くりらじ 株式会社 エミ 小川もこ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100775 投稿日:2000年12月31日 03時20分52秒  パスワード
 お名前:なかにし
事故に気を付けましょう

コメントの種類 :生活  パスワード

 もう、一昨日の話ですけど、会社の行き帰りだけで3件も交通事故を見かけました。一件目は事故直後に警察と同じタイミングで現場に出会いまして、写真を撮ってきました。





 残りの二件はこれほどはひどくない追突事故でした。あわただしい季節ですけど運転には気を付けたいですね。

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年12月31日 03時57分25秒 ) パスワード
  

お正月がお葬式では余りも悲しいですし


[2]LOVE MEさんからのコメント(2001年01月15日 16時58分52秒 ) パスワード
  

只今 無事に!?お仕事から帰ってきました。。。

でも、何故? 私はこのスレッドにカキコしてるのでしょうか・・・!?

そっ・・・それは・・・・・・。 今朝 やっちゃったの・・・。

 (T_T)フエ〜〜〜ン! フエ〜〜〜ン! フエ〜〜〜ン!
[3]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月15日 17時05分06秒 ) パスワード
  

>そっ・・・それは・・・・・・。 今朝 やっちゃったの・・・。
でもカキコできるってことは大した事故ではなかったみたいすね。
で、何があったの?おせーて、おせーて!!
[4]TAMAさんからのコメント(2001年01月15日 18時32分21秒 ) パスワード
  

LOVE MEさん、

風邪の上に事故ですか?
大丈夫ですか?怪我はありませんでした?
雪こわいから気を付けて下さいね。

…こちらは全然降ってないんですけどね、凄く寒いですけど…
[5]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月15日 19時44分27秒 ) パスワード
  

雪は日本海側を中心に振ってるそうです。
この寒さは金曜日あたりまで続くそうですよ。
あ〜ヤダヤダ。肉が少ないから寒いのは苦手です。
[6]続.匿名希望さんからのコメント(2001年01月15日 20時25分11秒 ) パスワード
  

>あ〜ヤダヤダ。肉が少ないから寒いのは苦手です。

もしも、この一行をオランダシシガシラさんが見たら
強力なダイエット.プランを中止するぞ、きっと。

いや、女性ってそれくらいの言葉では、ビクともしないかも知れない。



[7]マイルストーンさんからのコメント(2001年01月15日 20時41分16秒 ) パスワード
  

>もしも、この一行をオランダシシガシラさんが見たら
>強力なダイエット.プランを中止するぞ、きっと。

おや?続・匿名ベアーさん、そちらは雪はどうですか?
おっちゃんパワーも負けんぞー!!
ってな感じでお互い今年もガバリやしょ。
[8]寝る子さんからのコメント(2001年01月15日 21時00分54秒 ) パスワード
  

LOVE MEさん、朝から心配してましたけど・・・
やっちゃいましたか・・・。

でも多分お怪我はないものと信じています。

風邪の方も辛そうですしね・・・。

どうぞお大事になさって下さいね。

[9]WESTさんからのコメント(2001年01月15日 21時19分54秒 ) パスワード
  

LOVE MEさん、こんばんは。

ほんと、大丈夫ですか―?
それと、早く寝ないとだめですよ―!
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年01月15日 21時29分52秒 ) パスワード
  

おやおや

やってしまいましたか。
でも雪ならその可能性があるのは分かってますから
言い訳が立ちます。

LOVE ME さんが100%悪い訳では無い。
保険屋さんに任せてゆっくりして下さい。
[11]リトルベアーさんからのコメント(2001年01月15日 22時17分05秒 ) パスワード
  

Love me さんに続くハプニング
 
 私は厚狭郡から下関市まで車で通勤していますが
 今日は小月バイパスが、積雪も無いのに大渋滞だったので出社中止
 しました。
 私 「もしもし、渋滞なので会社に何時に到着できるか
    分かりません」
 上司「迂回路は無いの?」
 私 「有っても皆同じことを考えていると思います」
 上司「どの道も渋滞だよな」
 私 「そう、でも対向車線はガラガラなので唯一、Uターンは可能です」
 上司「はははは、欠勤扱いにはしないよ」
 
 その言葉を信じて、素直に右にハンドルを切ったけれど、もしかして
 明日出社したら欠勤扱いになっているかも知れない。ははははっ。
[12]にしかぜさんからのコメント(2001年01月16日 00時55分22秒 ) パスワード
  

風邪ひいてると 薬で結構どよ〜んとしてしまいますよね。
それは飲んでなくて 大丈夫だったのでしょうか?

ショックから立ち直りを早める為にもビタミンCはしっかり補給
してくださいね。
[13]LOVE MEさんからのコメント(2001年01月16日 01時08分54秒 ) パスワード
  

みなさん ご心配かけました〜〜〜っ!
私は 無事ですよ。。。 ちょっと スリップして 車の右前が擦ったぐらいですから…。
(コンパウンドかけて 塗装塗って ならして…。って 作業が気が重いが…) 
前の車が 対向車の離合でブレーキ踏んで こちらも少し踏んだら タイヤがロックしちゃって お尻を90度ふってしまったの…。 事故としては 相手もナシ…で よかったです。
車は たいした事なかったけど、やっぱり 少しショックですね…。
スリップの感覚が…。 体が 昔の事故の記憶 覚えてる感じで イヤな感覚です。 
[14]オランダシシガシラさんからのコメント(2001年01月17日 01時31分22秒 ) パスワード
  

>もしも、この一行をオランダシシガシラさんが見たら
>強力なダイエット.プランを中止するぞ、きっと。

 わたくしはトドですので、この際一気に油を燃やさねばと張切っております。

 月曜はジムが休館日ですし、家の前は坂道で車が出せなかった為事務所まで歩いて出勤。
 つれあいも徒歩出勤、疲れたのか昨日今日と事務所泊まり。
 私の方は午後ピアノの調律来てもらう約束があり、取りやめの連絡がつかなかったので、家の近くまでタクシーで帰りました。
 調律の方との約束は間に合ったのですが、家の前に止めてあった調律の方の車に上から降りてきた車が制御がきかずぶつかり、ランプとか壊れました。
 (いつもなら駐車場に入れれるのに、徒歩出勤のつれあいの車でふさがっていた)
 当てた車が道路を斜めに塞いだので、先ず 家にあったコンクリートブロックを出してあげて車を固定してもらい、前にある調律のかたの車を動かしてもらい、
 警察の人が検分の後、車の回りの雪を溶かして車をまっすぐにしたらいいと言うので、風呂の残り湯がそのままあったのでバケツで何回も運びました。
 (外の水栓は凍っていて水が出なかったので)
 何だかんだで時間がかかったのですが、事務員さんが欠勤でしたので急ぎの仕事の手伝いにまた事務所に戻りました。バスかタクシーに乗ろうと思いながら歩きだしたのですが、結局つかまらず往も帰りも歩きました。

 火曜も仕事があるのでジムはお休みして、つれあいの着替えとか抱えて徒歩出勤でした。
 つれあいと分かれて寝るとなると、パソコンしてても文句言われなくていいのですが、冷たくなった足を暖めることが出来ないのが残念です。
 これからお風呂で暖まってきまーす。

 明日いやもう今日ぐらいは車動かせるかな?
 皆様事故の無いように 気をつけましょうね。
 
[15]リトルベアーさんからのコメント(2001年01月17日 08時36分01秒 ) パスワード
  

ひやーっ、運命的な運動プログラムですね。

プロック運びと、一人バケツリレーによる腰、腕の強化
事務所までの徒歩往復による足の強化

ご主人からは「ジムが休みでも、いい運動が出来て良かったねぇ」
なんて言われたのかな。

今年も防衛運転を心がけようっと。

[16]おっちゃんさんからのコメント(2001年01月17日 08時57分43秒 ) パスワード
  

少し外れますが、
最近カーナビが勝手にやって来ました(^^ゞ
「こんなの要〜らない!」と思っていた私ですが、以外と便利してます。
1.渋滞情報がかなり正確に常に分かる←迂回とか早めに出来る
2.事故情報が常に分かる←渋滞の理由が分かる
3.これ何の建物?と思っていたのが分かる←そ〜だったのかって感じ。
4.一番気に入っているのが、FM多重放送で放送中の曲名・歌手が分かる
てな感じで、本来とは違うかも知れないサービスに重宝してます。
何もかんもすごい時代になったなあ〜と思うばかり。。。
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年01月17日 10時06分22秒 ) パスワード
  

>何もかんもすごい時代になったなあ〜と思うばかり。。。

年を感じました。。。(^^;
[18]服部 明子さんからのコメント(2001年01月17日 10時08分46秒 ) パスワード
  

オランダシシガシラさま

凄いことになりましたね。
でもご自分の車でなくてちょっとは良かったですね。
[19]オランダシシガシラさんからのコメント(2001年01月20日 12時37分15秒 ) パスワード
  

いつもは路上駐車してないのにね
当てた方がご町内の方でしたので申し訳ないです。
でも調律の方のにぶつからなくても、少し先に止めてあったのにぶつかったかも。

その後「お世話になりました」と言って菓子箱持ってこられました。
せっかくでしたので、頂きました。
山口のお菓子でかわいらしく個装された(何か資源の無駄)きなこの餅菓子でした。
 
>運命的な運動プログラムですね
故にダイエット効果は薄れました。


  
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.