竹つぼ 小川もこ 新風会(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100724 投稿日:2000年12月17日 00時24分14秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島12月の雑談 その7

コメントの種類 :その他  パスワード

間もなくY2Kが終了しようとしているのに
まだまだ訳の分からない事件があとを断ちませんねぇ。
20世紀は変な社会問題が一杯出ましたね。

変な「問題」と言えばこれ。↓

宿題:小3生に「残酷な質問」出題で謝罪 宮城の小学校  12月16日 20:31

宮城県一迫町の一迫小学校(菅原文悦校長、児童271人)の3年生に出された
算数の宿題の中に「ロープで縛る」などの表現があり、
父母から「残酷な質問だ」との批判が出ていたことが16日、分かった。
市販の問題集をコピーして配布したもので、
同小は緊急の父母懇談会を開き、「配慮を欠いた出題」として謝罪した。

教師が子供を指導する教師としての自覚に欠けるからでしょうね。
最近は変な問題教師が多いですね。

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年12月17日 05時45分43秒 ) パスワード
  

ニュースで見たのですが
愛知県の小さな町の旅館が上海蟹を輸入したことにして
梱包が2重構造で麻薬が何十キロと入ってたそうです。
60キロだか70キロだか。


知らない間に自分が運び屋にされるってよく聞きますが
闇の世界はあの手この手で忍び寄ります。


運び屋にされるのも困りますし
関わりたくも無いですし
とにかく皆さん、気をつけましょう。
[2]ハンスさんからのコメント(2000年12月17日 06時22分21秒 ) パスワード
  

問題牧師です。

[ロンドン 15日 ロイター] 英国で牧師が、サンタクロースは
実在しないと200人以上の児童の前で話し、子供の夢を台無しにした
という保護者の抗議を受けて謝罪した。 当地の新聞が伝えた。
 このクライブ・エバンス牧師は、英国中部ノーサンプトンシャーのロ
ング・バックビー学校で、児童に対し、これから話すことを聞きたくな
ければ耳をふさぐように注意した後、”サンタクロースは存在しない”
と告げて衝撃を与えたという。
 同牧師は、英タブロイド紙サンの取材に対し、「子供たちが混乱した
としたら大変申し訳ない。だが、サンタクロースが実在しないのを子供
が知らなかったとは信じ難い」と語った。
 同学校の校長はおわびの手紙を各家庭に送付したという。
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年12月17日 07時30分24秒 ) パスワード
  

>「子供たちが混乱したとしたら大変申し訳ない。
>だが、サンタクロースが実在しないのを子供が知らなかったとは信じ難い」

全然謝罪になってないじゃないよね?!
このコメントのどこが謝罪じゃ!
こういうのを開き直りって言うの知らないのかな?


サンタクロースさま:
私はあなたの存在を信じています。
ですからクリスマス・プレゼントに10億円くらはい。
[4]なかにしさんからのコメント(2000年12月17日 12時41分24秒 ) パスワード
  

 今日もシーモールの駐車場は車の列がすごいや・・・。

 こんな日は、おうちでお掃除・・・。
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年12月17日 13時17分30秒 ) パスワード
  

>こんな日は、おうちでお掃除・・・。

煙突掃除をしましょう!
煤を溜めていてはサンタクロースさんは素通りしてしまいます。
[6]寝る子さんからのコメント(2000年12月17日 13時37分25秒 ) パスワード
  

宇部のフジグランも結構多かったですよ。

私はお歳暮売り場でひたすら宛名書き。
で、なけなしの財布を開いてお札さんたちに、さよならを告げる役。

家族はてんでに好きな売り場を歩き回る。

ふ、不平等だ。

ブツブツ言いながら食料品売り場をカートを押して歩いていたら、
おちゃけ売り場に到着。

途端に目がキラキラ。
そんじょそこらの酒屋さんより、置いてある種類が多い!

荷物を持ってくれる同居人が
「えらく重いなあ」
と言うので、ちょっと恥ずかしかったです。

おちゃけは重いんだもーん!
(食料品より多く買ってしまいました・・・)

[7]LOVE MEさんからのコメント(2000年12月17日 14時38分47秒 ) パスワード
  

おちゃけ!が 私を呼んでる〜〜〜〜っ! (^O^)

今日は朝から 合氣道の演舞大会でした。。。
私は 出なかったけど・・・。 すごく、良かったよ〜〜〜ん! (*^O^*)
で、夕方から忘年会〜〜〜っ! (^O^)ウヒヒ・・・
もちろん、今日も酔いちくれでしょう・・・。
淫らにならないように 気をつけま〜〜〜す! (^O^)V
先週の朝まで オフは・・・。 大変やったもんね・・・。
安心して 見せれない写真ばっかり・・・。 困ったお子ちゃまでした・・・。
さて、今日は どうでしょう!? (^O^;)?大謎
[8]なかにしさんからのコメント(2000年12月17日 17時53分51秒 ) パスワード
  

今頃、淫らになっていることでしょうか?(これこれ ^^;)
おもしろい写真が撮れたら見せてください。
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年12月17日 22時03分54秒 ) パスワード
  

「更新情報」頂きました。
「関門海峡道路」拝見しました。


将来は「関門市」になるかも、ですか?
当然でしょうね。

行政は別でも「人と金」つまり経済・商業・産業等は切り離せないないですものね。


ま、どちらを中心に置くかという問題はありますが
これも面白いですね。


取り敢えず「関門道路」早目に建設にかかって欲しいですね。
渋滞化・老朽化の前に。

ただ、予算が。。。

これが1番の問題。
予算が取れても予算内で済むかどうかの問題もあるし。
九州と本州にとって必要なのは分かっているのだから
早くなんとか始めてくれないと間に合わない。。。
[10]なかにしさんからのコメント(2000年12月17日 22時07分45秒 ) パスワード
  

 子供が風呂でやけどしました。

 浴槽に細君が誤って75度のお湯をためてしまって、しかも、怪獣が湯加減もみずに手桶で身体にお湯をかけてしまって大変でした。氷で冷やしながら、救急夜間診療所の指示に従って桃崎に連れて行きました。幸い、熱湯というほどではなかったのと、足だったので、水ぶくれにもならず、今はもう何事もなかったように布団で寝てます。

 お医者さんの話では、直前にも風呂のお湯で腕をやけどした子供が来たそうで、寒くなったからお湯の事故が多いんだろうか・・・とのことでした。

 小さいお子さんのいる家庭では、夏以上に熱湯や火を身近で使う機会が増えると思いますので気を付けてくださいね〜。

#ちなみに、うちの子は、明日学校で包帯を自慢するのだそうです。太股に巻いているので、かなりセクシーな状況になりそうです(笑)
[11]ACCさんからのコメント(2000年12月17日 22時16分52秒 ) パスワード
  

なかにしさん:
大事に至らずに良かったですね。
年末慌ただしいので皆さんお気をつけて。
[12]服部 明子さんからのコメント(2000年12月17日 22時18分19秒 ) パスワード
  

でも、どういう形になるんでしょうね?

彦島の真下を横切るのでしょうか?
橋の方が綺麗かな?橋だとモロに生活に影響がありますね?交通量が増える。犯罪も。


これは彦島の島民には凄い問題ですねぇ。


景観1つにしても場所によっては大変ですよ。
恩師のお宅が明石大橋の丁度の所にあるんです。
橋を横に見ると美しいけど
恩師のお宅からは橋の横面じゃなくて柱が1本に見えるだけで
ゴミが立ってる感じなんです。

折角の高級住宅街で素敵なお屋敷が一杯並んでるのに
鉄の塊が一本ニョッキリ突っ立ってるみたいに見えます。

内心(あれ〜)でした。
で橋に入る車が溢れるし。

住民の方達はまさかああいう形になるとは思わなかっただろうな、と。

明石大橋自体は遠くから横に見ると美しいんですがねぇ。


住民にとっても歓迎出来る形で作って欲しいですよね。
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年12月17日 22時24分40秒 ) パスワード
  

火傷ですか。
大事にならなくて良かったですね。



私も1回やったことがあります。
東京の弟の家に行くからとお風呂に入ろうとして
お湯をかぶったら熱いのなんの!

全身ひりひりで弟の家に行き
浅草寺の煙を付けたらすぐに忘れてしまいました。

御利益というのを生まれて初めて知りました。
[14]LOVE MEさんからのコメント(2000年12月17日 23時51分03秒 ) パスワード
  

みなさん、ただいま〜〜〜っ!

ひこかんさん:

怪獣さんの火傷は大丈夫ですか? 女の子なんだから ケアは大事ですよ〜〜〜っ!
私みたいに大バカやって 夏でも半袖が着れない・・・は 大変ですから・・・。


>>今頃、淫らになっていることでしょうか?(これこれ ^^;)
>>おもしろい写真が撮れたら見せてください。

今回は写真なないで〜〜〜す! カメラ持って行くの忘れちゃったの・・・。
ごめんね〜〜〜っ! 来週に期待してください! アレレ・・・!? (^O^)ウフ!
それに、今日は淫らにならず 泣きじょうご化してました・・・。
ふっと、気がゆるんで・・・。
某所(いつも 私が転がってる あそこ・・・)の2Fで 忘年会・・・で、3Fに逃げて? こそっと・・・
してたのに 師匠と小太ちゃんに 見られてしまった・・・。 (T_T)失態だにゃ・・・
最近 情緒不安定だからかな・・・。
ゆっくりしたいよ〜〜〜っ! (^O^)
誰か安心して眠れる 腕枕かしちくり〜〜〜っ!
抱き癖は 治りそうのないな・・・ わ・た・し !!! (^O^)ニャハハハハ・・・



[15]WESTさんからのコメント(2000年12月18日 00時12分21秒 ) パスワード
  

>抱き癖は 治りそうのないな・・・ わ・た・し !!! (^O^)ニャハハハハ・

あれあれ(^^;)今夜もお早いお帰りで・・・

これこれ(^^;)と書きそうな、ひこかんさんより
速かった?



[16]LOVE MEさんからのコメント(2000年12月18日 00時15分55秒 ) パスワード
  


>>あれあれ(^^;)今夜もお早いお帰りで・・

そうですか? でも、16:30に行って 17:00位から 飲んでたんだけど・・・。
こないだの19:00スタート 7:00帰宅の12時間コースよりは 飲んでないし、
お帰りは 早いかな!? (^O^)アハハハハ・・・
[17]なかにしさんからのコメント(2000年12月18日 00時17分24秒 ) パスワード
  

怪獣のやけどの件

 ご心配ありがとうございます>みなさま
 お医者さんも「軽いし跡も残らない」と言っておられたので、「お湯をかける前に湯加減を見よう」という人生訓になったのではないかと思います。細君も、これからは必ず給湯器で湯温調節する、ってしょげてました。
#急いでお湯をためようとして、高温のお湯と水を混ぜるつもりが水を出すのを忘れたらしい・・・。
#服部さんのように、全身に浴びなかったのがせめてもでした(これこれ ^^;)

 LOVE MEさん、お疲れさまでした。この時間に帰って書き込みも出来てるってことは、大丈夫そうですね(笑)。ま、お酒を飲んでの失態は明日になったらみんな忘れてくれてます(これこれ ^^;)。

 服部さんの12番のコメントは関門海峡道路ですよね。2000〜2500メートルを吊り橋で・・・というのですから、かなり長いですよね。ま、賛成 VS 反対で盛り上がるのもネタ的にイマイチなので、なるようになるということで、置いておきましょうか。まだ、正式ルートや環境アセスメントさえ決まってないことですし。
[18]なかにしさんからのコメント(2000年12月18日 00時19分57秒 ) パスワード
  

 12時間コースったって、後半は、意識ももうろうでボケ〜ッとしてただけのような・・・約一名、活性化しておられた方がいらっしゃいましたが、聞くところによると記憶がないそうですし (^^;)。記憶なしであれなら、私も記憶をなくしたかった・・・と、心の片隅では思わなくもない(これこれ ^^;)。
[19]LOVE MEさんからのコメント(2000年12月18日 00時30分40秒 ) パスワード
  


>>記憶なしであれなら、私も記憶をなくしたかった・・・と、心の片隅では思わなくもない(これこれ ^^;)。

そうそう!!! 私もそこまで飲んでみたい!!! うん!
でも、記憶なくしてたら・・・、ひこかんさんは絶対!襲われてますよ! (これこれ^^;)
だって 記憶あって あの!?状態なんだも〜〜〜ん! (⌒^⌒)ニヤリ
[20]TAMAさんからのコメント(2000年12月18日 00時34分49秒 ) パスワード
  

こんばんは。
なかにしさん、大変でしたね。
一行目を読んだ時はどうなることかと思いましたが
大事にならず、良かったですね。安心しました。
冬は火傷の事故って良く聞きますから要注意ですね。
うちも気を付けなくては…
奥様もあまり思いつめられません様に…
[21]寝る子さんからのコメント(2000年12月18日 00時42分58秒 ) パスワード
  

なかにしさん、本当に大変でしたね。

子供を持っていると、突然びっくりするような事がまま起こりますが、
大きなやけどでないようでしたので、少しばかり安心致しました。

うちの母も私の目の前でストーブにかけたヤカンを割烹着の裾に引っかけて
倒し、タイツや衣類が皮膚にくっつくほどのやけどをしたことがあります。
ばばあでもやります(あ、言っちゃったよ)

私なんかの方がずっといい加減な主婦をやっています・・・。

奥様にあまり気になさらないよう、どうぞお伝えくださいね。

早くお嬢さんのやけどが良くなりますように。

[22]服部 明子さんからのコメント(2000年12月18日 00時46分19秒 ) パスワード
  

>この時間に帰って書き込みも出来てるってことは、大丈夫そうですね(笑)。

ホント大丈夫そのもの。
私だったらマシン開ける気力も無いと思います。
ベッドに倒れ込んでしまうな〜

次が<オエェ〜>だと思う。。。
もったいない。
[23]ころんさんからのコメント(2000年12月18日 12時47分58秒 ) パスワード
  

話が一段落つきかけたところでナンですが、
なかにしさんちの怪獣さん、たいへんなことでしたね。
親としては随分とご心配されたことと思います。

・・・ほんといつも突然予想外のケガなんかしてくれるんですよね。子供って。
・・・困っちゃう・・・(泣)。

太股に包帯、私もやりましたよ。やけどではなかったですが。
子供の頃、近所のおうちの塀の上を歩いて遊んでいたら、見事に踏み外し(笑)太股をガガガっと広範囲にすりむきました。
病院に行って、包帯して。。。赤いスカートからのぞく白い包帯。。。きっとかなりセクシーだったと思います(笑)。
[24]服部 明子さんからのコメント(2000年12月18日 14時16分49秒 ) パスワード
  

>赤いスカートからのぞく白い包帯。。。きっとかなりセクシーだったと思います(笑)。

その時からセクシーだったのね?!
ふふふ
[25]なかにしさんからのコメント(2000年12月18日 22時12分58秒 ) パスワード
  

 TAMAさん、寝る子さん、ころんさん、みなさん、こんばんは〜

 もう、今日になったら全く大丈夫で、どこをやけどしたのかもわからないような感じでした。どうもお騒がせしました。でも、みなさんも、やけどには気を付けてくださいね〜。
[26]ころんさんからのコメント(2000年12月19日 02時50分21秒 ) パスワード
  

いつだったか。。。
すっごく腹が立ってて(またか(笑))、そんな状態でチャーハンを作ろうとして、熱した中華鍋に油を多めに入れて全体に行き渡る用に勢い良く回していたら、油がジャバっと靴下の上に。。。。(泣)

こういう時ってドラマみたいに「ガッシャ〜〜ンッ!」と鍋をひっくり返したりって・・・します?
逆に妙に冷静になったりしません?

私の場合、このとき、当然「ゲ!熱いっ!!」と思ったものの、
まずその中華鍋をコンロの上に置き、火を止め、
あ、そうそうこっちの鍋も火を切っとかないと煮詰まっちゃうわ!と思って火を止め・・・
こぼした油を子供が触ったら大変!と考えて床をふきふき。。。。
最後が自分の足でした(笑)。
[27]服部 明子さんからのコメント(2000年12月19日 03時16分40秒 ) パスワード
  

水の火傷より油の火傷の方が絶対温度高いから酷いと思うのですが
大丈夫のようで何よりでした。

さすがママですね。

私は電子レンジを使うぐらいなので
湯気で火傷の方ですね。

でも電子レンジはたいしたことないようです。。。?
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.