マイホームフォーラム 式日 アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100781 投稿日:2001年01月01日 11時27分08秒  パスワード
 お名前:服部 明子
明子の大晦日に八百半に行きましたの巻

コメントの種類 :生活  パスワード

とうとう旧八百半に買い出しに行って来ました。

その顛末を。。。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年01月01日 11時29分38秒 ) パスワード
  

夫に旧八百半に連れて行って欲しいと言いました。
初めは素直に「いいよ」と言ってましたが
「ニジヤじゃ駄目?」と聞くので
「駄目!」と答えました。

客の数が違うから
絶対旧八百半でなきゃいけないの
と答えました。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年01月01日 11時32分20秒 ) パスワード
  

ニジヤは安いんですよ。
だからニジヤが好きなのですが

問題は駐車場!

ニジヤは
日本人村にあって
結構商店街にあるので
駐車場が無い。

日頃だって場所の取り合いなのに
大晦日に行くなんて
(馬鹿じゃないの?!)

であります。
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年01月01日 11時34分19秒 ) パスワード
  

ニジヤは店舗が小さくて
ただでさえ通路が狭いのに

大晦日でごった返す時なんて
とても身動き出来ないのです。

それにレジが2人しかいなくて
とんでもなく時間がかかるのです。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年01月01日 11時37分01秒 ) パスワード
  

ニジヤはショッピングセンターにあるので
ビデオ屋さんや
古本屋さんや
ケーキ屋さんがあるので行きたいのですが
ブラブラするような雰囲気じゃないのは確か。

そうそうサンリオのお店もあったっけ。
それから公文の算数教室もあったけ。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年01月01日 11時39分22秒 ) パスワード
  

ニジヤとこのケーキ屋さんのあたりで
平子リサがケーキをぱくついてた
と聞いたことがあったっけ。

宮沢りえも結構あの近所に住んでたっけ。

でも客の多いニジヤより
客の少ない旧八百半の方が私は好き。

レジが早い分。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年01月01日 11時40分35秒 ) パスワード
  

と、言う訳で旧八百半に行きました。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年01月01日 11時42分05秒 ) パスワード
  

でもね、行ってびっくり!

旧八百半の駐車場は満杯でした。
非常に大きな駐車場なんですが
ぎっしり車が駐車してました。

運良く車を止めることが出来ました。
ラッキー!
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年01月01日 11時44分02秒 ) パスワード
  

最初にお目当ての無料日本語雑誌を欲しかったのですが
1番読みたい雑誌はありませんでした。

みんな持って行った後だったのかしら?
それとも不況で発行部数が減って
私には手に入らなかったのかしら?

どうでも良い雑誌を3種類貰って来ました。
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年01月01日 11時46分18秒 ) パスワード
  

旭屋本屋が売れ残りの昔の本のセールをやってました。

昔の私なら早速お財布が空になるぐらい買い漁ったと思いますが
今回はしませんでした。

だいたい日本の本が高過ぎるのよね。

もっと安くすればいいのに、と思ってます。
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年01月01日 11時49分59秒 ) パスワード
  

今日は雑貨のセールにも見向きもせず食品売り場に。


早速お寿司のコーナーに行きました。
いなりが12個ぐらいで7ドルあたりだったかな?
空港のお寿司よりは安いけど
あまりの高さにびっくりしてしまいました。

巻寿司は1本5ドルほどでした。

これも高いと思ったけど
今日は巻寿司を1本買いました。
[11]服部 明子さんからのコメント(2001年01月01日 11時52分37秒 ) パスワード
  

それからおせちを物色しました。

八百半ブランドのおせちはそりゃあ素敵な印刷の一見お重に入って
2人前で
蟹も海老も入って豪華だけど
お値段も結構だったので止めました。


何だってあんなに高いのよ!
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年01月01日 11時54分18秒 ) パスワード
  

夫がアメリカのスーパーよりはお寿司がちょっと安いね
と言ったけど
ニジヤはもっと安いのよ。

だけどニジヤはちょっと駐車場が。。。
それにレジが。。。
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年01月01日 11時55分53秒 ) パスワード
  

一昔前の日本のおせちの代金を知ってる私には

量と値段が。。。

イマイチ納得行かないのよね。


八百半は本当に高いと思う。
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年01月01日 11時58分24秒 ) パスワード
  

それで今年もおせちは止めようかな?と思ったところ
隣のお漬け物屋さんの新高屋さんで「田作り」を見掛けました。

田作り大好き人間の私はココ数ヵ月田作りを食べてなかったので
2パック買いました。

で、ちょっといろいろ見てみたら!

なんと新高屋さんも「おせち」を扱ってました。
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年01月01日 12時00分48秒 ) パスワード
  

1食分のおせちセットも売ってました。
買いました。

あとは栗きんとんとか←クリントンじゃないよ!
お豆のきんとんとか
昆布とか
れんこんとか

1食分の小分けパックもありました。

[16]服部 明子さんからのコメント(2001年01月01日 12時02分23秒 ) パスワード
  

日本の母に電話したら

私は「数の子」と「竹の子」を買い忘れたらしい。
そうなの?
でも食べないからどうでもいいや。
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年01月01日 12時03分17秒 ) パスワード
  

で、豆乳のココア味を買って帰宅しました。
[18]服部 明子さんからのコメント(2001年01月01日 12時07分44秒 ) パスワード
  

夫がチキンの足のローストを買って
私が新高屋で7点
お寿司1本
豆乳の計10点で

お支払いは36ドル30セントでした。
新高屋での買い物が非常に安くついたのでこんなモノで済みました。

100ドル持ってってこんなにお金が余って帰宅したなんて
2001年はお金が溜まりそう!
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年01月01日 12時08分46秒 ) パスワード
  

だって2001年は蛇年ですものね。
金運がありそう!かな?
[20]服部 明子さんからのコメント(2001年01月01日 13時49分54秒 ) パスワード
  

帰りの車の中で夫が「本を買わなくていいのか?」と聞くのです。

何の本かと思ったら
昔あった主婦向けの「主婦の友」とか「家庭画報」のことでした。

昔の私は全部購入してましたから。
[21]服部 明子さんからのコメント(2001年01月01日 13時53分24秒 ) パスワード
  

また、夫が「本はいらないの?」と聞くので

「私はもうベテラン主婦だから
ああいう本の助けはいらないの。。。

XxXも今じゃエキスパートだし
xXxの管理も自分で出来るから」と答えました。

ふふふ
[22]服部 明子さんからのコメント(2001年01月01日 13時54分32秒 ) パスワード
  

伏せ字の部分はご想像通りであります。(*^・^*)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.