式日 新風会(アーツ) 小川もこ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100810 投稿日:2001年01月13日 23時35分20秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島1月の雑談 その7:祝西暦2001年

コメントの種類 :その他  パスワード

こんな記事がありました。


MS民事訴訟、38件一斉却下 米連邦地裁

 【ワシントン12日】ソフトウエア最大手のマイクロソフトに
よる反トラスト法(独占禁止法)違反行為で損害を受けたとして、同社を相
手取って起こされた民事訴訟六十四件を一括審理していた米メリーランド
州ボルティモアの連邦地裁は十二日、このうち三十八件の訴えを一斉に却
下する決定を下した。

 訴訟の多くは「同社の独占行為により、不法に高い価格を支払わされ
た」とするもの。地裁のモッツ判事はこの日、三十八件について「パソコ
ンメーカーがマイクロソフトから購入した基本ソフトを対象としており、
マイクロソフトと直接取引を行っていない原告には適格性がない」として
門前払いする決定を出した。

 原告側は決定を不服とし、控訴する方針。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年01月13日 23時38分13秒 ) パスワード
  

私の夫はクリスマス明けにアマゾン ドット コムでPS2を購入し
先日届きましたが

毎日遊んでいます。

499ドルでCDプレーヤーやDVDプレーヤーもついてるなんて
お値打ちですよね。

ウチのCDプレーヤーは10年ほど前?
300ドルも払って買ったものですから。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年01月13日 23時40分38秒 ) パスワード
  

夫に言われてレーシング・ゲームに挑戦したワタシ。

反対車線を走ってしまい
機械に
「何やってるの?精神構造を疑うぜ」
と言われてしまいました。
[3]fumichanさんからのコメント(2001年01月14日 01時48分49秒 ) パスワード
  

 うちのPSは古い1の方です。もともとは奥さんが実家からもってきましたものが、今は私が独占状態です。専ら、三国志かギレンの野望ばっかやってます。当直に行った日などはそれこそ誰の邪魔も受けずに心置きなく没頭できます。
 ちなみに私のMac君は、長男の度重なる攻撃に合い、CDの挿入口がべろんと出たままです。ソフトのインストールも、初期化も、レストアもできなくなってしまいました(笑) 子供が毎日のように起動と強制終了を繰り返しており、Nortonで修復できなくなるのも時間の問題です。すでに、キーボードは破壊され、新しいのをつけています(キーボードの上で踊るのが好きみたいです)。OS Xが出る前に新しいのを買ってもらわなくっちゃ!
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年01月14日 02時42分01秒 ) パスワード
  

>ちなみに私のMac君は、長男の度重なる攻撃に合い、
>CDの挿入口がべろんと出たままです。

子供はお金が掛かりますが(^^;
ペットはもっとお金が掛かる(^^)
マシンはもっと掛かる(涙)

いえいえ、もっと掛かる存在があった!
その名は「妻」!
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年01月14日 20時52分10秒 ) パスワード
  

こちらも9時間ほど前に3回地震がありました。


9時間ほど前になりますが。
3回ぐらっと来て恐かったです。


大地震:中米でM7・6 死者138人、約1200人不明  1月14日 20:32

 中米エルサルバドルを中心に、中南米の広い地域で13日午前11時34
  分(日本時間14日午前2時34分)、マグニチュード7・6の強い地震が
  ありビル倒壊などの大きな被害が出ている。AFP通信などによると、死者
  は138人に上り、約1200人が土砂崩れの下敷きになって行方不明とい
  う。
[6]WESTさんからのコメント(2001年01月14日 21時24分41秒 ) パスワード
  

さっき外に出たら、道路は真っ白でした。
今日はやたらと寒いです。(ぶるぶる)
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年01月15日 05時16分57秒 ) パスワード
  

笑ってしまいましたよ:


窃盗:盗品をネット競売、持ち主が見て発覚 北九州市の男逮捕  1月14日 23:47
 山口県警下関署は14日、北九州市、作業員、川津真純容疑者(25)を
窃盗の疑いで逮捕。調べでは、川津容疑者は、男子大学生のオートバイから
部品計7点31万円相当を盗んだ疑い。大学生は友人から、盗まれたのと同
種の部品がネットの競売HPに載っていると知らされ、その写真から自分の
ものと思って下関署に通報。
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年01月15日 05時18分45秒 ) パスワード
  

ホッと安心してしまいました (^^;


■組長狙撃:佐賀の国道で信号待ちの車に発砲 山口組系会長死亡  1月14日 22:52
 14日午後7時50分ごろ、佐賀県諸富町の国道208号新ケ江交差点
で、信号待ちの車の助手席に向かって何者かが発砲、そのまま逃げた。助手
席にいた指定暴力団山口組系宅見組石川会の石川芳春会長(56)が胸など
を撃たれ、約2時間後に病院で死亡した。県警は隣接する福岡県大川市など
にも緊急配備して調べている。
[9]LOVE MEさんからのコメント(2001年01月15日 08時02分59秒 ) パスワード
  

家の周り・・・、雪が積もってる・・・・・・。
いや〜〜〜〜〜ぁ〜〜〜〜〜ぁ〜〜〜〜〜ぁ〜〜〜〜〜ん! (T_T)
ゆっ・・・ゆき〜〜〜っ・・・・・・雪・・・・・・雪・・・・・・雪・・・・・・!!!
お仕事 行きたくないよ〜〜〜〜〜ぉ〜〜〜〜〜ぉ〜〜〜〜〜ぉ〜〜〜〜〜っ!!!
お仕事での運転・・・気をつけなくっちゃ・・・・・・。 (T_T)

みなさんも雪の中の運転・・・、気をつけて下ちゃいね!!!
[10]寝る子さんからのコメント(2001年01月15日 08時22分47秒 ) パスワード
  

うちも同居人は6時半頃からご出勤です。

何があろうと職場にたどり着かねばならないので、
チェーンを装着して早めに出ました。

娘は完全防備で顔だけは笑いが止まらない、といった様子で
「いってきまーす」
と出かけていきましたね。

私は・・・歩いて3分のショッピングセンターだけにしようっと。

皆さま、どうぞお気を付けて・・・。
[11]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年01月15日 08時23分28秒 ) パスワード
  

げっげぇ〜〜〜 
出かけようとしたところでハンドル効かなくて
びびって帰ってきましたー
駐車場にバックして止めるのでさえ滑りまくりー
 タイヤノーマルのままだもんねぇ〜

人の車にぶつけちゃーシャレにならん!

きょうは重役コースで出勤しよーっと。
[12]LOVE MEさんからのコメント(2001年01月15日 08時30分41秒 ) パスワード
  

はてさて、運転怖いけど・・・。
行ってきま〜〜〜〜〜す。。。
行きたくないよぉ〜〜〜〜〜っ!!! (T_T)
[13]冬将軍さんからのコメント(2001年01月15日 12時14分42秒 ) パスワード
  

スパイクタイヤに付け替えて、いざ出陣!

したのはいいけど、他の車が滑って動かないので何にもならんかった。
[14]冬将軍さんからのコメント(2001年01月15日 15時33分03秒 ) パスワード
  

まだ続きそうな寒いおはなしです。

 上空にこの冬一番の強い寒気が流れ込んでいるため、東北地方から山陰地方の日本海側を中心として、14日に引き続き15日も強い雪となった。大雪は16日まで続く見込み。15日正午までの24時間の降雪量は、金沢市や石川県山中町で54センチ、山形県大蔵村で49センチ、兵庫県香住町で48センチ、新潟県妙高村や福井県和泉村で44センチなど。
 また、沖縄を除く全国各地で最低気温が零度を下回る冬日となった。各地の最低気温は、北海道旭川市の零下25.6度をはじめ、長野県軽井沢町で同17.9度、仙台市で同6.9度、大阪市で同1.3度など。東京都心も同2.4度を記録し、2日続けての冬日となった。
 気象庁によると、15日朝から16日朝までの降雪量は多いところで、近畿北部、北陸、東海北部のいずれも山沿いで60―80センチ、東北の日本海側と山陰、関東甲信北部のいずれも山沿いと北陸の平野部で40―60センチ、山陰、近畿北部、東海北部、東北の日本海側のいずれも平野部で20―40センチに達するとみられる。

[15]なかにしさんからのコメント(2001年01月15日 23時52分05秒 ) パスワード
  

 なんか、道路、つるつるに凍ってるらしいですね。
 明日の朝、自宅からバス停まで・・・下り坂・・・・(^^;)。
[16]にしかぜさんからのコメント(2001年01月16日 00時36分03秒 ) パスワード
  

雪は北九州の方がひどかったみたいですね。こちらはすごい冷え込み&
雪が舞っていますが それ以上は降ったり積もったりしてません。

Mr.なかにし>明日の朝は 徒歩ですか?車ですか?(笑)


[17]なかにしさんからのコメント(2001年01月16日 00時40分02秒 ) パスワード
  

 今日の国道の様子を見ていると車は無理でしょうね。

 どれだけ自分が万全の準備をしていても、凍った国道にノーマルタイヤで果敢にアタックする人がいて渋滞できちゃいますもんね。徒歩も滑って転ぶとこの歳では致命傷に成りかねませんので(これこれ ^^;)、タクシー&電車でしょうねぇ。

 それ以前に、明日の朝までに体調が回復しているのかどうか・・・。
[18]LOVE MEさんからのコメント(2001年01月16日 01時31分28秒 ) パスワード
  

あっ、ひこかんさんだ! (*^O^*)ポ!

明日から 出勤ですか……!? 頑張って下さい!
無理はしないで下さいね〜〜〜っ!
[19]なかにしさんからのコメント(2001年01月16日 08時35分06秒 ) パスワード
  

 LOVE ME さんが「無理しないで」と言ってくれたので今日も休むことにしました(これこれ ^^;)。

 っちゅぅか、全身の痛みはわりと治まってるんですけど、頭となぜか目がムチャクチャ痛い・・・(涙)。外も寒そうだし、ぶりかえしたら困るし、病院でも「出来れば会社は休んだ方がいい、無理すると夜にまた大変なことになるかも」って脅されてるし。

#細君曰く「一昨日は身体が冷たくなってふるえてて本当に死んじゃうかと思った」

 で、会社休んで暖かい部屋で書き込みしてます (^^;)。
[20]寝る子さんからのコメント(2001年01月16日 08時55分27秒 ) パスワード
  

なかにしさん、本当にお辛そうですね・・・。

やっぱり休養が1番!

・・・って、書き込みなさってていいんですかあ?(笑)

消化のいいものを召し上がって、早く体調戻るといいですね。

お大事に。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.