アクアジャンクション シャベリン(アーツ) くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100784 投稿日:2001年01月02日 22時03分03秒  パスワード
 お名前:服部 明子
明子の久し振りに出勤しますの巻

コメントの種類 :生活  パスワード

久し振りに出勤となりました。
仕事仲間から歓迎のメールを頂きました。

みんなやりたくない仕事をさせられてるので
私の出勤を心待ちにしてるんだそうです。

[1]ACCさんからのコメント(2001年01月02日 22時05分17秒 ) パスワード
  

お仕事頑張ってください。
といっても無理はしないでね!
報告楽しみにしています。(おいおい)
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年01月02日 22時06分49秒 ) パスワード
  

今朝は3時ぴったりに目が醒めました。

あと1時間弱マシンの前にいます。

[3]服部 明子さんからのコメント(2001年01月02日 22時08分55秒 ) パスワード
  

ACCさん:

激励のお言葉、かたじけのう存じます。

これからは外で暴れますから我が家の中は平穏に戻ります。


夫の言葉:女房元気で留守がいい
[4]ACCさんからのコメント(2001年01月02日 22時11分35秒 ) パスワード
  

>夫の言葉:女房元気で留守がいい

わははは〜。楽しそうですね。
でも無理は駄目ですからね。
[5]Nowhere Manさんからのコメント(2001年01月03日 01時24分20秒 ) パスワード
  

職場復帰おめでとうございます・・・で良いんですよね?
これを機に、「あほあほ物語」がめでたく復活することを
期待しております(笑)
私が言うまでもない事でしょうが、身体に障るような無茶
な勤務などせぬよう、充分御自愛下さい。

[6]サーパンスさんからのコメント(2001年01月03日 01時27分39秒 ) パスワード
  

復帰おめでとうございます。
原因は確か腰・・・でしたっけ。
もう大丈夫ですか?
[7]続.匿名希望さんからのコメント(2001年01月03日 03時04分22秒 ) パスワード
  

>「あほあほ物語」がめでたく復活することを
期待しております(笑)

私も待っている内の一人です。
[8]寝る子さんからのコメント(2001年01月03日 09時48分43秒 ) パスワード
  

ご挨拶が遅れました。

いよいよご出勤ですね。
私はリアルタイムの「あほあほ物語」を知りませんので、
とても楽しみにしております。

でも、最初ですからご無理をなさいませんように。
ご自愛下さいませね。
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年01月03日 12時12分17秒 ) パスワード
  

皆さん

ありがとうございました。
足が凄く疲れました。
今日はウオーキングはお休みにします。

出勤した途端に同僚達から「明子の取り巻きの男の子達がガン首並べて待ってる」
と言われました。

今年はオトコの一人占めは止めようと思ってます。
神野桜子のように本命1人にして残りは同僚に回そうと思ってます。

腰が重かったのですが痛みでは無いので大丈夫のようです。
ご心配頂き忝のう存じます。

やっぱり外に出ると精神衛生上に良いですね。
馬鹿話してキャーキャーやってると年も立場も忘れられます。

がっかりしたのはトップのエライ人が
私が戻って来る迄には転勤してる筈だったのに
まだ居たこと。

言ってやったわよ。
「あたしの顔を見ないことには心おきなく転勤出来ないのね」
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年01月03日 12時20分09秒 ) パスワード
  

今日は初日というのに
1時間も残業になってしまいました。

日本からのお客さまが凄いですね。
お正月を外して観光にいらっしゃったって感じですね。

でもアメリカから成田にお帰りのフライトが凄かったです。
当分毎日オーバーブッキングって感じですね。

久し振りに顔を作って行きましたが
ノリが良かったのは「休耕田」にしてたからか?
でも帰宅した時は怖くて鏡が見られなかった。

どんなに崩れてるか見たくなかった。。。。
[11]かほりさんからのコメント(2001年01月03日 14時28分46秒 ) パスワード
  

W+M+K的には
振袖は・・・って
セクハラなのでとても口に
でも動き易いものならいいか

でもデーとで着てこられると大変
動きが悪いのは 日ごろ着てないからか
歩幅も自然と なるみたいで
人の見てないとこでは 大股か
でも日中 見かけませんね
地下街の呉服屋サン程度でしょうか
21世紀のキーワードは 和服でしょうか


[12]TAMAさんからのコメント(2001年01月03日 16時46分45秒 ) パスワード
  

明子さん、復帰おめでとうございます。
初日から大変だった様ですね。
これからは職場での楽しいお話など色々聞かせていただけそうですね。
どうぞ、無理せずお体に気を付けてお仕事頑張って下さい。
今日はお疲れ様でした。ゆっくりお休みになって下さいね。
[13]WESTさんからのコメント(2001年01月03日 17時09分18秒 ) パスワード
  

出遅れてしまいました。

服部さん、復帰早々お疲れ様でした。
そうは問屋が卸してはくれないかも知れませんが
無理しないで「ぼちぼち、行きましょう」


[14]服部 明子さんからのコメント(2001年01月03日 22時10分05秒 ) パスワード
  

またまた嬉しい書き込みをありがとうございます。


昨日出勤したら始業時間が15分繰り上がってました。

さらに私の会社の人事部が移転してました。
去年迄はシェラトン・ホテルの向かいの建物に入ってたのに
今年からヒルトン・ホテルの隣に引っ越してました。

何かいろいろ変更になってましたが
どっちにしろ、とっくにお脳の調整が間に合わないんで、
図々しさで乗り切ろうと思ってます。

「朝令暮改」の職種なので、
新人の頃は青くなって一生懸命覚えましたが
今は古狸なので「変更はそれだけ?」と口先だけは言えるようになりました。

慌てないところが「おばさん化」した証拠なのでしょうね。
[15]ACCさんからのコメント(2001年01月03日 22時23分15秒 ) パスワード
  

浦島太郎様(笑)
お疲れさまでした。
さぞお疲れの事でしょうから、ごゆっくりと
お休みください。
[16]ACCさんからのコメント(2001年01月03日 22時28分48秒 ) パスワード
  

>お正月を外して観光にいらっしゃったって感じですね。

うちの同僚も4日発でロスに行きます。
しかも透析の機械積んで行くそうです。
いろんな物が見れると良いですね。
(関係者様はご苦労様です)
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年01月04日 10時39分43秒 ) パスワード
  

最近は透析を受けながら海外旅行なさる方がいらっしゃるそうですね。


ロスの空港の入国審査は時間が掛かってますよ。

昨日は残業1時間で
今日は少々の誤差で済みましたが
明日は木曜日でロスの空港は最低の日です。

月・木・土だけはロス利用を止める方が良いと思いますが
車椅子ご利用の方は並ばなくて済みますから
ACCさんのお友達は大丈夫と思います。

折角のアメリカ旅行ですから楽しい想い出になると良いですね。
暑いですからびっくりなさるでしょうね。
[18]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年01月04日 15時55分46秒 ) パスワード
  

明子さん 
職場復帰おめでとうございます。

どのくらいお休みしてましたっけ?
あたしの会社では腰痛を理由に長期休職しちゃったりすると
もう戻る場所が無くなってそうな気がします(大汗)

お仕事復帰してもかわらぬカキコパワー☆.。.:*・
ん〜〜すごい!!
[19]ACCさんからのコメント(2001年01月04日 19時31分57秒 ) パスワード
  

>車椅子ご利用の方は並ばなくて済みますから
  ACCさんのお友達は大丈夫と思います。

ありがとうございます。
車椅子ではないのですが、航空会社でなんらかの対応を
してもらうことでしょう。
若いので可哀想ですが、良い機会なのでいろいろ見聞し
てくれればと思います。
そうですか、暑いのですか。こちらは寒波で凄く寒いで
す。羨ましいですね。暑くても体の調子が悪くなるので
ご自愛くださいまし。
[20]服部 明子さんからのコメント(2001年01月04日 22時02分24秒 ) パスワード
  

まだ大ボケかましていません?
靴も左右同じのを履いて行ってます。
迷子にもなってないような?

でも昨日は眼鏡をかけるのを忘れて車にのって
何か変
と気が付いて家の中に取りに行きました。

あれがないと何も見えないんだから。。。私って馬鹿。

でも昨日、ウチの会社のカバンを扱ってる会社の名前を失念してて
慌ててしまいました。

やっぱり忘れてる。

あっこちゃん、私は3ヵ月半もずっと休んでました。
[21]WESTさんからのコメント(2001年01月04日 22時11分25秒 ) パスワード
  

>あっこちゃん、私は3ヵ月半もずっと休んでました。

服部さん、せわないっすよ!(これって方言?)
[22]服部 明子さんからのコメント(2001年01月04日 22時21分06秒 ) パスワード
  

>せわないっすよ!(これって方言?)

聞いたことはあるけど意味は分かりません。
「せわないっす」=「世話無い」=?

面倒が無くていいですね、って意味?
う〜ん、やっぱり分かりませんね。
[23]WESTさんからのコメント(2001年01月04日 22時34分40秒 ) パスワード
  

それでええ=それでいい=気にしない

時々「どーでも、ええわい」もありますが・・・

どっちでも、突っ走ろう21世紀!
[24]WESTさんからのコメント(2001年01月04日 22時37分52秒 ) パスワード
  

「気にせんでいい」が正しいかも、です。
[25]服部 明子さんからのコメント(2001年01月04日 22時57分32秒 ) パスワード
  

「気にせんでいい」???

う〜ん。。。
[26]服部 明子さんからのコメント(2001年01月04日 23時04分34秒 ) パスワード
  

私の初出勤が待たれてた理由が分かりました。
「明子が来てくれなきゃ、私が入国係りに回されるじゃないか!」
というのは分かってましたが、その実情が昨日分かりました。



わたくしの職場は日本人が10人ほど働いていますが

私がお休み
年輩の女性が家族の看病だと言って私より長い長期休暇
そしたら別の女性が母親の看病だと言って日本に行ってしまい1ヵ月お休み
そしたら27歳の女の子が修士課程が取れたので辞めました
25歳の女の子がウチの会社の本国採用になりました
50歳の人はスーパーバイザーになって夜の勤務になりました

結局いたのは
71歳のおじいさん
46歳のおばさん
40歳のおばさん
それと新人。

こんなひどい状態で仕事をしてたようです。


なるほど「明子、早く帰って来て」と叫んでた筈です。
[27]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2001年01月04日 23時32分27秒 ) パスワード
  

>あっこちゃん、私は3ヵ月半もずっと休んでました。

3ヶ月半もたってたのかー
 ↑ あらららららら!職場のメンツずいぶん減っちゃったんですね〜
これでさらに明子さんの重要さもわかってもらえたのかな? 
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.