新風会(アーツ) くりらじ 近藤栄次朗
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100833 投稿日:2001年01月26日 16時43分18秒  パスワード
 お名前:ころん
買ったCD-1月(その2)
キーワード:CD おすすめ
コメントの種類 :雑談  パスワード

・・・・ニコッ!(笑)

ということで、CDショップから2枚抱えて帰ってきて
今聞いてます。
・・・・ほぉ〜ら、やっぱり我慢出来なかった(笑)

ラブサイケデリコとサマンサ・マンバ。

ラブサイケデリコは、試聴してみてぶっとんでしまった。
シングルカットされた、あれらの曲だけかと思ってたんですが、
なんのなんの。すっごくいい。
なんだろねぇ〜。これがデビューアルバムなの?恐るべき!という感じです。

サマンサ・マンバ。
17才かぁ。。。。信じられませんって感じです。
みなさん早熟なのね(それはちと意味がちがう?)
何に似ている?というと・・・・う〜ん・・・・
まだ3曲目までしか聞いていませんけど、TLCとかかなぁと思ったりします。
これもいいっすよ。

[1]ちゃまさんからのコメント(2001年01月28日 12時15分21秒 ) パスワード

ざざさん、ご無沙汰です。ちゃま造です。
ジャクソン5なら「帰ってほしいの(I Want to Back)」が好きです。
同じく小西リミックスのフィンガー5や
最近では子供ユニット「フォルダー」もカバーしてます。

そーいえばころんさんとの出会いは
イザベラ・アジャーニがきっかけでしたよね。

それから長い月日が流れて世の中も変わりましたね。
諸行無常ですね。

SOGOは閉店するし天神ビブレ別館も間もなく閉店します。
一蘭天神店(注1)でラーメン食べた後ビブレ別館の文房具屋さん(注2)を
ブラブラするというのは得意のデートコースだったのに。
注1)一蘭は薬院本店が一番おいしい。チェーン店だけど絶対味が違う。
注2)近辺の文房具屋さんだったら小倉クエストB1がお勧め。レイジースーザンも入っているし。

ちなみに一蘭天神店には芸能人のサイン・写真がところ狭しと飾ってあり、
なんとピチカートのもありました。
でもピチカートはなんか間抜だったなー、
やっぱ風見しんごとか川野太郎とかがラーメン屋のサインにしっくりくるね。

まぁどっちにしても天神には行けなくなりました。
というのも子供ができたんですよー。
で、ボヘミアンなフワフワ生活が一変して所帯じみてしまって、
せいぜいコスパの靴屋と100円ショップくらいしか行けないです。

なんたってここ一年、CDおよび本、洋服は全く買っていませんからねー。
引越しの時にこれらを片しているとまるで一人ビレッジバンガードのような
膨大な量にあきれてしまって、一度”リセット”してしまったのです。

だから音楽を含めたサブカルチャーにはとんと無縁ですねー。
唯一の情報源は「椎葉ユウ」。でもセレクトショップU+じゃなくって
早朝ラジオのモーニンググルービーを聞いてます。
あの椎葉ユウが早朝ラジオでDJやるなんて...やっぱ諸行無常ですね。
[2]寝る子さんからのコメント(2001年01月28日 12時51分51秒 ) パスワード

「ラブサイケデリコ」凄っごいかっこいいですよねえ・・・。
さすが売れセン1位だけのことはある・・・。

今日はいきなり休みが取れた同居人に、映画のチケットとお祝いを渡して、
ひとりの自由な時間をプレゼント。
(今日は彼のバースディ。結構嬉しそうに出ていきましたよ^^)

娘が咳をするので映画は私たちは遠慮して、ケーキを買いに行くと称して
CDショップにも出かけ、2人でゆっくり試聴しまくって参りました。

「ラブ・・・」の2曲目・・・なんだっけ?しびれちゃいましたね。

でも先に木村大の「駿馬」という、超ド級のギタリストのCDが手放せなくなって
おりましたので、涙を飲んで諦めました・・・。

彼のは・・・なんだろう?クラッシックの域には留まってませんね。

東西アメリカ、アフリカ、東洋がすべて渾然一体となっていて、
これが18歳?と、唖然とするばかり・・・。

音楽性の高さ・そのセンスのよさは折り紙つき!の1枚です。

[3]ころんさんからのコメント(2001年01月28日 22時43分10秒 ) パスワード

うわっ。ちゃまさん、ご無沙汰してます。

>そーいえばころんさんとの出会いは
イザベラ・アジャーニがきっかけでしたよね。

はい。よく覚えていらっしゃいましたねぇ(笑)。
お子さま、おめでとうございますぅ。
リセットですか。もったいないような気もしますが、また余裕が出来たらぜひ復活されてくださいね。
ドコモのアドレスですねぇ。。。まだ買ってないのね。パソコン。
どこから書き込みしたんだろ??
その後のお話もいろいろとございますので、またメールさせてくださいませね。

寝る子さん、娘さんの風邪の具合はいかがですか?
ひどくならなきゃいいですね。
18歳のギタリスト、木村大ですか。。。知らないんですが、若いですね(笑)。男前??(笑)指は??・・・・ってやっぱりそっちに話を持っていく。。。(笑)
ラブ・サイケデリコの2曲目は「Your Song」ですね。
最初これを有線で聴いて「!!!」と思ったんですよ。が、一発屋っぽいグループが多いですからねぇ。どうしたもんかと思ってまして。。。CDを買おうと思ったのは3曲目「Last Smile」を聞いてからです。あれ?シェリル・クロウが好きなの?って思わせるような曲とかもありました。
[4]寝る子さんからのコメント(2001年01月29日 07時19分46秒 ) パスワード

>知らないんですが、若いですね(笑)。男前??(笑)指は??・・・・

やっぱ、「指フェチ」のころんさんとしては、そっちに話を持っていきますか(笑)
あ、私も同じでしたね^^

ごくごく普通のきれいな手ですよ。
個人的な好みとしてはもっと細くて繊細な指の方が・・・(爆)
でもしばらくはこのCD、聞きまくりの予感・・・。

シェリル・クロウですか。不ーん、ああいう感じなのね・・・。
ざあって全部試聴したのですが、あのノリとポップ感は凄いですね。
ちょっと他では見られない・・・。

さあ、元気になった寝る子は「節約」の二文字とどう付き合っていくのか(笑)
[5]寝る子さんからのコメント(2001年01月29日 07時21分23秒 ) パスワード

↑不ーん・・・

朝からまだ寝とぼけてますね。
不運・・・じゃなかった、ふーんです。

ボケボケですみません・・・。
[6]ころんさんからのコメント(2001年01月30日 13時47分16秒 ) パスワード

ラブ・サイケデリコ、売れてますねぇ。
タワー・レコードのTOP1みたいです。すごいや。
このお二人、どっかの大学の方(もう卒業したのかな?)らしいですね。

今日は朝車に乗ったらラジオからのメアリー・J・ブライジ
の「オーヴァージョイド」がかかってました。スティービー・ワンダーの歌ってた曲です。メアリー・J・ブライジのアルバム「バラッズ」の1曲目です。
かっこよかった!!タワー・レコードのHPで試聴出来ます。
こういうの聞くと、「私、なんで日本人に生まれてきちゃったのかしら?」
とつい思っちゃう。。。(笑)
[7]寝る子さんからのコメント(2001年01月30日 21時18分05秒 ) パスワード

>メアリー・J・ブライジのアルバム「バラッズ」の1曲目です。

ウン、これも試聴しました。
いいアルバムですよねえ・・・他の曲もとても良かったですよ。

今日娘のピアノの先生と話したんですが、彼女はオフタイムには全く
音楽を聴かないそうです。
気になって気になって仕方がなく、神経が参りそうになるとか。

例えばレストランで食事をする時でも、
楽しく大勢で盛り上がっているときはまだいいのだそうですが、
2人などの場合、そこのBGM、他の会話や食器の音などが不協和音をかもし出すので、
気分が悪くなったりする事があるらしいのです。

「絶対音感」なるものを持つ人のある意味不幸かもしれませんね・・・。

私?はーい、おもいっきりラジオを聞きながら受験勉強したクチでーす。

(だから成績もちっとも上がりませんでしたが・・・^^;)

[8]寝る子さんからのコメント(2001年01月31日 13時57分09秒 ) パスワード

「ラブ・サイケデリコ」
彼らは青学の学生さんなんですってね。

サザンの再来、と言われ、我々の(ころんさん、仲間に入ってよ!)
年代にも凄い人気だそうです。

・・・確かにいいもんねえ・・・。

[9]ころんさんからのコメント(2001年02月01日 03時19分20秒 ) パスワード

>「絶対音感」なるものを持つ人のある意味不幸かもしれませんね・・・。

はぁ〜。そういうこともあるんですねぇ。ふむふむ。
そういう意味では私は幸せ者だなぁ(笑)。
確かに私でも、あちこちHPを見てて、「う。この作りはキライ」とか「げ。これってアレのパクリ?」とか、内容を見る前に拒否反応示す時ありますわ。
そのピアノの先生とはケタが違う話だけど、わからんでもないですねぇ。

>サザンの再来、と言われ、我々の(ころんさん、仲間に入ってよ!)
年代にも凄い人気だそうです。

サザンの・・・そっかぁ。英語なのか日本語なのか解りにくいという点で
そう言われるのかなぁ。。。
でもご本人さんたちはそういわれて嬉しくないんじゃないかなぁ・・・と想像(笑)。

あ。仲間・・・はパスさせていただきたいと思います(笑)。
ほらぁ、年代ちがうしぃ〜(笑)。
[10]寝る子さんからのコメント(2001年02月01日 07時14分33秒 ) パスワード

・・・またそうやって逃げる(笑)

円周率だって約3倍と言うようになった時代なんだから、
年齢だって・・・ねえ。

昨日アムロちゃんの新曲聞きました。
なるほど、小室サウンドよりずっといいんじゃないのかしら?

メロディが耳に残っており、今朝も鼻歌を歌いつつ家事をしております。

・・・洗濯物外に干すべきか?
それとも晴れるのを待つべきか?

・・・それが問題だ・・・
(ハムレット。・・・ああ、オムレットも久しく食べてないなあ)
[11]ころんさんからのコメント(2001年02月01日 09時39分38秒 ) パスワード

ハムレット→オムレット
寝る子さんの思考の流れって・・・いったい・・・(笑)
洗濯物は今日は中じゃない?
晴れるのかなぁ・・・。

なるほど。円周率は今じゃ「約3倍」なのか。
まぁすっきりしていいかも。

アムロちゃんの新曲はいまだに聞いてないんですけど
どんなの?ちょっとネットで調べてみよっと。
小室サウンド、私はパスな人だから(笑)期待していいのかなぁ・・・。
しかしゲーノー人さんってすごいね。結婚しようが子供を産もうがちっともかわんないでいられるもん。体系とか。。。。(泣)
[12]なかにしさんからのコメント(2001年02月10日 17時27分53秒 ) パスワード

どうも。
 7日に発売されたABBAの新しいベスト買ってきました。ブックレットがよくできててナイスでした(はぁと)。
[13]寝る子さんからのコメント(2001年02月10日 17時41分25秒 ) パスワード

「ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ」のテーマソングとして
今は若い方に知られていますね(あれは「チキチータ」でしたっけ?)

私たちの世代だとなんたって「ダンシング・クイーン」なんですけどね。

・・・もしかして、若い世代はご存知なかったりして(笑)
[14]なかにしさんからのコメント(2001年02月10日 18時05分23秒 ) パスワード

そ、そ、「チキチータ」ですね。

「ダンシングクイーン」は1976〜1977年のヒットだそうです。「意外と最近だったな」と思いました。「ママ・ミア」なんかも今でも良く耳にしますね。

デオデオのパンフレットによるとこのベストは日本ローカルのリリースだそうですね。
[15]ころんさんからのコメント(2001年02月10日 18時29分57秒 ) パスワード

うちの近所のCDショップにも確かアバのコーナーが出来ています。
ドラマの主題歌って強いですよね。
[16]おっちゃんさんからのコメント(2001年02月11日 00時40分04秒 ) パスワード

阿波←アバを誤変換したら、こうなっちゃった
今、流行ってるんだ。知りませんでした
ダンシングクィーンを聞くと
「ストップ・イン・ザ・ネーム・オブ・ラブ」ダイアナロス&シュープリームス
を思い出すんです
CMなんかも、結構ナツメロというかオールディーズが多いですよね
今の何かのCMでセルジオメンデス&ブラジル'66が流れてます
最近の曲は知らないけど昔のなら知ってるぞ!(笑)
[17]寝る子さんからのコメント(2001年02月11日 10時08分55秒 ) パスワード

シュープリームス・・・ダイアナ・ロス。

ストップ!・・・で、一呼吸あってイン・ザ・ネイム・オブ・ラブ♪
と、セクシーなハーモニーを聞かせてくれるんですよね。

懐かしいですねえ。ドナ・サマーなんてのもありましたねえ。
私「マッカーサー・パーク」って曲が好きで、これ最近小柳ゆきさんが
カバーしてるのを聞きました。

若い人でも結構知ってるんですね、名曲は。

確かに最近、テレビで使われている曲は昔のものが多くなりました。
作っている世代がもしかして私たちと同じ・・・?

昨日はクイーンでも「フラッシュ・ゴードン」のテーマが使われているCMを見て、
彼と「これまで使ってるよ」と笑ったばかり。
いい曲ではありますけど、ほかにも沢山クイーンならあるでしょうに(笑)
[18]サーパンスさんからのコメント(2001年02月12日 01時09分39秒 ) パスワード

こないだ「at the Drive-in」というのを買いました。
#コレは買ったCD−2月ですかね?

全く知らない奴らです。
「爆走ロック」というコピーに引かれて買ったはいいのですが、違う意味で
爆走してまして、30秒くらいですかね、聴いたのは。
#捨てたい・・・
[19]マイルストーンさんからのコメント(2001年02月12日 01時23分56秒 ) パスワード

>#捨てたい・・・

どっかから「捨てるくらいならくれー!」
ってメールが来るかもよ>サーパンスさん(^○^)

今買ってみたいCDは「懐かしのフォークソング集」かな。
加川良の歌声聞いてみたい。
知らないでしょうね、加川良。
[20]サーパンスさんからのコメント(2001年02月12日 01時46分42秒 ) パスワード

>どっかから「捨てるくらいならくれー!」
>ってメールが来るかもよ>サーパンスさん(^○^)
あ、あのスレッドですね。
あげますよ、あげます。(笑)

>加川良。
無知な若造でして、全くコメントできません。すいません・・・。
吉田拓郎ベスト版は持ってるんですが。
「結婚しようよ」なんて好きです。

>ダンシングクィーン
うーん・・・。わかりませんねぇ。
VAN HALENが演ってる「ダンシング・イン・ザ・ストリート」なら好きですけど・・。
誰のカヴァーでしたっけ。
[21]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年02月12日 01時58分30秒 ) パスワード

………。 (ーー;) 
[22]ころんさんからのコメント(2001年02月12日 02時13分26秒 ) パスワード

>#コレは買ったCD−2月ですかね?

ですね(笑)。
2月の後半になったらスレッドたてよっかと思ってました。

>>#捨てたい・・・

ある意味聞いてみたいですね(笑)。30秒で拒否反応の出るCD。

あっこちゃんさんが「(ーー;)状態」でいらっしゃいますが、
ダンシングクイーンっちゃぁアバの曲です。

>加川良

これは私知りません・・・・(笑)
[23]サーパンスさんからのコメント(2001年02月12日 02時34分54秒 ) パスワード

>ダンシングクイーンっちゃぁアバの曲です。
ゴメンなさい。アバって知りません。

VAN HALENの演ってた「ダンシング・イン・ザ・ストリート」は別の曲のこと
ですが、それが誰のカヴァーだろうがどうでも良い話ですね。
どうも、すみませんでした。

[24]ころんさんからのコメント(2001年02月12日 03時10分18秒 ) パスワード

なぁ〜んだ。私、サーパンスさんは何か勘違いして言ってらっしゃるんだわ!と勝手に思いこんでました。本当に知らなかったんですね。ごめんなさい。

「ダンシング・イン・ザ・ストリート」って曲が思い出せないんですが、VAN HALENって言えばSAGさんでしょう。謎がとけるといいですねぇ。
こういうちょっとした疑問って妙に気になりません?私以前仕事中に隣の小太郎さんと話してる時にどうしても「デビッド・ボウイ」の名前が思い出せなくて・・・それが妙に気になって気持ち悪くって(笑)、夜やっと思い出して小太郎さんの携帯に電話しました(笑)。とっても迷惑なヤツかも(笑)。
今回のは私はちょっとわかりません。お役に立てなくて・・・・(泣)。

そうそう。
こないだその1のスレッドで書いたWOWOWでの「ROCk IN RIO」のオンエアがもうすぐです。出来るだけ忘れないようにビデオを取ろう!と思ってますが、サーパンスさんも見たいですか?よかったらなんとかします(笑)。
[25]サーパンスさんからのコメント(2001年02月12日 10時57分00秒 ) パスワード

>「ダンシング・イン・ザ・ストリート」
元祖はマービン・ゲイでしたね。いや、失礼しました。

>サーパンスさんも見たいですか?よかったらなんとかします(笑)。
見れるものなら見たいですが、一体、どうされるのでしょうか・・?
[26]寝る子さんからのコメント(2001年02月12日 13時19分52秒 ) パスワード

マービン・ゲイ・・・
ふうん、サーバンスさんからこういうお名前を聞くとは意外でした。

ソウルの大御所ですよね。
私はよく家にいる時に聞くんですけど、「セクシャル・ヒーリング」、
「永久への旅立ち」なんか好きですねえ。

モーリス・ホワイト、グレゴリー・アボット、フィリップ・ベイリー、
ルーサー・ヴァンドロス、マンハッタンズ・・・。
耳に心地良いので、部屋に流れているとホッとします。

84年にマービン・ゲイが急逝した時、彼を偲んで多くの追悼歌も作られましたね。
確か誕生日の前日、父親に撃たれて亡くなったんでしたっけ・・・。

ダイアナ・ロスの「ミッシング・ユー」、コモドアーズの「ナイトシフト」
などなど。

彼の足跡は偉大でした・・・。
[27]ころんさんからのコメント(2001年02月12日 13時46分09秒 ) パスワード

>見れるものなら見たいですが、一体、どうされるのでしょうか・・?

・・・・念で送ります。
じゃなくって、住所がわかれば・・・ね。
詳しいことはあとでメールしますね。

広く浅く・・・のころんは、あんまり詳しいことは知らないのですけど、人の影響でソウルの大御所さんたちのCDなんかも聞いたりします。
ここ数日のお仕事BGMにカーティス・メイフィールドの1枚が入ってます。
亡くなる前のアルバムなんかを聞くと、何かグッとくるものがありますよね。
亡くなる前・・と言えば、クィーンのフレディの亡くなる前のアルバムもあります。これ聞くとやっぱり・・・(泣)
ランディ・ローズの最後(だと思う)のアルバムもあったかな・・・・。
人生ってはかない・・・と思いますけど、限りのある人生の中で残す曲だからこそいい・・・のかもしれませんね(しんみり)。
[28]寝る子さんからのコメント(2001年02月12日 14時03分58秒 ) パスワード

>人生ってはかない・・・と思いますけど、限りのある人生の中で残す曲だからこそ>いい・・・のかもしれませんね(しんみり)。

いいですねえ、最近情緒不安定気味のころんさん。
(日記毎日チェックしてまーす♪)

「短くも美しく燃え」なんて古い映画のタイトルもありましたけれど、
人の生きる時間って、実は瞬間・瞬間の積み重ねなんでしょうね。

どういう風にとらえるかなんでしょうけれど、
私はころんさんと同じように、一見ゆったりと流れてゆく
(もしくは平等に流れてゆく)時間の中で、
やはりその人の人生をを美しく燃やしてゆくのは、
そういった「想い」ではないかと思っています。

生きている実感・・・。

その想いがあってこそ、「生」がより輝く気がします・・・。

音楽は失った、と思い込んでいた想いや、
捨てた、と自分で無理やり納得させてしまったような気持ちを、
そっとここに運んで来てくれるような、
そんな不思議な力が確かにありますよね・・・。

[29]ころんさんからのコメント(2001年02月13日 00時16分44秒 ) パスワード

>(日記毎日チェックしてまーす♪)

げ。まだ飽きずに読んでいらっしゃるのね。
・・・じゃなくって、この場合は「ありがとう」でしたね(笑)。

>生きている実感・・・。
その想いがあってこそ、「生」がより輝く気がします・・・。

うんうん。
で、それって、私たち一般市民は平均的にいつ感じるものなんでしょうね。
身近な人の死?自分が「死ぬかも」と真剣に思った時?
私にはまだわかってないかも。
「時間がもったいない」「過ぎた時間は戻ってこない」なぁんて軽々しく言うんだけれど、私はまだ本当にはわかっていないかも・・・と思ったりします。
・・・・う。難しすぎる(泣)。
わかってないかも。。。という危機感を持って、アンテナを敏感にしとこうと思います。

・・・・でも本音は「寝起き(今さっき起きた)の私に、あんまり難しいこと言わないで!(泣)」だったりして(笑)。
[30]寝る子さんからのコメント(2001年02月13日 07時41分26秒 ) パスワード

生きている実感?

それは週末の「おデート」してる彦熱の有名人がご存知じゃないかしらん♪
(日記毎日チェックしてま〜す。しつこい?)

やっぱり忙しい日常の中にも何かしらその人のイベントみたいなのがある訳で、
ハッピーな事も哀しい事も含めて、何かがある時にふと立ち止まる瞬間
みたいなのがありますよね。

私たち人間の「生」がより輝くのは、ロウソクが最後に消えようとするそのときに、
より輝くのとはちょっと違うかも知れません。

普段の生活の中で自ら輝くことが出来るのだとしたら、
それは実は自分の感受性にかかっているのかもね。

私は以前死にかけた事があるから、
そうするとまたちょっと違った感覚を持つようにはなるんですけれど、
お薦め、と言う訳にはいきませんので(笑)
これはまた例外、ということで。

臨死体験すると、なにかしら変わってくるのは確かですけどねえ・・・。

興味のある方はE・キューブラー・ロス女史の本とか、
立花氏の本とか、そいういうのにも載ってまーす。

・・・あれ、全然音楽スレッドじゃないじゃん(笑)

[31]ころんさんからのコメント(2001年02月13日 10時41分12秒 ) パスワード

>普段の生活の中で自ら輝くことが出来るのだとしたら、
それは実は自分の感受性にかかっているのかもね。

・・・また、一段と難しいことを(泣)。

臨死体験ですか・・・・。
体験してみたい気もしますけど、私の場合は多少「あっち」に行きたい願望があるみたいなんで、戻ってこれないかもしれませんです(笑)。
[32]寝る子さんからのコメント(2001年02月13日 11時32分22秒 ) パスワード

・・・またまた(笑)

ころんさんは十分輝いていらっしゃるじゃありませんか。

感受性が鋭すぎて、アブナイとこもまた魅力!(爆)

臨死体験はアキコ姫がお詳しいかもね。

私の場合は大出血で意識がなくなって、そのまま逝っちゃいそうだったんだけど、
その感じは眠りにすとんと落ちるのに似て嫌じゃなかっです。
・・・それまでは痛かったり苦しかったり、思いっきりしたけどね(笑)
そのままおいといて・・・って、正直思っちゃったかなあ。

でも何かが呼ぶのよね・・・。
それをどうしても無視できない。
どうしてでしょうねえ、とても気持ちいいのに。

・・・それが生きる、ってことだったのかな。
夢から覚めて現実に向かい合うと、なんだか新世界を見る感じです。

ドヴォルザークの「新世界」割と好きなんですよお(と、無理やり話を音楽に♪)
「サイレント・グリーン」というちょっと考えさせられる映画で、
使われていたのはこの曲だったと思うんですけど。

安楽死する直前、見せられる美しい自然の風景にこの曲が・・・。

あれ?今日はどうしても話がそっちにいっちゃうぞ?
[33]おっちゃんさんからのコメント(2001年02月13日 13時31分37秒 ) パスワード

>シュープリームス・・・ダイアナ・ロス。
>ストップ!・・・で、一呼吸あってイン・ザ・ネイム・オブ・ラブ♪

気が抜けたレスですが、
分かって頂いてすっごく嬉しいです>寝る子さん
一呼吸、これがいいんですよね。

ダンシングクイーンも、4小節目なのかな。
音が下がるとこありますよね。
あそこも溜めますよね。分かるかな。
[34]寝る子さんからのコメント(2001年02月13日 13時51分11秒 ) パスワード

ウイウイ♪

わかりますよ>おっちゃんさん。

・・・ところで目の下のクマをとる方法・・・
(しつこいですねえ・・・)

今朝、顔を洗ってデジカメで試しに撮って見たら、
タレ目の上に見事なクマが。

あまり見事なので、記念にパソコンに取り込みました♪
[35]ころんさんからのコメント(2001年02月14日 01時28分49秒 ) パスワード

>あまり見事なので、記念にパソコンに取り込みました♪

そ、それ、下さい(はぁと)。

なんならうちの怪獣1号2号の空手着でファイティングポーズ画像とトレードというのはいかが??(笑)
[36]ころんさんからのコメント(2001年02月14日 01時33分40秒 ) パスワード

あ、CDのスレッドでしたっけね(笑)。
・・・と無理矢理音楽の話題へ・・・。

今のBGMは前どっかのスレッドに書いた、ビリージョエルの2枚組ベストです。
「オネスティ」は部屋でしっとりと聞く方が似合うと思っていたけれど、
あれは1人でドライブしながら大声で歌うと、けっこう気持ちよかったりします・・・というのを今日発見しました(笑)。
自分がとても歌の上手い人になったような誤解が気持ちいい。。。(笑)。

周りに他の車がいないときに試しましょうね(笑)
[37]ざざさんからのコメント(2001年02月15日 12時32分16秒 ) パスワード

サーパンスさんが30秒で棄てたくなったAt the drive in持ってま
すよ。最近は全く聴いてないけど、M5なんか良い曲だと思います。
若さゆえ...って感じだけど、あの勢いは買ってます。

最近のCM曲でおっ!と思ったのが、トヨタの浮世絵チックな
背景に流れるRoxy Musicの『More than this』。
20年前の曲なのに今でもキラキラ化輝いてて全然古びてない。中学生
の時に聴いた新鮮さがそのままでした。
やはり良いものはいつまでも良いなー。

全てのジャンルが出尽くした今だからこそCMとかドラマでリバイバル
物がもてはやされるんでしょうね。
プリンスの『パレード』を聴いて“何コレ!?”って絶句した様
な瞬間ってなかなか無いです、最近は。
[38]ちゃまさんからのコメント(2001年02月25日 10時26分15秒 ) パスワード

今年の冬のCMは、ロキシーVSクラッシュでしたね!

トヨタのRV車「クーガー」
→ Roxy Musicの『More than this』。

日産のRV車「X-trail」
→ Clashの『I fought the Low』。

【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.