小川もこ 大阪屋 新風会(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100835 投稿日:2001年01月27日 08時50分50秒  パスワード
 お名前:服部 明子
明子の「年寄りも時には」の巻

コメントの種類 :生活  パスワード

タイトルを「蛇の道はへび」にしようと思ったのですが
意味が間違っているとまずいので止めておきました。

時々全然意味を間違って解釈して使ったりしますが
今回は慎重に。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年01月27日 08時57分47秒 ) パスワード
  

いえね、今日、バングラデシュからファースト・イミグラントで入国して来た女性がモノ凄く重い荷物を2つ持って来たのですよ。

バングラデシュは原則として植物検疫の義務があるし
税関でもしっかり調べるし
そうするとこの重い2つのカバンを何度も検査台の乗せたり下ろしたりすることになるから困ったな、と。

今日は私の知ってる係官が誰1人としていなくて
なぁ〜んか疲れた感じの年寄りばっかりが番をしてたのです。

(お願い!免除して!)と頼めるオトコがいない!
内心ワタシは泣きそうであります。
やだよぉ〜、こんな重い荷物、
あっちこっちで台に乗せて下ろして乗せて下ろしてするの。。。


「やだぁ〜、今日の係官達、ジジイばっかりなんだもん!」

と言ったらウチのお年寄りのエージェントがジジイの1人に「通してやって」と頼んでくれたのです。

それで無事通過!


これからはワタクシのオトコの取り巻きにもジジイを入れようか、と。。。
考慮中。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年01月27日 21時13分48秒 ) パスワード
  

一晩考えて

やっぱり「昔、若かった時は、可愛いかったかも知れない」というオトコは
ヤだぁ〜
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年01月27日 21時16分16秒 ) パスワード
  

でもね、「年寄りも時には」使い道があるからなぁ〜
とシュンジュンする服部明子であります。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年01月28日 23時51分48秒 ) パスワード
  

昨日はウチのフライトがキャンセルになって
私はよその会社との連絡係にさせられてしまって

それで1人でお邪魔するのは何だから
昨日から出勤の新人のおじさまを伝書鳩替わりに貰いました。


「オトコ1匹貰って行っていい?」
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年01月28日 23時54分31秒 ) パスワード
  

昨日は天手古舞することが分かっていたので
マネージャーやスーパーバイザーにしても

新人を教えたり
新人に気を配ったりする
そういう余裕は無いわけです。


お互い助かりました。


この新人のおじさまというのが
よく動く人で
助かりました。

1番助かったのはNHさんだったと思いますがね。

NHさんの雑用を一手に引き受けてくれたりして
よく働いてくれました。

良い新人が入って来ました。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年01月29日 00時15分59秒 ) パスワード
  

で、この新人ですが
年齢は60才にはなっていないと思いますが

なかなか素敵な人です。

「年寄りも時には」

ですね。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年01月29日 01時48分57秒 ) パスワード
  

昨日の新人のことで連絡事項があったので
会社に午前3時55分辺りに電話したところ
マネージャーが出てしまいました。

まだ出勤してない

との事でした。
起きられなかったのかな?

4時出勤
大丈夫

なんて2つ返事で請け合ってたのに。。。
[8]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年01月29日 21時07分26秒 ) パスワード
  

 お年寄りは大切にしなくちゃね〜。

「ん〜〜いつまでも若くっていいね〜〜 かわいい。かわいい。」
と言ってくれるのは
気付けば年寄りばかりになっていた。(自爆)
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年01月29日 23時29分24秒 ) パスワード
  

あっこちゃぁ〜ん:

そっかぁ〜
年寄りを「まだ若い!可愛い!」と言ってくれるのは
もっと年寄りの存在かぁ〜

では「年寄りも時には」大事にしなくてはいけませんね。
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年01月31日 12時22分07秒 ) パスワード
  

今日、インバウンドのフライトが結局は1時間も遅延という形になりました。

それで今日は元々21才のお兄チャンが乗り継ぎ便のお世話係りだったのですが
21才の兄ちゃんでは心もとないということで
マネージャーが手伝うことになりました。


ふふふ
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年01月31日 12時31分00秒 ) パスワード
  

仕事の前に
ウチのスーパーバイザーが21才の兄ちゃんに
いろいろ教えていたのです。

それを見ててびっくりしてしまいました。
(全然分かってない!)
半年私が仕事を休んでいた間に何の進歩もしていなかったのです。


もっとびっくりしたのはマネージャーで
「私の子供達があんな風に育ってしまったらどうしよう」
などと言ってました。


私だって言いたかったですよ。
「あの子を今迄面倒見させられてたのですよ」
って。


某国の身分高い人の一族ですから
お預かりしていますが
預けられた私の立場にもなってよ!
と言いたい。
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年01月31日 12時42分32秒 ) パスワード
  

世の中には生まれで将来を約束された人達っているのです。
能力とか才能とか学力に関係無く。


ホントに黙ってラジオを持って立ってれば
サマになってるのですよ。


到着の仕事が終わってから締めの処理をしていた時
兄ちゃんのやったことを点検したらとんでもない間違いが。。。
それもお金に関わる間違いです。

当然マネージャーに報告したところ
彼女はどっと疲れた表情に。
ふふふ


兄ちゃんに何か教えるって
ザルで水をすくう作業と同じなんですもの。


でも今日はマネージャーが私の苦労をちょっとは分かってくれたみたいで
ほんの少し嬉しいです。

[13]服部 明子さんからのコメント(2001年02月01日 09時49分01秒 ) パスワード
  

ウチのかなり年輩のエージェントが
便秘+下痢+下剤の日々だと言うので
「そういうのはいけませんよ。大腸癌になってしまうかも。
脂肪分もある程度取らないと便通が悪くなりますよ」

と言ったら

「脂肪分なんて取りたくない。
脂の乗った女は別だけど」

だって。


「お年寄りも時には」構ってあげないといけないのですねぇ。。。
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年02月02日 08時31分42秒 ) パスワード
  

今日は「若い男の子も時には」の巻です。


今朝、新婚さんのでスーパーバイザーのオスカーが台所で悲しそうな顔をしてたらしく
ウチのうるさ型のファティマというのが「オスカー、どうしてそんなに悲しそうなの?」
と聞いたのです。

黙っているオスカー。
だから替わりに答えてあげたわ。

「結婚したからに決まってるじゃない」
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年02月02日 08時56分19秒 ) パスワード
  

私の仕事場の係官2人。
凄いハンサムです。
女性が見て嫌いという人はいないと思いますね。

で、今日もそのウチの一人が「明子さぁ〜ん」と寄って来て
書き込みのことでお喋りを始めたのです。

ワタクシに突き刺さる嫉妬の矢!

そのウチの1人が「彼は本当に可愛い!」と言うので
「可愛い女には可愛い男が寄って来るに決まってるじゃない」
と答えました。


正直申告のワタクシ。
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年02月02日 09時06分54秒 ) パスワード
  

公務員って殆どが動物に例えるとゴリラやカバ。
それとかチンパンジー。
人間の顔したのがいないのよ。

私の周りでも合格するのは片手にも満たない。
中に2人だけ特別なのがいる。
1人はネロ少年タイプでもう1人は。。。表現する俳優が見当たらないけどハンサム。


このハンサムがネロ少年に嫉妬して
三角関係で大変な時期がありました。

(いてっ!石、投げないでよぉ!何?勝手にほざけって?)


ネロ少年が私の紹介にも関わらず日本の女の子達ととうとう結婚出来ずに選んだ相手がタイの女性。
どうしてタイなのか良く分かりませんが結婚してしまいました。


それで上記の係官に「最近、ちょっと悲しいのよね。ある人が結婚しちゃったのよ。私の事、好きだと思ったんだけどな」と書き込みをしたら「あの男だろう?!」とすぐにレスがありました。


げぇ〜、
バレてた。
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年02月02日 09時10分03秒 ) パスワード
  

でも、嫉妬してくれるウチが花よね。
私もいつか鼻も引っ掛けられない日が来るんだろうな。
[18]服部 明子さんからのコメント(2001年02月02日 09時16分33秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年02月02日 09時18分15秒
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年02月02日 09時17分44秒 ) パスワード
  

ハンサムな方ね。
前にもこの写真掲載したことがあったわね。
この写真しか持ってないのよ。

[20]服部 明子さんからのコメント(2001年02月02日 16時19分37秒 ) パスワード
  

今日仕事の同僚に我が社で1番うじうじした男と一緒に働きました。
頭が遅いというかぐじぐじぐちゃぐちゃ言うヤツで
私は頭が爆発寸前でした。

中国人の女性スーパーバイザーが「あいつは女みたいだ」と言ったので
私とタイ人の同僚が

「あんなヤツを女と同列にしないでよ!」
「女はうじうじぐじぐじしてない!」

と猛反発。


他の同僚が「あんなのチェック・イン・バゲッジのステッカーを貼って
今日のフライトで日本に送ってやれ!」などと。

「なんでこんな話に日本が引き合いに出て来るのよ!」


こんな話をしてワーワー言ってたせいか夜中だというのに全く眠られない。
[21]金 夢二さんからのコメント(2001年05月23日 01時14分21秒 ) パスワード
  

●"韓国を紹介する店" の趣旨
 今まで、地理的には一番近い所に位置していながら、両国の隔たりはなかなか縮まらないのが現実でした。しかし、2002年ワールドカップ共同開催といった親密な協力が求められている昨今、韓国の文化をわずかながら、日本の皆様方に紹介させて頂きたく、ショッピングモールを開設するに至りました。
●ショッピングモール"韓国を紹介する店"
今までの市場は、大量生産された製品を卸売店と小売店を通じて一般のお客様に伝えられました。
韓国を紹介する店はこれらの流通と異なり、お客様一人一人の要求にいち早く対応するため、インターネットでショッピングモール(個人輸入代行)を開設しました。
●"韓国を紹介する店" のメリット
韓国を紹介する店 では、韓国の商品、伝統品、文化、用役等を、家庭にいながらにして直接手にすることができます。
●"韓国を紹介する店" のシステム
韓国を紹介する店は、韓国のお店や会社と契約を結んでおります。
韓国を紹介する店のショッピングモールで商品を選び、必要事項を入力するだけです。
国際郵便でお宅まで直接お届けいたします。

[22]LOVE MEさんからのコメント(2001年05月23日 01時18分56秒 ) パスワード
  

???
[23]ころんさんからのコメント(2001年05月23日 01時31分48秒 ) パスワード
  

ははは。
なんでしょうねぇ(笑)
[24]LOVE MEさんからのコメント(2001年05月23日 02時00分58秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年05月23日 03時04分06秒
[25]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年05月23日 02時19分59秒 ) パスワード
  

うひっ??
 ウキキーーー 寝よ…。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.