小川もこ 大阪屋 近藤栄次朗
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100834 投稿日:2001年01月27日 00時14分23秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島1月の雑談 その9:祝西暦2001年

コメントの種類 :その他  パスワード

インド西部中心に広範囲で地震。
パキスタンとの国境に近いグジャラート州で500人以上が死亡、
数百人が負傷。


お気の毒です。。。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年01月27日 08時15分11秒 ) パスワード
  

■電車事故:捨て身の救助 電車が間近に  1月27日 02:51
 東京都新宿区のJR新大久保駅で26日夜、乗客3人が次々と電車にはね
られた。電車が目前に迫る中、線路に転落した男性を助けようと、居合わせ
た乗客2人が捨て身でホームから降りた末の惨事。転落事故で3人が死亡し
たケースは過去に例がない。ホームには、犠牲者のものとみられる眼鏡など
が散らばり、騒然となった。
[2]ACCさんからのコメント(2001年01月27日 22時20分45秒 ) パスワード
  

凄かったらしいですよ。ビニールシートで覆っていたくらい
ですから。
今日は東京は大雪で交通機関はマヒしました。
私も雪の降る中スタットレスに履き替えました。
普段時にやっておけばよかったのに・・・(TT)
今は雨になって溶けてしまいました。(爆)
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年01月27日 22時49分50秒 ) パスワード
  

ACCさん:
どーゆー無駄な抵抗を!!!


それにしてもお2人の勇気ある行動に
JRと国は遺族に対して
充分な補償をしてあげて欲しい。

[4]服部 明子さんからのコメント(2001年01月27日 23時40分02秒 ) パスワード
  

気の毒ですね。
グジャラート地方って
ウチの会社のお客さまの出身地方でもあるので
とてもヒトゴトとは思えません。↓


インド西部地震の死者は1万5千人に。インド国防相が語る。
救出作業は難航、最終的な犠牲者はさらに増える見通し。
[5]ACCさんからのコメント(2001年01月28日 00時33分33秒 ) パスワード
  

地震多いですね。
世紀始めだからですかね。(おいおい)
地震が起こりやすい周期に入っているの
かな?
竹内均さん教えてくれ〜(笑)
(物真似できます)
[6]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月28日 00時42分17秒 ) パスワード
  

>地震多いですね。
ホントすね。
なんか、そのうち、とんでもない天変地異が起こりそうな・・・
いや、マジな話、そんな予感がします。
ま、私が生きてる間は大丈夫でしょうが・・・(~_~)
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年01月28日 09時25分29秒 ) パスワード
  

今日は成田からの便が欠航だったので大変でした。
明日午前5時にロス入りだそうで
明日のエージェントは大変!

あたしはお休みだもんね〜
[8]なかにしさんからのコメント(2001年01月28日 12時31分12秒 ) パスワード
  


昨日の下関駅前です。雨降ってて寒かったです。
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年01月29日 01時56分00秒 ) パスワード
  

昨夜TBSの「報道特集」で海亀保護問題を扱っていました。

海亀保護問題も鯨同様。。。

で、海亀保護の為
海亀の餌になる海老をタイの漁師が捕るのがけしからん、と。


このタイの海老はアメリカに輸出されているそうで
海老をどうやってアメリカに輸出するか
というシーンを放送していました。


私の大好きな海老って
漁師の家の庭でドラム缶?(ただの缶?)でゆでられていたの?

おぇ〜っ!

でありました。

なんか。。。
嫌だな。。。

更にアメリカに到着したら
殺菌とか滅菌消毒で薬品が使用されているのかな?

と思ったらもっと「おぇ〜っ」でありました。


ひょっとすると私はとんでもないモノを日頃口にしてるのかな?と。
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年01月29日 14時58分33秒 ) パスワード
  

スエーデンのケータイ会社エリクソンは製造部門から撤退ですって。
世界3位のメーカーなのに。
損失2000億円なんですって。


ライバルのノキアも販売が芳しくなくて
株価が昨年の高値比4割あたりですって。


あ〜、
ワタクシのケータイはエリクソン
夫のケータイはノキアであります。
[11]ACCさんからのコメント(2001年01月29日 20時00分34秒 ) パスワード
  

>スエーデンのケータイ会社エリクソンは製造部門から
 撤退ですって。
OEMで他のメーカーに造らせるのでしょうかね。
シーメンス社とか・・・
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年01月30日 22時48分02秒 ) パスワード
  

一瞬親戚の精神科医かと思いましたが
年齢が違ってるのだ別人と分かりました。

デルタなんて1991年頃600万円だか請求してましたっけ。
安くて済んで良かったね。


うつ病の邦人精神科医、機内で喫煙
 【シンガポール30日=共同】30日付のシンガポー
ル紙ストレーツ・タイムズなどによると、関西発シ
ンガポール行きのシンガポール航空の機内で8日、
乗務員の再三にわたる注意を無視してたばこを吸っ
た日本人の精神科医(38)が、シンガポール空港に
着陸後、警察に逮捕された。

 精神科医は29日の公判で逮捕事実を認め、3000シ
ンガポールドル(約20万円)の罰金を払い釈放され
た。

 精神科医は離陸後、トイレでたばこを吸っている
のを乗務員に見つかり、さらに1時間半後に今度は
席に座ったまま喫煙。精神科医は昨年うつ病などと
診断され、治療を受けていた。
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年01月30日 22時51分35秒 ) パスワード
  

信じられない記事がもう1つありました。

松坂屋はロスからも撤退しました。
その後にはスーパーマーケットが入りました。

日本の松坂屋も大変なんだ。
名古屋では人にモノを上げる時は「松坂屋」の包装紙でないと喜ばれないんですよ。




 松坂屋は、不振の四日市店(三重県四
日市市)を閉鎖する方針を決めた。店舗
の賃貸契約が切れる、今年11月までに
撤退するとみられる。消費不況に加え、
総合スーパーに客を奪われ、昨年3月の
ジェイアール名古屋高島屋開業が追い打
ちとなった。松坂屋の国内店舗の閉鎖
は、昨年8月の関連会社の山形松坂屋以
来になる。

 四日市店は、売り場面積2万3400
平方メートルの中規模店。近鉄四日市駅
の西側に三井不動産が再開発した商業施
設の核店舗として誘致され、隣接の専門
店街とともに1991年開業した。同社
の10店の中では最も新しい。

 しかし、中部近鉄百貨店や商店街があ
る駅東側と比べ、周辺に商業施設の集積
が少なかった。さらに、松坂屋四日市店
の開業後、四日市市周辺では郊外型の総
合スーパーやショッピングセンターの建
設が相次ぎ、客を奪われた。

 ピーク時には売り上げが164億円だ
ったが、2000年2月期の売上高は1
20億円で、前期と比べ1割減となって
いる。松坂屋全体の3%。1平方メート
ル当たりの年間売上高は約51万円と、
松坂屋10店舗の中では最低で、営業ベ
ースでも赤字続きだった。(15:29)
[14]ニライカナイさんからのコメント(2001年01月31日 02時56分37秒 ) パスワード
  

今は百貨店業界どこも青息吐息のところが多いようですよ。
流通のスーパー等も同じとか。ダイエーだけでなく、マイカルも
不採算店舗を整理すると新聞でも伝えられていますよね。

最早、駅前再開発に流通業を誘致する時代はおわったという学者様
もいるぐらいのようです。

私の生まれ故郷堺市。人口80万以上の中核市でも市の中心街で、
市役所のある堺東から百貨店もスーパーもすべて撤退するかもしれない
という話で持ちっきりです。

下関の場合は大丈夫のようですが、苦境は当分続苦のでは。。。。
[15]ニライカナイさんからのコメント(2001年01月31日 09時31分43秒 ) パスワード
  

タイプミスです。m(_)m。

  誤り     正
  続苦     続く 
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年01月31日 11時22分38秒 ) パスワード
  

名古屋は名古屋式経営と呼ばれて堅実なことで知られていました。
「石橋を叩いても渡らない」
「無借金経営」
「ゲンコツで商売を始めない」(金も無いのに、という意味)
そういうのが名古屋商人でしたが

やっぱりバブルに踊った、ってことなのでしょうね。



 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.