新風会(アーツ) くりらじ 近藤栄次朗
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100731 投稿日:2000年12月18日 15時08分35秒  パスワード
 お名前:服部 明子
松嶋菜々子の「やまとなでしこ」9話

コメントの種類 :生活  パスワード

今日は第9話を見ました。
おかしかった!
でもだんだん泣けるシーンが多くなりました。

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年12月18日 15時11分38秒 ) パスワード
  

漁師である桜子の父親が登場。

豪華客船の船長と婚約者には話してあるので
話のツジツマ合わせに大変。

「お父さまと呼ばせていただきます」
「父ちゃんと呼べ!」
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年12月18日 15時18分25秒 ) パスワード
  

東十条家対策マニュアル

「お父さまは大きな声で話さない」
「お父さまは大きな声で笑わない」
「お父さまは。。。。
「お父さまは。。。
「お父さまは。。
「お父さまは。


読んで演じること
ですって。


そうなのよね、最初に気取ると後が大変なのよね。
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年12月18日 15時21分56秒 ) パスワード
  

若菜ちゃんが健気でいい。

堤真一が最近素敵に見えて来ました。
私の好みのタイプは花房先生なんだけど
やっぱり中身の伴なわない役の設定で

オトコって外見じゃないのよね。
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年12月18日 15時27分20秒 ) パスワード
  

それにしても女の友情!いいな。ふふふ

桜子が「合コンの女王」というのが東十条さんにばれてしまっても
同僚の女の子達が助けてくれる。

やっぱり桜子ってなんだかんだ悪口言われても
面倒見が良い?から助けて貰える?

あの作品がいいのは女が女に足を引っ張られないシナリオ。
見てて嫌なあんたんたる気にならず笑えるところ。
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年12月18日 15時33分30秒 ) パスワード
  

桜子の設定は強い女。

本当に強い。

崩れそうになっても踏み止どまる。

う〜ん。。。

ナミちゃんはどうなるのかな?1番駄目な女の生き方ってことかな?
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年12月18日 15時38分23秒 ) パスワード
  

ナミちゃんは1番弱い女の生き方かな?

花房先生に遊ばれてるって分かってる。
でも別かれられない。

カルク付き合えるのがいいと言われて
カルク遊ばれてるというのが嫌なんだけど別れられない。

一般的な女ってことかな?
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年12月19日 21時17分07秒 ) パスワード
  

12月19日(火) 18:00


「やまとなでしこ」最終回で39.9%!

 女優、松嶋菜々子(27)が主演したフジテレビ系ドラ
マ「やまとなでしこ」の最終回が18日午後9時から放送
され、34.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の高
視聴率を記録した。“月9”ドラマの最終回視聴率では、
「GTO」の35.7%に次いで歴代5位に入った。

 金しか愛せないスチュワーデス(松嶋)が、純真な鮮魚
店主(堤真一)との恋で、金より大事なものに気付くとい
うストーリー。瞬間最高視聴率は、米国で2人が再会する
ラストシーン(午後10時10分)の39.9%だった。

 ドラマ低迷の下、「高視聴率女優」松嶋の登板に加え、
堤や西村雅彦、筧利夫ら芸達者にも助けられ、この秋の連
続ドラマでトップ(11回平均26.4%)を走り切っ
た。
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年12月26日 02時41分57秒 ) パスワード
  

第10話

しっかり笑いました!

桜子語録:「お金は女を裏切らない」

ここまでハッキリ言う?!ってもう大笑いしてしまいました。
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年12月26日 02時44分55秒 ) パスワード
  

ナミちゃん、どうなるのかな?

桜子の将来はもう分かったけど
今はナミちゃんがどうなるのか気になります。

花房先生は明らかに遊びだし。
粕谷さんは欝陶しいし。

恋をすると重い女になるって自分でも分かってるのに。



私もそうかな?と考えたりしてしまった。
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年12月26日 02時48分07秒 ) パスワード
  

そういうナミちゃんを桜子は
「恋なんかして、舞い上がったり落ち込んだり、時間の無駄!」
とキッパリ。


でもね、あの時の気分が1番楽しいのよね。
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年12月26日 02時51分13秒 ) パスワード
  

昨日は佐久間先生と真理ちゃんの結婚の経緯が語られてましたね。

真理ちゃんはやっぱり欧介が好きだったのですね。
だろうな、とは思ってたんですけど。
[12]服部 明子さんからのコメント(2000年12月26日 02時54分23秒 ) パスワード
  

佐久間先生のお宅から帰る途中
東十条さんが桜子に尋ねます。

「君にとって1番大切なものって何?」

「おか。。。」ね、と言い掛けてしまう桜子。

それは「このカメレオンの時計」とごまかしますが
東十条さんは納得してしまう。

本当に甘い男。
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年12月26日 02時58分15秒 ) パスワード
  

桜子の退社挨拶の後も笑ってしまいました。

生まれ変わっても「スチュワーデスになります」って。

機内は名刺集めの場
合コンの場

あ〜。
一生懸命頑張ったはずだ。
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年12月26日 03時04分16秒 ) パスワード
  

経済力でランクを付ける、とか。

お金持ちでない人は「いてもいなくても」同じ。
だからあなたは存在してないのだと桜子は欧介に言います。

年輩のおばさま達は失神してしまうでしょうね。
ここまで露骨に本音を言わせるなんて、と。
ふふふ
[15]服部 明子さんからのコメント(2000年12月26日 03時10分21秒 ) パスワード
  

欧介との想い出の場を通りかかって桜子は東十条さんに聞きます:

「道草ってしたことある?」

「いや、いつも運転手さんが一緒だったから」

「そうよね、道草なんて、暇はあってもお金のないビンボー人のすることよね」


本当に心ニクイ迄のワーディング!
どうしてここまで笑える表現を思い付くのだろう!
[16]服部 明子さんからのコメント(2000年12月26日 03時18分05秒 ) パスワード
  

桜子が女に嫌われない理由:

オトコを同僚の女性達にもお裾分けするから
気前がいいから


昨日もカップ・ヌードル食べてましたね。
その横で同僚の女の子達が服を物色して貰って帰りました。

「悪いわね」

「いいのよ、結婚すればマダム調にするんだから」


これが<オトコを一人占め+カップヌードル食べてブランド物を買ってる女>という
設定だったらコメディにならないんだろうな。


すっごいシナリオがいい。
やっぱ、幸せを得るには最大の努力をする頭のいい女を描いているんだろうな。


そっか、私もただのケチな女じゃいけないのね。
[17]服部 明子さんからのコメント(2000年12月26日 03時20分12秒 ) パスワード
  

今回の最後:

「これで全てを失ってゼロになりました」
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.