株式会社 エミ アクアジャンクション くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100779 投稿日:2000年12月31日 21時57分21秒  パスワード
 お名前:マイルGストーン
大晦日のBGMは?
キーワード:LET IT BE
コメントの種類 :その他  パスワード

大晦日の定番は第九ですが、私の場合はやっぱりビートルズですね。
皆さんはどんな曲を聴かれますか?

服部さん、アメリカにも正月休みってあるのでしょうか?

(全9項目)[投票総数:14票]
順位 票数 グラフ  
14
.28.6%
やっぱビートルズ
22
.14.3%
ワルキューレの騎行
22
.14.3%
モスクワ郊外の夕べ
41
.7.1%
蛍の光
41
.7.1%
アムール河の波
41
.7.1%
トロイカ
41
.7.1%
母なるヴォルガ
41
.7.1%
レフト・アローン
41
.7.1%
黄昏のビギン
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]寝る子さんからのコメント(2000年12月31日 22時04分17秒 ) パスワード
  

レフト・アローン!
[2]nyaoさんからのコメント(2000年12月31日 22時09分46秒 ) パスワード
  

近頃ロイヤルネイビー(英国海軍)に凝っていることもあって、
大晦日となると「蛍の光」を聞きたくなります。
元々は英国民謡だったとかで、
英国式を模範とした日本海軍では兵学校の卒業式などで流れた曲でもあります。
戦時中敵性文化とのやっかみもありましたが、
当時の兵学校校長・井上成美中将(後に海軍次官、大将)は、
<名曲は名曲、今までのまま演奏させろ>という方針だったため、
結局海軍終焉まで「蛍の光」が残ったそうです。

本家英国の合唱付きを聞いてみたいですなぁ。
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年12月31日 22時24分25秒 ) パスワード
  

1月1日だけがお休みです。

それよりアメリカはクリスマス・休暇と11月の第4木曜日の感謝祭が
日本のお盆・正月休みに相当でしょうね。
[4]サーパンスさんからのコメント(2000年12月31日 22時34分51秒 ) パスワード
  

おこんばんは〜

大晦日だからってわけじゃありませんが、The WhoのBBCセッションのCDを
かけています。TVは見ていません。
#今、別PCで動画ファイルの圧縮中で、ここを離れられません。

あとでカミさんと一緒に呑む予定です。
[5]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月31日 22時38分08秒 ) パスワード
  

>レフト・アローン!
お気に入りに登録されたようですね>寝る子さん。
でも寂しすぎる曲でもあるんですが・・・
「置き去りにされちゃった(T_T)」

nyaoさん、ど〜もです。
日本文化ってのはほとんど外国文化のパクリですからね(これこれ^^;)
盗んだり、真似したり、改良したりが日本文化の本質でしょうね。

>1月1日だけがお休みです。
やっぱりね。
そうじゃないかと思ってました。
長い正月休みがあるのは日本、中国、台湾、韓国くらいでしょうか?




[6]ACCさんからのコメント(2000年12月31日 22時45分24秒 ) パスワード
  

これからYMOでも聞きながら初詣に行ってきます。
(山王日枝神社)
[7]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月31日 22時49分19秒 ) パスワード
  

>大晦日だからってわけじゃありませんが、The WhoのBBCセッションのCDを
>かけています。
サーパンスさん、マイ〜ドです(笑)。
ザ・フーの「マイ・ジェネレーション」
シドニー・オリンピックの何かの競技のハーフタイムにかかってましたよ。
あとで聴いてみます。
[8]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月31日 22時56分59秒 ) パスワード
  

>これからYMOでも聞きながら初詣に行ってきます。
ACCさん、歌会始めのコーナーもありますんで
一句いかがスか?
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年12月31日 23時06分55秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん

ACCさんから向こうに頂いていますよ。
[10]ACCさんからのコメント(2000年12月31日 23時07分49秒 ) パスワード
  

>ACCさん、歌会始めのコーナーもありますんで
  一句いかがスか?

一応書いておきました。
良いのが思いつかないので、すみません。
[11]寝る子さんからのコメント(2000年12月31日 23時09分34秒 ) パスワード
  

>「置き去りにされちゃった(T_T)」

そうなんです。うちの、先に寝ちゃって・・・。

大晦日だから優しくしてあげようと思ったのに。

レフト・アローンです・・・。

[12]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月31日 23時15分53秒 ) パスワード
  


>レフト・アローンです・・・。

寝る子さん、マイルス・デイビスの「round midnight」も
イワセませんよ。
今夜はビートルズから始まって、マイ・フェイバリット・ソングの
オンパレードです。今はマイルスがかかっています。
次はレフト・アローンをいってみましょう。

ACCさん、見ました。
[13]寝る子さんからのコメント(2000年12月31日 23時18分17秒 ) パスワード
  

うう。マイルストーンさん。

切ない大晦日になりそう・・・ラウンド・ミッドナイトも聞きたいけど。

やっぱりいいお酒が欲しくなっちゃいました。
[14]ACCさんからのコメント(2000年12月31日 23時21分47秒 ) パスワード
  

>ACCさん、見ました。

はい。あと40分です。
なんか雨降ってきました。初日の出は無理のようです。
どうせ寝てますが。(笑)
[15]WESTさんからのコメント(2000年12月31日 23時22分25秒 ) パスワード
  

「帰ってきたヨッパライ」風で・・・

ロシアー いいとこ 一度はおいで 酒は旨いし ねーちゃんは 綺麗だ〜

をを、しつこい!((((((^^;



[16]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月31日 23時23分04秒 ) パスワード
  

>やっぱりいいお酒が欲しくなっちゃいました。
のちほどイ〜イお酒の画像を送りましょう。
画像じゃ酔えないって?がっはっはっは!
[17]寝る子さんからのコメント(2000年12月31日 23時24分41秒 ) パスワード
  

・・・WESTさん、本当にご機嫌ですね。

楽しきことはよきことかな。
[18]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月31日 23時34分24秒 ) パスワード
  

>ロシアー いいとこ 一度はおいで 酒は旨いし ねーちゃんは 綺麗だ〜
どうやらWESTさんはロシアン熱に罹患したようスね。(^。^)
いっそのことHN変えますか?「ハバロフスク」とか・・・。

[19]剣之介さんからのコメント(2000年12月31日 23時34分56秒 ) パスワード
  

みなさ〜ん!良いお年を
かんぱ〜い!
[20]WESTさんからのコメント(2000年12月31日 23時37分30秒 ) パスワード
  

>・・・WESTさん、本当にご機嫌ですね。
>楽しきことはよきことかな。

今夜のスレッドはどんどん動いて楽しいですね。
どこに何を書き込んだか、わからなくなっちゃった。
21世紀は「003 ロシアより 愛をこめられたい」
って、なんのこっちゃ!

今夜はご機嫌でーす>寝る子さーん!
[21]寝る子さんからのコメント(2000年12月31日 23時38分18秒 ) パスワード
  

あ、そうだ!

サザンの「年越しライブ」がWOWOWであったんだった!

おもいっきりノリノリで年越しをしようっと。

・・・珈琲入れてきてくれるのは嬉しいけど、いい加減に寝なさいよね、

寝る子っこちゃん・・・。
[22]服部 明子さんからのコメント(2000年12月31日 23時42分57秒 ) パスワード
  

やっと紅白終わりますね。

ロスでは8時半から2時半までの放送らしい。。
ということはCMを3時間も見せられるみたい。

グランプリの方は9時から12時までの放送なので3時間。


CMに付き合うのも大変!
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.