マイホームフォーラム アクアジャンクション 近藤栄次朗
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100791 投稿日:2001年01月08日 01時30分33秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島1月の雑談 その5:祝西暦2001年

コメントの種類 :その他  パスワード

寒いですね。
日本全国シベリア寒気団にすっぽり覆われた感じですね。

ロスも昨日から急に寒くなりました。
気温に突然変化が起きると私でも風邪引きそう。

[1]剣之介さんからのコメント(2001年01月08日 01時46分21秒 ) パスワード
  

ちょっと外見てみたのですが
 “積もってるよぉ〜 まぁ〜白っす!”
まだ道路にはタイヤとか足跡全然無い状態です
ちょっと一回りしてこよかなぁ・・・
いつもと景色が違って見えて、なんだかとても明るいですよ
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年01月08日 01時49分31秒 ) パスワード
  

スリップ事故を起こしませんように
気を付けてね。
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年01月08日 04時42分21秒 ) パスワード
  

ここ暫くカリフォルニアは
北カリフォルニア(サンフランシスコ地区)と
南カリフォルニア(ロサンゼルス地区)の
電気会社が倒産寸前だと叫んでいます。

クリスマス前から。

南カリフォルニアの電気会社はエディソン電気会社っていうんですが
エディソンは発電所を持ってなくて
発電所から電気を買って各戸に配電してるんです。

ロサンゼルス市はこの発電所に投資をしています。
オーナーの1人ってことになりますね。


で、エディソンが買う電気代は4倍になったのに
一般市民に4倍も値上げすることが許されてなくて
それで北カリフォルニアの電気会社と90億ドルの赤字で倒産寸前だ
と泣きを入れてます。


今朝の新聞を見ても一般人の反応は値上げの為の作り事だろうと出てました。

我が家は凄い電気代なので、これで大幅値上がりしたら大変。
毛布にくるまって冬を過ごさなくては。
[4]ACCさんからのコメント(2001年01月08日 10時45分09秒 ) パスワード
  

こちら足立区では
早朝は一面の銀世界、車も通らず静かでした。
今は雨が降っているので綺麗さっぱり無くなり
ました。車出せるので助かりましたが、ちょっ
と寂しい気もします。
[5]なかにしさんからのコメント(2001年01月08日 11時00分50秒 ) パスワード
  

 彦島地方はよいお天気です。
 下関市は今日が成人式の式典ですので、女性の方は良かったですね。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年01月08日 11時32分40秒 ) パスワード
  

あ、
今日が振替で「成人式」でしたか?

では早速「成人式」のスレッド立てますね。
[7]なかにしさんからのコメント(2001年01月08日 14時11分19秒 ) パスワード
  

 シーモールに海老一染之介染太郎兄弟のショーを見に行ってきました。
 やっぱ、すごいですよね。おもしろかったです。
 15時から2ステージ目があるようですので、近くの人はまだ間に合うかも。
[8]なかにしさんからのコメント(2001年01月08日 14時34分09秒 ) パスワード
  

 今日の読売新聞に、自分の寿命が平均よりどれだけ長いか短いかを計算する記事が載ってます。
 アメリカの研究成果を日本の大学の先生が翻訳されたそうで、要点だけかいつまみますと・・・

・人口が200万人より多い大都市に住んでいるなら マイナス1歳。1万人より少ない小都市なら プラス1歳。
・同居者がいると プラス4歳、一人暮らしなら マイナス2歳
・年収が1523万円以上だと マイナス2歳
・煙草を吸う量が1日に 20本以下なら マイナス3歳、40本までなら マイナス6歳、41本以上だと マイナス8歳
・1日に9時間以上眠る人は マイナス4歳
・幸福な生活をしている人は プラス3歳
・常に恋をしている人は プラス4歳

 だそうです。

 睡眠に関しては、眠りすぎると寿命を縮めるそうですが、この研究でもっとも理想的な睡眠時間は7〜8時間なのだそうです。・・・全然足りてない・・・。

 年収に関しては、このクラスの年収をもらう人はそれなりの責任ある仕事をしているはずなので、それによるストレスと、お金があると健康に悪い物をたくさん食べるので、そのあたりの影響もあるのでは、とのことでした。

 ちなみに、現在の平均寿命は男が77歳で、女が84歳。彦熱に書き込みをしている方々の平均余命となると、これに更に何歳かプラスされることになりますから、まぁ、その辺も考えあわせてみてくださいませ。
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年01月08日 15時02分57秒 ) パスワード
  

私なんて96歳まで生きるのですか?
憎まれっ子、世にはばかる、か?
う〜む。。。

これ面白いのでスレッド立てますね。
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年01月08日 15時41分30秒 ) パスワード
  

勘違いして「朝日新聞」に行ったら下記のような記事があって
ビックリしてしまいました。はっはっは


■56歳で初産、54歳で双子 (1月4日)
■変わる家族像――セックスレス (1月4日)
■62歳、閉経しても子供欲しい (1月4日)
■「焦るのは嫌」と卵子貯金 (1月4日)
■肝がん検査、指針公表へ 肝臓学会 (12月28日)
■コレステロール、「低」も「高」も死の危険アップ (12月28日)
■発売後半年間の副作用情報収集 製薬会社に義務化 (12月28日)
■精子・卵子の提供巡り生殖医療の新法を検討 (12月27日)
■子を望む願い、かなうか 不妊治療の現場では (12月27日)
■治療の福音、乱用の影も 時代を画した数々の薬剤 (12月26日)
■医療保険いつでもどこでも受診OK 負担増、質どう確保 (12
月25日)
■集落のお年寄りのほとんどが感染「C型肝炎の町」では (12月
18日)
■素朴な和食 バランスが長寿の秘けつ (12月18日)
■「看護」のひまない看護婦 業務の省力化進まず… (12月14日)
■ザナミビル、やっと発売 インフルエンザA・B両型に効く新
薬 (12月9日)
■うつ病治療薬、新世代に (12月8日)
■准看、地域医療に不可欠 日本医師会・羽生田常任理事インタ
ビュー (12月7日)
■保険証一人一枚に 来年4月から順次配布 (12月6日)
[11]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年01月08日 16時28分12秒 ) パスワード
  

あたしの長い正月がやっと終わります。(ホッ!)

もう休みいらないよ〜〜って感じ!

今年はお酒をやめようとおもいつつ新年からくじけてしまったので(大汗)
来年の新年にまた誓いなおそうと思います。(笑)

今年の目標〜〜〜
下着をちゃんと上下セットで着ま〜〜す。

よく上下の色柄が違うんだよね!?(自爆)
[12]なかにしさんからのコメント(2001年01月08日 16時49分19秒 ) パスワード
  


>>よく上下の色柄が違うんだよね!?

 それで去年は何か失敗したんですね。(合掌)

 私のあっこちゃん流今年の目標は

 靴下を左右セットではきます
[13]寝る子さんからのコメント(2001年01月08日 17時11分42秒 ) パスワード
  

>下着をちゃんと上下セットで着ま〜〜す。

・・・お、同じだ。

秋冬物は上に厚手の物を着るので、結構色物も着たりしちゃいますよね。
なのに手を抜いちゃう・・・と、あっこちゃんと同じことをしたりしちゃいます。

私の目標は今年の初めに書いた通り「色っぽい寝る子」ですけれど、
昨日笑点見ながら(結構小朝さんがきわどい落語をしていらっしゃった)
家族にそう宣言しましたら、1番うちの同居人が呆れていました。

・・・なぜ、なぜなの・・・。

[14]服部 明子さんからのコメント(2001年01月08日 21時52分53秒 ) パスワード
  

>靴下を左右セットではきます

ワタクシは「靴を左右セットではきます」ですね。
(核爆)
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年01月08日 21時56分42秒 ) パスワード
  

ワタクシのバヤイは

「そのおばさんパンツ、やめてくんない?!」と夫に言われ続けていますが
湯上がりは←この部分セクシー
やっぱりおばさんパンツになっちゃうのよね。←う〜ん。

家にいる時はどうしてもお臍の上までカバーしてないと
お腹が冷えて下痢しそうな気分なのよ〜←う〜ん。。。

仕事の時は女っぽくセクシーにって思うからセクシー下着になるんだけど。。。


って、なんか違うのかな?
[16]なかにしさんからのコメント(2001年01月09日 00時01分15秒 ) パスワード
  

 明日から本格的に仕事だから今日は早く寝よう!!

・・・と、思ったものの、気が付くと、彦熱に書き込みが・・・。さて、今度こそ寝ようと思ったら、明日仕事に持っていくカバンがない (^^;)。カバンを見つけて今度こそと思ったら、ポケットに入れていくMDの充電器がない・・・。

 あ〜、明日はまた遅刻しそうだ〜(涙)。
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年01月09日 01時28分57秒 ) パスワード
  

アメリカ並ですね。↓



■強盗傷害:スーパーに数人組 800万円奪い逃走 横浜  1月9日 01:07
 8日午後9時15分ごろ、横浜市中区のスーパー「ユニオン元町店」に
5、6人の男が押し入り、片付けをしていた同市港南区、同店従業員、久保
田耕次さん(65)の頭をバールで殴って、ロープで体を縛った。さらに、
鎌倉市台、同店店長代理、滝口秀栄さん(45)に金庫を開けさせて、現金
約800万円を奪い逃走した。
[18]服部 明子さんからのコメント(2001年01月09日 04時46分41秒 ) パスワード
  

大分で飼い犬が通行人と飼い主を噛んで重傷を負わせた
という記事が出てました。

アメリカン・ピット・ブルらしい。
コンクリートも噛み砕くとか言われてる猛犬です。
確かロスは禁止が出てたと思う。


ドーベルマン
ロットワイラー
アメリカン・ピット・ブル

この3種類だけは私も擦れ違いたくないです。
[19]LOVE MEさんからのコメント(2001年01月09日 05時06分46秒 ) パスワード
  

不眠姫は 健在です。。。
お仕事なのに 寝れな〜〜〜い!
どうしましょう・・・!? (T_T)フエ〜〜〜ン!
[20]LOVE MEさんからのコメント(2001年01月09日 06時10分21秒 ) パスワード
  

不眠姫は 健在です。。。

過去のスレッド 読みふけってました。。。
エ〜〜〜ン・・・、寝れにゃい・・・。 (T_T)
もう、6時か・・・。
今頃起きて お仕事に行かれる方も いらっしゃるんでしょうね。。。
みなさん、休みボケで 今日大変だろうなぁ・・・ 私を含めて。。。
今日も一日 頑張りましょう〜〜〜っ! 
[21]アスパラXさんからのコメント(2001年01月09日 10時01分50秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年01月09日 10時06分33秒
[22]アスパラXさんからのコメント(2001年01月09日 10時05分45秒 ) パスワード
  

>昨日笑点見ながら(結構小朝さんがきわどい落語をしていらっしゃった)

これね〜. 皆生温泉で風呂上りにボーと見てましたね.
ちょうど温泉旅行と言う場面が一緒だったので、カミさんに ニ〜と笑われて
ちょっと恐怖を感じたりしてね...

私は寝言で若い おギャルの名前なんか言いませんって...(汗)
[23]服部 明子さんからのコメント(2001年01月09日 10時35分23秒 ) パスワード
  

私の友人が言ったらしくて寝てる頭を奥さんにケトバサレタと言ってました。

「そこに私の名前は出て来ないのね」
と言ってやった。

ふふふ
[24]寝る子さんからのコメント(2001年01月09日 12時50分58秒 ) パスワード
  

>ちょうど温泉旅行と言う場面が一緒だったので、カミさんに ニ〜と笑われて
>ちょっと恐怖を感じたりしてね...

いいシチュエーションじゃあ、あーりませんかあ。

我が家はちょうど家族で食卓を囲んでいた時間帯。
うちの娘は小5にして平気で笑える子なんですけれど、
同居人と父はずっと下を向いてご飯を食べていましたね。
母は大笑いして見ておりましたが。

・・・女は母から強さを貰う・・・。

しかし、枕元にスタンド、なんて状況最近あるのだろうか???


 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.