大阪屋 竹つぼ くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100807 投稿日:2001年01月11日 13時51分37秒  パスワード
 お名前:服部 明子
恋愛の科学+その他

コメントの種類 :生活  パスワード

http://www.so-net.ne.jp/renaikagaku/

「貞操観念度」っていうのをやってどんどん答えていったら
「これは有料です」
だって。

それで「ストレス占い」をしたら
結果は散々。

なんだかなぁ〜、という占いですが
タマにはこういう人の心をさかなでするようなのもいいかも。


で、あなたのストレス度はいかがでした?

(全0項目)[投票総数:0票]
順位 票数 グラフ  
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2001年01月11日 13時55分44秒 ) パスワード
  


「ストレス診断」だけが無料なのね、ここのサイト!
ケチ!
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年01月11日 14時01分48秒 ) パスワード
  

ワタクシのストレス度:
日常生活を送る上でごく普通のストレスと言えます。決して
ストレスが多い方ではなく、このくらいのストレスは普通 に
経験するものです。ですからあなたの精神状態は極めて正常
範囲内です。

反対にこの程度のストレスしか感じていないの
で、現在の性格はごく自然な状態。つまりこの状
態で性格が悪いのであれば、論外にベースの性格
が悪いと言えます。よく、都合が悪いことが起こ
ると「魔が差した」と弁解する人がいますが、こ
の程度のストレスならそういう弁解は通 用しませ
ん。極めて理性的な状態と言えるので、この状態
で起こすもめごとは計画的と考えていいでしょう








0


ストレス指数
ストレスの重度
0〜49
心地よいストレス
50〜99
軽いストレス
100〜149
心に障害をもたらすストレス
150〜199
精神に異常をもたらすストレス
200〜
精神が崩壊するストレス


ストレス指数とは実際にあなたのまわりにどのくらいのストレス要因があるかを数値で浮オたものです。





0.3


ストレス感受性
あなたの精神の弱さ
0〜0.2
鉄のハート:ストレスに強いほうです
0.3〜0.4
ねずみのハート:ストレスを大きく感じ取ります
0.5〜0.7
ダニのハート:かなりプライドが高く心が弱い
0.8〜1.0
ガラスのハート:少しのことにも耐えられません


ストレス感受性とはあなたがどれくらいストレスに弱く、過敏に反応するかを数値であらわしたものです。





0




ストレス指数+感受性×ストレス指数でわり出した点数です。
[3]匿名希望@手のかかる、お子ちゃ魔さんからのコメント(2001年01月11日 17時26分46秒 ) パスワード
  

(T_T)フエ〜〜〜ン!!!
こんな結果でちゃいました。。。 このテスト 当たってるの? (-. -)
自覚あったけど、ここまでとは・・・・・・!? (T_T)
やはり 私には冬眠が必要かにゃ・・・ ・・・ ・・・!?


ストレス無限増殖 (精神病レベル)

これだけのストレスはもはや常識レベルを越えており、精神病になったとしてもおかしくない状態です。

本人はこのストレスを自分の脳の中でぐるぐると堂々めぐりをさせますので、ストレスは自己増殖を開始します。そうなると脳細胞は死滅し、元に戻れない脳の変化を起こしてきます。うつだけではなく、幻覚や幻聴が出現してもおかしくありません。いわゆる精神分裂病です。この状態では学校や職場を継続することは不可狽ナすので、放っておくとこれらが原因でさらに巨大なストレスを生じてしまいます。

もし、あなたの大切な人がストレス度チェックでこの回答を出した場合は、すぐに精神病院を受診させなくてはなりません。精神錯乱状態であれば力ずくでも病院に連れていってあげてください。

 





ストレス指数は・・・
180

ストレス指数 ストレスの重度
0〜49 心地よいストレス
50〜99 軽いストレス
100〜149 心に障害をもたらすストレス
150〜199 精神に異常をもたらすストレス
200〜 精神が崩壊するストレス

ストレス指数とは実際にあなたのまわりにどのくらいのストレス要因があるかを数値で浮オたものです。


--------------------------------------------------------------------------------


あなたのストレス感受性は・・・
0.8

ストレス感受性 あなたの精神の弱さ
0〜0.2 鉄のハート:ストレスに強いほうです
0.3〜0.4 ねずみのハート:ストレスを大きく感じ取ります
0.5〜0.7 ダニのハート:かなりプライドが高く心が弱い
0.8〜1.0 ガラスのハート:少しのことにも耐えられません

ストレス感受性とはあなたがどれくらいストレスに弱く、過敏に反応するかを数値であらわしたものです。


--------------------------------------------------------------------------------


あなたのストレス総合点は・・・
324

レットゾーン 精神異常発動レベル・・・

ストレス指数+感受性×ストレス指数でわり出した点数です
[4]ころんさんからのコメント(2001年01月11日 18時03分42秒 ) パスワード
  

●「重いストレス」うつの精神状態:

日常生活に支障が出るレベルのストレスです。このくらいになると精神状態だけでなく体調にも不良な箇所が現れます。やる気が著明に低下し、どんな行動をするのも面倒になってきます。そうかと思うと激しい怒りが現れたり、自分では抑えることができません。

この状態での発言は理性的な発言ではないことがほとんどなので恋も仕事も人間関係でトラブルが続出します。正直に今の自分の状態を周りの人に話し、この重圧を解除しなければ理性的な自分に戻ることが不可狽ニなります。

がんばりすぎていることが原因なので、一刻も早く他の人に責任ある仕事などはバトンタッチしてもらい、体を休めないと、本当の精神病へと移行していく恐れがあります。

もし、あなたの大切な人がストレス度チェックでこの回答を出した場合は、今は正気ではないと理解してあげ、思いやりをもっていたわってストレスを取り除いてあげる必要があります。

●ストレス指数「100」
(100〜149・・・心に障害をもたらすストレス)

●ストレス感受性「0.6」
(0.5〜0.7・・・ダニのハート:かなりプライドが高く心が弱い)

●ストレス総合点「160」
(オレンジゾーン・・・精神異常境界レベル)

-----------------------------------------------

匿名希望@手のかかる、お子ちゃ魔さんのは結構キテルね。
私もすぐにそっちの仲間入りみたいなんで、共々彦熱でみんなにいたわってもらいましょう(笑)。
[5]匿名希望@手のかかる、お子ちゃ魔さんからのコメント(2001年01月11日 18時15分28秒 ) パスワード
  


>>私もすぐにそっちの仲間入りみたいなんで、共々彦熱でみんなにいたわってもらいましょう(笑)。

ころんさん、それがいいかも! (^O^)あは!
みんなに 可愛いがってもらおうね〜〜〜っ!
 (^O^)にゃはははは・・・
[6]正常なあっこちゃんさんからのコメント(2001年01月11日 19時59分07秒 ) パスワード
  

▼ 超軽量ストレス(普通の精神状態)でした。

日常生活を送る上でごく普通のストレスと言えます。決してストレスが多い方ではなく、このくらいのストレスは普通 に経験するものです。ですからあなたの精神状態は極めて正常範囲内です。

反対にこの程度のストレスしか感じていないので、現在の性格はごく自然な状態。つまりこの状態で性格が悪いのであれば、論外にベースの性格が悪いと言えます。よく、都合が悪いことが起こると「魔が差した」と弁解する人がいますが、この程度のストレスならそういう弁解は通 用しません。極めて理性的な状態と言えるので、この状態で起こすもめごとは計画的と考えていいでしょう。

▼ ストレス指数は   40

▼ ストレス感受性は   0.2

▼ ストレス指数は   48

あ〜〜ら!みなさまー ごめんなさ〜い。
あたしって普通みたい。(笑)
え??? 待てよ… ただノーテンキなだけ?
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年01月11日 21時12分12秒 ) パスワード
  

このストレス度ってかなりいい加減みたいよね。
ちょっと極端って思う。
[8]LOVE MEさんからのコメント(2001年01月11日 21時29分35秒 ) パスワード
  

うん うん・・・。
でも、当たってる気もするな。。。
でも、
>>もし、あなたの大切な人がストレス度チェックでこの回答を出した場合は、すぐに精神病院を受診
させなくてはなりません。精神錯乱状態であれば力ずくでも病院に連れていってあげてください。
には 参ったけど。。。
[9]なかにしさんからのコメント(2001年01月11日 23時29分47秒 ) パスワード
  

どうも。軽度うつ病のなかにしです(涙)。私の発言はどうやら正しくないとの判定が出ていますので、みなさん、話半分で読んで下さい (^^;)。

-----

かなりストレスがたまってきています。物事をネガティブに考えてしまう思考サイクルが回りだしています。

自分では正常だと思っていても、実際は他人に、特に親しい人につらくあたってしまいがちになり、人間関係に亀裂をうみやすい状態です。さらに失敗した事柄を正当化しがちになりますので、このころに反省をすることはなかなかできません。自分の意見ばかりを主張し、相手にわかってもらおうとだだをこねることが多くなりますので嫌われないよう注意が必要です。

この状態での発言は正しくないことが多いことを認識し、もしトラブルが起こったら誤る準備をしておきましょう。

ストレス指数=70・・・・軽いストレス
ストレス感受=0.4・・・ねずみのハート
[10]LOVE MEさんからのコメント(2001年01月11日 23時46分06秒 ) パスワード
  

あれ? 手のかかる、お子ちゃ魔に 変えるの忘れてる・・・。
ありゃりゃ・・・ ・・・ ・・・。

ひこかんさんもストレス 感じてるんだ。。。
私が 安らぎになってあげましょう。。。!!! (コレコレ^^;
[11]なかにしさんからのコメント(2001年01月12日 00時26分02秒 ) パスワード
  

 なんか、LOVE ME さんのストレスもらってしまいそう (^^;)。

 何か、こう、ストレスを忘れるような趣味って無いんですか? パ〜っと歌うとか、旅行に行くとか、買い物するとか、スポーツするとか・・・。できれば、一人で出来ることがいいですねぇ。相手が必要なことだと、「相手がいない〜」ってのが、逆にストレスになってしまいそうですから。

 嫌な出来事ってのは、人間誰でもあるんですから、それを、どうやって忘れるかってのを考えた方がいいカモですねぇ。私なんかは、彦熱に読んだり書いたりしてると、嫌なことも忘れますけどねぇ〜。
[12]LOVE MEさんからのコメント(2001年01月12日 00時47分04秒 ) パスワード
  


>>なんか、LOVE ME さんのストレスもらってしまいそう (^^;)。

ひこかんさん、ごめんなさい。。。。。。
[13]なかにしさんからのコメント(2001年01月12日 00時54分24秒 ) パスワード
  

 あ、別に深い意味はないので、話半分で。ネ。
[14]ころんさんからのコメント(2001年01月12日 02時17分08秒 ) パスワード
  

ストレスを忘れる方法・・・
男性の方が性格的にはさっぱりしている、女性は結構根に持つタイプで
・・・って思ったりするんですが、忘れることに関しては、男性よりも女性の方が上手らしいですよ。・・・となんかで読んだ。
でないと繰り返し出産なんて出来ない!だって(笑)。

私の場合のストレス解消法は、彦熱読むというのと、音楽を聴く、映画を見るですね。
出来れば防音設備の整った家に住んで、CD聞きながら大きな声で歌ってみたいですね。カラオケで人前で歌うのではなく、テキトーに覚えてる歌詞をテキトーに歌うと気持ちいいだろうなぁ。。。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.