近藤栄次朗 大阪屋 マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100798 投稿日:2001年01月09日 04時52分28秒  パスワード
 お名前:服部 明子
呪西暦2001年サンタモニカの雨

コメントの種類 :生活  パスワード

今日、1月8日(火)は朝から雨です。

つい先日まで30度近い気温で暑い・暑いと言ってたのに
突然冬の気温になったと思ったら早速雨です。

サンタモニカの雨の怨みつらみを書いていきます。

私は雨が大っ嫌いなの!
貧乏より嫌い!

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年01月09日 04時53分53秒 ) パスワード
  

明日(水)は大雨だそうです。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年01月09日 10時44分07秒 ) パスワード
  

現在午後5時45分

西の空は晴れてます。
バンザイ!
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年01月10日 10時23分12秒 ) パスワード
  

今日は1日お天気が持ちました。
バンザイ!

でも明日(水)から3日間雨の予報です。

更に月曜日(ワタクシの休日返上日)も雨の予報です。
ガックリ!


アメリカの天気予報って当たるので・・・


今朝は明け方降っていたようですが。
こういう風に出勤前迄降るのは構いません。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年01月10日 21時27分29秒 ) パスワード
  

今日の雨はなんとか降らずに済みそうな気配。
明日も明後日も降らないで欲しい。


どうせ降るなら水源地に降りなさいよ。
畑やたんぼに降りなさいよ。
私の頭の上には降らないで!
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年01月11日 08時58分11秒 ) パスワード
  

今日は帰りのバスを待ってる時に降りだしました。
○です。

でも風があったので足下は寒いし濡れるし、でちょっとイヤ。
でも○。

あしたも出勤時は降らないで欲しい。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年01月11日 23時18分03秒 ) パスワード
  

昨日の午後2時頃から降り始めて
今午前6時15分ちょっと過ぎ。

全くよく降る。

私は今日は仕事に行けるかな?
サンタモニカのバスってバスの中で傘がいるもんね〜
もう直したかな?

座席が濡れてては座って行けないじゃないか。。。
ブーブー
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年01月12日 09時11分02秒 ) パスワード
  

帰宅時は雨が止んでいました。
明日は多分曇りまたは晴れじゃないかな?

一応今晩から崩れるって言ってるけど。


よく降りました。
昨日は3。6インチ降ったそうです。
75ミリぐらいかな。
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年01月12日 11時36分43秒 ) パスワード
  

■気象:過去3年で最悪の冬の嵐襲来 米カリフォルニア州  1月12日 11:07
 米カリフォルニア州に11日、過去3年で最悪の冬の嵐が襲来。各地の海
岸に高潮や激しい波が押し寄せた。嵐は同日午後までに山間部で約30セン
チの雪を、海岸部では激しい雨を降らせた。同州では電力会社が経営難から
倒産の危機にあり、一部で電力供給をストップしており、度重なる災難に、
住民は不安な1日を過ごした。
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年01月12日 22時12分49秒 ) パスワード
  

夕辺から本当に大雨が降り出し
現在金曜日の午前5時をちょっと過ぎたところですが
雨です。

え〜んえ〜ん。。。

今日も雨だぁ〜

雨が降ると仕事用の靴と長靴が必要だし
サンタモニカの風対策に雨合羽が必要だし

合羽の中は首元にマフラー2枚で防寒。

仕事場に着いたら早速みんな外さなくてはいけません。


何なのよ〜
何で雨なんか降るのよ〜
水源地や農地にふりなさいって言ったでしょ!
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年01月12日 22時14分42秒 ) パスワード
  

そうそう3〜4年前の豪雨の時に
同僚のアパートが水浸しになって
腰まで水に漬かった
と言ってました。

濡れた制服着て仕事に来てた。

今年もそういう大雨になるのかな?
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年01月13日 09時09分59秒 ) パスワード
  

今日の帰り道は晴れでした。
明日は晴れそう。
でも私、あしたはシフト・トレードでお休みなのよね。

残念。
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年01月13日 13時47分28秒 ) パスワード
  

なんか、雨、止んだみたい。
12時間逆だったら濡れなくて済むのに。

天に向かって私は叫ぶ!

私が眠ってる間に一生懸命降りなさいよ!
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年01月16日 10時33分33秒 ) パスワード
  

今日は晴天。
真っ青な空。
サニー・サンタモニカです!
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年01月24日 22時33分36秒 ) パスワード
  

すっっごぉ〜〜〜い!
ゴォゴォ降ってる。

昨日迄青空の非常に暖かな日々で喜んでたのに
夫が「明日は雨だよ」と言っても信じられなかったけど
目が醒めた時(午前4時)には大雨でしたが
今5時半は豪雨になっています。

こんな中、仕事に行って、その帰りに診断書を貰いに行くの?

やだやだ!
医者には診断書を貰いに行かないことにする。
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年01月25日 08時24分07秒 ) パスワード
  

結局は出勤する時には霧雨に変わりました。

でも長靴が要ります。
傘も要りました。
合羽も来ました。

帰りは全くの青空。


でも金曜日は再び大雨だそうです。
いやね。
アメリカの予報って当たるから。
[16]ころんさんからのコメント(2001年01月25日 09時26分53秒 ) パスワード
  

下関も今日は大雨ですよ。ゴォゴォまではいかないけれど。
じとっとして憂鬱ですよね。。。。車は混むし。
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年01月26日 10時26分36秒 ) パスワード
  

今日は晴天だったので頑張りました。

1)医者の診断書を貰いに行きました
2)弁護士に出す宿題すべて耳を揃えました。

あとは「送り状」を作らねば。
夫にやらせようかな?
[18]服部 明子さんからのコメント(2001年01月26日 22時25分06秒 ) パスワード
  

昨日は青空の素敵な日でしたが
今朝はやはり大雨になっています。

ゴォゴォと言う降りじゃないですが
なんか今日1日続く感じの降り方。

私は今日弁護士の所に宿題を提出に行く予定なんですけどね。。。
やだな。。。
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年01月27日 23時22分51秒 ) パスワード
  

土曜日は雨ということで
確かに夕方雨降ってました。

でも今は音がしないから降ってないかも?

バンザイ!
[20]服部 明子さんからのコメント(2001年02月14日 23時14分38秒 ) パスワード
  

2月になってから随分暖かい日が続き
このまま3月の「夏季」に突入かと思いきや
やはり雨季の2月に逆戻り。

昨日も一昨日も凄い雨でした。

昨日は凄い雷雨で1キロも離れてない所に落ちた感じ。
ワタシは出勤途上で降られなければ嬉しい口なので
昨日+一昨日
降ってくれて感謝してます。
[21]服部 明子さんからのコメント(2001年02月23日 23時23分39秒 ) パスワード
  

雨の予報は出てたけど
現在午前6時15分を過ぎたところ。

何やらパラパラ雨音が。。。
[22]服部 明子さんからのコメント(2001年02月25日 10時46分18秒 ) パスワード
  

今日は朝方非常に曇っていて
雨が降るのは当然という感じでしたが
出勤途上は降られずに済みました。

帰宅時は
仕事場から時間になると同時に逃げ出して
バスが丁度来たので無事空港から出ました。

でもタッチの差でサンタモニカ行きのバスには間に合わず
20分小雨の中を待たねばなりませんでした。

でも濡れるというほどじゃなかったので○でした。
[23]服部 明子さんからのコメント(2001年02月26日 09時21分36秒 ) パスワード
  

今日は日曜日。
ワタクシのお休み日です。
朝から山のような洗濯物と格闘。

途中から雨が降って来まして、乾燥に時間がかかってしまいました。

ガス代払うのは夫の母親ですから「時間」が掛かるのに腹を立てておりました。
キャッシュなワタシ。

で、今日はLAオープンの試合の日ですから
選手の方達はお気の毒。

雨でも雷雨でも雪でも風でもやるんでしょ?
ワタシには絶対参加出来ないスポーツです。
[24]服部 明子さんからのコメント(2001年02月26日 16時00分33秒 ) パスワード
  

明日のワタシは忙しいのに
夫は山へ雪を見に行きたいって言うんですよ。
[25]服部 明子さんからのコメント(2001年03月05日 10時50分10秒 ) パスワード
  

3月に入ったというのに
今日は夕方から大雨。

もういいかげんで止んでよ!
[26]服部 明子さんからのコメント(2001年03月05日 20時56分42秒 ) パスワード
  

昨日はサンタバーバラが大雨ということで
ではロスも!
と思ってたのに降らなかったみたい。

明日は出勤なので今日中にしっかり降って欲しい。


サンタバーバラの人が言うには「こんな大雨はじめて!」だったそうなのです。

レーダーには凄い雨雲の大群が映ってるのですがねぇ。。。
さて、どうなのかな?
[27]服部 明子さんからのコメント(2001年03月06日 21時11分42秒 ) パスワード
  

よく降ってます。
私が出勤する頃には小降りになってて欲しい。

どっちにしろ今日は雨靴が必要。
やだな。。。
荷物が多くて。。。
[28]服部 明子さんからのコメント(2001年03月06日 21時59分34秒 ) パスワード
  

雨の音が聞こえない程度に納まってます。
良かった!

市バスから空港ターミナル行きのバスに乗り換える
ほんの数秒の距離がいつも湖になってて
この部分が普通のパンプスでは渡れないので雨靴が必要なのです。
[29]服部 明子さんからのコメント(2001年03月07日 22時07分09秒 ) パスワード
  

昨日は結局は晴れました。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.