新風会(アーツ) 竹つぼ 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100830 投稿日:2001年01月25日 00時15分17秒  パスワード
 お名前:服部 明子
明子は職場で美人だ!の巻?

コメントの種類 :生活  パスワード

オンナ誉めるのにいろいろ誉め言葉ってあるんですがね。

昨日、出勤したらナンて言われたと思います?
「明子って歯と爪が綺麗だね」ですって。

どこ見てるのよ!
ったくぅ!

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年01月25日 00時16分37秒 ) パスワード
  

「歯」と「爪」が綺麗だなんてね?!

噛みついたり引っ掻いたりが得意技ってバレてたかな?
と一瞬構えてしまいましたよ。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年01月25日 00時18分17秒 ) パスワード
  

オンナ誉めるのに
「顔が綺麗ですね」とか
「いいカラダしてるね」とか
「スタイルがいい」とかあるでしょうが!

と言ってしまいました。
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年01月25日 00時19分27秒 ) パスワード
  

誉める所が「歯」と「爪」だなんて
暗に(性格も悪いよね)と認めてるじゃないか!
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年01月25日 08時17分08秒 ) パスワード
  

可愛い子って得よね。

ウチの新人エージェントのお馬鹿なDというのがどーしよーもなくて
でも顔が憎めない愛敬顔なのですよ。

こちらが敵意を抱いてもDの顔を見ればついニッコリしてしまいます。

愛敬顔って得だと思いました。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年01月25日 08時19分51秒 ) パスワード
  

土曜日の罰金事件のことで
昨日のマネージャーがブリーフィングでエージェント達に注意しました。

そしたら

そのマネージャーより上のマネージャーが
「みんな、明子に叱られないようにチャンとやれ」と言いました。

「明子は怒ると怖いぞ」
って。


溜め息。。。


何なのよぉ。。。
私が1番怖い人なの?
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年01月25日 12時37分15秒 ) パスワード
  

美人は得だ、というお話で
高校で英語を教えている36歳の東京の私の友人が言うには

「それって基本でしょ」

だって。

誰だって可愛い子・素直な子には点数が甘くなるようです。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年01月25日 12時38分34秒 ) パスワード
  

コンパーファータイ! かな?
今日はアメリカの中国人の旧正月。

なんかいろいろ食べる物がありました。
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年01月25日 12時42分47秒 ) パスワード
  

今日は1人で働く所に配置されて

10時半に飛行機が入って来る筈だったのに
11時過ぎても誰も何にも言って来ないの。

心配するじゃないね。
ATCと言って
飛行機が着陸してもゲートまですんなり行動出来るという訳じゃなくて
40分もゲートが使用出来ないようでした。


何の為にラジオ(無線)を持ってるのよぉ!
そう怒鳴りたかったけど
ラジオで喋るとウチの会社全ての人に聞こえてしまうので
オトナシクしていました。

疲れたぁ〜
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年01月25日 12時50分51秒 ) パスワード
  

今日はマネージャーに

「明子、あんた、コードシェアリング(共同運航)の出し方知ってる?」

と聞かれて

え?。。。むむむ。。。何だっけ???


仕方無いから「忘れた」と言ったら「Sでやるの」と言うから
(Sモード???そんなの知らない)
と青くなったけど

マネージャーがディスプレイに出したのを見たらただのスケジュール表だった。

なぁ〜んだ、それなら知ってるよ。


私は勘違いしてウチの会社が共同運航しているフライトの話だと勘違いしていた。
良かった、知らない、と言って。
でなかったら、もっと恥掻く所だった。


半年、仕事してなかったから、随分仕事の勘が狂ってる。
もう取り戻せないかも。。。
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年01月25日 13時03分28秒 ) パスワード
  

マネージャーが言ってた共同運航のお話は航空業界一般の共同運航の事で

例えば日本航空さんがラスベガスに乗り入れてると言っても実際は。。。
という事なのです。


問題は
航空会社が違っても乗り換えが簡単ならいいけど
ターミナルが端と端の関係で乗り換える時
バスでも歩きでも随分時間がかかるので
うっかりするとお客さまは乗り損ねてしまうかも知れないのです。

例えば成田からいらっしゃったお客さまが
ユナイテッドでメキシコに行くとしても
ターミナル6のユナイテッド航空でメキシコに行くのではなく
実際は共同運航のメキシカーナでメキシコに行くのです。

そうするとメキシカーナは国際ターミナルなので
成田からいらっしゃったお客さまは3階の出発ロビーに上がるだけで良いのです。


こういうことを知っていないと
「ユナイテッドでメキシコにいらっしゃるのですか?
ターミナル7ですのでバスに乗って4つ目のターミナルでございます」
などと案内したら実は・・・


この共同運航って乗客泣かせだと思いますよ。
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年01月25日 13時10分04秒 ) パスワード
  

あ、ごめんなさい。

ややこしい話を書いてしまいました。
ユナイテッド航空はターミナル7なんですが
国際線はターミナル6なのです。

でもユナイテッド=ターミナル7と思い込んでると
上記のような間違いが生じます。

更にユナイテッドのカナダ行きはエア・カナダとの共同運航なので
ターミナル2になります。

最近はアメリカン航空が本来はターミナル4なのに
アメリカ国内の6箇所くらいはターミナル3なのです。


私が休業してる間に4箇所増えた勘定になります。
この業界は朝令暮改で目まぐるしく変更があるので困ります。
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年01月25日 13時17分23秒 ) パスワード
  

最近の航空業界の提携でいよいよややこしくなっています。

アメリカン航空を主体とするグループ
ユナイテッド航空を主体とするグループ
ノースウエストを主体とするグループ

これがグループ内で共同運航をしているので更にややこしい。


以前ルフトハンザはユナイテッドと組んでユナイテッドのターミナル6に移動したので
ドイツ人乗客は何かとうるさいので私達はほっとしていたのですが
ルフトハンザは最近国際ターミナルに出戻って来てしまいました。


到着時間がウチとはかなり違うので今回は問題には至っていません。


同僚が言うにはルフトハンザのオフィスはファーストクラス並のインテリアだそうです。
まだ覗きに行って無いのでよく知りませんが。


註:ドイツ人とかフランス人ってイギリス人とは随分お行儀が違います。
[13]ACCさんからのコメント(2001年01月25日 19時44分33秒 ) パスワード
  

ってことは明子さんはターミナル6なんですね。
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年01月25日 22時09分20秒 ) パスワード
  

ACCさん:

さすが業界通の書き込みですね。
ところが
ルフトハンザが6に行って
全日空がデルタの入ってる5に行くハズが
行かなくて
全日空はいつの間にやらユナイテッドと組んでスター・アライアンスに加盟しました。

ウチも移動の噂があったようなのにまだ国際ターミナルにいます。
そしたらルフトハンザが国際ターミナルに出戻って来ました。


現在は5年後の海港目指して新しい国際ターミナルがオープンするらしい。
だから今動く必要は無いようです。


こういう事情で?
ロスの空港の事情はごちゃごちゃで分かり難くなっています。
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年01月25日 22時19分08秒 ) パスワード
  

1月の終わりに入ってフライトは各社ガラガラ状態。

昨日は我が社もガラガラのハズだったのに
到着してみたらかなり混んでいました。

これはアメリカ系の会社がキャンセルして客をウチに回したからでしょう。

アシアナなんて67人だか76人だかのフライトだったなんて言ってました。

X社も100人切ってる、なんてエライ人が私に言ってました。
あそこはフライト数が多いだけに経営が大変なんじゃないの?と
ヨソの会社のことなのに心配してしまいました。

普通の民間会社なら経営不振で数年前になんとかなったと思うのですが
さすが国が後押ししているだけあって
本業以外の経営不振振りは公開しても本業の方はなんとか続行している。

墜落寸前の航空業界。
再編が進んでいるから
なんとか低空飛行で維持してるのかな?
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年01月25日 22時26分13秒 ) パスワード
  

そうそう書いたっけ?

ウチの会社と業務提携なんぞしてるスイス航空が
3月25日迄だったら
私達エージェントは250ドル・家族は300ドルで乗せてくれるって。

だけど冬のスイスなんて
スキー・バムなら大喜びでしょうけど
観光に冬スイスに行くなんて
考えただけで鼻に氷柱が下がりそう。


スイス航空も経営が良くないってことでしょうかねぇ?

今、アメリカで元気なのは
アメリカン航空とデルタとユナイテッドでしょうね。

カナダのカナディアン・パシフィックは
いつのまにかエア・カナダに吸収された形になっています。


数ヵ月毎にいろいろ変化が起きているのでなかなか難しそうだと思います。
[17]ACCさんからのコメント(2001年01月25日 23時09分47秒 ) パスワード
  

うーん私だったらすぐにスイス行きですね。(笑)
日本でも3月までは韓国経由のヨーロッパ行き
ビジネスクラスで25万円で行けます。
帰りにプルコギ食べて帰ってこれます。

ターミナルが7つですか。さすがですね。
ヒースローでさえ4つですからね。
トランジットでターミナル4から3に行くだけで
迷って、御土産買えなかったのでリベンジでまた
行って買ってきたくらいです。
広過ぎて働いている人も大変ですね。
[18]服部 明子さんからのコメント(2001年01月25日 23時31分05秒 ) パスワード
  

ビジネス・クラスで25万ですか?
15万から20万迄で出して欲しいですね。

>トランジットでターミナル4から3に行くだけで迷って

おや。
ターミナルの作り方が迷路って利用者には不便ですよね。

私はいつもお客さまをエスコートして
その帰りにトイレに寄って戻ろうとすると
必ず
お客さまをお連れしたゲートに戻ってしまいます。

出口は反対方向!

困ったもんです。。。
[19]WESTさんからのコメント(2001年01月25日 23時40分16秒 ) パスワード
  

>日本でも3月までは韓国経由のヨーロッパ行き
>ビジネスクラスで25万円で行けます。

ACCさん、こんばんは。
某ダイエーのOMCカードの広告にありましたけど
ハワイ6日間くらいの旅、福岡発着(ソウル乗り換え)で、
山口宇部空港と羽田空港往復料金と同じくらいの料金でした。

ハワイに行って泊って帰ってくる料金より・・・
国内線の料金のほうが・・・高い・・・!

22時過ぎてますけど、今夜は大丈夫です。
[20]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年01月25日 23時52分14秒 ) パスワード
  

>22時過ぎてますけど、今夜は大丈夫です。

ん〜〜 このことば自体大丈夫じゃなかったりして… o(゜^゜)○☆バキッ!

明子さん

え? え?? ええ〜〜っ??

《 明子は職場で美人だ!の巻? 》
        ↑ 「も」が抜けてるけど… (^_^)v
[21]服部 明子さんからのコメント(2001年01月26日 00時12分53秒 ) パスワード
  

あっこちゃぁ〜ん:

フォロー
ありがとう!
[22]さんからのコメント(2001年01月26日 00時55分31秒 ) パスワード
  

>職場でも美人の明子さん

ご無沙汰です。(子守りをしておりましたので)

無事1月6日女の子が誕生しました。嫁さんは帝王切開でしたので、予定
どおりだったのですが、残念ながら2001年1月1日(21世紀初日)
は無理でした。

ちょっと、質問があります。
この前、ロスでフジテレビが見れるお話をされていた事がありましたよね。
あれは、衛星放送で見ることができるとの事でしょうか。
それを見る為には専用チューナが必要なのでしょうか。

ジャカルタでもフジが見れるコンドミニアムがあるとの噂を聞いたことが
あるのですが、なぜフジが見れるのか定かでは有りません。

そうそう、ジャカルタにはハードロックカフェやプラネットハリウッドも
意外にもあるのですよ。日本でも神戸に最近できたようですが、意外でしょ。
[23]服部 明子さんからのコメント(2001年01月26日 09時36分45秒 ) パスワード
  

米さん:

良かったですね!
安心しました。

帝王切開って私は聞くだけで失神ですが
同僚は2回帝王切開で生んでいます。

私の従姉は帝王切開で生んで
翌年双子が出来て
お腹が裂けてしまいました。
ふふふ
笑ってはいけないですけど。


こちらでは2種類のテレビが見られます。

1つは某衛星放送関係のテレビ会社と契約すると
パラボラアンテナを付けて
日本のテレビ番組がほぼ99%ぐらい日本と同時に見られます。
でも高額ですよ。
多分月に50ドル位払うのだと思います。

もう1つはフジテレビのアメリカの支局が衛星回線で受信して
日本で午後5時半に放送したニュースを
こちらの午前6時半(6時間後ですね)に放送しています。
これはアメリカのニューヨークの支局で編集し直しているので
アメリカのニュースもフジテレビのニューヨークのキャスターが放送してくれます。


下のフジテレビのニュースは
アメリカでも数ヵ所で放送しているし
ヨーロッパでも数ヵ所放送しています。
ジャカルタでも見られるのですか。
これは知りませんでした。



ロスでは日本人の多く集まってる所は特別に日本の番組が見られるそうです。
その替わり加入しなければなりませんが。
確か20数ドルだったと思います。
でもバブルがはじけて日本人駐在員が沢山帰国なさったので
今でもその地区で日本のテレビが見られるかどうか知りません。

私は見てる時間は無いので特別にお金払ってまで見ようとは思いません。
でもケーブルで見られる日本の番組はいくつか見てます。
[24]ACCさんからのコメント(2001年01月26日 23時57分33秒 ) パスワード
  

WESTさんどうもです。
こちらでも福岡行くよりソウル行ったほうが、
安いんです。おまけにグアムも安いし早い。
国内旅行は贅沢な時代なのですね。(TT)
[25]WESTさんからのコメント(2001年01月27日 22時36分56秒 ) パスワード
  

>国内旅行は贅沢な時代なのですね。(TT)

ACCさん、こんばんは。
そちらは雪が降ってたいへんそうですね。

そのむかし、「ハワイ」か「北海道の5泊6日」でもめまして
結局、北海道を選びましたが、けっこう高くつきました。
でも・・・食べ物は良かったですね。

マイルストーンさんが・・・それは
いくら・かに?・・って突っ込んできそうですが。(笑)(^^;)
[26]服部 明子さんからのコメント(2001年01月27日 22時47分01秒 ) パスワード
  

いくら・かに?・・って突っ込んできそうですが。(笑)


これは笑ってしまいました。


そうそう成田は雪で閉鎖になったりしたんですってね。
ウチのフライト、今日、入って来るのかな?
今夜は家に帰して貰えるのかな?
まさか今夜はホテルで成田行きのお客様のお相手を夜通しってコトは無いよね?
[27]さんからのコメント(2001年02月05日 00時09分13秒 ) パスワード
  

>服部さん

 回答ありがとうございました。

>1つは某衛星放送関係のテレビ会社と契約すると
>パラボラアンテナを付けて
>日本のテレビ番組がほぼ99%ぐらい日本と同時に見られます。
>でも高額ですよ。
>多分月に50ドル位払うのだと思います。

 日本のテレビ番組が99%見れるのなら50ドル出しても見たいです。
 うちは今NHKのBS放送しか写りません。兎に角、番組がかた過ぎる。
 最近、マンションの近くにレンタルビデオ(日本人経営)が出来て少し
 は便利になりましたが、やはり旬の番組が見たいですね。
[28]服部 明子さんからのコメント(2001年02月05日 00時17分06秒 ) パスワード
  

米さん:

レンタル・ビデオですが
ワタクシの失敗を書いて置きますね。

私も一頃レンタルビデオをしょっちゅう借りて見てた時期がありましたが
どうして止めたかと書きますと

ビデオテープを何回も使い回すので
テープが引っ掛かって
ビデオデッキを2回買い直しました。


多分、見る前に巻戻しと早送りをすると良いかも知れませんね。

随分高価についたので老婆心まで。
[29]さんからのコメント(2001年02月05日 00時43分50秒 ) パスワード
  

>服部さん

ご忠告ありがとうございます。
今のところ大丈夫なようですが、ピカチュウ(息子が何度も繰り返しみるので)
が絡み付かない様注意しておきます。

こちらジャカルタでは、ビデオCDがメインです。コタの露天マーケットへ行け
ば10000ルピア(120円)で映画ソフト(海賊版)が手にはいります。
息子のお気に入りは、今トム&ジェリーです。あれは英語がわからなくても楽し
めるので、非常に重宝しております。昔テレビで再放送してたものと全く同じ
で、大人も楽しめます。

 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.