アクアジャンクション 式日 竹つぼ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100863 投稿日:2001年02月09日 01時38分52秒  パスワード
 お名前:もあい
こんなページがあったなんて!懐かしい

コメントの種類 :その他  パスワード

今私は大阪からコメントなんですが(出張中)
いつもは福岡に在住しております
以前玄洋中学校に通っておりまして
住まいは南国マンションでした
たまたま見つけて嬉しくてコメントしてみました
そう言えば南国マンションの近くに 幽霊の出るといわれていた
ピンクの家はまだ存在するのでしょうか?
っていうか 知ってる人います

[1]ころんさんからのコメント(2001年02月09日 10時20分07秒 ) パスワード
  

はじめまして。もあいさん。
ようこそいらっしゃいました!

その不思議なピンクの家は存じませんし、島民ではございませんが
こちらで遊ばせてもらってます、ころんと言います。今後もよろしく。

彦島は私にとって「行けば迷子になる場所」なんであまり情報を持っていません(泣)が、南国マンションは記憶にあります。(たぶん)
ベスト電器は確か無くなりましたよ。(南国マンションの近くですよね??ちがうっけ?)
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年02月09日 10時25分18秒 ) パスワード
  

もあいさん

初めまして、ようこそいらっしゃいました。
管理人さんを差し置いて大きな態度をしているので
居酒屋「彦島」のオーナーだと思われていますが
雇われおかみでございます。

後継者のチーママも育ち
自分一人でオトコの話を書き込んだりして
ちょっと楽をしております。

楽しい話題などスレッドをご自由にお立てになって下さいね。
[3]Nowhere Manさんからのコメント(2001年02月09日 11時47分14秒 ) パスワード
  

もあいさん、ニイハオ!
私は中国広東省からカキコしておりますが、
ここはホントに居心地が良く、抜けるに抜けられない
魔力を持ったところです(笑)
これからもどうぞよろしく!
[4]なかにしさんからのコメント(2001年02月09日 21時48分19秒 ) パスワード
  

 もあいさん、いらっしゃいませ。
 いちお、ここのお世話係をさせていただいている、なかにしと申します。
 ご覧の通りの何でもないBBSですので、お気軽に書き込みお願いします。

 南国マンションの近くで幽霊の出る建物ですか?? 私は、角倉校区でしたので、あまりあちらの方の話題は耳に入らなかったんですけど、彦島有料の入り口あたりにはそのようなものが昔あったらしいことは聞いたことありますが。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年02月09日 22時44分31秒 ) パスワード
  

で、どんな幽霊だったのですか?
お知らせ下さい。
それで思い出す人がいるかも。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年02月09日 23時21分06秒 ) パスワード
  

ここは「彦島」
幽霊人口の方が多いという不思議な島です。
[7]剣之介さんからのコメント(2001年02月09日 23時27分33秒 ) パスワード
  

はじめまして もあいさん
埼玉県から、剣之介と申します。

>そう言えば南国マンションの近くに 幽霊の出るといわれていた
>ピンクの家はまだ存在するのでしょうか?
今存在するかは知りませんが
その幽霊屋敷は知っていますよ
自分らは“ピンクハウス”と呼んでいました。
夜中になると家の全部の窓の明かりが点いたり消えたり・・・ですよねぇ
それ以外の話は知りませんが夜中に仲間と自転車で見にいった事があります。
なにもおこりませんでした。

[8]おっちゃんさんからのコメント(2001年02月09日 23時50分40秒 ) パスワード
  

もあいさん、はじめまして

雇われおかみのお店で板前をしている、しがなぇ〜者でございます
(鶴田浩二の気分・・古りぃ〜〜^^;)
よろしゅ〜お願げぇ〜しやす

ちょくちょくお出でくださいね!
玄中(旧・新)の同窓生もいらっしゃいます


[9]リトルベアーさんからのコメント(2001年02月10日 00時15分22秒 ) パスワード
  

もあいさん 初めまして、

自宅が厚狭郡、勤務先が下関市内と言うだけの典型的な幽霊島民です。

彦熱とくりらじを見ているだけの参加者ですが、ネットを始めた友人達に
熱心に彦熱の楽しさを勝手に説いてまわる、陰の伝道師です。

先週、ソニーのデジタルビデオカメラを買ったんです。関係ないか!

玄中出身であればなおさらのこと、彦熱に出没してください。

なお私は、リトルベアーなどと可愛い名前つけていますが、
おっさんです。


[10]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年02月10日 00時54分11秒 ) パスワード
  

>なお私は、リトルベアーなどと可愛い名前つけていますが、
>おっさんです。

ふふふっ リトルベアーさんの正直申告に笑ってしまった。(笑)

もあいさん はじめまして〜〜〜

あたしはその名の通り いつまでも年をとらずにかわゆい
ひみつのあっこちゃんで〜〜す!
(あっ お酒入ってます。  …念の為。)
[11]マイルストーンさんからのコメント(2001年02月10日 00時58分53秒 ) パスワード
  

あっこちゃんの投稿時間かなり違ってません?
私のはどうかな?
おっと、もあいさんニイハオ!
太鼓持ちのマイルです(笑)。
よろしくどうぞ。
ではクリック!
[12]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年02月10日 01時01分19秒 ) パスワード
  

ん? ずれてる???テステステス ぷちっ
[13]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年02月10日 01時04分05秒 ) パスワード
  

( ̄0 ̄;アッ ま〜〜少々ねっ 

でも言ってはいけない…(ーー;)

彦熱時間っちゅう〜事にしときましょ〜〜 
[14]マイルストーンさんからのコメント(2001年02月10日 01時24分03秒 ) パスワード
  

>彦熱時間っちゅう〜事にしときましょ〜〜 

ラジャーでごわす。
支障あるわけじゃないし・・・。
彦熱は進んどるってことすかね。遅れるよりずっといい!
[15]寝る子さんからのコメント(2001年02月10日 01時30分30秒 ) パスワード
  

もあいさん、はじめまして。

宇部から参加の寝る子です。
幽霊島民の1人ということで、どうぞよろしく!

>彦熱時間っちゅう〜事にしときましょ〜〜 

・・・確かにずれてますね。

時計見てあれれ、という感じですけど、・・・まーいいや!


[16]TAMAさんからのコメント(2001年02月10日 01時36分16秒 ) パスワード
  

もあいさん、はじめまして。
深夜になると出没するTAMAです。
ここは皆さん楽しい方ばっかりですので
どんどん遊びにいらして下さいね。
宜しくお願いします。
[17]なかにしさんからのコメント(2001年02月10日 11時06分18秒 ) パスワード
  


>>その幽霊屋敷は知っていますよ
>>自分らは“ピンクハウス”と呼んでいました。

 ピンクハウス・・・なんか、フリフリのレースのカーテンとかで飾ってそうな印象ですね(笑)。
 どこでしょ? わかれば今度写真を撮りに行ってみます。
[18]村松さんからのコメント(2001年04月18日 20時40分33秒 ) パスワード
  

こんにちは。初めまして、もあいさん。
ボクも彦島島民の1人、玄洋中卓球部の村松です。(書き込み遅し)
あのピンクハウスが消えたら次はその近くの地下道に出没するとかのウワサが・・・
[19]成清 重信さんからのコメント(2001年04月18日 22時39分55秒 ) パスワード
  

Nowhere Manさんへ
広東省からご苦労様です。
初次見面 請多関照!
我叫 成清 重信
難しいですね!ずっと広東省で生活していらっしゃるのですか?
広東省はどのあたりでしょうか?
私も時々出張で東莞市へ出かけます。ことしは2月と4月の2回行きました。
出張のたびに肥る健康優良児です。
よろしく!
[20]Nowhere Manさんからのコメント(2001年04月20日 09時46分35秒 ) パスワード
  

成清 重信さん、ニイハオ!
回信晩了、不好意思(^^ゞ
中国語お上手ですね。私(駐在歴2年半)なんかより
よほど上手のような気が・・・

>広東省はどのあたりでしょうか?
>私も時々出張で東莞市へ出かけます。ことしは2月と4月の2回行きました。

私は広東省の東端にある経済特区、汕頭市に駐在しております。
成清さんは東莞に行かれることが多いんですか。結構近くまで
いらしてるんですね。汕頭まで足をのばす機会があれば、是非
御一報下さい。

>出張のたびに肥る健康優良児です。

ハハハ、これは中国出張者の宿命ですよ。
私も(別スレッドに書いてますが)体脂肪でブクブクですから(泣)
最近は意識的に歩くようにして、これ以上太らないよう努力しています。
[21]成清 重信さんからのコメント(2001年04月20日 22時54分32秒 ) パスワード
  

Nowhere Manさんへ

今度中国(広東省)へ出張するときは足をのばしてみたいものです。
4月の出張でも肥りました。ついに大台(?)を突破しました。
今は毎日、朝夕歩いて通勤しています。
これはこれできつくもなく、調度気持ちが良い気候であり
さらに食欲が出てきます。
どうしたら良いのでしょうか?


[22]Nowhere Manさんからのコメント(2001年04月21日 12時03分34秒 ) パスワード
  

>どうしたら良いのでしょうか?

NHKの「きょうの健康」で取り上げられていましたが、
よく噛んで、ゆっくり食べることで、少量のおかずでも
満腹中枢が刺激されてカロリーオーバーを防げるんだとか。

私も最近、これを心懸けて食事してます。貴兄も試して
みてはいかがですか?
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.