くりらじ 新風会(アーツ) 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100726 投稿日:2000年12月17日 22時36分21秒  パスワード
 お名前:なかにし
こまちに「ラジオボタン」

コメントの種類 :生活  パスワード

 どうも。

 「彦島を熱く語る」読み書き支援システム「こまち」の Ver.1.7 を公開しました。

http://www.hotpc.co.jp/hikoshima/komachi/

今回の目玉はコレ↓


詳しい説明は↓
http://www.hotpc.co.jp/hikoshima/komachi/radio.htm

 BBSを読んだり書いたりする間のBGMにはお気に入りのインターネットラジオ番組を・・・ということで、インターネット放送局「くりらじ」のレギュラー番組をクリック一発で聴けちゃうラジオボタンが付きました〜!!

 なんだかとっつきにくいな〜・・・っていう感じのインターネットラジオもこれなら簡単でしょ?

 再生には Real Player が必要です。最近はプレインストールされている事が多いようですが、もしインストールされていないときは、付録CD-ROM付きの雑誌から入手するのが簡単です。

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年12月17日 23時08分20秒 ) パスワード
  

凄いですねぇ。。。
[2]LOVE MEさんからのコメント(2000年12月18日 00時24分11秒 ) パスワード
  

さっそく、ダウンロードして 1.7で 遊んでま〜〜〜す!

う〜〜〜ん! 便利だにゃ〜〜〜っ! (^O^)
[3]なかにしさんからのコメント(2000年12月18日 00時33分59秒 ) パスワード
  

 あ、ちゃんと音出ます?>LOVE MEさん

 もちろん、私のとこではきちんと動くんですけど、環境が変わると動作不良なんか起きることもあって、結構不安なんですよねぇ。

 でも、これでくりらじが聴きやすくなったでしょ? 1週間に1回の更新では物足りなくなるのでは??
[4]LOVE MEさんからのコメント(2000年12月18日 00時45分38秒 ) パスワード
  

うん! 今まで ぐるぐる聞いて 遊んでました!
えっ! (@@) 更新増やしてくれるの〜〜〜っ?
うれしいな!うれしいな! (^O^)

でも、毎度の事ながら 上書きが出来なくて 前のこまちを一度 アンインストールして
再セットアップしました。。。
[5]なかにしさんからのコメント(2000年12月18日 00時53分26秒 ) パスワード
  


>>えっ! (@@) 更新増やしてくれるの〜〜〜っ?

 誰もそんなこと言っとらん・・・(^^;)
 そういう要望は、BJかころんさんに言って下さい(これこれ ^^;)

 クリラジで更新頻度を上げると、睡眠不足で過労死するスタッフが出そうですので(ぉぃぉぃ ^^;)、「こまち」からクリック一発で聴くことの出来るよその放送局を順次増やしていきますね。クリラジ以外にもトークの楽しいインターネットラジオ局ってけっこうあるんですよ。私のお薦めの局を追加していこうと思います。
[6]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年12月18日 01時05分32秒 ) パスワード
  

あたしのパソコンでは、聞こえん。
動かん。
なぁ〜んでか???
[7]LOVE MEさんからのコメント(2000年12月18日 01時11分05秒 ) パスワード
  

>そういう要望は、BJかころんさんに言って下さい(これこれ ^^;)

そうか・・・、今度 会った時に 口説きましょう!!!
更新増やして〜〜〜っ!って、メール攻撃も ヨシ!かいな!? (^O^)アハ!?

[8]ころんさんからのコメント(2000年12月18日 01時21分02秒 ) パスワード
  

ころん、復活〜〜〜〜〜!(笑)

みなさまお元気ですか?
半死状態ながらかつがつ生きてました(笑)。
寝る子さん、心配してくださってありがとうございます(はぁと)。どこのスレッドだったかわかんなくなっちゃいましたので、こちらでお礼を言わせていただきました(笑)。
いやぁ〜〜、長い沈黙の間にもちゃんと彦熱は回っていたんですねぇ(感慨深いぞ)。

あ〜、でももう1時まわっちゃったんですね。お風呂に入らないと。。。。(泣)
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年12月18日 02時42分45秒 ) パスワード
  

>みなさまお元気ですか?

元気!元気!

もう午前2時半ですから寝ちゃったかな?
年末は忘年会もありますから健康には気を付けて下さい。
[10]ころんさんからのコメント(2000年12月18日 03時05分40秒 ) パスワード
  

実はまだ起きていたりする。。。
お風呂に入ろうと思ったら、沸いてなかったんで沸かしてました(笑)。で、
今出てきて。
鏡を見てショックでした(泣)。久しぶりに自分の顔をじっくり見たら
寝不足やらなんやらの影響か、ニキビがいっぱい。。。
こりゃぁ忘年会どころじゃぁありませんわ。寝る子さん見習って、
美人になる努力をせねば!(笑)
[11]寝る子さんからのコメント(2000年12月18日 07時14分19秒 ) パスワード
  

>こりゃぁ忘年会どころじゃぁありませんわ。寝る子さん見習って、
>美人になる努力をせねば!(笑)

ははは。
ころんさん復活おめでとうございます。
フレッツISDNの導入で大変なんだろうなあ、と、心から心配しておりました。
(ホントよ)

でも書き込みをご覧になるとおわかりかと思うんですけど、
あの時間まで起きていて、この時間に朝の家事の大半が終わっている(泣)

美人になれましぇーん!
おまけに今日から娘の学校も3時間授業です・・・。

またやってくる、恐怖の冬休み・クリスマス・お正月・・・。



[12]ころんさんからのコメント(2000年12月18日 12時33分07秒 ) パスワード
  

すみません。ご心配いただきまして。
昨日もこちらに書き込みしながら、あっちとこっちとそっちの修正をしておりました(笑)。

>またやってくる、恐怖の冬休み・クリスマス・お正月・・・。

そうなのよぉ〜(泣)。
大人になってしまったんで、もらえる楽しみが減っちゃって、この時期は資金繰りに悩まなければならなくなってしまいました(笑)。
でもって、冬休み・・・給食がない・・・お弁当を作らねば・・ちゅ〜ことは早起き??
げげ〜〜〜!です(笑)。
[13]なかにしさんからのコメント(2000年12月18日 22時10分25秒 ) パスワード
  

し〜姉ちゃん、こんばんは

>>あたしのパソコンでは、聞こえん。
>>動かん。

 全然動きませんか?
 IEからだとクリラジの音出ますか??
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年12月18日 22時37分12秒 ) パスワード
  

ワタクシの機械は夏に夫にサウンドを外されてそのまま秋を迎え冬になりました。

機械の新しい操作はXなのです。
一応行ってUターンして来ました。


昨日のお話ですが

義母の電話が新しくなり
いろいろ機能が付いてて

義兄が義母に使い方を説明するのですが
間に入ったワタクシが英語の迷通訳で義兄と義母の連絡係をしたので

義兄の欝が最悪の状態になりました。(^^;
[15]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年12月20日 22時26分19秒 ) パスワード
  

>全然動きませんか?
>IEからだとクリラジの音出ますか??
動かないですねぇ。
IEからならすてきなお声が聞こえてますです。
くりらじとぐるぐるは、出てきます。
なのに、ラジオボタンはブーです。。。あたしだけですか?
[16]ころんさんからのコメント(2000年12月22日 01時00分45秒 ) パスワード
  

私もこないだ会社のマシンでこまちを試してみました。
便利がいいですねぇ!
特に彦熱の場合は盛り上がり過ぎちゃって、縦にながぁ〜〜いスレッドが出来ちゃう事がしばしば。。。で、そうすると「えっと、これを書いたのは誰だったっけ?」って状態になってくるんで、上下分割でスレッドの内容を確認しつつ書き込み出来るというのは、とってもありがたいです。

あぁ、こういうの見るとWindowsマシンをインターネットマシンにしようかなぁ・・・と悩んじゃう。。。(泣)
[17]なかにしさんからのコメント(2000年12月22日 20時41分06秒 ) パスワード
  

 でしょ、でしょ、でしょ(はぁと)>ころんさん
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.