シャベリン(アーツ) マイホームフォーラム 近藤栄次朗
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100761 投稿日:2000年12月28日 10時35分35秒  パスワード
 お名前:服部 明子
あなたの希望干支

コメントの種類 :生活  パスワード

干支の内、自分のって人に言い辛いとか、この干支がいいってあります?

来年は蛇だけど、蛇ってイメージ悪い?
それともお金が溜まるってことで好き?

あなたはどんな干支がご希望?

私の夫は生まれ変わったら蝶々になって私の前に現われるなんて言ってます。

(全5項目)[投票総数:8票]
順位 票数 グラフ  
13
.37.5%
ひよこ年!
22
.25.0%
出きれば ねこ
31
.12.5%
かえる
31
.12.5%
くま
31
.12.5%
ちゃぼ
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2000年12月28日 10時38分55秒 ) パスワード
  

干支の中でも「サル」と「イノシシ」って人に言い辛そう。
サルってキャッキャとウルサそうだし
イノシシって豚のお仲間だし。
馬も丙馬の女性は評判が悪いそうだし
羊の女は角にも立たせるなというほどだし。

皆さんは干支って聞くとどんな中傷をご存じ?
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年12月28日 10時40分56秒 ) パスワード
  

ウサギの男は浮気者って言うけどそうらしいと思う。
ウサギの女は飽きっぽいとかね。

他はどんな俗言があるかしら?
[3]Nowhere Manさんからのコメント(2000年12月28日 12時47分08秒 ) パスワード
  

中国では「猪」はブタを意味します。
日本で言うところのイノシシはいません。
よって、あなたの干支は何ですか?と尋ねると、
「我属猪(私はブタ年の生まれです)」
のように答えるわけです。

・・・良かった〜、戌年の生まれで(笑)
「ブタ年」の方、どなたかいらっしゃいます?

[4]服部 明子さんからのコメント(2000年12月28日 13時19分07秒 ) パスワード
  

>「ブタ年」の方、どなたかいらっしゃいます?

ブタの人って。。。何年生まれかな?
昭和46年生まれがそうかな?
1971年生まれ。
今年29歳の人だ。

やっぱり人に言いたくないだろうな。
[5]寝る子さんからのコメント(2000年12月28日 13時33分13秒 ) パスワード
  

えーん、イノシシ年生まれの寝る子です(泣)

アスパラGさんも。

あ、ろくなのいない・・・(泣)
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年12月28日 13時36分13秒 ) パスワード
  

あ、そうか!
29歳がイノシシだと
41歳もイノシシなんだ。。。
[7]寝る子さんからのコメント(2000年12月28日 13時38分30秒 ) パスワード
  

な、なんか文字で見ると凄いような気が・・・。

イノシシ年生まれで蠍座で、B型でこの性格。

えーん、私なんていない方が・・・。
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年12月28日 13時39分50秒 ) パスワード
  

虎年生まれの男性ってオトナシそうに見えません?

ワタクシの恩師のお1人が虎年生まれなんですが
奥様に「この人は冬篭もりの虎」って言われてました。

意味は「寒いの駄目な猫科は何もせずオトナシイ」って意味かしら。
でも女性は強そうよね。

松田聖子と言い。

そうそう神田正輝も虎だっけ。
おとなしそう。
猫虎かな?
[9]Nowhere Manさんからのコメント(2000年12月28日 14時39分11秒 ) パスワード
  

ついでながら、中国での十二支の表記を一挙公開。
前者が書き言葉、後者が話し言葉で使われます。

子/鼠
丑/牛
寅/虎
卯/兎
辰/龍
巳/蛇
午/馬
未/羊
申/猴
酉/鶏
戌/狗
亥/猪

さる、いぬ、いのししの3つが日本と違うわけです。
[10]ちえぞうさんからのコメント(2000年12月28日 16時19分40秒 ) パスワード
  

幼稚園の頃、なぜかやたらとひよこが好きで、
干支も、ほんとはうさぎ年なんですが、「ひよこ年なんだぁっ!」って
泣くほど主張していた時期がありました・・・。

うさぎ年の女は飽きっぽい・・・。確かに・・・。
っていうか、てんびん座でO型でペガサスなんですが、
またまた飽きっぽいの要素が出てきてしまった・・・(泣)

ここまで念が入ってると嬉しくなっちゃうね・・・(笑い泣)
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年12月28日 20時26分51秒 ) パスワード
  

でもね、ちえぞうさん、
兎龍の女に巳馬の男って言うそうなんで
兎の女はいいようですよ。
[12]サーパンスさんからのコメント(2000年12月28日 23時29分31秒 ) パスワード
  

おこんばんは〜

私は色白なので白豚ですね。
ブー、ブー

豚年とさそり座までは寝る子さんと一緒、O型です。
希望は、あれば狼、ライオン、トラ
[13]サーパンスさんからのコメント(2000年12月28日 23時32分19秒 ) パスワード
  

あれ、トラってあるじゃん。
失礼しました〜

私の師匠は、もしかして、馬年?
[14]寝る子さんからのコメント(2000年12月28日 23時33分41秒 ) パスワード
  

どーせ、サーバンスさんとはひとまわり違いますよ〜だ。

希望はカエル年。

どういう訳か子供の頃から大好きで、
うちの玄関にもいっぱいカエルが飾ってあります。

これは「元気で行ってかえってね」
を、かけてあるんですけど、

・・・ヘンな人、としか思われないようで。
[15]サーパンスさんからのコメント(2000年12月28日 23時39分17秒 ) パスワード
  

カ、カエル??
そういえば、メアドがかえる君ですね!

以前のスレッドからするに
子供の頃から大好きでって、食べるわけではないですよね(^^;
ごめんなさい、殴らないでぇー
[16]ちえぞうさんからのコメント(2000年12月28日 23時44分36秒 ) パスワード
  

>でもね、ちえぞうさん、
>兎龍の女に巳馬の男って言うそうなんで
>兎の女はいいようですよ。

服部さん、フォローありがとうございます。

・・・そうか、うさぎ年、いいのか・・・。
・・・いいのかぁ・・・(かみしめている)。
[17]寝る子さんからのコメント(2000年12月28日 23時45分17秒 ) パスワード
  

・・・殴る。

今日は年賀状いっぱい書かされてちょうどケンkカ相手が欲しかったとこですもん。

ケンカするとすっきりするんですよねー。

何?うちのダンナの苦労がわかる?

いやー、それがあの人は特別変わってるから、ケンカ吹っかけられても、
それがケンカとわからないようで・・・。

え?何か言った?

で、おしまいです。
[18]寝る子さんからのコメント(2000年12月28日 23時47分20秒 ) パスワード
  

私、殴る、と書くときは必ず入力間違えるんですよねえ。

興奮するからですかねえ。

ケンkカ、は、勿論ケンカです。

サーバンスさん、ケンカしましょう。
[19]サーパンスさんからのコメント(2000年12月28日 23時55分22秒 ) パスワード
  

>興奮するからですかねえ。

こ、怖いぃ〜、ご指名だ〜
私でお相手勤まればOKっす。
ストレス発散してください(笑)
ブヒ
[20]寝る子さんからのコメント(2000年12月28日 23時58分19秒 ) パスワード
  

冗談ですよ!

私サーバンスさん、尊敬申し上げてますもん。

怖がらないでね〜。
[21]WESTさんからのコメント(2000年12月29日 00時01分39秒 ) パスワード
  

>・・・殴る。

ちえぞうさんが殴られるのかと思った。


[22]ちえぞうさんからのコメント(2000年12月29日 00時07分04秒 ) パスワード
  

あたしもなんかまずったかなってちょっとあせった・・・。
[23]寝る子さんからのコメント(2000年12月29日 00時12分56秒 ) パスワード
  

ごめんなさいねー、ちえぞうさん。

ちえぞうさんみたいに可愛い女の子を殴る訳、ないじゃありませんか!

でも、殴る>サーバンスさん、って書くのも結構妙なもんですよね(笑)

本当にごめんなさい。
[24]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月29日 01時11分48秒 ) パスワード
  

私は辰(龍)年ですね。
架空の生き物ですが私は実存してます(当たり前か)。
干支はえ〜と(笑)ほとんど気にしてないですが、
うちの母は自分がゴウの寅だって、いまだに気にしてるようす。
ちえぞうさんは25のようすね。いいな〜。
んなこと言ってもしゃーないか、順番だもんね。
皆、順番に若者になり、老人になって行く・・・
おっと、私はまだまだ壮年ですけどね。(゜.゜)
[25]WESTさんからのコメント(2000年12月29日 01時27分16秒 ) パスワード
  

>ごめんなさい、殴らないでぇー

サーパンスさん、お怪我はありませんでした?




[26]服部 明子さんからのコメント(2000年12月29日 02時03分18秒 ) パスワード
  

マイルストーンさんのは血統でしたか。

お母さまは「五黄の虎」を「ゴウの虎」と。
五黄の虎でしたらワタクシの父と同じ年齢でございますね。
1926年生まれ。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.