大阪屋 シャベリン(アーツ) アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100855 投稿日:2001年02月05日 05時16分53秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島2月の雑談 その2

コメントの種類 :雑談  パスワード

日本は受験戦争真っ最中?
3月迄続くんでしたか?

ロスは今日は暑くて暑くてたまりません。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年02月05日 05時20分41秒 ) パスワード
  

カリフォルニアの電力問題で
夏の需要期に間に合うよう
今から節電の訓練をしておくようにと
電気会社の人が呼び掛けてました。


電球も白熱の60Wなら蛍光燈用の15Wに変えるように、
ですって。

蛍光燈用の長いのは知ってたけど
電球型で蛍光用ってあったのですか?

我が家なんて白熱の60Wから100Wに変えたのに。
どこまでも天邪鬼の服部明子であります。
(爆)
[2]オランダシシガシラさんからのコメント(2001年02月05日 15時16分49秒 ) パスワード
  

 母の三回忌で福井に帰っておりました。
 ダイエットの方も心配でしたが、
 姉達が法人会員になっているスポーツクラブでちゃんと泳いできました。
 私が行っているところよりも豪華で、温泉に行ってきた気分になりました。
 (姉の伸びた水着を借り、一回500円+税の回数券で行けました。)

 福井への行きかえりは新大阪まで新幹線のレールスターでした。
 4列でゆったりしていて、グリーン車でなくてもいいですね。
 受験生らしき高校生の姿も目に付きました。
 去年の長男の姿とダブり、心の中で合格を祈りました。
[3]寝る子さんからのコメント(2001年02月05日 17時40分29秒 ) パスワード
  

>福井への行きかえりは新大阪まで新幹線のレールスターでした。

オランダシシガシラさん、お帰りなさい。
冬の列車の旅、なんだかとても羨ましいです。
 
さて、1年中パンツスタイルの私。

なんとか税務署への書類を書き上げ、還付金があるのをあてにして
ジーンズショップでブーツカットジーンズを買って来ました。

私の体型に合うのはBIG JOHNの「Brappers」
最近ちょっと痩せたので、なんか今までのがちょっとしっくり来なくなっちゃって。
微妙にジーンズって違うんですよね。
他の女性の方は、サムシングとか、そっちの方が人気があるみたいですけど。

店長さんが今年のお薦めはヒップハンガーとかおっしゃってました。
股上が凄く浅くて、腰骨ではくとか。
でもこれ、かなりスタイル良くないと、見事に短足に見えちゃいますよねえ・・・。

ベストジーニスト、といえば日本ではキムタクが殿堂入りですが、
私は少し年のいった方のジーンズスタイルが好きです。
昨日私の大好きな大杉漣さんがテレビに出ていらっしゃいましたけど、
彼なんか素敵ですよねえ・・・うっとり。

豊川悦司と大杉連の話をすると、同居人が
「君は声のいい男性が好きなんじゃないのか?」と言い、はっと思い当たりました。

そう。私は声のいい男性が好きなのです!

でも声だけじゃない気もするんだけどなあ・・・。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年02月05日 22時42分19秒 ) パスワード
  

オランダシシガシラさん

お帰りなさい!
お疲れさまでした。

下関から大阪に出て福井に行って下関に戻るというのは
ちょっと大変ですね。
ゆっくりお茶でも。。。( ^-^ )_旦~~

頑張って続けるというのがいいですね。
福井でも泳いでいらっしゃったのですか。
ワタクシは立ち仕事なので今は歩くのはパス。
仕事で2時間は座ることなく歩き回っていますから。

根気ではオランダシシガシラさんには絶対負けますね〜

職場ではやっぱり中国系なので食べるモノがあり過ぎて
ついつい油系を食べてしまいます。
反省
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年02月05日 22時44分50秒 ) パスワード
  

寝る子さん:

ね?
声のいい男っていいでしょ。

最近私の周りは声の良い男が少ないです。
それだけ私のオトコのコレクションのジャンルが増えたってことでしょうね。

(これで声も良かったらもっといいのにな)

などとお馬鹿な希望を心の中で小さくつぶやいています。
[6]寝る子さんからのコメント(2001年02月06日 07時12分52秒 ) パスワード
  

・・・ころんさんの指フェチに続き、アキコ姫の声フェチ?にもなってしまい・・・。

やはり彦熱の病原菌は凄い、と、改めて思う今日この頃です(笑)

でも、なんでパーツパーツなんでしょうねえ???
トータルでひとりの男性、という見方が出来なくなってきたのは
年齢のせい?
(あら、おふたりには失礼致しました♪)

昔はいいところ、悪いところ、ひっくるめて
即ひと目惚れ、って瞬間芸も出来たんですけどね(笑)



[7]服部 明子さんからのコメント(2001年02月06日 08時56分03秒 ) パスワード
  

年とともに当然鑑定基準が厳しくなってますからね
鑑定基準が甘く出来る妥協部分が
ころんさんは指であり
ワタクシは声ってことです。


あんまり厳しくしてもね
そうすると許せるオトコが1人もいなくなってしまいますからね。
ふふふ
[8]寝る子さんからのコメント(2001年02月06日 16時58分57秒 ) パスワード
  

・・・なるほど、さすがにご深い考察(笑)

自分なりにボーダーラインをきちっと持っているというのも、
大人の女性の魅力の一つかも知れませんね。
それがひいては、最近の訳がわからない事件に発展しない知恵に
つながって行くのだなあ、と納得。

賢くあらねば、ってそう意識するうちはまだまだで、
自然そうなるのが本物かもしれませんねえ。

と、いうことは1日1日をどう生きてくるかにかかってくる訳で・・・。

・・・反省の毎日でございます(笑)
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年02月06日 22時22分26秒 ) パスワード
  

浅田美代子が好きな男性は
「アハハハハ」と豪快に笑う人で
なんでも美味しそうに食べる人なんだそうです。


吉田拓郎で苦労したというのは想像出来るけど
難しいオトコだったのだろうな。


それにしても石野真子って広岡瞬とも離婚したのですか?
夫がなにやら言ってたけど
2回も離婚に至るとは
真子ちゃんも問題ありオンナかも?
[10]ころんさんからのコメント(2001年02月07日 01時11分54秒 ) パスワード
  

>年とともに当然鑑定基準が厳しくなってますからね
鑑定基準が甘く出来る妥協部分が
ころんさんは指であり
ワタクシは声ってことです。

なるほどぉ〜。
私はまだその域まで行ってないかもです。
ただやたらと人の指に視線が集中してしまう。。。という程度です(笑)。
もちろん顔もボディラインも足もいろいろ見てるんでしょうけど、(あれ?トータルして・・・ってそういう意味ではなくて?(笑))いつのまにか指を見てるんですねぇ。。。(笑)。

>なんでも美味しそうに食べる人なんだそうです。

なんでも・・・っていうのも困ったモンですねぇ。
マズイものはマズイと言ってくれないと。
そういえば夜中の、カップルが登場して悩みの相談をする番組に出てた国際カップル(彼:インド 彼女:ブラジル)の、彼女の告白は面白かったです。
「一度美味しいと言ってしまったばっかりに、毎回デートでカレーを食べるハメになってしまったんですけど。。。実は私カレーが大嫌いなんです」
・・・これって悲劇だわぁ(笑)。
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年02月07日 08時49分10秒 ) パスワード
  

明日、職場でマッカンがあります。
食べ会のことです。

各自何かお料理を持って行く日です。
私は中華のオレンジ・チキンを買って来ました。
約1000円です。

持って来ないヒトからは3ドルずつ徴収します。
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年02月07日 08時54分39秒 ) パスワード
  

丁度昨日トム・クルーズの映画を見ていたのです。
でもトム・クルーズのような繊細な顔ってのは。。。
私はブラッド・ピットの方が安心して見て居られる。



トム・クルーズ夫妻が別居−離婚へ(サンケイスポーツ)

 ハリウッドスターの超ビッグカップル、トム・クルーズ(38)とニコー
ル・キッドマン(33)夫妻が別居に入ったことが、分かった。2人の広報担
当が発表したもので、理由は「多忙によるすれ違いの生活」。おしどり夫婦と
いわれる一方で仮面夫婦とも噂された2人は、約10年に渡る結婚生活に終止
符を打つことになる。

 「トム・クルーズとニコール・キッドマンは今日、別居に入ったことを発表
します」−。

 スポークスウーマンが発表した声明によると、2人は互いに仕事が忙しく、
すれ違いの日々が続いていたという。おしどり夫婦と呼ばれただけに、「この
“友好的な別居”が最善であると判断したようです」と、今回の別居を“友好
的な”と表現。さらに続けて「人間としても、プロの映画人としても2人は互
いを尊敬している」としている。

 離婚するかどうかについては触れられていないが、もはや秒読みであること
は確実。2人の間には養子が2人=8歳と6歳=いるものの、親権については
不明のままだ。

 2人は1990年に映画「デイズ・オブ・サンダー」で共演したのをきっか
けに交際を始め、同年12月24日に結婚(トムは再婚)。92年には「遙か
なる大地」で共演したほか、最近では99年にスタンリー・キューブリック監
督の遺作「アイズ・ワイド・シャット」で共演し、1年3カ月にわたる撮影を
行い、結婚生活の順調ぶりをアピールしていた。

 一方、離婚危機説もたびたび々報じられていたのも事実。98年に英大衆紙
「デイリー・エクスプレス」が「2人は偽装結婚。お互いの同性愛を隠すもの
だ」と報じたり、濃厚なセックスシーンを銀幕に披露した『アイズ・−』につ
いて、スター紙が「2人がセックスシーンを行うには、セックスセラピストが
必要」と報じていた。

 離婚危機報道のたびに否定を続け、過激な表現をしたマスコミに対しては法
的手段で対抗するなどして、危機説をぬぐい去ってきた2人。それだけに今回
の公式な別居は、全米だけでなく全世界も仰天させそうだ。

 折しも、ハリウッドは離婚ラッシュ。キム・ベイシンガーと、アレックス・
ボールドウィンが先月離婚を申し立てたほか、ブルース・ウイルスとデミ・ム
ーアが昨年10月に離婚している。

★トム・クルーズ 1962年7月3日、米・ニューヨーク州生まれ。38
歳。81年「エンドレス・ラブ」で映画デビュー。83年「卒業白書」に初主
演し、86年「トップガン」でブレーク。96年には往年の人気ドラマ「スパ
イ大作戦」をリメークした「ミッション・インポシブル」の製作・企画・主演
を務め大ヒットした。続編「M:I−2」は日本だけで興収97億円を稼ぎ、
昨年の日本公開作品のNO・1ヒットに。米女優のミミ・ロジャーズと離婚
後、90年にニコール・キッドマンと結婚。養子が2人いる。

★ニコール・キッドマン 1967年6月20日、米・ハワイ州生まれ。33
歳。豪州へ渡り、14歳のときに映画デビュー。89年、ビデオ「デッド・カ
ーム」で米進出。これを見たトム・クルーズが一目ぼれして「デイズ・オブ・
サンダー」(90年)の相手役に指名。「遥かなる大地へ」(92年)、「ア
イズ・ワイド・シャット」(99年)でもクルーズと共演した。「誘う女」
(95年)でゴールデングローブ主演女優賞を受賞している。
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年02月07日 09時24分44秒 ) パスワード
  

私の職場:

半年仕事をしてなかったら
随分メンバーが変わっていました。

知ってる顔が随分消えて
カーゴに移ったよ、とか
本国採用になったよ、とか

今日聞いた話では
同僚がスッチーに転向しました。
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年02月07日 09時30分25秒 ) パスワード
  

7年も同じ職場で<しがないエージェント>をやってる私に
勤続1年のエージェントが「明子はまだこんな仕事をやってるの?」
どうして他に移らないのだ?
と聞きました。

私の仕事って3年も居たら(まだいるの?)という顔をされます。

年輩のエージェントが

「明子がスッチーになんぞなったらお客さんが大変じゃないか!」と答えてました。



明子がスッチーになったら:

「こぼさずに食べろ」とか
「黙って文句を言わずに食べろ」とか
「飛行機がエアポケットに落ちるたびにギャーギャー騒ぐんじゃないよ」とか

お客さんが「ウチのオフクロよりうるさいおばさんスッチーだな」って呆れるじゃないか


だって。。。
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年02月07日 09時33分14秒 ) パスワード
  

でもスッチーの体験勤務ってのもいいかな?


合コンしまくるとか?


などと主婦ボケエージェントのおばさんと笑ってしまった。
[16]おっちゃんさんからのコメント(2001年02月07日 09時50分02秒 ) パスワード
  

>でもスッチーの体験勤務ってのもいいかな?

お待ちしてま〜〜す(^^)
[17]おっちゃんさんからのコメント(2001年02月07日 09時55分25秒 ) パスワード
  

大成建設のHPのホームの下の方に
ジョン・レノン・ミュージアムが出てます。

で、そのHPのお隣にある週刊コラムとかも暇なとき読んでます
[18]服部 明子さんからのコメント(2001年02月07日 10時21分25秒 ) パスワード
  

どんなコラムかしら?
行って読みますね。
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年02月07日 10時34分50秒 ) パスワード
  

げぇ〜。。。資生堂も業績不振?

ワタクシはアメリカに来るに当たって資生堂のエライ人達には随分お世話になってるのですよ。
福原義春さんとは書きませんが、常務さんとか専務さんとか、部長さんとか、
重役さん方には随分お世話になったものです。

福原さんでも60年代にニューヨークにいらっしゃった時は
随分ご苦労なさって
アメリカ人に資生堂化粧品をお売りになっていらっしゃったそうですが

今や資生堂化粧品って世界的な商品になっているのに
経営の方はここまで不振に陥ってたとは。


資生堂、ブランド数を大幅削減へ
「ピエヌ」など不振で

化粧品最大手の資生堂は6日、
ブランド数を初めて大幅に削減するなどの「経営改革」プランを発表した。
現在80あるブランドを4、5年のうちに30―35に減らす。
大々的なテレビ宣伝を投入した主力ブランド「ピエヌ」や
初のコンビニ向けブランドの売り上げが計画を大幅に下回り、
連結決算を取り入れて以来初めて陥る今年3月期の当期赤字が予想より3割近く拡大したためで、
「消費動向が読み切れなかった」としている。

「ピエヌ」の口紅の売上高は計画の約半分、
コンビニ向けとして初めて投入したブランド「シー・オー」は3分の1程度にとどまった。

「シー・オー」は「売り上げ金額に迫るほど」の販売促進費を投じたが、
巻き返せず、赤字となったという。

その結果、昨年11月に見込んだ2001年3月期連結決算は
売上高が6100億円から6000億円に、
経常利益は410億円から310億円に落ち込み、
当期赤字は340億円から430億円に拡大した。

「特に昨年11月以降、急速に市場が冷え込んだ。
口紅の『落ちない』機能を前面に出したのも、
冬場は唇の荒れにつながる、と敬遠された」と弦間明社長は説明する。


私はこの弦間社長知らない世代。
[20]ころんさんからのコメント(2001年02月07日 10時53分48秒 ) パスワード
  

>口紅の『落ちない』機能を前面に出したのも、
冬場は唇の荒れにつながる、と敬遠された」

なるほどぉ〜。
確かに「落ちにくい口紅」って荒れやすいですよね。
で、いま流行の「濡れたようなツヤの」タイプは
落ちやすいんですよね。。。
1本欲しいんですけどねぇ。化粧直しが面倒で・・・・(笑)
[21]ころんさんからのコメント(2001年02月07日 10時58分49秒 ) パスワード
  

いやいや、すっかり見落としていました。
口紅よりもトム・クルーズ!!離婚ですか??(まだ別居か(笑))
まぁ背丈はちょっと物足らないけれど、離婚するんだったら私のストライクゾーンに混ぜてあげてもいいな(笑)。
[22]服部 明子さんからのコメント(2001年02月07日 12時58分17秒 ) パスワード
  

今日の政治のテレビチャンネル見てたらトム・クルーズのニュースやってました。

政治のチャンネルで俳優のプライバシーの話題なんか取り上げるな!
と思いました。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.