小川もこ 新風会(アーツ) 大阪屋
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100831 投稿日:2001年01月25日 17時11分21秒  パスワード
 お名前:寝る子
最近のあなた

コメントの種類 :雑談  パスワード

お正月が過ぎ、そろそろ1月も終わろうとしています。

生活もすっかり普段通りに戻られましたか?

彦熱のみなさんの最近の暮らし、想った事など、
もしおありでしたら是非教えてくださいね。

[1]寝る子さんからのコメント(2001年01月25日 17時23分18秒 ) パスワード
  

今日は本当によく雨が降りましたね。
お仕事の方はお疲れ様でした。

相変わらずの毎日ですが、こういう日は一段と寒さを感じてしまいます。

昨日同居人が話すには、
「3月いっぱいまで仕事が忙しいので土曜も日曜も祭日も無いから」
とのこと。

えっ、ず〜っと毎日休みなしに仕事をするのお?
・・・ということは、私も4月まで毎日5時半起きが続く訳ですよね・・・

実は古風なタイプだったりする私なので
(誰もつっこまないでね・・・特に宇部勢の方々♪)
毎日ちゃんと帰宅するまでだけでも心配なのに、
これじゃあ心の休まる日が無いじゃん!と、ちょっと気が重いです・・・。

そうそう、さっき朝日新聞の夕刊で私の好きな
くどうなおこさんの詩が出ていました。

    くらげについて

 かくしていることなんか 
 なにもないわ
 なんて
 あなたまかせよ こんなにも
 なんて
 すきとおって ゆれてみせるが
 
 それこそが くらげの
 おおきな かくしごとである


如何ですか。
ちょっといいでしょ?
[2]オランダシシガシラさんからのコメント(2001年01月25日 19時36分25秒 ) パスワード
  

やっと普段に戻りつつと思いきや、
確定申告の用紙が届きましたので、こちらの方も取りかからねばで
彦熱もROMがやっとです。
ダイエットの方はリバウンドしない程度に続けておりますが、
新たな進展は期待薄です。

日曜のNowhere Monさん歓迎オフが楽しみでーす。



 
[3]nyaoさんからのコメント(2001年01月25日 20時40分12秒 ) パスワード
  

海峡フェリーが1月いっぱい運休なので、
帰省はまぁ鉄道に乗るとしても、
日帰りの海峡越えはもっぱら人道トンネルです。
<理由:原付は二者択一…>
その反動か海峡を越えるたびにマニアックな買い物ばかり。
正月休暇のときには自転車の交通安全研究のために、
法律書(交通小六法)など1万円を書籍に投じたり、
原付をレスキューサポート仕様に改造するために、
資格まだ取っていないのに無線機+ヘルメット用ヘッドセット買ったり…。

世のため人のための投資のはずなのですが、
周囲からはやっぱり変人扱いされています。
そうそう近日彦島に無線パーツ買い出し予定ですので、
後ろに白い箱つけた紺色のでっかい原付スクーターを見たら、
まず私だと思って結構です。(笑)
ただし屋根はありませんよ〜。(屋根つきバージョンありますので)
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年01月25日 22時00分50秒 ) パスワード
  

家に帰ってまで宿題をしたくないワタクシ。
仕事では宿題が今の所無くて助かっていますが
先日弁護士から宿題2つ与えられてまだ取り掛かっていません。

3月の終わりから3週間休暇なのですが
見に行く筈だったラスベガスのマンションが気に入らなくなって
これも変更。
会う予定だった友人とは解釈の違いで
この人と会う予定はキャンセルに。
だから休暇の予定が振り出しに戻りました。

2月は雨季なので
心が萎縮している感じ。

夫の会社の廃業手続きは昨日ネットで見たら
正式に受理された訳ではなくて
廃業希望の手続きに入ってるとネットに出てました。
これで煩雑な税金申告から今年からは解放?
今度の不動産業上の納税の仕方は夫でも出来るらしい。

義兄も義母もまだ生きています。

義母は意識が半年狂っているのは進行してるのか改善したのかイマイチ分からない。
アル中を甘やかすのは本人の為にならないらしい。
義兄はすっかり私と夫に自分の飲むお酒の購入まで私達に依存している。
はっきり分かったのは義母が死んだら義兄とは私は一緒に住みたくないってコト。
自分の飲むお酒を自分で買いに行けるウチがハナのようです。
義兄のお酒を私達が買いに行くって、
義兄のアル中をひどくさせる協力してる訳で
こういうのって良くないのじゃないか?

私は週に4日働くだけなら楽なんだけど。
週に2日働けば
税金と各種保険がまかなえるので
本当は週に2日働きたいだけなんだけど。

最近ちょっとお疲れ気味。
一晩寝れば肉体的疲労が解消してた時代が懐かしい。
[5]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月25日 22時31分04秒 ) パスワード
  

最近の私・・・Windows Meちゃんと格闘してます。
4〜5時間はすぐに経ってしまいます。
顔文字の設定、忘れちゃってます。
LANも♪ランランランのちょちょいのちょい
ってな具合にはいきませんね。
今夜はシラフです(笑)。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年01月25日 23時07分54秒 ) パスワード
  

マイルストーンさんはどうしてLANが必要なの?

我が家は最近マシンがおかしくて
LAN組んでる状態では
自分で自分に出したメールさえ受信出来ないです。

昨日はLANを外して私のモデムにして繋ぐのに
27分もかかってしまって夫に八つ当たりしてました。


ビル・ゲイツ、出て来い!

であります。
[7]サーパンスさんからのコメント(2001年01月25日 23時10分41秒 ) パスワード
  

おっ
LANですか

こんばんは、マイルストーンさん
御久しぶりですね。

Newパソコンの調子は如何ですか?
ちなみに今日は私もシラフです。

[8]寝る子さんからのコメント(2001年01月25日 23時20分33秒 ) パスワード
  

さっきまで例によって映画を観ておりました。

「蜘蛛女」というこわいタイトルで、なるほど怖いんですけど(なんじゃそりゃ)
もう3回くらい観てるかな?

なぜか好きなんですよ・・・この映画に流れるなんともいいようのない無常感が。

ゲイリー・オールドマン主演の1人の刑事がどんどん落ちてゆくという
話なのですけど、彼の中に「愛」があって、それが人を切なくさせるんでしょうか。

砂漠によく転がっている・・・

アキコ姫、タンブリング・グラスっていうので正解でしょうか?
それが微動だにしないまま、映画は男を残して終わってしまうんですよね。

悪女役の方ばかりに男性の方は目が行くかもしれませんが(笑)
私は落ちてゆく、という気持ちの描写が映像や音楽、演技が見事だと思うのです。

「リービング・ラスベガス」にも共通するところがありますね。
これも好きでした。

落ちていく感じ。破滅へと向かうストーリー。

人間はいずれそうなることがわかっているから?

・・・色合いや気分の違いはあるにしても・・・(なんかシニカルだなあ)

[9]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月25日 23時27分29秒 ) パスワード
  



>マイルストーンさんはどうしてLANが必要なの?
ども! 画像ファイルを転送するためです。
画像を保存してる方にはCD-Rがないし、
フロッピーだし、移したい方はPCカードだから
LANしかないでしょう。
半分成功してます。あとは明日・・・。

>こんばんは、マイルストーンさん
>御久しぶりですね。
ソフトのインストールとかフレッツの接続で
けっこう大変でした。
ま、一段落ってところです。

[10]ころんさんからのコメント(2001年01月25日 23時54分42秒 ) パスワード
  

「蜘蛛女」・・・うちの怪獣たちには刺激が強すぎ?(笑)
と思ったので、見ませんでした。
最初に見たときはこわかったですぅ。。。。(泣)
こわいオンナ、強いオンナのはしりでしょうか?あのあたり。

マイルストーンさんは新しいパソコンを買われてLANなんですか?
すごいっす。
うちのLANはその役目をめったに果たしません。
HUBが泣いてます(笑)。
[11]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年01月26日 00時09分09秒 ) パスワード
  

ををぉ〜〜 マイルストーンさん おにゅう設定中ですか?
いいなー あたしもおにゅうほしい〜〜〜!
 …そろそろ壊れてくれないかな… ボソッ

最近のあたし
 相変わらずでんな。(謎)  (⌒^⌒)b
[12]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月26日 00時10分10秒 ) パスワード
  

>マイルストーンさんは新しいパソコンを買われてLANなんですか?
>すごいっす。
ども!ころんさん。
宮崎やら三段峡やら萩やら、また行って
写真撮ってくるってわけにはいかないですからね。
LANを組むのは仕方なくです。

蜘蛛女見てます。
私はかなりの映画見てますよ。
でも殆ど忘れてます。
「海の上のピアニスト」観ました。
フィクションでしょうね。
舞台は20世紀初頭ですから、1900みたいな数奇な運命の人も
いたかもしれませんが。
主演男優はかなりピアノを弾ける人でしょうね。
個人的採点は65点かな。すみません。
[13]寝る子さんからのコメント(2001年01月26日 00時17分00秒 ) パスワード
  

いいえどう致しまして>マイルストーンさん。

この「海の上のピアニスト」はどういう訳か男性には評判がイマイチで、
うちの同居人も「うん、まあよかったんじゃない?」
位のものらしいです。

イタリアの作家の原作で、元々はひとり芝居用に作られたものだそうです。
勿論フィクションで、主演のティム・ロスは、
この映画のために全然弾けないピアノをかなり練習したらしいですよ。

娘のピアノを聞きながら、私ももう1度習ってみようかな・・・
などと企んでいるのですが・・・。

無理でしょうね(笑)
[14]ころんさんからのコメント(2001年01月26日 00時20分50秒 ) パスワード
  

>宮崎やら三段峡やら萩やら、また行って
写真撮ってくるってわけにはいかないですからね。

あれまぁ。
もしかするとリポートのためにおニュー買ったんですね。
ありがとうございます。なんてプロバイダ思いの会員さん!(笑)
気合い入ってますね。またよろしくぅ〜です(笑)。

「海の上のピアニスト」は実は見逃していて、途中からしか見ていません。
でもラストはジ〜〜〜ンでした。
そうそう、「エア・フォース・ワン」も何度も見ているにも関わらず
最初から見たことがありません(泣)。
最初に演説するんでしょ?それがなかなかイイと話に聞いたのですが
そのシーンを見たことがない・・・・(泣)。
[15]剣之介さんからのコメント(2001年01月26日 00時22分19秒 ) パスワード
  

「クリムゾン・リバー」のチケットが手に入りました。
雪崩 険しいクレパス 凍りついた死体 少女の謎の死・・・
さっそく日曜日にと、、、 でも土曜日からまた雪らしい
映画館なんて5〜6年振りです。

さて明日は会津若松
帰ってこれるかなぁ・・・
ホントは今日行ってくるよ予定だったのですが
朝、東北自動車道でトラックの追突事故があり
なんと積荷のダイナマイトが散乱して通行止めでした。
爆弾積んだトラックが自分のちょっと前の方を走っていたと思うと・・・
ゾォ〜っとしまた。
[16]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月26日 00時27分51秒 ) パスワード
  

でも映画を観終わるまで三度は涙しましたよ>寝る子さん。
私も昔はミュージシャンのハシクレを目指したことがありましたからね。
自分と身二つの楽器を手離すのは辛いもんです。
才能の限界を知るのはもっと辛いけど・・・。
おっと、ギターの練習しなきゃ。
[17]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月26日 00時37分37秒 ) パスワード
  



>「クリムゾン・リバー」のチケットが手に入りました。
>雪崩 険しいクレパス 凍りついた死体 少女の謎の死・・・
お! 同志みたいすね>剣乃介さん。
実は私好みの映画はサスペンスorアクションものなんす。
シュワルチェネッガー大〜好きです。
スカッとするもんね。
と言いつつ「ニュー・シネマ・パラダイス」の続き観よっと。
[18]サーパンスさんからのコメント(2001年01月26日 00時39分36秒 ) パスワード
  

>なんと積荷のダイナマイトが散乱して通行止めでした。
>爆弾積んだトラックが自分のちょっと前の方を走っていたと思うと・・・
>ゾォ〜っとしまた。
剣之介さんこんばんは。もしかして雪降ってますか?
高速での落下物は怖いですよね。
おとといの佐賀出張時にもバーストしたタイやが追い越し車線に落ちてまして、
(直前で事故がありました)ひやりとしました。
前の車が落としたブラスチックコンテナをはねてばらばらにしたこともあります。
(愛車S13もベッコリ)気をつけましょう。
私も明日、熊本出張で高速乗ります
ダイナマイトは、危ないですよねぇ。踏んだら

最近は出張がとにかく多いです。
佐賀、四国、熊本、北九州、etc・・・
[19]剣之介さんからのコメント(2001年01月26日 00時45分34秒 ) パスワード
  

こちらは土曜日からまた雪です。
先週も秋田と青森に出張であっていたのですが
もう雪は嫌です。
福島県にはいるともう真っ白ですねぇ

埼玉は今 雨です。

マイルストーンさん ギターの練習がんばってください
オフ会いいなぁ〜
[20]TAMAさんからのコメント(2001年01月26日 00時58分20秒 ) パスワード
  

こんばんは。

>「海の上のピアニスト」はどういう訳か男性には評判がイマイチ

ロマンチックだから女性受けなんでしょうか…

>、「エア・フォース・ワン」も何度も見ているにも関わらず最初から見たことがありません(泣)。

この映画は何なんでしょうね。
どこがいい…って言うんでもないですけど何回でも見てしまいますね。
ハリソン・フォードがカッコイイ…の一言に尽きるのでしょうか…

>爆弾積んだトラックが自分のちょっと前の方を走っていたと思うと・・・

剣之介さんお久しぶりです。
これは映画よりずっと怖いですね。
雪、気を付けて下さい。

>最近は出張がとにかく多いです。
佐賀、四国、熊本、北九州、etc・・・

サーバンスさんもお忙しそうですね。
気を付けてくださいね。

マイルストーンさんはPCに映画にギターですか…
皆さんご多忙のようですね。
HP頑張って下さいね。
[21]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月26日 01時08分02秒 ) パスワード
  

>マイルストーンさんはPCに映画にギターですか…
>皆さんご多忙のようですね。
>HP頑張って下さいね。
HPはまだ手付かずです。
ま、焦ることもないし、今年中にカタチになれば。。。
と思ってます。
期待しないで(笑)待っててくださいね。
[22]TAMAさんからのコメント(2001年01月26日 01時11分17秒 ) パスワード
  

いえいえ、大いに期待してお待ちしています…(^.^)
[23]サーパンスさんからのコメント(2001年01月26日 01時19分51秒 ) パスワード
  

TAMAさんに同じく、期待してます。
馬のページは、あるんでしょうか?(^^;)
[24]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月26日 01時29分47秒 ) パスワード
  

ありゃりゃ?ひみつのあっこちゃんへのレス忘れてましたが、
どうせ″ひみつ″なんだから、ま、いっか〜。ははは。メンゴ。
顔文字の設定どうやるんでした?あっこちゃん。思い出せな〜い。
[25]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月26日 01時33分13秒 ) パスワード
  

い、いかん酔ってきた・・・ではバイナラ。
[26]寝る子さんからのコメント(2001年01月26日 07時10分22秒 ) パスワード
  

お久しぶりです>剣乃介さん。

「クリムゾン・リバー」,ご覧になったら是非教えてくださいね。
「レオン」「二キータ」などで有名になったジャン・レノが出るんですよね。
ああ,私も映画観に行きたいなあ・・・。

雪は大変ですね。運転にはお気をつけて。

>最近は出張がとにかく多いです。

サーバンスさんもお忙しそうですね。
九州とはいえ、道路の凍結や事故も多いようです。

昨日のダイナマイト,あれはうちの同居人に聞きますと踏んだら即爆発,
というようなものではないらしいですけど、
(岩石を砕くのにジェル状になっていて,膨張させてひびをいれて壊す)
しかしあんなものが落ちてきたらたまりませんもんね。

高速での運転、大変ですね。
どうぞお気をつけて。

マイルストーンさんのギターと歌声,オフ会の方々お聞きになれていいですねー。

ああ、いいなあ。

[27]服部 明子さんからのコメント(2001年01月26日 09時14分18秒 ) パスワード
  

剣之介どの

恐ろしいですね!
私達ってダイナマイトとかなんとかって薬品の後を走ってたりするんですね。
[28]nyaoさんからのコメント(2001年01月26日 21時31分37秒 ) パスワード
  

原付で国道201号・福岡県香春町を走行中のできごと。
(多分1999年5月)
前方100mを走行中のトラックから、
積荷のプレハブ小屋の窓ガラスが突然落下!!
車間距離が開いていたので直撃も2次被害もなかったのですが、
30mだったら回避できなかったかも…。

国道2号線を走るトラックの中には、
トンネル内でパワーショベルを落っことすお間抜けもいます。
(関門国道トンネルでの出来事)
高速道路で1個「数トン」のロール紙を落とす車もいることですし、
みなさん走行中には気をつけましょう。
[29]服部 明子さんからのコメント(2001年01月26日 22時08分37秒 ) パスワード
  

はい。
本当にそうですね。

こちらが防衛して車間距離をしっかり取ることしか出来ませんからね。
[30]剣之介さんからのコメント(2001年01月27日 02時33分18秒 ) パスワード
  

只今無事 帰宅しました。
これからちょっと寝て6時に起きて
こんどは宇都宮です(いいかげんにしろぉ!!)
埼玉、雪降ってきましたよぉ〜

寝ます、おやすみなさい・・・。
[31]寝る子さんからのコメント(2001年01月29日 07時27分38秒 ) パスワード
  

映画「クリムゾン・リバー」を昨日同居人が観てきたそうです。

結論としては「ひとりじゃ寂しかったよー」
・・・失礼しました。これじゃなくて、

「前半はすっごく良かったのに、後半が・・・。でもフランス映画って久しぶりに
みた感じがする・・・」
とのことでした。

じつは「BROTHER」にしようかどうしようか、かなり迷ったらしいのですが、
そっちにしといた方が良かったかなあ、などと贅沢な事を言っておりましたね。

来週も新作の公開ラッシュ。

「ペイ・フォワード」なんかがいいんじゃないかな?と思っておりますが。
[32]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月29日 12時33分25秒 ) パスワード
  

ニューPCに全ての画像ファイルを転送し終えました。^_^;
やれやれです。
夢タワーでも昇ってきましょうかね。
[33]寝る子さんからのコメント(2001年01月29日 14時23分43秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん、凄いですね。

どんどん色々な事が出来るようになっちゃって・・・もうすっかり
初心者脱皮ですねえ・・・。

昨日の書き込みを拝見しても、お酒にさすが強いマイルストーンさん。
乱れた感じ、全然なかったですね。

・・・大人だなあ(ってオバサンに言われてもしょうがないですよね・・・)
[34]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月29日 18時24分19秒 ) パスワード
  

今晩は寝る子さん。
まだまだ初心者ですよ。
でもニューPCに画像を全部コピーできたのでホッとしました。

昨夜はかなり酔ってました。
モニターもキーボードもダブッて見えたので書き込みに
普段の倍くらい時間がかかってしまいました。
オフ会楽しかったですよ。
WESTさんの「電話乱入」も一興でした。(~_~;)
[35]寝る子さんからのコメント(2001年01月29日 22時37分09秒 ) パスワード
  

やっぱり楽しそうだったんですねえ、羨ましいな>マイルストーンさん。

一声かけてくだされば、私も電話乱入、致しましたのに(笑)
・・・だったら、歌声もお聞きできたのかしら?

でもころんさんのセクシーヴォイスには負けるので、やめて正解でしょう。

ころんさん、おやつ、楽しみに聞いていまーす!

[36]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月29日 23時00分31秒 ) パスワード
  

>一声かけてくだされば、私も電話乱入、致しましたのに(笑)

WESTさん+寝る子さんの電話乱入となるとオフ会は大混乱に
陥ったことでしょう。これこれ(^^ゞ
そのうち一緒に「神田川」歌いましょうね>寝る子さん。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.