小川もこ マイホームフォーラム 新風会(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100821 投稿日:2001年01月19日 13時53分17秒  パスワード
 お名前:寝る子
どうして彦熱?

コメントの種類 :雑談  パスワード

メールを良くくれる友人から。

「いっぱい掲示板ってあるけど、なかなか自分にあった場所って言うのかな。
そういうのないのよね。ケンカも多いし、無神経な人も多いみたいで、
書いてみようかな、と思うんだけどなかなか勇気が必要で。
・・・で、あなたはいい掲示板知らない?あったら教えて!」

と、言われ、
「あっても教えないよーだ」
と答えて顰蹙を買う私。

あなたはなぜ彦熱のファンに?
ここの人たちとどうして知り合いに?

・・・結構謎だったりするんですよね。

よろしかったら教えて頂けません?

(全10項目)[投票総数:146票]
順位 票数 グラフ  
145
.30.8%
○○さんがいるから
233
.22.6%
ひこかんさん
324
.16.4%
AKIKO
422
.15.1%
愛しい人がいるから
56
.4.1%
紳士・淑女が集うから
65
.3.4%
ΔΔさんがいるから
74
.2.7%
迷路で遊ばせてもらってからファンに
83
.2.1%
水は低くて 清らかな方へ
83
.2.1%
検索サイトで下関の地名を入れたらここが出てきた
101
.0.7%
暇人がいるから
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2001年01月19日 22時13分20秒 ) パスワード
  

掲示板って、必ず荒らしが入りますね。
こういうのって掲示板の宿命だと思って私は100%無視に決めています。

でも自分のスレッドに荒らしやカラミが入れば立ち向かうのを信条としています。
人の立てたスレッドで暴れるのはイヤなので自分で反論のスレッドを立てます。

でも反対意見はそれなりに楽しんでいます。
言葉足らずだったのかと反省もします。

中には手応えのある書き込みを頂いたりしますから
そういう人には尊敬に変わります。


自分の書いたモノにイチャモンを付けられるのがイヤな人は匿名がいいですね。
それで慣れていくと良いですね。
私の友人達でも反論を受けてイヤになった人がいます。
そういう人のは私の名前で「友人から」と断わって出したりします。


日本人は普通自分の考えを人前で発表するのを躊躇しますが
掲示板でも同じですね。
でも顔や実像は分からないのですから「勇気」を持って1歩踏み出して下さい
と思います。
[2]サーパンスさんからのコメント(2001年01月20日 00時11分41秒 ) パスワード
  

こんばんは。

私の場合は、マイルストーンさんからのご紹介でここを知りました。
マイルストーンさんとは、某所で競馬を通じて知り合いました。
もともと、前からTipsさんの掲示板はよく見ていました。見やすくて、良い
んですよね。

ここの方々は顔見知りの方が多いようですが、私はマイルストーンさん以外の
皆さんのお顔は一度も拝見したことはございません。
いつかそのうち、機会があればお会いしたいとも思うのですが。

私は彦島に縁もゆかりもありませんので参加させていただくのは恐縮なの
ですが、いつも楽しく参加させて頂いて感謝しています。

どうも、ありがとうございます。
[3]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月20日 00時16分05秒 ) パスワード
  

「彦熱」には大人の優しさがあるのではないでしょうか。
だから訪れてきた人は誰でも優しく迎え入れる。
立てたスレッドに100%レスがつくのも「彦熱」だけですよね。
でも「下熱」「宇部熱」「防熱」にも、それぞれファンがいるわけで
それぞれなりの特色もあったりするわけですから・・・寝る子さんの
バヤイはやっぱ同世代が多い(彦熱に)=話が合うってのが、
彦熱ファンになった一番の理由ではないでしょうか?
私も同様です。
[4]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月20日 00時26分08秒 ) パスワード
  

お!サーパンスさん、オバンです。
松っあんさんのHPを覗いて思いついたんですが、
来るべき春のG1シリーズでは、各レース1万円の
資金で馬券を買って、宝塚記念までの収支で勝負を
決するって趣向はどうでしょうか?
オモシロそうですよ。(^。^)
[5]サーパンスさんからのコメント(2001年01月20日 00時46分07秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん今晩は。

毎週一万円ですか・・・
・・・考えときます(汗)

ところで、松っあんさんは、ホームページをお持ちなのですか??
#知りませんでした
[6]LOVE MEさんからのコメント(2001年01月20日 00時46分32秒 ) パスワード
  

みなさん、こんばんにゃ!


>>あなたはなぜ彦熱のファンに?
>>ここの人たちとどうして知り合いに?

え〜〜〜と!? 私は ひこかんさんファンでしたから。。。 (はぁと)
ラジオの某番組上&局のロビーで 顔見知りでしたから。。。
いつも、ラジオのメッセージで 楽しませてもらってたの!!!
で、PC君買って 遊びに来るようになったのかな。
だから、今だに ラジオネームの「ひこかんさん」って呼んでしまうしまつ。。。
なかにしさんだと、と〜〜〜い存在の管理人さん・・・って、イメージで 寂しい・・・。(T_T)涙
そんなのイヤ〜〜〜〜〜〜っ!!! というわけで、ひこかんさんは ひこかんさんなんだい!
     ↑  意味不明な叫び・・・!?

それに、ここは みんな優しいし、居心地がいいんだな〜〜〜っ!
ついつい、ステキな方ばかりで 大好きで〜〜〜〜ぇ〜〜〜〜〜ぇ〜〜〜〜す!!!
[7]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月20日 01時05分20秒 ) パスワード
  


>毎週一万円ですか・・・
>・・・考えときます(汗)

勿論バーチャル馬券ですよ。ははは

>ところで、松っあんさんは、ホームページをお持ちなのですか??
>#知りませんでした

「くりまが」のチップスレポートが載ってるページに
「チップス個人会員様HP」の紹介コーナーがあります。
そこに松っあんさんのオモロイHPが載ってますよ。

[8]寝る子さんからのコメント(2001年01月20日 07時50分34秒 ) パスワード
  

私はどうしてだったかな?

なにせまだ新米ユーザーですので、混乱しておりまして・・・。
(その割には最近の記憶も薄れている・・・)

確か・・・初めてこういう掲示板に書き込みをしたのが、
宇部熱のスレッドで、そのときはまだ知らなかったのですけど、
当時は親切そうに「思えた」しもさんが(私も世間を知らなかった・・・)
丁寧に教えてくださったのが嬉しかったからでしたかねえ。

それから少しずつ趣味の話などのスレッドを立てるようになり、
こちらの方々ともお知り合いになれたのでした。

ここはマイルストーンさんが仰る通り、
素敵な大人が大勢集まっていらっしゃるので、
何をどなたが書かれてもみんな素敵ですね。

「優しさがある」は、けだし名言だと思います・・・。

でも、どなたともまだお会いした事はないんですよー。

そのうち、ころんさんのお顔をそっと見に行って見よっかなあ。

(うふふふ)
[9]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月20日 08時10分50秒 ) パスワード
  


>>でも、どなたともまだお会いした事はないんですよー。

寝る子さん、おはよーさんです。
主婦の方が夕方のオフ会に参加する、なんてのは難しいでしょうね〜。
おいしい焼肉+辛口の純米酒+そばかき+ライブ(?)付きですがね〜。
ムリでしょうね〜。遠いし・・・。
では、お仕事行ってきま〜す。
[10]寝る子さんからのコメント(2001年01月20日 08時28分43秒 ) パスワード
  

うーん、気持ちはとっても行きたいんですけどねえ・・・。

宇部だったらなんとかなるとは思うのですが・・・。

どうぞNowhere Manさんによろしくお伝え下さいね。

「とっても寝る子が会いたがっておりました」って。

・・・ん?これじゃ誤解を受けるかな?

そこはマイルストーンさんの人徳で・・・よろしくお願い致します。

マイルストーンさん、気を付けてお出かけ下さいね。
[11]Nowhere Manさんからのコメント(2001年01月20日 09時45分06秒 ) パスワード
  

>どうぞNowhere Manさんによろしくお伝え下さいね。

はい、よろしく伝わりました(笑)
当日お会いできないのは残念ですが、
これからもよろしくお付き合い下さいませ。<(_ _)>

>・・・ん?これじゃ誤解を受けるかな?

誕生日が同じだから親近感があるってことにしとけばよろしいかと(笑)
[12]寝る子さんからのコメント(2001年01月20日 10時53分22秒 ) パスワード
  

>はい、よろしく伝わりました(笑)

きゃっ!ご本人さまからのレス。

なんだか妙に恥ずかしいです・・・(これでまた余計な誤解を・・・)

そうですよね。同じお誕生日のよしみ、ということで。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

・・・年齢はかなり違いますけど(自爆)

彦熱の方々は素敵な方ばかりですので、
楽しいオフ会をどうぞ楽しんでいらして下さいね。

こちらは暖冬のはずだったんですけど、
結構寒いですよ。

でも久々の故郷、ゆったりお過ごしくださいませ。

風邪など召されませんように。
[13]Nowhere Manさんからのコメント(2001年01月20日 16時42分30秒 ) パスワード
  

>でも久々の故郷、ゆったりお過ごしくださいませ。
>風邪など召されませんように。

お気遣い頂き、いたみいります。彦島にはたった5日しか
居られませんが、思う存分、故郷の良さをかみしめようと
考えております。うまいもん沢山食べまくるぞ!
[14]寝る子さんからのコメント(2001年01月20日 17時01分53秒 ) パスワード
  

考えてみれば、Nowhere Manさんとこうやってお話できたりするのも
彦熱のお陰ですよね。

なんてインターナショナルなんでしょ!

普通の主婦でしたらとても考えられない事ですものね。

朝は暖かかったのですけど、雨のせいでしょうか。
随分水が冷たいです。

今夜はカキフライ(1個1個大根おろしで洗って汚れを取り、冷水で洗う)
の準備を5人分し、山盛りの千切りキャベツを切ってきたところです。

まだ指先が冷たくて真っ赤です・・・。

後はカブとかぼちゃのお味噌汁と、ホウレンソウの胡麻和え。

日本酒が合いそうでしょう?

ふっふっふ。
(最近こればっかり)
[15]ころんさんからのコメント(2001年01月20日 19時08分26秒 ) パスワード
  

>そのうち、ころんさんのお顔をそっと見に行って見よっかなあ。

うちの事務所、外から丸見えなんですよ。
だからいつも事務所の前を通っていかれる方がじっとこちらを見つめ・・・何気にそれが視界に入ってくるもんで、私も見つめ・・・お互い見つめあい・・・そこから愛が・・・無い無いって(泣)。

いや、そうじゃなくって・・・
だからこっそり遠巻きに見るだけ見て帰る・・・なぁ〜んてことしないでくださいね。それじゃさびしいもの。。。
あ、で、前にも申しましたが、好物はチョコレート。。。いや、別にたかってるわけじゃないですぅ(笑)。
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年01月20日 21時31分25秒 ) パスワード
  

ころんさん

ついでにチョコレート・ケーキも好きとか
チョコレートは明治が好きとか
アーモンド入りが好きとか
ホワイト・チョコレートが好きとか

お書きになるのが親切ですよ。

ふふふ
[17]寝る子さんからのコメント(2001年01月20日 22時12分17秒 ) パスワード
  

>だからこっそり遠巻きに見るだけ見て帰る・・・なぁ〜んてことしないでください>ね。それじゃさびしいもの。。。

>あ、で、前にも申しましたが、好物はチョコレート。。。いや、別にたかってるわけ>じゃないですぅ(笑)。

・・・やっぱりじ〜っと見て、そそくさと帰ろう(笑)

うそうそ。

行く時は美味しいチョコ持っていきますからね>ころんさん。

いつになるかわからないけど、待っててね。

(いない場合はこちらで処分しちゃいますのでご心配なく。あ、それいい♪)


[18]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月21日 00時45分49秒 ) パスワード
  

>どうぞNowhere Manさんによろしくお伝え下さいね。

>「とっても寝る子が会いたがっておりました」って。

>・・・ん?これじゃ誤解を受けるかな?

>そこはマイルストーンさんの人徳で・・・よろしくお願い致します。

アッシにゃあ人徳も人望もこれっぽっちもござんせんが、
Nowhere Manさんにゃあ寝る子さんの心持ち
きっちりお伝えしておきやしょう。
・・・って、もう十分に伝わってるようですね。(^。^)
そういやあ、大川橋蔵の股旅ものも面白かったな〜(ひとり言)
[19]ころんさんからのコメント(2001年01月21日 01時29分19秒 ) パスワード
  

詳しく言うとですね。
ノーマルなチョコレートがいいです。フツーのやつ。
ナッツ類入りならば、カシューナッツかマカダミアナッツかアーモンドですね。

・・・・いやぁ、一応ね(笑)。

ところで、私はどうして彦熱なのか。。。
今よりもうちょっとだけ若かったときは下熱人でした。
下熱は下熱でまた違う味わいがあっていいんですが、年取ると彦熱のほうが居心地よくなってきました(笑)。
なんででしょ〜ね。
[20]寝る子さんからのコメント(2001年01月21日 08時34分31秒 ) パスワード
  

>なんででしょ〜ね。

ころんさん、

そりゃー単に年のせいですよ。
あっはっは。

私も年のせいか、チョコに関して書かれたことは読んだ途端忘れちゃったな・・・。
すべては忘却の彼方に・・・うーん、それもよしとしよう。

今日も朝から爽快だあ!
[21]ころんさんからのコメント(2001年01月21日 11時29分17秒 ) パスワード
  

>そりゃー単に年のせいですよ。

そうなのかぁ??(笑)
しかし26歳で「年のせい」なんていわれちゃぁ、ちょっと・・・・(笑)
[22]服部 明子さんからのコメント(2001年01月21日 13時17分37秒 ) パスワード
  

>下熱は下熱でまた違う味わいがあっていいんですが、

下熱に集う人々は「彦島」の人々とちょっと違いますね。
って、こちらは幽霊人口が多いってことでしょうかねぇ?
[23]寝る子さんからのコメント(2001年01月21日 13時21分52秒 ) パスワード
  

>しかし26歳で「年のせい」なんていわれちゃぁ、ちょっと・・・・(笑)

まだ言ってる・・・ついでに、まだフランス生まれとか言っちゃってんじゃ
ないでしょねえ・・・。

中にはまに受ける方が・・・
いるわけないか。

ははは。

(昼も爽快な寝る子)
[24]服部 明子さんからのコメント(2001年01月21日 14時29分56秒 ) パスワード
  

>まだ言ってる・・・ついでに、まだフランス生まれとか言っちゃってんじゃないでしょねえ・・・。

寝る子さんやぁ〜
バーチャルな夢でありんす。
ワタクシも自称希望年齢は24歳。

ふふふ
[25]寝る子さんからのコメント(2001年01月21日 17時00分57秒 ) パスワード
  

あら、アキコ姫まで!

んじゃあ私も2周りくらいさば読んで・・・

・・・計算したらばすっごく空しくなっちゃったので、
私はやめときます・・・

ああ、その年の人たちと同じ空気吸ったり、似たようなものを着ているかと
思うとため息が・・・。

彦熱でその位の年の人って、結構いらっしゃるんでしょうねえ・・・。

ええい、今日はしゃぶしゃぶに濁り酒だあ!

(夕方も爽快な寝る子)
[26]ボニさんからのコメント(2001年01月21日 17時25分37秒 ) パスワード
  

> 中にはまに受ける方が・・・
> いるわけないか。

はい、きっちり真に受けました。
そっかぁ、寝る子さんってそんなにお若いのかぁ・・・。なんて、なぜかショックを受けてました(笑)。すると26よりもう少し上ってことですね。なんか同世代かな?なんて思えて嬉しかったりして♪

Nowhere Manさん、はじめまして。
たまに彦熱へ遊びにこさせてもらってるボニと申します。よろしくお願いします。
何をよろしく?と、言わないでくださいね(笑)。
ふるさとの彦島に5日間いらっしゃっるとか、どうぞゆっくり〜。

寝る子さんちの夕ご飯おいしそう!
私は午後から大きな鍋いっぱいに「おでん」を作りました。ぐつぐつ煮込み中です。
ダシを作ってどんどん具を入れながら、「おでんと煮染めの違いって何だろう?」と
いうギモンが・・・。
[27]寝る子さんからのコメント(2001年01月21日 17時31分45秒 ) パスワード
  

>そっかぁ、寝る子さんってそんなにお若いのかぁ・・・。なんて、なぜかショック>を受けてました(笑)。すると26よりもう少し上ってことですね。なんか同世代か>な?なんて思えて嬉しかったりして♪

うう。ボニさんって凄くいい子なんですね。

♪ナデナデ♪

「おでん」もいいですねえ。
これまた日本酒が似合いそう!

(きっと夜にかけても爽快な寝る子)

[28]服部 明子さんからのコメント(2001年01月21日 21時06分55秒 ) パスワード
  

>すると26よりもう少し上ってことですね。
>なんか同世代かな?なんて思えて嬉しかったりして♪


むむむむ・・・(困)
[29]ボニさんからのコメント(2001年01月21日 21時52分09秒 ) パスワード
  

> むむむむ・・・(困)

むむむむむ・・・・(?)
[30]リンゴ・アリータ・スターさんからのコメント(2001年01月21日 22時01分50秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年04月22日 08時33分49秒
[31]WESTさんからのコメント(2001年01月21日 22時04分37秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年04月22日 08時34分54秒
[32]服部 明子さんからのコメント(2001年01月21日 22時11分13秒 ) パスワード
  

不倫願望が分かって微笑ましいです
って、スレッドが違ったぁ〜
[33]ころんさんからのコメント(2001年01月21日 23時16分31秒 ) パスワード
  

うちは今日はクリームシチューでした。
お鍋にいっぱい作ったのに、空っぽになりました。
余ったら余ったでイヤなんだけど、煮込み系は時間がかかるばっかりで
食べ始めると無くなるのはあっという間なんで、作る方としては
嬉しいやらなんやら複雑ですね。。。。

で、ボニさんの年齢は・・・私は知ってる。
寝る子さんの年齢も・・・私は知ってる。

>すると26よりもう少し上ってことですね。
>なんか同世代かな?なんて思えて嬉しかったりして♪

う〜〜む。悩むところだ。。。。(笑)
[34]服部 明子さんからのコメント(2001年01月21日 23時24分54秒 ) パスワード
  

>なんか同世代かな?なんて思えて嬉しかったりして♪

ボニさんって優しいのね。
(涙)
[35]ころんさんからのコメント(2001年01月21日 23時34分09秒 ) パスワード
  

あ、そうか。優しさなんだ・・・・(笑)
[36]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年01月21日 23時56分22秒 ) パスワード
  

ふぅ〜〜 やっと彦熱に来れた…。
…と思ったら ↑あっちでは年齢のおはなし? げっ!( |||o|||)

投票のところにある
>迷路で遊ばせてもらってからファンに
って、なんの事かな〜〜? (゜_。)?
ん〜〜 思い出してみようとしても思い出せないっ!
最近 「ごきをく」のほうが… 大汗
[37]寝る子さんからのコメント(2001年01月22日 00時14分08秒 ) パスワード
  

>う〜〜む。悩むところだ。。。。(笑)

変なことを口走らないように、ころんさん!

>あ、そうか。優しさなんだ・・・・(笑)

・・・コメントのしようがない・・・(泣)



[38]ころんさんからのコメント(2001年01月22日 00時23分31秒 ) パスワード
  

あれ?
「夜は爽快ではない寝る子」さんになっちゃいました?(笑)
[39]服部 明子さんからのコメント(2001年01月22日 00時28分18秒 ) パスワード
  

あっこちゃぁ〜ん:

御記憶の方はですねぇ。。。
昨日は夜中に(お風呂どうしたんだっけ?!)と考えてしまいました。

仕事が忙しいし
最近PS2で忙しいし

昨日は徳川3代を見る日だったし


それで寝る直前に(あれ?お風呂どうしたんだっけ?)と分からなくなりました。

老後の話ばかり最近夫としてるから
ボケが始まったのかも?!
[40]寝る子さんからのコメント(2001年01月22日 00時30分06秒 ) パスワード
  

・・・今から「爽快に」寝るのっ!

やれやれ、年の話がこたえるようになるとは・・・。

おちゃけのお陰で、しゃぶしゃぶは美味でしたよ。
今度ころんさんちのシチュー、食べに行っちゃお!

・・・10時まで「黒い家」観てて、
大竹しのぶさんの演技にびびっちゃいました。

どなたかご覧になりました?
(何でも言えるから彦熱好きなんだなあ・・・)
[41]ころんさんからのコメント(2001年01月22日 00時52分54秒 ) パスワード
  

こないだWOWOWであったんですよ。黒い家。
びびって5分しか見ませんでした(笑)。今日は20秒くらい見ました(笑)。
そうそう、今日はライフ・イズ・ビューティフルもありましたね。
こちらは見たことがあって知っているので、最後の最後は悲しいので見ませんでした(笑)。
私って現実逃避型?(笑)
[42]服部 明子さんからのコメント(2001年01月22日 01時25分13秒 ) パスワード
  

アメリカに来る前「大竹しのぶ」に似てると言われてました。

どうせなら五十嵐淳子に似てるとか
麻生祐未に似てるとか言われたかった。
[43]服部 明子さんからのコメント(2001年01月22日 01時27分15秒 ) パスワード
  

沢口靖子とか・・・
[44]ころんさんからのコメント(2001年01月22日 01時32分30秒 ) パスワード
  

今なら紀香ですか?奈々子?やっぱり飯島直子かな?
鈴木京香もいいですね。
[45]服部 明子さんからのコメント(2001年01月22日 01時36分18秒 ) パスワード
  

最近の新聞に出てましたね。
外見いいのはやっぱり得だ!って。

学校の先生でも外見良い子には評価が甘いって。

今度生まれ変わって来る時は美人に生まれて来よう。
親えらばなくっちゃ!
かな?
[46]TAMAさんからのコメント(2001年01月22日 01時43分00秒 ) パスワード
  

>今なら紀香ですか?奈々子?やっぱり飯島直子かな?

水野美紀さんは?
[47]ころんさんからのコメント(2001年01月22日 01時46分50秒 ) パスワード
  

中谷美紀さんもいいですねぇ。。。。
親の選び方ご存じの方がいらっしゃれば、是非教えて下さい(笑)。
[48]服部 明子さんからのコメント(2001年01月22日 01時49分27秒 ) パスワード
  

正当派美女ですね。


面白いですね。
古典的美女と個性派美女。

古典派の方は生まれもったモノだけど
個性派の方はちょっと修正すれば私にもなれるんじゃないかな?と夢が湧く。

次回は美人に生まれて彦島に書きまくろう!
スレッド名は「明子、美人に生まれ変わるの巻」でご挨拶
かな?
[49]TAMAさんからのコメント(2001年01月22日 01時57分00秒 ) パスワード
  

ころんさんこんばんは。
美紀さん違いですよぉ…^^;

>親の選び方ご存じの方がいらっしゃれば、是非教えて下さい(笑)。

向こうであんな素敵なお話しといて、こんなこと言ってる〜。
あんまり素敵だったんで割り込むの遠慮したのに…(^^)

>次回は美人に生まれて彦島に書きまくろう!

今でも十分お綺麗じゃないですか!
[50]サーパンスさんからのコメント(2001年01月22日 01時57分14秒 ) パスワード
  

いち男性から

水野真紀
加藤あい
加藤紀子
中谷美紀

がお気に入りです。
松島奈々子も、良いですね〜

#ちなみに芸能界には疎いです。自分が何派かは不明
[51]ころんさんからのコメント(2001年01月22日 02時02分29秒 ) パスワード
  

>向こうであんな素敵なお話しといて、こんなこと言ってる〜。

はい。認めます。
私は多重人格者です(笑)。

そういえば水野真紀さんもいらっしゃいましたよねぇ。
最近スリムになりすぎ路線なんで、ちょっと心配なんですが。

女性の立場から言うと、財前直見(漢字、あってる?)さんとか好きなんですが。
役柄もあるでしょうね。しゃきしゃきスパッとした感じ・・・。
[52]服部 明子さんからのコメント(2001年01月22日 02時06分05秒 ) パスワード
  

私が美人だったら古手川祐子タイプかな?

って、誰も言わないか。。。(しゅん)
[53]TAMAさんからのコメント(2001年01月22日 02時13分51秒 ) パスワード
  

>財前直見(漢字、あってる?)さんとか好きなんですが。

財前直見さんね。
『お水の花道』の潔さが好きでした〜!

[54]服部 明子さんからのコメント(2001年01月22日 02時21分37秒 ) パスワード
  

それは見てませんが
「只野あつこ」という名前で主婦が作家になって
家庭崩壊
という彼女の作品そのままに家庭が崩壊するドラマは見てました。

個性的な女優ですよね。
[55]寝る子さんからのコメント(2001年01月22日 07時45分22秒 ) パスワード
  

うちの同居人は夕食の時、必ず松島奈々子が出ていると、
「あ、松島奈々子だ」
と、わかりきったことを口に出して言います。

・・・あれは欲求不満なのか?
私に対するあてつけなのか?
はたまたその両方なのか?

財前直見さんですか。私も大好きです。
男性と女性では好きな感じの同性って、ちょっと違うところ
あるかもしれませんね。

どっちにしても美人はいいなあ>ねえ、TAMAさん・ころんさん・アキコ姫!

[56]アスパラXさんからのコメント(2001年01月22日 14時01分31秒 ) パスワード
  

>どっちにしても美人はいいなあ>ねえ、TAMAさん・ころんさん・アキコ姫!

.......
[57]TAMAさんからのコメント(2001年01月22日 16時03分54秒 ) パスワード
  

>どっちにしても美人はいいなあ

精々修行を積まなくっちゃ…^^;
[58]寝る子さんからのコメント(2001年01月22日 17時09分46秒 ) パスワード
  

>.......

・・・これ、すっごい引っかかるんですけど>アスパラXさん。

>精々修行を積まなくっちゃ…^^;

TAMAさん、贅沢言っちゃバチが当たりますよ♪



[59]アスパラXさんからのコメント(2001年01月22日 18時06分17秒 ) パスワード
  

>・・・これ、すっごい引っかかるんですけど

あは.. ひかかっちゃった??
やっぱ感が冴えてると言うか、こっちの狙いにドンピシャの反応をして
くるってところ.. イイですねぇ〜. 何も言ってないのにねぇ〜.

ここはそんな察しがいいというか、ビンビンくる切れる方が多いので
いいんだよね.

...迂闊なことは言えないって事かも...(汗)


[60]寝る子さんからのコメント(2001年01月22日 20時07分50秒 ) パスワード
  

>...迂闊なことは言えないって事かも...(汗)

やっとおわかりになられたようで、寝る子としても嬉しゅうございます.

今、せっかく美味しいフグ刺しとまいたけの天ぷらと、銘酒「天法」で
超ごっ機嫌でしたのに、水をさされましたね・・・。

うふふ。

次回のバトルをご期待下さいまし.

今、姫はほろ酔いでいい気分でごじゃりまする。


[61]しもさんからのコメント(2001年01月22日 22時01分42秒 ) パスワード
  

>どうして彦熱?
僕がこちらに寄せてもらっているのは、
軽快な雑談と含蓄のあるお話が一度に
聞けちゃうからです。とってもオトク。


松島奈々子ファンの寝る子さんの同居人様へ

寝る子さんが酒に溺れぎみなのは、一切わたくし、
しもとは関係ございません。あしからずご了承
ください。

(しもの心の声)
ああ、止めてあげてください〜
肝臓傷害罪かなんかで訴えられそうです〜。
[62]寝る子さんからのコメント(2001年01月22日 23時23分12秒 ) パスワード
  

わたくしは誰かさんみたいに
大量にアルコールの摂取は致しませんので、
肝臓へのご配慮は感謝いたしますが、どうぞ心配なさいませんように。

>寝る子さんが酒に溺れぎみなのは

・・・これ、もの凄く誤解を招く表現ですよね・・・(泣)





[63]WESTさんからのコメント(2001年01月22日 23時30分56秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年04月22日 08時38分58秒
[64]寝る子さんからのコメント(2001年01月22日 23時33分56秒 ) パスワード
  

WESTさん、感謝!

・・・でも「天法」の吟醸、とっても美味しかったですよ(爆)
[65]WESTさんからのコメント(2001年01月22日 23時40分54秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年04月22日 08時39分47秒
[66]寝る子さんからのコメント(2001年01月22日 23時42分50秒 ) パスワード
  

・・・だから、溺れてはいませんってば!

・・・もう(泣)
[67]WESTさんからのコメント(2001年01月22日 23時55分34秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年04月22日 08時41分17秒
[68]WESTさんからのコメント(2001年01月23日 00時02分15秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年04月22日 08時41分56秒
[69]TAMAさんからのコメント(2001年01月23日 00時45分43秒 ) パスワード
  

>>どうして彦熱?
>僕がこちらに寄せてもらっているのは、
>軽快な雑談と含蓄のあるお話が一度に
>聞けちゃうからです。とってもオトク。

パチパチパチパチ…!(同感の拍手(^^))

[70]寝る子さんからのコメント(2001年01月23日 08時05分48秒 ) パスワード
  

>軽快な雑談と含蓄のあるお話が一度に
>聞けちゃうからです。とってもオトク。

これに関しては全面的にもろ手を上げて賛成なんですけれど、
書いていらっしゃる方といろいろ見解の相違がありまして(笑)

TAMAさん、大好きな恋愛映画って何かお薦めありませんか?
「ノッティングヒルの恋人」以来、ちょっとそういうの観てないんですよね。

今度のトルナトーレの最新作、「マレーナ」期待してるんですけどね。

この春公開らしいですよ♪

WESTさん、有難うございます m(__)m


[71]ボニさんからのコメント(2001年01月23日 17時55分57秒 ) パスワード
  

ひみつのあっこちゃんさん、お久しぶりです。
私や3名の方々が投票した「迷路で遊ばせてもらってからファンに」ですが、あったありました。ここです。

●彦島8月の雑談 その7 (99年8月)
http://bbs.c-studio.net/hikoshima/38106.html

> ころんさん
そっか〜、ころんさんは寝る子さんと私の両方の年齢をご存知なんですね?
じゃぁ「26歳よりちょっと上で私と同世代ですね」って言うのにムリがあるっての
バレバレなんですね〜。お互いどっちにもムリが??(笑)

> 寝る子さん
ふっる〜いですが、「ある愛の歌」なんていかがでしょう?
昔観て、感動したんですが。韓国映画の「8月のクリスマス」や「ザ・コンタクト 接続」っていうのも面白かったです。そう言えば最近、恋愛映画観てない・・・。
[72]TAMAさんからのコメント(2001年01月23日 19時54分35秒 ) パスワード
  

>TAMAさん、大好きな恋愛映画って何かお薦めありませんか?
>「ノッティングヒルの恋人」以来、ちょっとそういうの観てないんですよね

こんばんは。
ん〜、恋愛映画…難しいですね。
寝る子さん、殆ど見てそうだし…?
『ノッティングヒル…』良かったですよね。
周りの人達がまたみんないい人なんですよね。
他にね…
ヒュー・グラントだと『フォー・ウェディング』とか、
ジュリアだと『ベスト・フレンズ・ウェディング』とか?
やっぱり『恋愛小説家』は好きですけど…。
忘れた頃に『雨に唄えば』などは如何でしょう?
未見っぽいのだと…
今夜深夜に放送される(そちらはどうでしょう?)ブラピの『リック』とか
『秘密のお願い』なんてご覧になられました?
どっちもブラピの初期物ですけど
『リック』は難病物ですけど主人公の純粋さが良かったですし
『秘密のお願い』はコメディで、今の彼からは想像できないようなことをやってて、
かなり笑わせてくれますよ。
最後にオマケはやっぱりブラナー物で『ヴァージン・フライト』等如何でしょう?
これも難病物ですけど笑わせてくれますよ。
どっかの掲示板で『ビューティフルライフ』のもとじゃないか?…って書かれてるのをみたことがあります…

関係無いですけど、『サイダー・ハウス・ルール』も良かったですよ。
『ギルバート・グレイプ』が好きならお薦めです。

何か有りました?(^^)
[73]ボニさんからのコメント(2001年01月23日 20時06分53秒 ) パスワード
  

TAMAさん、はじめまして。作品がいっぱい出て来てすごーい!。
『ギルバート・グレイブ』を先日観ました。
地味な映画でしたが私にはとっても良かったです。
(防熱にあらすじを書いてしまいました。 (^^;) 消しておこう・・・)
[74]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年01月23日 20時35分18秒 ) パスワード
  

明子さん
かめレスですがぁ〜

>昨日は夜中に(お風呂どうしたんだっけ?!)と考えてしまいました。

………。  ………。 
あたしはお風呂に入ったかどうか覚えてない事はいまだかつてありませーん。
ホッ!

>どっちにしても美人はいいなあ>ねえ、TAMAさん・ころんさん・アキコ姫!

うげっ 漏れてる…  ( p_q)エ-ン

ボニさん
あの時ぶりです。(⌒^⌒)b

うわ〜い!調べてくれたんだー
やっぱりいい人ボニさん! にじゅうまる〜〜! ◎
[75]服部 明子さんからのコメント(2001年01月23日 20時54分10秒 ) パスワード
  

>どっちにしても美人はいいなあ
>ねえ、TAMAさん・ころんさん・アキコ姫!
>うげっ 漏れてる…  ( p_q)エ-ン

あっこちゃぁ〜ん:
大丈夫よ。
あたし達、美人3姉妹ですもの。
[76]寝る子さんからのコメント(2001年01月23日 21時50分15秒 ) パスワード
  

ごめんごめん、あっこちゃん。
美人3姉妹のこと、すっかり忘れておりました。

・・・最近お見限りなんだも〜ん。
寂しかったですよお。

でも、今日は沢山お話聞けてとっても嬉しいです。
お仕事忙しいの?無理しないでね。

>バレバレなんですね〜。お互いどっちにもムリが??(笑)

ボニさんよりは相当に私のほうが上ではないかと(笑)
韓国映画、最近凄い作品多いようですね。
是非チェックさせて頂きます。

TAMAさんはね、密かに(公でもいいんだけど)私の映画の師、と、
仰ぐ人なんですよ。
映画のことなら迷わず彼女に聞いてみてくださいね。

TAMAさん、うーん、「リック」はこちらでは今夜やらないみたいです。
・・・ブラピの恋愛映画なら、観てみたいな〜。
「秘密のお願い」もねえ・・・。まだ観ておりません・・・。

残念!

こっちはね・・・「グリズリー」ですね・・・これじゃあねえ。
クマと恋愛するようになっちゃあおしまいですもんね・・・。

「ノッティングヒルの恋人」は、本当に脇役陣が魅力ありましたね。
ヒュー・グラントは例の事件で今・・・どういう評判になってるんでしょう?

「ハート・オブ・ウーマン」
なんかもコメディタッチみたいですけど、チャンスがあったら観てみたいです。

ああ、ハリウッド黄金時代みたいな恋愛映画、観てみたいと思いません?

やっぱり「ローマの休日」がとどめを刺しますかねえ・・・。




[77]TAMAさんからのコメント(2001年01月24日 00時13分23秒 ) パスワード
  

ボニさん、はじめまして。

>映画のことなら迷わず彼女に聞いてみてくださいね。

嘘ですよ…寝る子さんの方がお詳しいですからね…^^;
『ギルバート・グレイプ』もいいですよね。
ディカプリオも良かったですけど、ジヨニー・デップがねぇ…。
『サイダー・ハウス・ルール』は凄く良く似た雰囲気です。
監督も同じですし、トビー・マグワイアーもジョニーと凄く良く似たイメージです。
地味ですけどじんわり感動できますよ。

寝る子さん、
「ハート・オブ・ウーマン」…今手元にあります^^;
今週中に見なくっちゃ…。
ブラピのはねぇ…『秘密のお願い』の方がお好きかも…
軽くてハッピーです。
『リック』は泣けますよ。(^^)
ヒュー・グラント…ずっと俳優やる気は無いとか?
どっかのニュースで見たような気がしますが…淋しいですよね。
「ローマの休日」…これはもう永遠ですよね。

そうそう、 ボニさん!
防熱消さないで下さいよ!(^^)

[78]TAMAさんからのコメント(2001年01月24日 01時08分03秒 ) パスワード
  

>「ハート・オブ・ウーマン」…今手元にあります^^;

嘘です…^^;
手元にあるのはB・ウィリスの『ストーリー・オブ・ラブ』でした。
『ハート・オブ・ウーマン』はメル・ギブソンの新作ですね。
失礼しました…m(__)m

『シュリ』も未見なんですよね… 
[79]寝る子さんからのコメント(2001年01月24日 07時27分11秒 ) パスワード
  

ジヨニー・デップ、いい俳優さんですよねえ。

「シザー・ハンズ」に出ていた頃は、はっきり言って顔が見えない ^_^;
・・・でしたけれど、さすがティム・バートンに見込まれただけのことはあります。
その後どんどんいい作品に出るようになりましたね。

でも、私、ティム・バートンの作品って、割と好きなんですよ。
はちゃめちゃもするけれど、どっか切ない・・・。
あの独特の色彩感覚も幻想的。
彼には「へえ?」と言われるんですけど。

うちの同居人はジム・ジャームッシュが好きですねえ。

さすが高校時代から(当時から一人暮らしだった)学校サボっては映画を
観ただけのことあるなあ、という程映画に関しては詳しいです。
映画ファンでなかったら、絶対結婚してなかったですね。
(あ、断言しちゃった!)

>嘘ですよ…寝る子さんの方がお詳しいですからね…^^;

これはそのままお返しいたします、TAMAさん♪

これからも色々教えてくださいね。

「サイダー・ハウス・ルール」は、
今、原作本を探しているところです・・・(^^ゞ



[80]TAMAさんからのコメント(2001年01月24日 10時06分18秒 ) パスワード
  

おはようございます。
…ほらね!寝る子さんは深〜いんですよ。
私などとてもとても…(^^)
こちらこそ宜しくご指導下さいませ…

結局昨夜は『リック』を最後まで見てしまいました。
何回も見てて、ビデオも持ってるのに、朝の4時まで…^^;
どうしようもないですね…(ちょっとだけ反省?)
[81]ころんさんからのコメント(2001年01月24日 10時13分17秒 ) パスワード
  

>「サイダー・ハウス・ルール」は、
今、原作本を探しているところです・・・(^^ゞ

あれ?これこないだ本屋で見かけたような気がするぞ。
その本屋、今日はお休みなんで確かめようがないけど。。。

>結局昨夜は『リック』を最後まで見てしまいました。
何回も見てて、ビデオも持ってるのに、朝の4時まで…^^;

うわぁ。。。そりゃぁどうしようもないですねぇ(笑)。
しかし見続けるとどうしても最後まで見てしまうんですよね。
何回も見たことがある作品でもね。

私最近「ドカベン」の再放送にはまってまして(笑)。
こないだ明訓高校の野球部に山田くんが入部したんですよぉ〜(笑)
あと何曜日かにある、裁判もののアメリカのドラマ・・・名前ど忘れしちゃったけど・・・とか、NHKでビバリーヒルズ・・・のまとめてどど〜んと再放送とか、アリーマイラブとか。。。。ほんと夜は自制するのが大変です(笑)。
[82]寝る子さんからのコメント(2001年01月24日 13時39分03秒 ) パスワード
  

>あれ?これこないだ本屋で見かけたような気がするぞ。

そーなんです。見かけるときに限って買えなかったりするんです>ころんさん。

私は「ER」にはまってしまい、衛星放送でも観地上波でも観、
昔「大草原の小さな家」にはまってた頃と同じことしています。
(今もやってる。・・・さすがにもう観てませんが)

それにしてもTAMAさんはどうやって睡眠時間を確保しつつ、
生活していらっしゃるのか・・・謎ですね(笑)

>…ほらね!寝る子さんは深〜いんですよ。

これはこのスレッドの深さの話ね>TAMAさん♪



[83]ころんさんからのコメント(2001年01月24日 13時59分20秒 ) パスワード
  

「ER」全シリーズ見ようと思ったら・・・・長いでしょう??(笑)
「ビバリーヒルズ・・・・」も長いけど。
いつだったか「銀河英雄伝説」のビデオを立て続けに見たときは
昼間もヘロヘロでしたよ(笑)。

>それにしてもTAMAさんはどうやって睡眠時間を確保しつつ、
生活していらっしゃるのか・・・謎ですね(笑)

ほんと謎です(笑)。
でもってご自分のホームページの面倒もみなきゃいけないんだろうし。。。

もしかしたらTAMAさんって複数人いらっしゃるんじゃない?(笑)
寝る役のTAMA1号さん、映画見る役のTAMA2号さん、ホームページを作る役のTAMA3号さん、その他いろいろ・・・がネットワークでTAMAサーバー機につながっていて、そのTAMAサーバー機さんがここに書き込みをされているのでは・・・??(笑)
[84]寝る子さんからのコメント(2001年01月24日 14時09分37秒 ) パスワード
  

TAMAさん、クローン説まで飛び出しました(笑)

それなら、私はサイボーグ説も出しちゃおかな♪

・・・でももしかして、ころんさんの方がもっと凄いんじゃない?

お仕事でしょ、ママちゃんでしょ、ご趣味でしょ、見かけによらず社会派でしょ?
それでもし「恋する女」だったりしたら、パーフェクトじゃん!

いいよねえ・・・多少なりとも私より若いってことは・・・
[85]ころんさんからのコメント(2001年01月24日 14時32分19秒 ) パスワード
  

>お仕事でしょ、ママちゃんでしょ、ご趣味でしょ、見かけによらず社会派でしょ?
それでもし「恋する女」だったりしたら、パーフェクトじゃん!

なんでいつも「見かけによらず」が書き足されるのだろう??(笑)
私は「恋する女」部分が中心で、それに趣味やらなんやらがつぎたされ
「ママちゃん部分」は欠落していますので、どうしてもパーフェクトにはなれないなぁ(泣)。

>いいよねえ・・・多少なりとも私より若いってことは・・・

すみません。ずいぶんと若くって(笑)。
[86]リポビタンDさんからのコメント(2001年01月24日 15時27分09秒 ) パスワード
  

>すみません。ずいぶんと若くって(笑)。

.......
[87]ころんさんからのコメント(2001年01月24日 16時20分53秒 ) パスワード
  

>>>すみません。ずいぶんと若くって(笑)。

>.......

・・・・???(笑)
[88]寝る子さんからのコメント(2001年01月24日 16時54分44秒 ) パスワード
  

>.......

こういうことを書く根性悪は、私の知る限り(情けないことに)
宇部勢ばかり・・・。

WESTさんは味方してくれるんですけどね(泣)

宇部の人材募集中!
[89]アスパラXさんからのコメント(2001年01月24日 17時30分32秒 ) パスワード
  

>宇部勢ばかり・・・。

あ やっぱりばれた?
ご心配なく同類項であります.


[90]アスパラXさんからのコメント(2001年01月24日 18時18分53秒 ) パスワード
  

>WESTさんは味方してくれるんですけどね(泣)

何いってんの. せっしゃも味方味方!! つおーい味方でしょ.
WESTさんだって相手によるって方針でしょ.

なを. 先の同類項とは「ずいぶん若い」ってところにかかる.為念.
(言ってて空しいのは気のせいか...)

[91]TAMAさんからのコメント(2001年01月24日 19時03分49秒 ) パスワード
  

こんばんは。
TAMA彦熱係りです…?^^; 
ころんさんも3人ばかり如何です?

今日はトリオ漫才ですね?
[92]ボニさんからのコメント(2001年01月24日 19時29分51秒 ) パスワード
  

ひみつのあっこちゃん

> ボニさん
> あの時ぶりです。(⌒^⌒)b

わぁ〜い!私のこと覚えてくれてたんですね。(^−^)
一度しかお会いしてないので、きっと忘れていらっしゃると思ってました。
にじゅうまるをもらって、うれしいです。

TAMAさん、はじめまして。
防熱のギルバートグレイブのコメント、消しちゃいました〜。
だって内容を全部書いていましたから。やっぱ掟破りかなと・・・。
防熱にもコメントくださってどうもありがとうございます!
寝る子さん、私も密かに師と仰ぐ人が、ころんさんとTAMAさんのお二人になりました。

> ディカプリオも良かったですけど、ジヨニー・デップがねぇ…。
『サイダー・ハウス・ルール』は凄く良く似た雰囲気です。

メモメモ。覚えておきます。
ジョニー・デップの素顔って初めてしっかり見ました。もっとシャープな人かと思ってましたけど、穏やかな人の役のせいか温かみのあるお顔でした。ジョニー・デップ演技派俳優なんですね。
[93]WESTさんからのコメント(2001年01月24日 20時22分04秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年04月22日 08時32分02秒
[94]服部 明子さんからのコメント(2001年01月24日 22時21分50秒 ) パスワード
  

>わたしの22時以降の書き込みは信用しないでね(^^;)

あらら。。。


私のマシンは最近とみに調子が悪くて
今日は3回もリスタートしました。

変なところでカーサー(カーソル)は止まるし。

ここ、もうすぐ100でしょ?!
そろそろ重くて繋がり難いかも。
[95]寝る子さんからのコメント(2001年01月24日 22時35分14秒 ) パスワード
  

>何いってんの. せっしゃも味方味方!! つおーい味方でしょ.

・・・よく言うよ、とはこういう時に使う言葉なんですよ、皆さま。

いーっだ!

・・・なんで宇部のは・・・こうなんだ?

他の地区の皆さま、寝る子を今後ともよろしくお願い致します m(__)m

ボニさん:
美人主婦代表TAMAさんと、知的好奇心いっぱいの(ちょっと年は、さば読むけど)
ころんさんは、それぞれご自分のフィールドで存分にご活躍中です。

その上優しいから何でも答えて下さいますよ。

私も頼りにしております!

[96]やっくんさんからのコメント(2001年04月21日 23時23分18秒 ) パスワード
  

ただ、検索サイトで下関の地名を入れて検索したら出てきたのが、
「ここのページは削除されました。....」というもので、新しいサイトに行くところをクリックしたらここに来ただけです。それからBBSはここぐらいしか見てません。
[97]成清 重信さんからのコメント(2001年04月22日 12時04分53秒 ) パスワード
  

>どうして彦熱?
僕がこちらに寄せてもらっているのは、
軽快な雑談と含蓄のあるお話が一度に
聞けちゃうからです。とってもオトク。

同感です。内容はメジャーリーグ級ですよね!
本当に感心しています。話題の広さ・深さ・パワー等々
自分の勉強不足を痛感しています・・・・・・
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.