くりらじ 新風会(アーツ) 式日
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100800 投稿日:2001年01月09日 23時12分11秒  パスワード
 お名前:服部 明子
明子職場に復帰

コメントの種類 :生活  パスワード

無事1週間を超えまして
今日から2週目が始まりました。

今週は4日働いたら
来週は6日働きます。

その後は平常週5日働きに戻ります。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年01月09日 23時18分04秒 ) パスワード
  

先週金曜日(第4日目)が大変でした。

疲れていたのか
ストレス溜まっていたのか

朝ご飯を食べて
仕事抜け出してマクドナルドの FILLET OF FISH フィッシュ・バーガー食べて

その後、会社終わって夫とマクドナルドに行って
車の中でアイスクリーム食べて
家に着いてマック・リブ・サンド食べて

それでもお腹が空いてるので
冷凍食品食べて

こんな調子で食べ詰めでした。


お蔭で1日にして体重が。。。。折角のダイエットが。。。


すっかり体重が戻ったのは仕方無いとしても制服のスカートが。。。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年01月09日 23時21分09秒 ) パスワード
  

昨日は8時には催眠剤を取って早く寝るつもりでしたが
1時間ぐだぐだしてしまって
ご飯炊くのを忘れてたので今朝炊くようにメモして
9時には眠ったと思うのですが

今朝3時に目が醒めて
1時間ぐだぐだしてて

今午前6時20分ほどですがまだ催眠剤が効いてる感じ。


眠いよぉ〜
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年01月09日 23時28分25秒 ) パスワード
  

糖尿病の人の押カロリー剤が一般も買えるそうなので
この「カロリー・プロテクター」なるモノを試してみようか
と思ってます。

1回で200カロリーの摂取を減らせるそうです。

あたしはカロリーの取り過ぎなのよね。
これ1週間飲むとお腹がぺちゃんこになるそうです。
要するに排便剤だと思うのですがねぇ


ダイエット剤ってのは試したことがありませんが
糖尿病患者用だということなのでいいんじゃないかな?と。

難点は高いことかな?
45入ってて100ドルあたり。
でも何を食べても良いそうなので
脂肪分取り過ぎの夫には早くやらせなくては
と思ってます。


昨日のあたしは凄く大きなお腹してました。
でも仕事をするには沢山食べてなくては体力もたないので
今朝もしっかり食べまくった所です。

病欠中、ダイエットでお腹空かして頑張ったのが何時の事だったやら
です。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年01月09日 23時29分34秒 ) パスワード
  

そろそろ午前6時半なのでPC切って顔作って出て行きます。

では皆さんはお休みなさい!
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年01月10日 10時27分17秒 ) パスワード
  

私が出て行ったらマネージャーの1人がとっても喜んでくれたけど
理由が分かった!

そのマネージャーは休暇に入ったのです。

それで人手が足りないから
私は早速ナンバー2をやらされてしまった。
もう少し遊ばせてくれたら嬉しかったのに。

今日も忙しかった。
先週の火曜日同様残業1時間でした。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年01月10日 21時17分20秒 ) パスワード
  

最近疲れているので昨日は6時に催眠剤を取って寝ました。
1時間ぐらいベッドの中でうだうだして起きて来て
日本の友人に電話しました。

今日も6時に寝るかな?
って、起きてきて1時間なのにそんなことを考えています。
[7]WESTさんからのコメント(2001年01月10日 22時34分07秒 ) パスワード
  

今日、初出勤しました。
会社の食堂にも行きました。懐かしい「肉うどんとおにぎり」
となりで食べてた女性は、ヤキソバに一味をふりかけてました。

まったく、なっちょらん!

[8]服部 明子さんからのコメント(2001年01月11日 09時00分07秒 ) パスワード
  

私の後に長期休暇に入った人が今日仕事に出て来てこう言いました。

「明子は3ヵ月も休んでて全然太っていないじゃないか」
と。


で、ワタクシの答え:
「だって中年じゃないもん」
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年01月11日 09時03分51秒 ) パスワード
  

確かにその人は随分太って出て来ました。
3ヵ月の間に「ミーは太った、太った」と言うので

「私は出勤して4日目からストレス喰いで5ポンド増えてしまった」
と言ったら
「太ったようには見えないけど」
とその人は嬉しそうでした。



蔭の声:あのねぇ、私はデブのお仲間には入りたくないから喜ばないでくれる?!
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年01月11日 09時58分59秒 ) パスワード
  

今日は1人で働く所に回されてしまいました。

ギェ〜

私は6ヵ月まともに働いていない間にいろいろな操作をすっかり忘れているのです。

だいたい自分の暗唱番号さえ記憶になかったのです。
これが分からなかったコンピューターを開けることさえ出来ないじゃないね。

それでアシアナの所へ行って隅の方で小さくなっていろいろ打ち込んでみました。


で、なんとかテキトーに出来るらしくて、図々しく大きな顔してました。
そしたら来てしまったのよね。
ユナイテッド航空でヒューストンに行くお客さま。

ロスから「ジョージ・ブッシュ国際空港」に行くってチケットに書いてあるんです。

テキサスのヒューストンだってことは知ってますが IAH の方なのか HOU の方なのか

ヒューストンには空港がいくつもあって(なんせテキサスは日本の何倍やらなんでしょ)
カバンを間違った空港に送っては大変!


こういう時にどうすれば良いのかは分かっていますが
各フライトのスケジュールを出すにはどうするんだったかコロッと忘れていました。

客と話しながら時間稼ぎをして頭の中はどうやるんだっけ!と冷や汗たらたら。。。

結局はIAHで良いことが分かってほっとしました。


スーパーバイザーに「明子のIQはみんな179あるって思ってるのにナンて事を言ってるんだ」などと笑われてしまいました。

ワタクシの返答:「休暇明けなのでマイナス100して下さい」
[11]LOVE MEさんからのコメント(2001年01月11日 17時30分17秒 ) パスワード
  


>>となりで食べてた女性は、ヤキソバに一味をふりかけてました。

>>まったく、なっちょらん!

えっ!? 辛い物 好きな私・・・。
ついつい、やっちゃうけど・・・、ダメなの〜〜〜っ!? (-o-;

WESTさん、私を敵に回しましたね! (^O^)あははは・・・
[12]WESTさんからのコメント(2001年01月11日 20時41分18秒 ) パスワード
  

>えっ!? 辛い物 好きな私・・・。
>ついつい、やっちゃうけど・・・、ダメなの〜〜〜っ!? (-o-;
>WESTさん、私を敵に回しましたね! (^O^)あははは・・・

しまった!LOVE MEさんのお好みを忘れて書き込んでしまった!
[13]LOVE MEさんからのコメント(2001年01月11日 21時34分50秒 ) パスワード
  


>>しまった!LOVE MEさんのお好みを忘れて書き込んでしまった!

 (^O^)ウヒヒヒヒ・・・・
そうよ〜〜〜ん!
でも、辛い物好きなの 私だけじゃナイはず!!!
あのお方もだった 気がするし。。。!? あれ!?(^O^;?
ひこかんさ〜〜〜ん 私の好み わかってくれるよね。。。!? >ひこかんさん
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年01月11日 21時50分32秒 ) パスワード
  

私の職場は、というより、アメリカは年齢差別が許されていません。
だからどんな年齢の人でも19歳以上なら仕事に就くのを拒否されません。
日本では考えられないオバさんでも私の職場に入って来ます。


で、私の職場は最高年齢70歳を超えた女性が働いていますから
50代は中間ということになりますでしょうか?
殆どの50代は普通の人間のメスをやってますが
どこかで何度も書いたウチの職場のXXおばさんはちょっと。。。

忙しい時になると決まって長期休暇に入ります。
さらにしなければいけない事を後回しして言って欲しくない事をお客さまにペラペラ喋ります。

ワタクシは、あれが噂の更年期障害というのだろうな?と思うので
「私達も将来ああなるのかも知れないから、言うな・悪口言うな」と言いますが
全く恐怖の更年期障害者であります。


ワタクシの不在中新人でやはりそんな感じの年代の女性が入って来ました。
ゲートが105なのにお客さまを104にお連れしてしまったり
ま、新人だから3ヵ月待ってあげなさいよ、と言うのですが

昨日彼女が「やっぱり辞める、自分にはこの仕事は無理だ」と言い出したのです。


それでワタクシが言った事。
「あら、自覚があるだけXXおばさんよりズッとマトモな人ね」
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年01月12日 12時11分26秒 ) パスワード
  

仕事が忙しかったので今日溜まった書類を読んでいたら

去年のクリスマス明けにクリントンが議会に計らず
署名しまくった法案の1つが私の仕事に関係していました。

空港のセキュリティを一段と厳しくする
というもので
これからは身分証明書が1枚60ドル徴収になりました。←今迄は無料。

更に新人に対する身分証明バッジは45日間一時発行のものを付けるのだそうです。


去年、バックグラウンドの一斉再チェックで
私が主婦をしてた1年間、仕事をしてなかったことを証明するように、と言われ
大変でした。

働いていなかったこと、家でブラブラしてたことを証明しろ、と。


当時は丁度幾つかの新聞に私の記事が掲載されていたので
それを持って行きました。

そしたら次はその記事にいくら報酬を得たのか持って来い、
と言われました。


ま、アメリカは真剣に危機管理の為の安全対策を取っていると分かりますけど。
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年01月12日 12時17分07秒 ) パスワード
  

今日溜まった書類を読んでいたら

なんとスイス航空からチケットの安売りのお話が載ってました。
私は250ドルで、夫は300ドルでスイスまで往復乗せてくれるのだそうです。

そんないいお話、と値段は思っても
時期が3月21日迄の旅行であるという条件です。


2人で550ドル+ホテル代を考えたら
1人500ドルも出せばホテル付き+その他のツアーが買えると思う。
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年01月12日 12時21分21秒 ) パスワード
  

今日溜まった書類を読んでいたら


凄いお話が沢山載っていました。
ここに書きたくても企業秘密なので書けません。

う〜ん、残念!
[18]服部 明子さんからのコメント(2001年01月12日 22時19分56秒 ) パスワード
  

昨日は大雨で
出勤前の準備が大変で
バタバタしてたらすっかり忘れてました。

時計

仕事に100%いるのに時計を忘れてしまいました。
空港のお店で買おうかとも思ったのですが
安い時計を買っても
と思ったので止めました。

昨日は責任がナンバー3に振られたので
極力時計が係わる場所にはいないことにしました。

最近眼鏡を忘れないと思ったら時計のようです。
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年01月13日 09時12分12秒 ) パスワード
  

今日は・・・

靴を両方揃えて用意した。
だから靴を両方同じのを履いていた。

時計も持った。

眼鏡も持った。


でも仕事場に着いてから思い出した。
しまった!
薬を飲むのを忘れた!


なんか忘れ物が多いです。
[20]服部 明子さんからのコメント(2001年01月13日 09時15分38秒 ) パスワード
  

今日は植物検疫の係官であるクリスがいました。

「明子さぁ〜ん!」

他の係官が暇そうだったので
クリスを抱き締めてあげました。

「明子さぁ〜ん、長いこと会わなかったよね。元気だった?」

おしゃべりしてるのをずっと係官達に見られてたので
別れ際にもう1度クリスを抱き締めてあげました。

肩越しに見えた係官達の羨ましそうな顔!
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.