近藤栄次朗 くりらじ 小川もこ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100805 投稿日:2001年01月11日 12時56分34秒  パスワード
 お名前:服部 明子
究極のペット占い

コメントの種類 :生活  パスワード

http://uranai.nifty.com/chouchou/top.html

凄いですよ!
よく当たりますよ!

って、ワタクシは本当に占いが好きね。

(全1項目)[投票総数:1票]
順位 票数 グラフ  
11
.100.0%
熱帯魚でグッピーでした
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2001年01月11日 13時06分14秒 ) パスワード

仕方無いから北条君が最初ね:

-日本猫-
穏やかに見えて、敵に回したら怖い

長所
●保守的。伝統や常識を重んじる
●母性本能が強い
●恋は一途
短所
●人によって態度が違い過ぎる
●人に影響をうけやすい
●感情の起伏が激しい

基本性格
アクティブに見えても、実は相当な保守派。伝統を重んじ、常識を大切に
し、習慣をどこまでも守り抜く面があります。それは、基本的には自分を守
ろうとする気持ちに通じているから。前例があることに対して安心感がある
ので、突飛な言動や思いがけない発言がなく、ある意味、行動や発言が読み
やすい人といえるでしょう。 穏やかなときにはとてもやさしくて親切。世
話好きで、気さくで、腰の軽いタイプなのですが、それは味方に対してだ
け。感情の起伏が激しく、敵とみなした相手には、ときにヒステリーをおこ
し、前後の見境なく暴れることが往々にしてあるでしょう。結果、人によっ
て抱く印象がまったく違う、ということが多いはずです。 また、とくに親
しい人には影響されやすく、それだけに自分というものを持っていない、と
いうことが。自分の考えや行動に自信の持てない、弱い面も持ち合わせてい
るのです。

キジ猫のあなた

2/20〜3/20生まれの人
6/22〜7/23生まれの人
10/24〜11/22生まれの人
基本的性格
 感受性が強いタイプが多い雑種猫の中でも、とりわけ鋭い感性の持ち
主です。自分な
りの強いこだわりを持っていて、こうでなきゃイヤ! というハッキリ
した意思表示が
できる強さがあります。気に入らないものには見向きもしない、いわば
アーチストタイ
プといえるでしょう。ファッションや生活空間に関してはもちろんのこ
と、男性の好み
についても同様。白黒ハッキリしています。ひとことでいえば、気難し
いタイプなので
す。
2001年のラッキーアドバイス
 7月12日までの前半期は感情が不安定になりそう。ちょっとしたことで落ち込んだ
り、悲しくなってしまう
ことが多くなりそうです。この時期は、心の状態を安定させ、楽しいことをなるべく考
えること。心のストレ
スを発散させるように心がけましょう。後半期は運気がアップして、楽しく、ラッキー
な時期になってきま
す。もちまえの企画力、アイディアをどんどん提案して、仕事に遊びに、チャンスをど
んどんつかんでいける
はずです。
恋愛傾向
 幼ななじみや元クラスメート、同僚など、あなたの運命の相手は身近な人の場合が多
いようです。ナンパで
声をかけられてもどちらかといえばひいてしまうタイプ。恋愛に安定や安らぎを求める
ので、素情の知れない
相手を無意識に避けてしまうのです。自分から告白することはマレで、どちらかといえ
ば距離をジワジワ縮め
て、相手に言わせるパターン。いざ恋が成就すると、献身的に愛情を捧げる、けなげな
かわいい女性になるは
ずです。
金運
 最愛の彼のために、愛する家族のために、といった具体的な目的があると、俄然、貯
蓄精神を発揮します。
月々の収入を上手にやり繰りし、結果的にお金を残せるタイプです。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年01月11日 13時10分13秒 ) パスワード

ワタクシの大好きなフジワラ君:

-熱帯魚-
ゴージャスな外見なのに、恋は受け身

長所
●ファッションセンスがある
●エレガントな雰囲気
●バランス感覚がいい
短所
●冷たい人に見られる
●自分のことは案外優柔不断
●ちょっとナルシスト気味

基本性格
おしゃれで、ファッショナブル。見た目にこだわります。きれいなもの、か
わいいものが大好きで、ファッションやもち物など、自分自身もきれいでか
わいいイメージに見られることを望んでいます。もちろん身のこなしや言動
も、どことなくエレガントな雰囲気です。 かといって過剰にアピールした
り、こだわりすぎるのはダメ。もし自分のこだわりが周囲と摩擦を起こすよ
うなら、サッサとこだわりを捨ててしまう面があります。 なにしろモメご
とが大嫌い。バランス感覚のいいタイプといえるでしょう。そのためか、他
人のゴタゴタの仲裁役になることが非常に多いかもしれません。 合理的だ
し、計算高いところは素晴らしいのですが、ソツがなさすぎて、人によって
は冷たい、と思われる場合も。でも自分のことに関しては、案外優柔不断
で、自分から積極的に動けず、人からなにかしてもらうのを待つ、意外と受
け身なところもあります。

エンゼルフィッシュ
のあなた
3/21〜4/20生まれの人
7/24〜8/23生まれの人
11/23〜12/22生まれの人
基本的性格
  おしゃれでカッコつけるのが好きな熱帯魚の中でも、とりわ
けおしゃ
れ心があるのがエンゼルフィッシュの人です。しかし、そんなル
ックス重
視の外見ではわからないぐらい、とても強い性格の持ち主で、厳
しい環境
でも頑張り抜くパワーがあります。また、相手がどれほど地位の
高い人で
も、間違っていいることはハッキリ伝え、ときには真剣に戦って
しまうほ
ど。正義感の強いタイプなので、同期や後輩からたよりにされて
いるでし
ょう。
 7月12日までの前半期は、自分が何をしたいのか、そのために必要なもの、いらない
ものなのかをじっくり
考え、取捨選択をするようにしましょう。この時期はラッキーな運気。しかし、よそ見
をしていると、せっか
くの運気を生かせないまま終わってしまう可能性があるのです。後半期は逆に運気が落
ち込む時期に。今度は
自分のことは後に回し、周囲の人のために心をくだきましょう。みんなの気持ちをくみ
とる、リーダー役とな
って。
恋愛傾向
 エレガントで社交的、なおかつ明るく華やかなあなたは、男性の目を惹きつけて離し
ません。いろんなタイ
プの男性がよってくるでしょう。しかし、それをただ受け身になって待つようなことは
しません。好きになっ
た相手には自分からアタックし、恋愛を成就させていきます。モテる上に積極性がある
ので、ドラマチックな
恋愛を堪能できるのはさすが。いざ交際が始まると、ワガママで甘えん坊な面が、さら
に相手を夢中にさせる
はずです。
金運
 借金こそしないけれど、金遣いはかなりハデはほうです。しかし、それに見合うだけ
の収入を上手に入れ
る、金回りをよくする能力もあるでしょう。利殖上手なのも特徴です。

[3]寝る子さんからのコメント(2001年01月11日 13時11分19秒 ) パスワード

さっそくやってみました。

私は「熱帯魚」のグッピーだそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

グッピーのあなた

基本的性格
 人と群れるのがキライな、熱帯魚の中ではちょっと特殊な感性の持ち主です。自分から孤独を選び、独自の道をいくことを信条としているところがあるでしょう。いわば熱帯魚界の『一匹狼』。言動も態度も個性的なら、ファッションだって個性的なため、熱帯魚のもつエレガントさからは、多少ハズれた存在といえるでしょう。しかし、案外、情にもろく、好きな相手は同性異性とわずに、とことんつきあってしまう情の深い一面が。

7月12日までの前半期は、次々とラッキーチャンスやおいしい情報が入ってくるはず。その機会をさらに生かすため、ネットワークをどんどん増やしていくようにしましょう。まったく違うジャンルが得意な友人や、あなたとは異なる考え方をする人との交流は特にオススメ。いままで知らなかった世界を学ぶことが大切です。後半期は周囲からの風当たりが厳しくなる時期。約束の時間、締めきり、規則を厳密に守るよう常に注意して。
恋愛傾向
   情熱的な恋愛をするタイプです。かといって突然恋におちたり、自分の感情を表に出すことはしません。いたってポーカーフェイスなので、周囲に自分の恋心を気づかれることはまずないでしょう。しかし、この人ならと思った相手は徹底的に愛し抜く、熱いハートをもっています。その反面、相手にも同じくらい好きでいてほしいと願い、完璧な恋人像を求めがちに。相手の浮気はもちろん、軽いよそ見さえ許さないガンコさは問題です。
金運
 お金の苦労は大キライ。だからこそ無駄遣いはしないし、手持ちのお金だけでちゃんとやっていくキッチリした性格です。しかし、人におごってもらうのが上手な一面も。

・・・熱帯魚界の「一匹狼」って、一体・・・。

大体あっている気もしますが、
おごってもらうのはなぜか苦手で・・・。

うーん、どうしてかわかりませんが。

で、アキコ姫はどうでした?

[4]服部 明子さんからのコメント(2001年01月11日 13時15分11秒 ) パスワード

ワタクシの秘密なのですよ。

皆さんが怖がるでしょうから。

ふふふ
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年01月11日 13時16分33秒 ) パスワード

整理魔せいちゃんのバヤイ:

-ウサギ-
繊細な性格なのに、結構毒舌!

長所
●繊細でデリケート
●几帳面、完璧主義者
●天使のようなピュアな印象
短所
●細かいことでもうるさい
●人の欠点をズバッと言う
●恋愛対象を減点法でチェックする

基本性格
繊細で感じやすく、だれも気づかないような小さなことも、敏感に感じ取っ
てしまうデリケートな性格です。用心深く、いつも周囲を観察、分析し、あ
やういことには決して近寄りません。常に注意深く周囲を見回し、安全な場
所にいようとします。そのうえ几帳面な性格で、完全主義者。かなり潔癖な
タイプと考えていいでしょう。 もちろん細かい作業が大得意。最後の最後
まできっちり仕上げることができるため、周囲からの信頼度は高いはずで
す。面倒臭い、ち密な作業もていねいに、ソツなくこなしていくでしょう。
 ただし、ほんの小さなことでもキイキイ騒ぎ立てたり、ちょっとしたこと
ですぐにウジウジしたりするのは困ったところ。なのに、敏感な感覚は人の
欠点までも鋭く見抜き、ズバッと辛辣らつな言葉で表現してしまいます。傷
つくことが怖いクセに、人を平気で傷つける、じつは面倒なヤツ、と思われ
てることがあるしょう。

垂れ耳ウサギのあなた

4/21〜5/21生まれの人
8/24〜9/23生まれの人
12/23〜1/20生まれの人
基本的性格
 臆病なタイプが多いウサギの中でも、きわめて臆病です。自
分がどれほ
ど正しいと思ったことでも、周囲から「違う」といわれてしま
ったら、も
うオドオド。もう発言することはできません。もちろん、周囲
の気持ちを
おもんぱかって、いいたいこともいわない、というかいえない
タイプ。当
然、恋の告白なんて、できるわけがありません。そのため、他
人に好きだ
った彼を横取りされてコッソリ泣く…なんてつまらないパター
ンを踏みが
ちに。
 7月12日までの前半期は、かなりハードな運気。許容量を越える問題が起こったり、
周囲の監視の目が厳し
くなることに。ここは、いつも以上に真面目に、几帳面な態度で頑張ること。たとえ途
中でツラくなっても投
げ出さないようにすれば、大変な時期もうまく乗り越えられます。後半期は好調ペース
に転じ、運気は雪溶け
ムードに。物事をガチガチに考えず、余裕をもって楽しく考えることで、運勢がさらに
アップしていきます。
恋愛傾向
  ロマンチックで清らかな恋を夢見るタイプです。なのに、相手の性格よりも収入や
財産、学歴など、条件
を重視する現実的な愛の持ち主。突然恋におちてまっしぐらになる、ということはあり
ません。また、批判的
な見方をするため、彼の欠点をすぐ見つけてしまう面が。耐えられなくなると、あっさ
り別の男性に心を動か
すこともあるでしょう。しかし、この人こそ、と思った相手にはこまやかに気を配る、
尽くす恋人となるはず
です。
金運
 将来を見据えて、毎月定額貯金したり、日々の支出入を1円の狂いもなくチェックす
るマメなタイプ。収入
はあまり期待できないけれど、その中できちんとやっていける超堅実派です。
[6]LOVE MEさんからのコメント(2001年01月11日 17時13分26秒 ) パスワード

やっぱり 私は猫でした。。。 (^O^)にゃは!
だって、理緒(リオ)&美智也(ミチャ)のママだも〜〜〜ん!!!
うちは 猫屋敷!?でありんす!

-日本猫-
穏やかに見えて、敵に回したら怖い

長所
●保守的。伝統や常識を重んじる
●母性本能が強い
●恋は一途
短所
●人によって態度が違い過ぎる
●人に影響をうけやすい
●感情の起伏が激しい

基本性格
アクティブに見えても、実は相当な保守派。伝統を重んじ、常識を大切にし、習慣をどこまでも守り抜く面があります。それは、基本的には自分を守ろうとする気持ちに通じているから。前例があることに対して安心感があるので、突飛な言動や思いがけない発言がなく、ある意味、行動や発言が読みやすい人といえるでしょう。 穏やかなときにはとてもやさしくて親切。世話好きで、気さくで、腰の軽いタイプなのですが、それは味方に対してだけ。感情の起伏が激しく、敵とみなした相手には、ときにヒステリーをおこし、前後の見境なく暴れることが往々にしてあるでしょう。結果、人によって抱く印象がまったく違う、ということが多いはずです。 また、とくに親しい人には影響されやすく、それだけに自分というものを持っていない、ということが。自分の考えや行動に自信の持てない、弱い面も持ち合わせているのです。

黒猫のあなた

4/21〜5/21生まれの人
8/24〜9/23生まれの人
12/23〜1/20生まれの人

基本的性格
 気さくでフレンドリーな性格が多い雑種猫の中では、ツンとしたおすまし屋に見える黒猫のあなた。そのため近寄りがたい感じを周囲に与えてしまうのですが、実は寂しがり屋し、人に甘ったれたい気持ちがいっぱいあるはず。でもそれを上手に表現できない、いわば甘えベタなため、素直に気持ちを伝えらない損な性格といえるでしょう。気分屋な雑種猫のなかでは、こうと決めたことは最後までやり通す、意志の強さがあります。

7月12日までの前半期は波乱の運勢。しかし、トラブルを恐れてなにもしないというのはダメ。さらに運気を低下させてしまいます。むしろ楽天的になって、自分のやりたいことを、できる範囲で頑張ってみるようにしましょう。冷静な気持ちを心がければ、いざトラブルになっても落ち着いて対処できるはずです。後半期になると運気は急上昇し、ラッキーな時期に。前半期以上に積極的に行動して、自ら幸運をつかむ気持ちで行動して。
恋愛傾向
 恋愛はとっても慎重派。いきなり恋におちることはまれで、ちょっといいな、と思った相手をじっくり観察して、合格点がつかないと本気にならないところがあるのです。結果、恋愛が成就するまで超スローペース。積極的に自分を売り込むこともせず、ひたすら相手が振り向いてくれるのを待ち続けます。逆に、意外な相手から告白されると、相手を調査する時間を必要とするため、せっかくのチャンスを逃すことが。慎重すぎるのも問題です。
金運
 保守的な傾向が強いため、ガッポリ大儲けすることもないけれど、無駄遣いの果てに身を持ち崩すこともないという、バランスのいいタイプ。非常に堅実な金運の持ち主です。

[7]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年01月11日 20時05分05秒 ) パスワード

あたしも「日本猫」でしたー
ひっつき虫の甘えっ子だからやっぱりごろにゃ〜んだね。 (=^・^=)

お誕生日別のタイプは 三毛猫ちゃんでした。(=´∇`=)にゃん

三毛猫のあなた

1/21〜2/19生まれの人
5/22〜6/21生まれの人
9/24〜10/23生まれの人

▼基本的性格
 明るくほがらかな性格です。いつもケラケラとよく笑い、楽しい話題を提供するのが得意。それでいながら、理知的な側面も持っていて、自分にとって理にかなわないことや、不合理なことにはムキになって口論してしまうタイプ。突然厳しい口調になって、納得できるまで戦ってしまう強さがあります。でも、根っからの明るい性格にカバーされるため、人からうとまれることは、まずないと思って間違いない、トクなキャラクターです。

▼2001年のラッキーアドバイス
 7月12日までの前半期は、キツイことを言われたり、変なウワサに振り回されたりと、人から傷つけられることが多くなりそう。しかし、いちいち落ち込んでいてはダメ。疑心暗鬼になったりせず、人のいいところだけを見て、相手を信用するように心がけましょう。あなたのその純粋な気持ちが、きっとトラブルを回避するキッカケとなっていくはずです。後半期は運気が急上昇。いままで頑張ってきたことが認められることになるはずです。

▼恋愛傾向
 アツアツの恋愛中でもわりと理性的。恋に溺れるようなことはありません。大好きな相手でも欠点を認めた上で、それでも好きなの、と冷静に判断する面があります。しかし、本物の恋を求める気持ちは人一倍強いところがあるため、今の彼より、もっと条件がいい相手が出てきた場合、あっさり乗り変えることが。恋愛遍歴は人より多くなることでしょう。結果、恋愛の相手によって、よくも悪くも人生を左右されるようになるはずです。

▼金運
 たくさん稼げる運はないのですが、平均プラスα程度の金運はあるので安心していいでしょう。むしろ蓄えることに関心を向けると、意外な蓄財能力を発揮しそうです。

え?? 恋愛傾向違うなー ぶつぶつ…
だって恋に溺れてるしぃ〜
あっさり乗り換えたりしないし〜〜 
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年01月11日 21時17分24秒 ) パスワード

伝説のオトコ:東京の36歳の先生

-ウサギ-
繊細な性格なのに、結構毒舌!

長所
●繊細でデリケート
●几帳面、完璧主義者
●天使のようなピュアな印象
短所
●細かいことでもうるさい
●人の欠点をズバッと言う
●恋愛対象を減点法でチェックする

基本性格
繊細で感じやすく、だれも気づかないような小さなことも、敏感に感じ取っ
てしまうデリケートな性格です。用心深く、いつも周囲を観察、分析し、あ
やういことには決して近寄りません。常に注意深く周囲を見回し、安全な場
所にいようとします。そのうえ几帳面な性格で、完全主義者。かなり潔癖な
タイプと考えていいでしょう。 もちろん細かい作業が大得意。最後の最後
まできっちり仕上げることができるため、周囲からの信頼度は高いはずで
す。面倒臭い、ち密な作業もていねいに、ソツなくこなしていくでしょう。
 ただし、ほんの小さなことでもキイキイ騒ぎ立てたり、ちょっとしたこと
ですぐにウジウジしたりするのは困ったところ。なのに、敏感な感覚は人の
欠点までも鋭く見抜き、ズバッと辛辣らつな言葉で表現してしまいます。傷
つくことが怖いクセに、人を平気で傷つける、じつは面倒なヤツ、と思われ
てることがあるしょう。

パンダウサギのあなた

1/21〜2/19生まれの人
5/22〜6/21生まれの人
9/24〜10/23生まれの人
基本的性格
 個性的なタイプです。神経質なウサギの中では、けっこうガ
サツなと
ころがあるでしょう。人がどう思うか、なんてことは全く考え
ず、マイ
ペースで行動してしまうのがしょっちゅう。なにごともオリジ
ナリティ
に富み、人と違うファッションや趣味に入れ込む傾向が強いの
で、「あ
たしって平凡なの」といいつつも、「個性的だね」といわれる
と、とっ
てもうれしそう。自分がどれだけ個性的かを、なんだかんだア
ピールし
てしまうのです。
 7月12日までの前半期は周囲からの期待が過剰になり、無理難題を押しつけられた
り、実力以上の責任を与
えられるなど苦労しそうです。これをクリアしないと、あなたは無能な人呼ばわりされ
ることに。人のことな
ど考えず、自分の問題、与えられたノルマを徹底的にクリアしていくようにしましょ
う。何よりも自分のこと
を最優先に進めてみて。努力した結果、後半期の運勢は大幅アップに。楽しい時間を過
ごせることになりそう
です。
恋愛傾向
 めぐまれすぎるほど、恋愛のチャンスがいっぱいあるのがパンダウサギです。社交的
でエレガントなあなた
のまわりには、いつも男性が集まってくるはず。恋に対しては受け身なので、自分から
言い寄ることはまずな
いのですが、しょっちゅう告白されるため、彼氏がいない時期はあってもちょっとの間
だけでしょう。いざ交
際が始まると、冷静に判断し、常に相手の気持ちが自分の気持ちより上回るようコント
ロールするズルイ面も
あります。
金運
 安定した金運のウサギのなかで、マメに金銭管理ができないため、パンダウサギに限
っては不安定な運勢。
そのかわり人づき合いのよさから思わぬ副収入を得ることはあるかも。
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年01月11日 21時20分55秒 ) パスワード

名前は書けないこのヒトもそんな感じって印象:

-熱帯魚-
ゴージャスな外見なのに、恋は受け身

長所
●ファッションセンスがある
●エレガントな雰囲気
●バランス感覚がいい
短所
●冷たい人に見られる
●自分のことは案外優柔不断
●ちょっとナルシスト気味

基本性格
おしゃれで、ファッショナブル。見た目にこだわります。きれいなもの、か
わいいものが大好きで、ファッションやもち物など、自分自身もきれいでか
わいいイメージに見られることを望んでいます。もちろん身のこなしや言動
も、どことなくエレガントな雰囲気です。 かといって過剰にアピールした
り、こだわりすぎるのはダメ。もし自分のこだわりが周囲と摩擦を起こすよ
うなら、サッサとこだわりを捨ててしまう面があります。 なにしろモメご
とが大嫌い。バランス感覚のいいタイプといえるでしょう。そのためか、他
人のゴタゴタの仲裁役になることが非常に多いかもしれません。 合理的だ
し、計算高いところは素晴らしいのですが、ソツがなさすぎて、人によって
は冷たい、と思われる場合も。でも自分のことに関しては、案外優柔不断
で、自分から積極的に動けず、人からなにかしてもらうのを待つ、意外と受
け身なところもあります。

グッピーのあなた
基本的性格
 人と群れるのがキライな、熱帯魚の中ではちょっと特殊な感性の持ち主で
す。自分から孤独を選び、独自の道をいくことを信条としているところがあ
るでしょう。いわば熱帯魚界の『一匹狼』。言動も態度も個性的なら、ファ
ッションだって個性的なため、熱帯魚のもつエレガントさからは、多少ハズ
れた存在といえるでしょう。しかし、案外、情にもろく、好きな相手は同性
異性とわずに、とことんつきあってしまう情の深い一面が。
 7月12日までの前半期は、次々とラッキーチャンスやおいしい情報が入ってくるはず。その機会をさらに生
かすため、ネットワークをどんどん増やしていくようにしましょう。まったく違うジャンルが得意な友人や、
あなたとは異なる考え方をする人との交流は特にオススメ。いままで知らなかった世界を学ぶことが大切で
す。後半期は周囲からの風当たりが厳しくなる時期。約束の時間、締めきり、規則を厳密に守るよう常に注意
して。
恋愛傾向
   情熱的な恋愛をするタイプです。かといって突然恋におちたり、自分の感情を表に出すことはしませ
ん。いたってポーカーフェイスなので、周囲に自分の恋心を気づかれることはまずないでしょう。しかし、こ
の人ならと思った相手は徹底的に愛し抜く、熱いハートをもっています。その反面、相手にも同じくらい好き
でいてほしいと願い、完璧な恋人像を求めがちに。相手の浮気はもちろん、軽いよそ見さえ許さないガンコさ
は問題です。
金運
 お金の苦労は大キライ。だからこそ無駄遣いはしないし、手持ちのお金だけでちゃんとやっていくキッチリ
した性格です。しかし、人におごってもらうのが上手な一面も。
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年01月11日 21時23分48秒 ) パスワード

大変!夫を忘れていましたよ!

-金魚-
やさしいいい子、でも自己主張はでき
ない

長所
●かわいらしい雰囲気
●集団行動ができる
●ひとのいい面をすぐ
みつけられる
短所
●ひとのいい面をすぐ
みつけられる
●お人好し。ダマされ
ることも
●優柔不断なところも

基本性格
ひと言でいうなら、すごく女の子らしい女の子。集団
の中にいれば安心、そ
こでキャーキャーもり上がるタイプです。というの
も、本心は臆病で、人と
違うファッションや趣味、言動で仲間外れになるのが
怖いから。だからとい
って没個性というわけではなく、同じようなファッシ
ョンをしながらも、自
分流のアレンジをするなど、独特の美意識をさりげな
くもっています。ま
た、隠れ趣味があって、その世界でディープにはまり
こんでいる場合もある
でしょう。 人に対するやさしさにかけては12ペット
中ナンバー1。どんな
人にでも、いい面を見つけてあげられるし、好きにな
れば、男性女性関係な
く頭から信用してしまい相手に尽くす、お人好しな性
格です。 ロマンチス
トで、夢の世界に生きる傾向も強く、また、優柔不断
で、人から右といわれ
れば、左だと思っていたことでも右だと考えを変えて
しまう、気弱な一面も
持っています。

ランチュウ
のあなた
3/21〜4/20生まれの人
7/24〜8/23生まれの人
11/23〜12/22生まれの人
基本的性格
 ひとことでいうなら『金魚界の叶姉
妹』。ゴージャスなのが大好きです。なんでも
目立たなくちゃ、というポリシーがあり、
その迫力で周囲を圧倒、一目置かれる存在
になっているでしょう。周囲の憧れを一身
に集め、得意満面なのはいいのですが、そ
れだけに男性の好みはもちろん、生活環
境、職選びなどにも異常にうるさいのが玉に
キズ。なかなか恋人ができなかったり、フ
リーターを続けたりしてしまう場合も多く
なってしまうようです。
 7月12日までの前半期は、あなたと距離が近い人たちと
の交流が幸運を呼ぶはず。家族や親友、仲のいいグ
ループの人たちと、いままで以上に親密につき合い、交流
を深めましょう。この時期は、交流を広げようとす
る結果、トラブルが起こる可能性があるので注意が必要で
す。後半期は逆に、外の世界に幸運が待っていま
す。今まで行ったことのない場所、別世界の人などに積極
的に働きかけ、ポジティブに動くことがラッキーチ
ャンスに。
恋愛傾向
 普段は比較的に受け身な態度が多いランチュウですが、
いざ好きな人ができたら情熱的な女性に変身。積極
的に自分をアピールしていきます。それだけに、片思いの
最中は寝てもさめても彼のことしか考えられず、食
事ものどをとおらなくなるほど。障害がある場合、さらに
燃えてしまうことが多いでしょう。ひたすら自分の
気持ちに正直なまま恋をするので、相手の男性が恐れをな
して逃げてしまうことも。ホドホドに抑えるように
しましょう。
金運
 ゴージャスなのでお金が残るわけがありません。そのう
え借金OK、踏み倒すのも平気。ただし夢や理想を
持ったランチュウは、無我夢中で働き、収入は大幅にアッ
プするはずです。
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年01月11日 22時12分08秒 ) パスワード

レスを頂きました:

私はパンダウサギと出ました。、、その内容は。
「個性的なタイプです。神経質なウサギの中では、けっこうガサツなところがあるでしょう。
人がどう思うか、なんてことは全く考えず、マイペースで行動してしまうのがしょっちゅう。
なにごともオリジナリティに富み、人と違うファッションや趣味に入れ込む傾向が強いので、
「あたしって平凡なの」といいつつも、「個性的だね」といわれると、とってもうれしそう。
自分がどれだけ個性的かを、なんだかんだアピールしてしまうのです。」
まったくその通りです。
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年01月11日 23時15分18秒 ) パスワード

レスを頂きました:

私は「ちょっときつめの外国猫」でした。
責任感が強く、自分が「こう」と思ったことは、何があってもクリアしてしまうほど、すさま
じい行動力を持って
います。しかし、逆にいえば、「ヤルゾ!」と思わないかぎりはほったらかし。けっこうムラ
気な面があるので
す。 また、テキパキとなんでもこなせるので、オットリ、グズグズしているのはキライ。自
己中心的なので、
人と足並みをそろえようなんて気持ちはサラサラありません。そのうえ、中途半端なこともキ
ライなので、白
黒ハッキリしてないと、いてもたってもいられないほど短気。そのためにケンカすることだっ
てしょっちゅうでし
ょう。でも「自分が悪い」とは決して思わないのが、このタイプ。あくまでも「正しいのは
私」なのです。 キッパ
リ、ハッキリした性格は見ていて気持ちいいのですが、いいたいことをズケズケといってしま
うのは問題。あ
まりにも鋭い言葉に、まわりはヘキエキとすることが。発言には気をつけましょう
[13]なかにしさんからのコメント(2001年01月11日 23時17分59秒 ) パスワード

どうも。なかにし@ナルちゃん です (^^;)。

LOVE ME さんの占い結果を熟読してしまった(これこれ ^^;)。敵に回さないように気を付けよう (^^;)。

ところで、9番のコメントって、私??? (^^;)
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年01月11日 23時23分44秒 ) パスワード

なかにしさんは「熱帯魚」で「グッピー」ですね。
猫に食べられないよう言動に気を付けて下さい。
[15]LOVE MEさんからのコメント(2001年01月11日 23時28分39秒 ) パスワード

>>ところで、9番のコメントって、私??? (^^;)

きっと、そうでしょう!!!
私も(こそっと!?) 大好きなひこかんさんのやってみたもんね〜〜〜っ! (はぁと)
ふむふむ・・・って、読んでました。。。
[16]LOVE MEさんからのコメント(2001年01月11日 23時36分25秒 ) パスワード

>>猫に食べられないよう言動に気を付けて下さい。

そうそう! (^O^)
食べる時は 私(日本猫/黒猫)が 美味しく食べてあげるから・・・・・・!?
あれ!? 食べる意味ちゃうかな・・・!?

この場合 男性が 女性に向けて言うような・・・・・・!?
えっ!? これも違う・・・・・・!?

さて、ひこかんさん どの答えがいいですか。。。 (^O^)あははは・・・
[17]なかにしさんからのコメント(2001年01月12日 00時08分07秒 ) パスワード

服部さん、こんばんは

>>猫に食べられないよう言動に気を付けて下さい

食べられちゃうに決まってる(涙)。
[18]にしかぜさんからのコメント(2001年01月12日 00時25分07秒 ) パスワード

こんばんわ。
きょう幽霊移民か?!のにしかぜです。
昼間このタイトルを見て さっそくやってみました。面白いですね。
私も内緒です(笑)
って なかにし@ナルシストさん昔のデーター引きずり出したりしないでね。
あ、年齢は内緒にしていたか♪(笑)
[19]LOVE MEさんからのコメント(2001年01月13日 03時58分50秒 ) パスワード

>>>>猫に食べられないよう言動に気を付けて下さい

>> 食べられちゃうに決まってる(涙)。

いただきま〜〜〜〜〜〜ぁ〜〜〜〜〜〜〜ぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す!!!
美味しく食べるから〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ、ね!
 (^O^)ニャハハハハ・・・・・・
[20]服部 明子さんからのコメント(2001年01月13日 09時24分50秒 ) パスワード

LOVE ME さんは「猫ちゃん」で良かったね。
猫はお魚ちゃんと遊びたいのだから「熱帯魚」なんてバッチリでしたね。
ふふふ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.