竹つぼ 小川もこ マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100828 投稿日:2001年01月22日 01時53分00秒  パスワード
 お名前:服部 明子
明子は仕事場でやんちゃ盛りの巻

コメントの種類 :生活  パスワード

職場復帰にちょっと慣れた感じかな?
先週は無事になんとか6日頑張れました。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年01月22日 01時59分53秒 ) パスワード
  

最近気候が寒いので
職場にお化けサイズのポンプ式ハンドクリームが置いてあります。

でもたくさんの人にポンプが酷使され
利かなくなっています。

先日、ハンドクリームを使おうと
ポンプをバシャバシャ押していたら
ブチュッと緑色のクリームが飛び出ました。

手にこすりつけて満足して
ヒョイ
と見たらポンプを背に新聞読んでた同僚の男性の白いシャツに
ハンドクリームが飛び散っていました。


黙っていました。
口紅だったら家庭争議になるでしょうけど
緑のどろっとしたモノだから「鼻汁つけられた」と奥様は思うかな?
と。


自分の都合の良いように解釈する癖はなかなか改善しないようであります。
ふふふ
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年01月22日 02時11分39秒 ) パスワード
  

司法省の役人の某エライ人の噂をしていた時に
私が彼のコネで就職しては?
と言われたので

私なんか駄目よ!
身元調査したらスグに過去の悪行がバレてしまうから。
自分でも何人のオトコを泣かせて来たか数え切れないものぉ

と答えておきました。
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年01月22日 02時16分14秒 ) パスワード
  

最近寒いのですよ。

それで首はスカーフ2枚でぐるぐる巻にしています。
手は当然手袋ね。


だけど、顔って平気なのよね。
この疑問に返事がすぐに来てしまいました。

「明子、それはアンタの顔が犀の面の皮のように厚いからよぉ〜」

だって。
くぅ〜・・・
日頃の仇を取られてしまいました。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年01月23日 21時08分14秒 ) パスワード
  

1時間前に起きて来ましたが
また、寝ようかと思ってます。

昨日は
弁護士に会いに行って(宿題2つ仰せつかって)
マーケットに食料を買い出しに行って
銀行に2回行って
シュークリームを買いに行ったら
疲れてしまいました。

今、午前4時ちょっと過ぎ。

もう1度寝ます。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年01月23日 22時22分58秒 ) パスワード
  

1時間ベッドの中でゴロゴロしてて
さっき起きて来ました。

今朝の最初の食べ物はシュークリームでした。
日本のシュークリームは皮が柔らかそうでいかにも美味しそうだけど
アメリカのって皮が噛み応え充分って目には映るから

いくらシュークリーム好きの秋篠宮でも手が出せなかったと思う。


そんなことを考えながらパクつきました。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年01月23日 22時26分25秒 ) パスワード
  

今日は仕事帰りに医者の1人の所へ寄って診断書を貰って来なくてはいけません。

空港からバスで途中下車すれば夫が迎えに来ている筈なので
乗り替えて医者の所へ。

診断書を貰うのに書式があるそうで書き込まなくてはいけないらしい。


面倒だけど仕方無い。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年01月23日 22時29分13秒 ) パスワード
  

弁護士から仰せつかったもう1つの宿題は
2ヵ月分くらいカリフォルニア州の傷害手当てが出たので
それをコピーして渡さなくてはいけません。

なかなか雑用があって欝陶しいです。
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年01月23日 23時09分39秒 ) パスワード
  

昨夜は8時間寝たのに
カラダが疲れている感じ。

仕事の前夜はいつもは催眠剤に頼って寝るけど
整理魔せいちゃんに叱られて
昨夜は催眠剤は取らなかった。

8時間しっかり寝たけど
カラダがクスリを欲しがってる感じ。

私ってクスリ中毒みたい。
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年01月23日 23時19分22秒 ) パスワード
  

今日は仕事に行きたくない感じ。
でも弁護士からの宿題があるから行く方がいいのだろうな。

じゃ、行くとするか。

今日の仕事はヒラヒラの平エージェント役でありますように!


あ〜、ヤク切れで頭がぼぅ〜っとしてる。。。
今夜は催眠剤を取るかクスリ断ちすべきか
大きな決断をしなければ。。。
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年01月23日 23時23分54秒 ) パスワード
  

昨日、雑誌の医療相談のコーナーに

「アル中は本人の意志で治さなければ意味が無い」と書いてありました。
我が家のようにアル中の義兄に理解を示しては依頼心を育てるだけだから
いけないのだそうです。


そうか。
クスリ断ちも本人の強い意志で断たねばならないのか。


考えただけで禁断症状が。。。
眠たいよぉ〜
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年01月23日 23時25分18秒 ) パスワード
  

なんかね、両腕が重いのですよ。

やっぱり幻覚?
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年01月23日 23時26分55秒 ) パスワード
  

催眠剤を取って寝た翌朝の目覚めた時の爽快感!


あ〜、やっぱり私はクスリ依存症!
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年01月23日 23時30分01秒 ) パスワード
  

では、そろそろマシンを切って出勤します。

仕事場で皆の顔を見て馬鹿話でも始めれば目が醒めるかも。
特に今日は「性的技巧力」の話題があるから。

うん。。。

では皆さん、
行ってきます。
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年01月24日 12時02分10秒 ) パスワード
  

出勤に気温3度の中に出たら眠気は去りました。

でも医者の所に診断書を取りに行くのは止めました。
夫も疲れていると言うのです。
昨日1日中走り回ってたので夫も疲れたのだそうです。

寝ても疲れが取れないってことは
年取ったってことでしょうね。
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年01月24日 12時06分32秒 ) パスワード
  

今日はどういう訳か私がお世話係りになってしまって

とても上品なおばさまのお世話をさせて頂いたのですが
頭の中は半分寝てる状態のせいか
日本語がボロボロになってしまって

途中でどう続けるのか分からなくなったので
%*@#$*でございますから、どうかお気遣い下さいませんように
と続けてごまかしてしまいました。


去年、日本語を全く話していなかったので
今日は言語障害児。
ふふふ
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年01月24日 12時11分34秒 ) パスワード
  

先週の土曜日に私が間違いを指摘したマネージャーと一緒に働く日でした。

怒ってた!

「明子、ちょっとコッチに来て!」
に始まって怒り狂ってた感じ。

ちょっとぉ〜、感情で話さないでくれる?
こっちは半分眠ってるんだから、今日は。。。


1つのことで3つも私から間違いを指摘されたので
そりゃぁ
気分悪いと思う。

罰金かかってくるヤツだし。


この業種って
回転が早くて
常に新人に仕事をさせるから
ちょっと気を許すと莫大な罰金が掛かって来るのよね。

かと言って、私が常に間違いチェック出来る立場じゃないし。


マネージャーってストレス溜まって大変よね。
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年01月24日 22時43分03秒 ) パスワード
  

昨日ワタクシのご機嫌が悪かった理由の1つは

私が会うのを楽しみにしてた空港1のハンサム男が今日結婚すると聞いたから。

仕方無いわよね。
私の夫が死ぬのを40年も待たせる訳にはいかないし。

逃げた魚は「チョー可愛かった」。
とほほ
[18]服部 明子さんからのコメント(2001年01月24日 22時45分51秒 ) パスワード
  

去年、この男の子がタイに行ったのですよ。
ん?
と思ったけど

今年もタイに行くと聞いたのでピンと来ました。

空港の中では私しか知らないらしい。
勘がいいもの、私は。
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年01月24日 22時52分58秒 ) パスワード
  

本当は日本の女の子が好きで
日本の女の子と結婚したかったのです。

だから数人紹介したのですが

日本の女の子って計算高いですからね。
自分が天秤かけられてるって分かってイヤだったみたい。


アメリカの男ってロマンスが好きだから
好きになったら次は結婚で疑いは無いけど
日本の女の子は結婚となると

もっと給料のいい男がいい

ってなるのよね。
国家公務員だから給料が分かってるから
そういうのはイヤなのでしょうね。

日本の女の子にすれば日本円で換算すれば
年収が400万円辺りのアメリカ人の公務員の経済力では
な〜んかね〜

ですものね。

タイの人にすれば
国家公務員?!
年収400万円?!
でしょうね。


ま、そういうことで日本の女の子とは縁が無くて
タイの女の子と彼は結婚します。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.