小川もこ 式日 アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100732 投稿日:2000年12月18日 19時00分05秒  パスワード
 お名前:マイルGストーン
使用期限
キーワード:宿酔
コメントの種類 :生活  パスワード

忘年会で飲み過ぎちゃって胃がヘロヘロになってます。(T_T)
「そういゃ胃薬があったな」見つけ出して念の為、使用期限を見たら
1999.8となってます。
まだイッパイ入ってるんですが、これ飲んだらどうにかなっちゃうん
でしょうか?
錠剤なんですが薬の使用期限て本当なんでしょうか?
捨てるのもったいないし、どなたかご存知ですか?

[1]しのぶさんからのコメント(2000年12月18日 19時44分29秒 ) パスワード
  

初めまして〜

賞味期限の過ぎた食べ物ならよく食べてるしのぶです(笑)
残念ながら薬はわかんないですが・・・(^^;
Tatsuyaさんなら知ってるだろうけど
彦熱見てるかな?(^^;


#GGGですか?(謎)
[2]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月18日 19時51分47秒 ) パスワード
  

>#GGGですか?(謎)

ミドルネーム占いによりますと「マイル限定ストーン」が
恥ずかしければ「マイルGストーン」にすればいいとありましたから。ははは
ところでGGGとはナンですか〜?
[3]かほりさんからのコメント(2000年12月18日 20時02分20秒 ) パスワード
  

うちの女将さんは元看ですが
2.3年物は我が家でオーケーです
販促のためだよとか言ってます
クスリを置いておいて害が出るようだと
とんでもないし 
効能が減って行くのは仕方ないね
でも クスリって箱から出して分けると
使用期限は分らなくなります
それでも一つ一つに書いてあるのは気をつける
この当たりが 大事なことらしい
少したって マイルストーン氏が見えないようだと危険
と 言うことにしますか
越中富山の薬売りの置き薬はその点 
しょっちゅう取替えに来てくれますが
持ちかえり品をみんな廃棄処分にしているのでしょうか
[4]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月18日 20時06分50秒 ) パスワード
  

>少したって マイルストーン氏が見えないようだと危険
>と 言うことにしますか

ブルブル(-.-)やっぱ飲まんとこ。
まだHPも作ってないし、やりたいことイッパイあるもんね。


[5]かほりさんからのコメント(2000年12月18日 20時14分21秒 ) パスワード
  

でー 
子作りのほう・・・

どうなるのカね

クスリは控えめにね

禁止事項は
ビール等のアルコール類では
クスリは絶対に服用しないこと.
と きつめに締めました
[6]WESTさんからのコメント(2000年12月18日 20時14分54秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん、これは困りましたねぇ。

でも、この時間でしたら、開いている薬局さんがありませんか?
[7]かほりさんからのコメント(2000年12月18日 20時24分06秒 ) パスワード
  

元気の出ると書いてある
ドリンクは コンビニで24時間オーケー
呑みすぎて 眠れなくならないようにと
ビールで割らないように
どんどん呑みたくなるのですよ
これが・・・
リポXXンXは特に・・・
でも 悪酔い 二日酔いの合併症
クスリに頼らず
神にお祈りをしてますか
もう1週間ですよ
聖夜まで
[8]ウエ げっちゅ ストさんからのコメント(2000年12月18日 22時12分05秒 ) パスワード
  

>忘年会で飲み過ぎちゃって胃がヘロヘロになってます。(T_T)

ありゃりゃ、どれくらい飲んだのですか?
[9]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月18日 23時22分06秒 ) パスワード
  

>ありゃりゃ、どれくらい飲んだのですか?

忘年会が終わって同年の同僚と二人で3軒ハシゴしましたからね。
日本酒7合は飲んだでしょうね。
で、これから迎え酒です。
懲りないやっちゃ>わちき。
[10]寝る子さんからのコメント(2000年12月18日 23時32分27秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん、本当にいけませんってば。

お願いですから今日はゆっくりお休みになってくださいね。

まだまだいっぱい楽しいお話を聞きたいんですもん。
(あ、不吉でした?)

迎え酒は、めっ!
[11]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月18日 23時36分23秒 ) パスワード
  

>迎え酒は、めっ!

じゃ2合だけにします。
飲まんと寝られんし^^;
[12]寝る子さんからのコメント(2000年12月18日 23時39分49秒 ) パスワード
  

>じゃ2合だけにします。
飲まんと寝られんし^^;

・・・いけませんっ!

おしりぺんぺんしますよっ!

目を閉じて、ゆっくり深呼吸して・・・。

絶対寝られますから。
大丈夫!
[13]しのぶさんからのコメント(2000年12月18日 23時57分23秒 ) パスワード
  

>マイルストーンさん

うわ!!( ̄▽ ̄;)
違ったのか(笑)

う〜ん・・・恥ずかしいのでナイショです♪
[14]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年12月18日 23時58分22秒 ) パスワード
  

大丈夫!大丈夫! 飲んじゃいましょう〜〜〜!
 (かなり無責任な発言!?)

本日は晩酌用にアジのタタキを買ってきました。
(そんなに小さくたたかれてはいません)

付いてたのは〜 タタキのタレともみじおろし…。

いやぁ〜〜〜ん!こんなん付いて来たの始めてのような気がするけど
いつもは確か わさびとお醤油〜 食べれない菊の花〜〜 なのに

タタキのタレって???
このすっぱいタレで食べるのが「通」?
それともただたんに牛のタタキと間違えただけ〜〜?

…話はかなりそれましたが
あたしも毎晩晩酌2合が日課で〜〜す!
(…まだ話しそれたまんま〜 ^^;)
[15]WESTさんからのコメント(2000年12月19日 00時08分48秒 ) パスワード
  

>付いてたのは〜 タタキのタレともみじおろし…。

わたしは
そっ、それで食べてます、けど。。。あっこちゃん。

>じゃ2合だけにします。

マイルストーンさんが、まだ飲めると言われるのでしたら
大丈夫だと、思います。。。が

飲まれたら、楽しいお話が終わってしまう。。。

はうう(しもさんのマネ)

[16]寝る子さんからのコメント(2000年12月19日 00時20分10秒 ) パスワード
  

あっこちゃんが登場したらばもうおしまいだ・・・(うなだれる)

マイルストーンさん、喜んで飲んじゃってるに違いない。

まあ、おちゃけは美味しいですけどね。
特に日本酒は・・・。

(私は今、珈琲を飲んでるっちゅーのに)
[17]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月19日 00時26分29秒 ) パスワード
  


>>・・・いけませんっ!
>>おしりぺんぺんしますよっ!

もう飲んじゃったもんね〜。へへへ

>>うわ!!( ̄▽ ̄;)
>>違ったのか(笑)
>>う〜ん・・・恥ずかしいのでナイショです♪

ワケ分からんけど、ま、いいや(^^ゞ


>>…話はかなりそれましたが
>>あたしも毎晩晩酌2合が日課で〜〜す!

このスレッドは確か薬の使用期限だったような・・・
何時の間にか酒のハナシにスリかわってるけど、ま、いっか〜(アバウトなアッシ)

>>飲まれたら、楽しいお話が終わってしまう。。。

なんのなんの鍛え方が違いますからね(威張ってど〜する)
2合や3合飲んだってどうってことありませんよ(多分)。
[18]寝る子さんからのコメント(2000年12月19日 00時27分52秒 ) パスワード
  

ほら、手遅れでした・・・。
[19]サーパンスさんからのコメント(2000年12月19日 00時31分22秒 ) パスワード
  

師匠、いつか一緒に呑みましょう。
#楽しみですねー。
[20]TAMAさんからのコメント(2000年12月19日 00時32分44秒 ) パスワード
  

こんばんは。
マイルストーンさん、何だか大変そうですね。
大丈夫ですか?
ところで…何度目の忘年会で?
あと、何回2000年を忘れるご予定なんでしょう?
[21]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年12月19日 00時35分59秒 ) パスワード
  

>わたしは
>そっ、それで食べてます、けど。。。あっこちゃん。

げっ!( |||o|||)  あたしは今までタタキのタレで
お刺身食べたことありませ〜〜〜ん!
 そんなの… おいしい??? 
やっぱりあたしが変なのかぁ〜〜〜 ^^;

>あっこちゃんが登場したらばもうおしまいだ・・・(うなだれる)
そんな〜〜 うなだれないで〜〜〜
あたしはまだあと1合飲むっちゅ〜〜〜のっ!

いよぉ〜〜マイルストーンさん! 飲みましたね〜

もいっちょ治りそうなプレゼントお届けしたいんだけど
ウイルスが流行ってる昨今ですので自分でDLして見てください!

誰にも内緒ですよ〜

http://stuart.messagemates.com/findem/stripagrams.htm

このサイトで好みのおねぇ〜ちゃん(おにいちゃんが好み!?)
クリックしてDLしてくださ〜い!
あんなことやこんなことしてくれます。(笑)
[22]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月19日 00時58分03秒 ) パスワード
  


>>師匠、いつか一緒に呑みましょう。
馬券道の師匠たりたいけど道は遠く険しいです。(T_T)
しっかし有馬は当てますよ〜(キッパリ)。

>>ところで…何度目の忘年会で?
>>あと、何回2000年を忘れるご予定なんでしょう?
子供の頃、チャンバラ大好きでしたので、いつも探してたもんです。
ぼ〜ねェんかい、ぼ〜ねェんかい?と(笑)。
ミレニアム忘年会は多分あと1回で終わりでしょう・・・宇部で。

>>このサイトで好みのおねぇ〜ちゃん(おにいちゃんが好み!?)
>>クリックしてDLしてくださ〜い!
そのケはない!って言ったでしょ>あっこちゃん。
早速ダウンロードしよ。ムヒヒ


[23]ころんさんからのコメント(2000年12月19日 02時38分18秒 ) パスワード
  

>誰にも内緒ですよ〜

あんなことこんなこと・・という誘惑に負けて覗いてしまった私・・・(笑)
あれ?想像してたものとちがうやん。
(何を考えてるんだ?って??へへへ・・・(笑))

マイルストーンさん、お体大切に。
年があけたら今度は新年会ラッシュでしょう?持ちませんよ。体。

>ビール等のアルコール類では
クスリは絶対に服用しないこと.

私、朝風邪薬を飲んで、それをすっかり忘れていい気になって、
夜居酒屋で楽しんでたら、動けなくなったことがあります(笑)。
もう立てない歩けない。視界が普段の20%くらいしか見えなくて(正面中央だけ)あとは真っ白。。。すごい冷や汗と吐き気。。。。死ぬかと思いました(笑)。
まぁ個人差はあるんでしょうが、気をつけましょうね。みなさん。
[24]服部 明子さんからのコメント(2000年12月19日 03時12分57秒 ) パスワード
  

ぎゃぁ〜

朝飲んで夜でも効いたのですか?

こんなの恐いですね。
[25]ころんさんからのコメント(2000年12月19日 03時23分33秒 ) パスワード
  

きっと基本的に華奢なのねっ(笑)。
誰か守って!(笑)
[26]寝る子さんからのコメント(2000年12月19日 07時19分44秒 ) パスワード
  

あれ?
誰の書きこみ?

>きっと基本的に華奢なのねっ(笑)。
誰か守って!(笑)

・・・HN、間違っていらっしゃいますよ。

ころんさんだったら、華奢とは真反対の場所にいらっしゃるもん。
1度暴れ出したら、守っている人までぶん殴ってしまいそうですからね(笑)

ケビン・コスナーの「ボディ・ガード」ロマンチックでしたねえ。

「最強」寝る子も誰か守って下さらないかな?


[27]ころんさんからのコメント(2000年12月19日 11時29分25秒 ) パスワード
  

>1度暴れ出したら、守っている人までぶん殴ってしまいそうですからね(笑)

なるほどねぇ。言えるかも(笑)

寝る子さんなら?気がつくと半径10m以内には立ってる人が誰もいなかった・・・ってとこかな?(笑)

>ケビン・コスナーの「ボディ・ガード」ロマンチックでしたねえ。

うんうん。
ケビン・コスナーの新しいヤツはどんな感じなんでしょう?
でも私は今雪山もののヤツが気になってるのよねぇ。。。
[28]寝る子さんからのコメント(2000年12月19日 13時27分13秒 ) パスワード
  

私はハリケーンではありませーん(笑)

>ケビン・コスナーの新しいヤツはどんな感じなんでしょう?

「13デイズ」ですね。おすぎさんの「おすぎはウソをつかない」って奴。

ジョン・F・ケネディ45歳。
彼の弟で司法長官のロバート・F・ケネディが36歳。
大統領特別補佐官ケネス・オドネル38歳。

アメリカ建国史上、最も若いと言われた閣僚の中の3人の男たちの、「キューバ危機」
を脱するまでの13日間を描いた話題作ですって。

私、生まれてないからよくわかんないけどお、(嘘ですー。でも幼い頃よ♪)
脚本が凄いらしいので、出来たら観に行きたいなあ。

>でも私は今雪山もののヤツが気になってるのよねぇ。。。

「バーティカル・リミット」もよくテレビで宣伝していますね。
標高8000メートルの氷の世界に閉じ込められた妹を兄が助ける、という
ストーリーですって?
「クリフ・ハンガー」みたいなのかな?

我が家は「オーロラの彼方へ」を見に行く予定。

うう、でもいつになるやら・・・。





[29]ころんさんからのコメント(2000年12月19日 15時07分18秒 ) パスワード
  

タイムスリップもの、かつハートウォーミング系でしたっけ?>「オーロラの彼方へ」

あれもいい感じですよねぇ!
・・・・って、映画のスレッドにしちゃいました(泣)
[30]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月19日 22時50分46秒 ) パスワード
  

あっこちゃん、「あんなことやこんなこと」してくれなかったけど、
どうしてくれちゃる?
鼻の下伸ばしたオイラが馬鹿でやんした(^^ゞ

ころんさん、過労で寝込んでたワケではなかったようで・・・ホッ。
フレッツは快適です。近いうちにメールアカウント追加の手続きに
伺います(チップスさんへ)。ヨロシクね。
[31]WESTさんからのコメント(2000年12月19日 22時58分25秒 ) パスワード
  

>ぼ〜ねェんかい、ぼ〜ねェんかい?と(笑)。
>ミレニアム忘年会は多分あと1回で終わりでしょう・・・宇部で。

マイルストーンさん、こんばんは。
今日BOBから・・・でも、大晦日のご案内でした。。。

[32]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月19日 23時07分45秒 ) パスワード
  

>今日BOBから・・・

下関駅近くのグリーンモール裏にな〜んとジャズスポットができてました。
「マイルス」って店で、マスターはやっぱりマイルス・デイビスのファンでした。
来年あたり一緒に覗いてみますか?WESTさん。
[33]WESTさんからのコメント(2000年12月19日 23時22分54秒 ) パスワード
  

>来年あたり一緒に覗いてみますか?WESTさん。

マイルストーンさん、メアドが・・・?

マイルスですか、覗きましょう!
その時は宜しくお願いします。

終電に乗り遅れたら。。。オールナイトの喫茶店あります?
[34]ころんさんからのコメント(2000年12月21日 00時42分49秒 ) パスワード
  

今頃気が付いたんですが、マイルストーンさん!
メールの追加?変更?ですが、お忙しいでしょうからわざわざチップスまでお越し頂かなくても、私にメール下されば私が代筆ということで用紙書いて処理させていただきましょうか?
あれは印鑑とかいらなかったハズだから。

1.追加もしくは変更の希望日(平日ならば翌朝10時過ぎには登録がすみます)
2.追加または変更希望のメールアカウント第3希望まで
 (半角英数字8文字以内で)

を私宛に下さいませ。
[35]寝る子さんからのコメント(2000年12月21日 00時46分34秒 ) パスワード
  

・・・ころんさん、私にもしゅーまいちょーだい。

今日はメールの返事を14通も書きつづけていて、
お腹減ったの・・・。

あ、もう全部食べちゃったのか(泣)
[36]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年12月21日 01時37分44秒 ) パスワード
  

>あっこちゃん、「あんなことやこんなこと」してくれなかったけど、
>どうしてくれちゃる?

おやまぁ〜〜そうでしたか…。それは残念です〜〜〜

マイルストーンさんは
もっとハードなのじゃないとハートに響かないっ!っと。(笑)
  ¢(ーー;メモしとく・・・
[37]ころんさんからのコメント(2000年12月21日 23時41分22秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん、アカウントの追加出来てますよ。
木曜郵送したので、数日後に黄色い密書が届くと思います。。。

寝る子さん。
美味しいしゅーまいがいつまでも残ってるはずないでしょ?(笑)
あの犬、見つけてくれたらおごったげる(はぁと)。
[38]寝る子さんからのコメント(2000年12月21日 23時45分33秒 ) パスワード
  

うーん、諦めきれないので今日の夕食にしちゃった(笑)

あのわんちゃん、どこにいっちゃったんでしょうねえ。
ちょっと切ないですねえ。

話は全然違うけど、ころんさんとこも懇談会済んだ?
明日で終業式だっけ。

うわーん、いよいよ冬休みだよー(大泣)
[39]ころんさんからのコメント(2000年12月21日 23時57分15秒 ) パスワード
  

>ころんさんとこも懇談会済んだ

はぁ〜い。今日でした。きっと。。。。(泣)
お仕事でした。ははは。。。。というのは口実で
実は正直にお話しすると、逃げてます。先生から(笑)。
先生=怒られる!という意識が大人になった今でも消えないんですよねぇ。
先生・役人・警察・・・これだけはどうしても反射的に逃げてしまうのです。
(該当者の方、ごめんちゃい)
怪獣ちゃんたち、明日は3時間授業で、
「弁当いるから。作っといてよね!」
「あ、そうそう。洗濯もしといてね」
と、念押しの捨てゼリフを吐いて、眠ってしまわれましたよ(泣)。

あぁ〜、やらねば!(泣)
[40]LOVE MEさんからのコメント(2000年12月22日 00時03分44秒 ) パスワード
  


>>あのわんちゃん、どこにいっちゃったんでしょうねえ。
>>ちょっと切ないですねえ。

そうそう 私も気になってたんですが・・・・。
まったく 見かけないです・・・。
大丈夫だったのかな〜〜〜っ? (° ° )遠い目・・・
あの近くなら 私と〇〇〇〇〇〇〇さんが 一番遭遇する確立が高いと思ってたんですが・・・。 (T_T)
[41]ころんさんからのコメント(2000年12月22日 00時15分14秒 ) パスワード
  

あんまり突然の出来事だったんで、頭が真っ白になっちゃって、しばらくボーゼンとしてたんですが。。。
取りあえずそこに行った目的が「収録」ということだけ思い出したもんで、
スタジオに入って。(現場がスタジオの前だったから)
歩きながらだんだんと現実が把握出来てきて「冷静になろう。私にはショックな出来事だったけど、わざわざ他の人に話す必要もない(心配させなくていい)」と言い聞かせて入ったんですが。。。スタジオにいたみなさんの顔を見た途端にポロポロなみだが出てきてしまいました(泣)。
[42]ころんさんからのコメント(2000年12月22日 00時22分44秒 ) パスワード
  

最初はただショックで、そのうち悲しぃ〜になってきて、
だんだんと腹が立ってきて(はねて逃げ去った人に対して)。

家に帰ってよくよく考えてみたんです。
私、その現場にいながらその場を立ち去ってしまったわけで。。。
(もちろん動揺していたせいもあるんですが)
なかにしさんに後で見に行ってもらわなくても、自分がすぐに見に行けばよかったわけで。
見に行ったとしても、果たして私に何が出来るんだ?(犬とか猫とか飼ったことないから)と思ったり、
でももしもはねられたのが人間だったら?そんときも立ち去ったのか?
犬だからそのまま立ち去ったのか?それってすごく差別じゃないの??
・・・・と、すっかり自問自答しつつ自己嫌悪に陥ってしまっておりました(泣)。

無事でいてくれないと、私も救われない・・・・(泣)。
[43]寝る子さんからのコメント(2000年12月22日 00時32分41秒 ) パスワード
  

ころんさん、大丈夫。

その犬はその場を立ち去っていたんでしょう?

どなたかが助けてくださったか、それと犬って結構ちょっとの怪我でも
大げさにすることが多いので
(うちの犬・・・あ、うるうる来ちゃう・・・も、そうでした)
案外怪我も軽かったかもしれませんよ。

優しいころんさんの気持ちが伝わってるといいですね・・・。
[44]LOVE MEさんからのコメント(2000年12月22日 00時34分06秒 ) パスワード
  

ころんさん、元気出して下さいネ!

私がお仕事でウロウロしてるけど見てないから! 元気ですよ!

でも、あの辺の犬も鳩も 逃げないよね・・・。
通りたいのに 通らしてくれないの・・・、ついつい 轢かれたいの?って 考えてしまう・・・。
人にも車にも馴れてるのって 困りものですね・・・。

[45]ころんさんからのコメント(2000年12月22日 00時42分53秒 ) パスワード
  

あ、ごめんなさいね。気を使わせてしまって。
でも元気です。だって私B型。落ち込むときはどど〜んと。。。もうこの世の終わりのごとくブルーに入っちゃうけれど、忘れるのは人一倍早いですから(笑)。

犬もねぇ。。。道路を堂々と横切るな!ちゅ〜に。。。。(泣)

と言いつつ
・・・・犬が横断歩道に立って、信号変わるのを待ってたら怖いかも。
・・・・黄色い旗なんか持って待ってたらなお怖いかも。
などと、考えたりもする。。。。あぁ〜忘れっぽい私(笑)。
ここんとこダメってれば、一見めちゃ繊細なオンナっぽいだろうに。。。(笑)
[46]寝る子さんからのコメント(2000年12月22日 00時47分58秒 ) パスワード
  

>ここんとこダメってれば、一見めちゃ繊細なオンナっぽいだろうに。。。(笑)

彦熱じゃあ通用しないな、ころんさん、はは。

でも黄色い旗持ってる犬って想像したら、マジで怖い・・・。


[47]ころんさんからのコメント(2000年12月22日 01時18分12秒 ) パスワード
  

ダメってれば→ダマってれば・・・・(泣)

>彦熱じゃあ通用しないな、ころんさん、はは

そっか。もう手遅れか。。。
まぁ、そのうちHNを変えて他人のフリして繊細な女性になりきってみましょ〜かね(笑)。
寝る子さんもやってみない?
どっちが先にボロをだすか・・・(笑)
[48]寝る子さんからのコメント(2000年12月22日 07時18分53秒 ) パスワード
  

もうやったよーん!
(はは、気付かれてない)

ただし、繊細っつー訳には行かないんだな、これが。

人間は本性が出ちゃうので(泣)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.