シャベリン(アーツ) 株式会社 エミ 式日
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100811 投稿日:2001年01月14日 17時47分15秒  パスワード
 お名前:なかにし
ダウンしました

コメントの種類 :生活  パスワード

 数日前から家族がみんな具合を悪くしていて、私だけが元気な状態だったんですが、今朝起きたら熱出てました。身体全体が痛くて、寝てても起きててもつらい状態で身動きとれなかったんですけど、病院で痛み止めもらってやっと起きあがりました。

 この数日、職場の人やら、クリラジの人やら、友人やらにウイルスばらまいたかも・・・。どうもすいませんです。

 今日は日曜日ということで、日曜でも診察しているシーモール内科に行ったのですが、待合室は風邪ひきさんで、座る場所も開いてないほどでした(もともと小さい待合室ですが)。みなさん、風邪にはお気をつけ下さいませ。病院の先生は、うがいと手洗いを欠かさずにと言っておられました。

[1]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2001年01月14日 18時30分11秒 ) パスワード
  

おみまぁ〜い!

ひこかんさん、おだいじにぃ〜。。。
パソコンやってるしぃ。
また悪くなるよぉ。。。気をつけてねぇ
[2]ACCさんからのコメント(2001年01月14日 18時36分53秒 ) パスワード
  

風邪流行っていますね。
私の周りにも蔓延しています。
喉や鼻の奥が痛くなったら、私は鼻うがい(塩水)で
なんとか乗りきっています。
皆さんもお気を付けて!
[3]WESTさんからのコメント(2001年01月14日 18時39分09秒 ) パスワード
  

なかにしさん、風邪ですか!辛そうですね。

こういう時は、暖かくして寝るのが一番でしょう。
お大事に!


[4]にしかぜさんからのコメント(2001年01月14日 18時53分03秒 ) パスワード
  

私も 昨日風邪で第2土曜という絶好のスケジュールで1日寝ていました。
熱は出ていないんですけどね。
でも、またパソパソしたりしていました(笑)

最近の風邪は年々 強くなっているみたいなので、なかなか治りにくいですね。
しっかりお大事に。

[5]ころんさんからのコメント(2001年01月14日 19時13分43秒 ) パスワード
  

あっらぁ〜〜。連絡が無いなぁと思っていたら、そんなことに。。。
ゆっくり静養してしっかり治してくださいね。
私はお正月前から後生大事に持っていた風邪を、やっと手放せそうです(笑)。あれ?タイミング的に移したのは私かな??ごめんちゃい。
特にこの数日、下関はめちゃさむです。
今日は雪が・・・・どうも積もり始めてるようですよ。
明日の朝が恐ろしい・・・・積もってたら、仕事なんか行かないぞ!(笑)
要注意ですよ。明日は。
お車運転される方は心の準備をしておいたほうがいいかもです。

でもお子さまたちは喜んでる。。。積もれば遊べると。。。
うらやましぃ〜ぞ。そう思えることが(笑)。
[6]LOVE MEさんからのコメント(2001年01月14日 19時17分27秒 ) パスワード
  

ひこかんさん、お大事に。。。 早く元気になって下さいネ!

ひこかんさんが 具合が悪くて苦しんでえうなんて・・・・・・・、イヤ〜〜〜ン!!! (T_T)
私 泣いちゃう。。。!? (コレコレ ^^;)
[7]なかにしさんからのコメント(2001年01月14日 19時50分58秒 ) パスワード
  

 コメントありがとうございます>みなさま
 身体の痛みが、身体の芯から表面に移動してきて、服と肌がこすれるのも痛いです。ここ数年、風邪を引くと必ず身体が痛くなってつらいです。

し〜姉ちゃん、こんばんは。
 今朝の読売新聞に鯨の骨格の話題が出ていましたね。どうでしたか? すごかった??

ACCさん、こんばんは。
 私のまわりでは、家族は皆、風邪ですけど、職場では私はトップグループです (^^;)。明日会社に行ったら、ウイルスまき散らしちゃうんだろうなぁ・・・。

WESTさん、こんばんは。
 おいしそうな写真をありがとうございました。でも、今は食べ物見ると吐き気がするので、病気が治ってからゆっくり拝見します (^^;)。

にしかぜさん、こんばんは。
 やっぱ、風邪の時にはパソに限りますよね(これこれ ^^;)。私の場合、体調が悪いからと言って、布団で寝ていたりすると、ますます悪くなるので、動ける間は、極力普通の生活をするようにしています。

ころんさん、こんばんは。
>>あっらぁ〜〜。連絡が無いなぁと思っていたら、そんなことに
・・・いや、それはただ単に連絡しなければならないような用事がなかっただけなのでは(これこれ ^^;)。ちなみに、私の風邪はたぶん子供が学校からもらってきたものだと思います。ご心配なくです。

LOVE ME さん、こんばんは。
 昨日は、チャットさぼっちゃってごめんなさい。もうあの時点でだいぶ具合悪かったので、ご迷惑かけました。
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年01月14日 20時57分03秒 ) パスワード
  

風邪は早めに移しましょう!
軽いウチにかかって軽いウチに移すのが親切です。
なぁ〜んて。

あたしなんて○○だから?なかなか引かなくて
職場のみんなが引き終わったひどい時のウイルスに?いつもやられてしまいます。

仕事場で撒き散らしていいのですよ。
[9]WESTさんからのコメント(2001年01月14日 21時20分11秒 ) パスワード
  

>おいしそうな写真をありがとうございました。でも、今は食べ物見ると
>吐き気がするので、病気が治ってからゆっくり拝見します (^^;)。

なかにしさん、その様な状況と知らずに美味しいもの、すみませんでした。
綺麗どころなら、直ぐに完治でしょうか?(これこれ^^;)
(ジョークですよ!)
[10]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年01月14日 21時26分21秒 ) パスワード
  

ありゃありゃ風邪ですかー
ネットでは移らないでしょうから安全ねぇ〜

あたしはここ数年寝込むような風邪は引いたこと無いなー
高熱が出たら即病院行って注射☆.。.:*・ これが一番早いですねー。

今年の風邪はどんなのだろ?
熱出ても絶対お仕事休まないぞ〜!!(←皆勤手当てが大きいので…^^;)

では なかにしさん お大事にぃ〜 
[11]寝る子さんからのコメント(2001年01月14日 22時26分51秒 ) パスワード
  

なかにしさん、お気の毒ですね。

全身が痛むということでしたら、多分インフルエンザでしょうか。
お熱も高いでしょうし、お辛いですね・・・。

さっき「あるある大辞典」を見ていたら、風邪の時は通常の何倍もの
ビタミンCを、2時間おきくらいに1日4,5回取るといいそうですよ。

もっとも引き始めに効果あり、ってことでしたけれど・・・。

私も扁桃腺の大きいのを持っていますので、
毎日2000ミリグラムのビタミンCを1日に3回に分けて取っています。
家族全員でやっていますので、そういえばあまり風邪を引かないかな?

紅茶うがいも効きますよ。
でも、風邪をひいた時はゆっくりおやすみになるのが1番だと思います。

お大事に・・・。
[12]TAMAさんからのコメント(2001年01月14日 23時54分43秒 ) パスワード
  

なかにしさん、大丈夫ですか?
インフルエンザ…怖いから気を付けて下さいね。
外も寒いし…暖かくしてゆっくり休んでくださいね。
[13]LOVE MEさんからのコメント(2001年01月15日 00時32分55秒 ) パスワード
  


>>もうあの時点でだいぶ具合悪かったので、ご迷惑かけました。

いえいえ。。。 気になさらなくても 良いですよ〜〜〜っ! (^O^)/~~
迷惑だなんて・・・、思ってもいませんから! (コレコレ ^^;
早く 良くなってくれたら 嬉しいです。。。 (はぁと)
[14]ころんさんからのコメント(2001年01月15日 01時15分00秒 ) パスワード
  

>・・・いや、それはただ単に連絡しなければならないような用事がなかっただけなのでは(これこれ ^^;)。

・・・・へぇ〜。冷たいのね(泣)。
今後の対応をじっくり協議させていただきます(笑)。
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年01月15日 01時53分30秒 ) パスワード
  

>今後の対応をじっくり協議させていただきます(笑)。


女性は恐いのよ>なかにしさん

さしたる御用の無い時はそれなりにそれなりのご機嫌伺いをして置かねば。。。
ふふふ
そういうコマメな男性が女性にはおもてになるのですから。

[16]Nowhere Manさんからのコメント(2001年01月15日 11時24分05秒 ) パスワード
  

なかにしさん、お大事に。オフ会までには治しておいて下さいね。
インフルエンザを汕頭へ輸出するわけにはいきませんもん(笑)
って私が「香港A型」を輸入したりして(爆)
シャレになら〜ん!
体調管理には充分気をつけましょう>みなさま
[17]ボニさんからのコメント(2001年01月15日 11時43分06秒 ) パスワード
  

なかにしさん、つらそうですね。早く治してくださいませ。
土曜日にお会いして無くて良かった。そのひどい風邪をもらうところでした。
ははっジョウダンです。お気遣いをどうもありがとうございました。
し〜姉ちゃんとお昼をご一緒させてもらって浅葱さんに駅まで送っていただきました。土曜日には彦熱のみなさんに親切にしていただきました。ありがとうございます。
[18]ACCさんからのコメント(2001年01月15日 16時25分52秒 ) パスワード
  

といっていたら私も熱が・・・
今回は吐いてしまいました。
さてはなかにしさんから電脳性ウイルス貰っちゃったかな?
熱下がれば良いのだけど・・・
[19]LOVE MEさんからのコメント(2001年01月15日 17時08分38秒 ) パスワード
  

 (T_T)フエ〜〜〜ン・・・。

もしかしたら 私もダウンしちゃうかも・・・・・・!?
本当は 土曜日の夕方 少し頭痛くて・・・・・・。
日曜日 少し元気・・・。 でも、おかしいのは いつもの微熱?って 思ったら・・・。
今日・・・・・・。 今、熱測ったら 8度ちょいぐらい・・・。
私も風邪ッピキさんの仲間入りかな・・・・・・。 (T_T)

ひこかんさん、私にうつしたでしょう! (コレコレ ^^;
テレパシーで 飛んできたのかにゃ!? (^O^)あははは・・・
だから、きっと ひこかんさんは すぐ治るでしょう!
人にうつすと 治りが早い!って 言うし・・・!? (^O^)ニャハハハハ・・・・・・
[20]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月15日 17時14分05秒 ) パスワード
  

今冬はまだ風邪らしい風邪をひいていません。
たぶん酒が消毒がわりになっているのでしょう(これこれ^^;)
なかにしさん、ACCさん、お大事に・・・。
病院行ってプス!これしかないでしょう。

私のバヤイ、ひきはじめは小児用ジキニンをグイッ!
たいてい、これで治りますが悪化すりゃ内科医へゴー!です。
[21]なかにしさんからのコメント(2001年01月15日 17時51分26秒 ) パスワード
  

 みなさん、だいじょうぶですか?
 私はまだダメです。薬が切れると、呼吸をするのも痛いです。
 熱は7度くらい。平熱が7度なので、ちょっと高め。
 吐き気は普段ありませんけど、食べ物を見るとムカムカしてきます (^^;)。

 私の風邪ウイルスは、インターネットを介して感染する新種かも。報告は厚生省がいいかな? トレンドマイクロがいいかな?(笑)
[22]TAMAさんからのコメント(2001年01月15日 18時26分49秒 ) パスワード
  

あら〜!皆さん大変なことになっちゃってますねぇ…大丈夫ですかぁ?
今日はぐっすり休んで早く良くなって下さいね。
皆さんお大事にぃ。
[23]ACCさんからのコメント(2001年01月15日 19時30分38秒 ) パスワード
  

ご心配おかけしています。
私の場合すんごく効く市販薬がありまして、
滅多に飲めないのですが、飲むと熱がグン
グン面白いように下がります。
さっき9度あったのが今は7度台です。
[24]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月15日 19時55分59秒 ) パスワード
  


> 私の風邪ウイルスは、インターネットを介して感染する新種かも
そのウイルスを解明したらノーベル賞ものですよ>なかにしさん(笑)。
・・・って、他人の苦しみは実感できませんからね。すみません。
ま、「彦熱」に書き込みできるようなら大事に至るほどの風邪では
ないでしょう(これこれ^^;)
[25]寝る子さんからのコメント(2001年01月15日 21時06分01秒 ) パスワード
  

・・・酒飲みはやっぱりアルコール消毒かしらん>マイルストーンさん。

私も今年は日本酒をよく頂くようになって(泣)
そう言えば風邪一つ引いておりません。
気のせいか体調も普段よりいいくらいで・・・。

でもこの寒さですし、お仕事されていらっしゃる方は大変ですよね。
冗談抜きにして、どうぞお大事に・・・。


[26]服部 明子さんからのコメント(2001年01月15日 21時25分53秒 ) パスワード
  

ACCさんも LOVE ME さんも?

私はバスの中でゲホンゲホンやってる人がいるとすぐ移ります。
前の人がやってる分にはかかりませんが
後ろの人がやってるとすぐに掛かります。

そうか、1番後ろに座ればいいのか?!
[27]WESTさんからのコメント(2001年01月15日 21時28分47秒 ) パスワード
  

今日は寒かったですね。
知らない間に氷柱がバンパーにできていました。

風邪ひきの皆さん、お大事に。
[28]LOVE MEさんからのコメント(2001年01月16日 01時28分03秒 ) パスワード
  

私こと 風邪ッピキは 6時半頃から きつくて寝てました。。。

みなさん 風邪ひきさんですね。。。
お大事にしてくださいね!
[29]なかにしさんからのコメント(2001年01月16日 08時31分51秒 ) パスワード
  

 結局今日もダメだ・・・・
[30]にしかぜさんからのコメント(2001年01月16日 09時12分04秒 ) パスワード
  

最近の風邪ってすっきり治らないようなので 梅がすごく効くみたいです。
梅酒でも梅干しでも 梅ッシュでも梅エキスでもとってみてください。

うちの子は風邪をひくとた〜いへんだったので 梅を飲ませてました。
ビタミンCも入っているのかな・・・。
とにかく菌を殺菌してくれるんですけどね。

私はインフルエンザではなかったようなので??梅が利いたのかな・・・。
ほとんど元気です。
なかにしさん おっはー!!(笑)お大事に。
[31]なかにしさんからのコメント(2001年01月16日 09時16分00秒 ) パスワード
  

 にしかぜさん、おはです。ありがとうございます。
 梅酒は好きですけど、今アルコールを飲むと吐きそうなので (^^;)、あとから梅干しを食べときます。
[32]なかにしさんからのコメント(2001年01月16日 14時37分28秒 ) パスワード
  

 お昼に梅干しを4個いれたお茶漬けを食べました。(^_^)
[33]ACCさんからのコメント(2001年01月16日 22時51分22秒 ) パスワード
  

私も今日は大事をとって休みでした。
嫁さん用に買った中古のThinkPad560を設定して
遊んでいました。(9Kで買ったジャンク品)
さすが腐ってもIBM。うちのVAIOより画面が見や
すいです。(TT)
[34]服部 明子さんからのコメント(2001年01月16日 23時04分17秒 ) パスワード
  

えぇ〜?
そんなコトあるんですかぁ〜?
[35]ACCさんからのコメント(2001年01月17日 17時18分47秒 ) パスワード
  

画面も800×600あります。
HDD1G.CPU133.メモリ40M
普通3万ちょっとするのが、友人価格
で泣いてもらいました。
ネットするだけなら十分です。
[36]服部 明子さんからのコメント(2001年01月17日 21時38分09秒 ) パスワード
  

ワタクシ用ですな。
[37]ACCさんからのコメント(2001年01月17日 23時00分32秒 ) パスワード
  

早速今日ネット通販していました。(爆)
[38]服部 明子さんからのコメント(2001年01月17日 23時02分54秒 ) パスワード
  

お買物用マシンですか
(^^)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.