の話ではない)
明日の「おやつ」のネタに残しておきます(笑)。
[27]寝る子さんからのコメント(2001年02月14日 17時30分21秒 ) パスワード
  

それがねー、中学生になる頃には髪の色も段々黒っぽくなってきちゃったんですよ。

規則にひっかかることはなかったですけど、
友達が元々そうなのに「染めて来い」なんて先生に言われたのには頭来ちゃって、
一緒に抗議に(彼女は嫌がってましたが♪)行きましたね。

目の色は仕方ないので言われませんでしたけれど、
今ならカラーコンタクトしてる、とかなんとか因縁つけられたりするのかなあ。

でもこれも年のせいか(うう)
段々落ち着いたブラウンになって来ました。
光が当たるとまだちょっと明るく見えるようですけどね。

結局義理チョコを買うこともなく、
明日からのチョコのバーゲンを密かに待つ
(あ、遅れちゃってごめーん。その代わりほらこれ、ハイ!ってやるつもり)
賢い主婦の寝る子でございました。
[28]SAGさんからのコメント(2001年02月14日 18時17分47秒 ) パスワード
  

うちの一番下の息子が保育園の女の子にチョコレートをもらって帰ってきました。
羨ましがる、おにいちゃんに分けてあげてました。兄の面目 丸つぶれ・・・(笑)

#娘は出ていったきり帰ってきません・・・

悲喜こもごもとはこのことか。。(笑)

[29]ころんさんからのコメント(2001年02月14日 18時24分48秒 ) パスワード
  

あの・・・・SAGさん自身はどうだったんでしょう?>本日の成果

うちの怪獣達はおそらく誰にももらえないはず(笑)なんで、
しょうがなく私が用意しました。
ま、考えてみればもらえないというのは「(親が)お返しをしなくていい」=親孝行な怪獣たちなのかもしれませんねぇ(笑)。
[30]SAGさんからのコメント(2001年02月14日 18時32分16秒 ) パスワード
  

> あの・・・・SAGさん自身はどうだったんでしょう?>本日の成果

・・・・それを聞くんじゃないっての(笑)

SOHOってこんなときに、寂しいよねぇ。。。義理さえ存在しない。。あはは。
[31]なかにしさんからのコメント(2001年02月14日 23時14分06秒 ) パスワード
  

 あ、SOHO でなくても、今どきは民間は女性社員が男性社員にチョコレートを・・・なんて風習はないですよ。民間は(これこれ ^^;)。

 ちなみに、義理でも何でももらえたら単純に私は嬉しいナ。

 たとえば、ダイエーにラッピング済みで積み上げてあるちっちゃなチョコレートを義理用に買うときだって、買う一瞬にはその人の心の中に渡す相手が存在するわけでしょ?(たぶん) たとえチョコレートを手に取る一瞬、くばる男の頭数を数える一瞬であっても、自分がその場にいないのに誰かが自分のことを思いだして、何か行動してくれる、っていうのはうれしいですよね。

 高校生の頃などは、確かに結構冷めた目で見てました。だから、もらったチョコレートも、本棚の隅っこで忘れられて真っ白になってたりとか・・・(笑)。でも、上のような物の考え方をするようになって以来、全部食べるようになりました (^^;)。

 こりゃ、太っちゃうぞ〜・・・・・と、心配するほどにはもらえません(これこれ ^^;)。
[32]服部 明子さんからのコメント(2001年02月14日 23時22分22秒 ) パスワード
  

男性にとってバレンタイン・デーは女性からの評価ということになるのでしょうね。
ふふふ
[33]寝る子さんからのコメント(2001年02月15日 08時29分40秒 ) パスワード
  

>たとえチョコレートを手に取る一瞬、くばる男の頭数を数える一瞬であっても、自分がその場にいないのに誰かが自分のことを思いだして、何か行動してくれる、っていうのはうれしいですよね。

なるほど。

年賀状を今年何枚購入しようか・・・と、頭の中で数える時に似てますね(爆笑)

あらら。またみもふたも無い・・・。

年取ると、やーね(笑)
[34]SAGさんからのコメント(2001年02月15日 17時38分58秒 ) パスワード
  

> を・・・なんて風習はないですよ。民間は(これこれ ^^;)

ほう。そうなんですか。
会社勤めをやめて8年たちましたが、前の職場ではおねえさんというか おばちゃんが一人で仕切ってまして、女性社員から集金して配ってました。
そうなると、喜びもなにもない・・・(笑)
こういうのは、止めるべきでしょうね。たしかに。


> 年賀状を今年何枚購入しようか・・・と、頭の中で数える時に似てますね(爆笑)

最近はパソコンで印刷するだけなので、誰に出したかさえ把握してないってことも・・・(笑)
[35]ころんさんからのコメント(2001年02月15日 17時56分22秒 ) パスワード
  

>そうなると、喜びもなにもない・・・(笑)

あら、そんなもんですか。
じゃやっぱり個人的にもらいたい・・・ということ?
んなこと言って、SAGさんに特定の相手がいたら、それ以外の人から貰えば今度は逆に悩むんでしょうに。。。それはうれしい悲鳴だからいいのかな??(笑)
[36]LOVE MEさんからのコメント(2001年02月15日 18時20分47秒 ) パスワード
  


>>たとえチョコレートを手に取る一瞬、くばる男の頭数を数える一瞬であっても、自分がその場に
>>いないのに誰かが自分のことを思いだして、何か行動してくれる、っていうのはうれしいですよね。

そうですよね!
チョコに限らなくても 自分の事を思って ちょっとした心遣い・・・怒ってもらえるのが・・・
心配してもらえるのが・・・気にしてもらえるのが・・・ 嬉しいものです。。。
何でも してもらえる&思ってもらえるのが当然!って 思いたくないですよね。
傲慢にならず 感謝の気持ちを忘れないのも 大切だと思います。。。
でも、なかなかテレも入り上手く感謝の気持ち表現出来ないもんですが・・・。 (^O^;
[37]SAGさんからのコメント(2001年02月16日 11時45分25秒 ) パスワード
  

> じゃやっぱり個人的にもらいたい・・・ということ?

う〜ん。あまり、難しいこと考えさせないで・・・(笑)
義理でもなんでも、なかにしさんのいうように、自分のことを心に留めてもらってる
ってのは、嬉しいもんですよね。
それを、私がいた会社がやってたみたいに事務的にやられちゃうと、
こちらも事務的に対応するだけで喜びないし、なんか無意味だよねってことです。はい。

#ま、なんにせよ、おじさんには縁のない話です(笑)
[38]なかにしさんからのコメント(2001年02月16日 23時52分26秒 ) パスワード
  

 ぼちぼち今年のシーズンも締めでしょうか(笑)。

 一時、私の机の上にうずく積み上がっていたチョコレートの箱も(←少ない箱を立てて積み上げる)、あと、2つを残すのみ。しかも、そのうちのひとつは、自分で買った小技 (^^;)。しかも、昨日の収録のネタだったりする・・・。

 ちなみに、明日は歯医者に行ってきます(これこれ ^^;)。

 小枝も「さえだ」と読むと何となく、平家物語してていい感じです。平敦盛さんがいつも吹いていた笛の名前でしたっけね??

[39]LOVE MEさんからのコメント(2001年02月17日 08時23分52秒 ) パスワード
  

>> 一時、私の机の上にうずく積み上がっていたチョコレートの箱も(←少ない箱を立てて積み上げる)、
>>あと、2つを残すのみ。

 (^O^)あははは!
何故か うちもそうです。。。
本当だったら 配達しようと思いながら・・・、渡せなかったのが数個・・・。
感謝&ほんの気持ち・・・で選んでたチョコなので 横流しせず 何故か自分でつまんでます・・・。(^O^)
(渡す根性なくて 数人の方・・・、ごめんなちゃい。。。 m(_ _)m )
でも、今年は 大好きな人にはちゃんと手渡しにして渡したし。。。
楽しいバレンタインでした。。。
あとは、来月のホワイトデーを 待つばかり。。。(コレコレ ^^;

[40]なかにしさんからのコメント(2001年02月17日 09時11分36秒 ) パスワード
  

>>あとは、来月のホワイトデーを 待つばかり。。。(コレコレ ^^;

 なんか、敵も然る者といいますか(これこれ ^^;)ジャスとなタイミングで日比谷花壇からホワイトデー向けの通販のDMが来ました。あんまし、自分の気に入る物がありませんでした。

 今年は(←見栄っ張り、実は例年通り ^^;)、お返しの数が少ないのでボチボチ考えましょう。
[41]服部 明子さんからのコメント(2001年02月17日 09時19分15秒 ) パスワード
  

では、皆さぁ〜ん、各自、希望の品を書き込みましょう
ニャハハ
[42]LOVE MEさんからのコメント(2001年02月17日 12時17分07秒 ) パスワード
  


>> 今年は(←見栄っ張り、実は例年通り ^^;)、お返しの数が少ないのでボチボチ考えましょう。

男性のみなさん、頑張ってくださいね。。。 (^O^)

希望の品か。。。
じつは私 お返し貰った事 少ないな・・・。 (T_T)
あまり、お返しを期待してないせいもあるだろうけど。。。
どちらかと言うと 後で デートで楽しい時間を 貰う事が多いですね。。。
自分の為に 私の喜ぶ顔見たさに選んで貰えるプレゼントも嬉しいけど。。。
[43]LOVE MEさんからのコメント(2001年02月17日 18時54分24秒 ) パスワード
  

忘れた頃に 思い出 一つ。。。

まだ、学生だった頃の事・・・
バレンタインデーのチョコ&プレゼント 友人にプレゼントしたんですが・・・。
渡す時に 「これ、チョコとプレゼント。。。 良かったら使ってネ!」って 渡したの。
友人 「えっ、くれるの〜〜〜? ありがとう! このプレゼント何々?」って、小さな紙の袋をゴソゴソ・・・(手触りで布なのは わかったはず!)、プレゼント開けようとしたので「後で 開けてネ! よかったら、着てる所見せてネ!」って、「おう!」って 返事をもらい その時は 帰りました。。。
で、帰り着いた頃 電話が。。。 「お前な・・・。」で、爆笑してもらえました。。。
これ仲間内の2〜3人の男友達に やったんですが 後のリアクション楽しかったです。。。

みなさん、小さな紙の袋の中身 わかりますか。。。?(^o^;?
なんと、キャラクター入りのトランクス&ソックスの詰め合わせ。。。(^O^;

[44]寝る子さんからのコメント(2001年02月17日 20時00分09秒 ) パスワード
  

・・・LOVE MEさんの想い出を拝見していてふと思い出したのですが、
いまだにゴルフの賞品って、女性用の・・・ナニなんでしょうか?

同居人はゴルフをしないのでわからないのですが、
うちの父がゴルフの大会に行くと、決まって賞品が女性用の
(それもかなり過激な)下着だったりしたんですよね・・・。

だーれがこんなもん身につけるの?と言うほど、そりゃあ凄いものでして。
(子供に見せてはいかん、という気もない親を持っていたことになりますが)

奥様用のサービスだったのかなあ。
でも自分が奥様(てへっ。奥様だなんて呼ばれたこともないですが)になっても、
そんなものよりもっと実用的なものが欲しいと思いますけどねえ。

プラスチックの丸いケースに入った、カラフルなシースルーの下着を私に、
「欲しかったら持ってけば」
と言った我が両親。

・・・なんちゅ〜親だったんでしょ!?
[45]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年02月17日 20時36分12秒 ) パスワード
  

うひゃひゃ〜〜

>女性用の・・・ナニなんでしょうか?
…ってねぇ〜〜 はっきり書いてくれないと
いろんなもん想像しちゃったじゃ〜ないっ!(爆)

うちの父も良く持ち帰っておりましたが
アレ期限付きで交換券付いてるのがありましてそういうのんは
回収して自分のものに変えてました。(^_^)v
でもデパートのあんなのより実用的なものの方がうれし〜よね〜

でも自分がしだしてからはそんな商品にお目にかかった事は
一度もありまへ〜〜〜ん! (注:もう5年以上握ってません。^^;)

今は商品もぐ〜んと簡素化されて
実用的なものや商品券が多いんじゃ〜ないんでしょうか〜

 どうでしょ? おぢさまがた〜〜〜〜〜
[46]服部 明子さんからのコメント(2001年02月17日 22時57分33秒 ) パスワード
  

>実用的なものや商品券が多いんじゃ〜ないんでしょうか〜


パチンコ屋さん化ですねぇ〜


LOVE ME さん:

ワタシはそこまでは。。。
夫にはシルクのキャラクターのパンツは買いますが
ヨソのオトコにはそこまで大胆にはなれない>純なワタシ?
[47]LOVE MEさんからのコメント(2001年02月17日 23時24分30秒 ) パスワード
  

服部さん

今は そんな事出来ませんよ〜〜〜っ! ← 本当か? (^O^)あはは!
まだまだ、若かりし?10代の頃ですから。。。
ギャグで済ませてくれる人じゃないと 怖くて「着てる所 見せてネ!」とは 言えませんから。。。笑
[48]服部 明子さんからのコメント(2001年02月17日 23時29分47秒 ) パスワード
  

>今は そんな事出来ませんよ〜〜〜っ! ← 本当か? (^O^)あはは!


うんうん。
ジョークの分からないヤツに上げてはつまんないものね。
ニャハハ
[49]LOVE MEさんからのコメント(2001年02月17日 23時51分52秒 ) パスワード
  

>>ジョークの分からないヤツに上げてはつまんないものね。

そうそう! この時の2〜3人は 仲間内でしたので よかったです。。。
だって、ホワイトデーで この2〜3人(忘れた)お返しがよく通販で10点セット 1万円?のような スケスケの下着(寝る子さんが 上記に書いてあるような奴)だったのですもの・・・。
「彼氏にでも 着て見せたら。。。!」って、コメント付きで・・・。
見せれるわけ ない!つ〜の! 怒られますよ。。。笑
で、その下着は 一度も着ずにタンスの肥やしになったっけ?

 (^O^)あははは・・・
[50]LOVE MEさんからのコメント(2001年02月17日 23時59分14秒 ) パスワード
  

 あっ、言葉足らず。。。

友人達は 同じバイト仲間で 2〜3人(忘れた・・・)で相談して お返しにくれたそうなのです。。。
[51]す〜さんさんからのコメント(2001年02月18日 00時09分59秒 ) パスワード
  

最近は、とんと本命に縁の無いす〜さんです(^^;
この日の前後は、飲み屋さんにも、近寄らないようにしてますし(笑)。
(それでも、律儀に2週間あとでもくれたりする女の子がいたり
しますけど(笑)。。。お返しの方が怖い(^^;;)。

今年も、例によって例のごとくでしたが・・・今年の変化は、
姪っ子が小学生になって、チョコレートをくれたことです
(彼氏へのついで?に(笑))。

自分では、年を取った感覚に欠けているんですが、こうして、
姪っ子が成長していくのを見ると・・・(^^;;;
[52]おっちゃんさんからのコメント(2001年02月19日 02時35分58秒 ) パスワード
  

うちは民間ですが、風習があるんです(笑)

今の職場では初めての14日だったのですが、
16日の三時にケーキが出て来ました。
で、女性を含めみんなで仲良く食べました。
男臭い職場なんですが、チョコは食べてくれないので、数年前からケーキだそうです。
でもって、全員のスケジュールを見て(PCで)14日は不在が多く16日まで伸ばしたそうです。
仲のいい職場です(^.^)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.