マイホームフォーラム 式日 くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100722 投稿日:2000年12月16日 14時10分57秒  パスワード
 お名前:寝る子
デスクトップの壁紙はなんですか?
キーワード:風景? 植物? 美人? マニア向け?
コメントの種類 :雑談  パスワード

これまでは同居人の趣味に合わせてきた私。
私がろくに触れないのをいいことに、これまで彼が設定したのは

「大量のかえるの絵」・・・どうやら、私の趣味に合わせたつもり・・・らしい。

「彼の顔のアップ」・・・初めて出たとき、思わず腰を抜かした。(怖かった)

・・・ね、ろくなのないですよね。

で、今日初めて自分で選びに選んでとっても綺麗な青空の写真をデスクトップに。
うん、こうでなくちゃ。

みなさんのデスクトップ、なんでしょう?
ご趣味が知りたいです。

して、その理由は?

(全15項目)[投票総数:35票]
順位 票数 グラフ  
110
.28.6%
無地
28
.22.9%
つきの写真
33
.8.6%
青空
42
.5.7%
購入時のまま
42
.5.7%
小池栄子の写真
42
.5.7%
42
.5.7%
アニメ
81
.2.9%
メモリー
81
.2.9%
ぷよぷよの画像
81
.2.9%
季節に合った風景写真
81
.2.9%
Compaq
81
.2.9%
ハワイなどの海や空のきれいな写真
81
.2.9%
MacOS:quantum foamをWinで
140
0.0%
140
0.0%
鉄道
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]WESTさんからのコメント(2000年12月16日 14時21分05秒 ) パスワード
  

こんにちは。

なぜか、わたしも青空です。
自分で撮った写真ですけど
「すっきり爽快」です。
[2]寝る子さんからのコメント(2000年12月16日 17時03分49秒 ) パスワード
  

私の「青空」はちょっとアンニュイ、かな。

夕暮れが近づいている空港で、右には飛行機。
左上空にかすかに飛行機雲の跡が。

深いブルーのトーンで、ついつい見とれてしまう美しさです。
[3]さすらいの放浪人さんからのコメント(2000年12月16日 17時54分14秒 ) パスワード
  

今は関門橋を正面遠くに門司港が見える写真の壁紙です。その前は
ヘミングウエ―の生家の写真。
そして、その前はミラノのエマニュルU世アーケードの写真。

もっぱら、デジカメをもって旅行で写した写真が多いです。
壁紙を見ながら旅行の思い出にふけります。

そして、また旅を続けます。終わりのないたびに・・・・・
このスレッドのレスだけHNを変えますが、だれだかばればれ!
[4]やっくんさんからのコメント(2000年12月16日 18時13分15秒 ) パスワード
  

コンパイルのホームページからダウンロードしたぷよぷよの画像です
[5]なかにしさんからのコメント(2000年12月16日 20時40分10秒 ) パスワード
  

無地です。色気無しです。

モバイル用のCEマシンには藤原紀香さんの三菱自動車の壁紙をCE用に加工して入れてます。興味のある方は、藤原さんのオフィシャルサイト(URL失念)で入手できると思います。
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年12月16日 21時27分08秒 ) パスワード
  

無地です。

「さすらいの放浪人さん」
バレバレ。
ふふふ
[7]サーパンスさんからのコメント(2000年12月16日 21時29分07秒 ) パスワード
  

無地で真っ黒に設定しています。
アイコンが見やすいから。
[8]ちえぞうさんからのコメント(2000年12月16日 23時13分19秒 ) パスワード
  

姉の子供、姪・甥の写真です。
見てると優しい気持ちになれたりする。
[9]ACCさんからのコメント(2000年12月16日 23時17分15秒 ) パスワード
  

フランス新幹線のTGVです。(しかも2階建て)
なに?非国民だと?
[10]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月17日 00時23分07秒 ) パスワード
  

さっきまでヘアヌード写真でしたので、大急ぎで
功山寺の晋作像にかえました。^^;

壁紙はその日の気分でしょっちゅう換えてます。
マグマグで知ったエキサイト壁紙から貼り付けるのが多いですね。
[11]寝る子さんからのコメント(2000年12月17日 00時39分43秒 ) パスワード
  

なるほど、なるほど。

みなさんの感じがこういうところからも伝わってきますね。
コメントを読ませて頂くと、納得、って感じ。

WESTさんは晴れやかな青空がお好き。

さすらいの放浪人さんは・・・沖縄のお写真かと思いましたが(笑)

やっくんさんは若さが伝わってきますよね。

なかにしさん・・・藤原紀香さんの・・・。ううむ、そうでしたか(笑)

でもなかにしさん、アキコ姫、サーバンスさんあたり、
さすがにプロっぽいですね。

ちえぞうさんはとてもご家族を大切になさる方でいらっしゃるんですね。

ACCさんはフランス新幹線のTGV。(しかも2階建て)
そんな感じがぴったりなんだなあ、スレッドを読ませて頂いていると・・・(不思議)

マイルストーンさんは・・・いいんじゃありませんか?
らしくって。ははは。

皆さん素敵な個性をお持ちで、嬉しくなっちゃいますねえ。
[12]剣之介さんからのコメント(2000年12月17日 01時18分28秒 ) パスワード
  

矢沢永吉です!
キスミープリーズのジャケットのやつ!
カッコイイっす!

永ちゃんみたいな髭にあこがれます。
渋い!
でもまぁちょくちょく変えてますけど・・・。
[13]TAMAさんからのコメント(2000年12月17日 01時30分49秒 ) パスワード
  

毎回お気に入りのドラマの1シーンを。
やっぱりミーハー…^^;
[14]サーパンスさんからのコメント(2000年12月17日 01時34分24秒 ) パスワード
  

エッチな画像を見てたらマウス操作を誤っていつのまにか
勝手に壁紙になってました・・・。

#速攻で消しましたけど
[15]寝る子さんからのコメント(2000年12月17日 01時42分03秒 ) パスワード
  

剣之介さん、永ちゃんだなんて渋いですねえ。
私もキャロル(古いなあ・・・)時代のポスターなら持っていますが、
今はお髭を生やしていらっしゃるんですか?
・・・ちょっと見てみたいですね。

TAMAさん、また覗かせて頂きました(なんか、チカンみたい・・・)
あそこで紹介して下さっているドラマのHP、いいですねえ。
私の好きなあのドラマもデスクトップに出来るのかな?

サーバンスさん、先日はどうも!
・・・我が家も日曜になると、どうも履歴にヘンなものが・・・。
うちのは速攻で消せないみたいで、ドツボにはまっておりましたが。

あはは。



[16]ハンスさんからのコメント(2000年12月17日 04時08分32秒 ) パスワード
  

チェ・ゲバラが16×8人こっち向いてます。

・・・って言っても僕は怪しい人じゃないです(笑)。
[17]匿名希望さんからのコメント(2000年12月17日 07時46分18秒 ) パスワード
  

夫の壁紙は「安斉裕美」です。
辛うじてヘアは写ってません。
でもどうやって脱がせたらいいんだろう、と夫は日夜深く考え込んでいる様子。

マウスを動かすと↑が動いて。。。ヒYな事態に。。。
[18]寝る子さんからのコメント(2000年12月17日 09時55分05秒 ) パスワード
  

なぜゆえにチェ・ゲバラ・・・?

でも、HPがとても嬉しそうでいらっしゃったので、安心しました
良かったですね、素敵なクリスマスプレゼントみたいで>ハンスさん。

あははは・・・!

朝から大爆笑です。
別に匿名希望になさらなくても、ご主人お読みになれないんでしょう?

「安達裕美」さんが写真集を出されたと言う事は知っておりますが、
その方かな?

脱がせるのは・・・それでは無理では。
(まだ笑いが止まらない・・・)

[19]匿名希望(バレバレ)さんからのコメント(2000年12月17日 10時50分07秒 ) パスワード
  

>「安達裕美」さんが写真集を出されたと言う事は知っておりますが、
>その方かな?

いえいえ、「安斉裕美」というH系の美少女です。
多分すごく小柄だと思う。
[20]寝る子さんからのコメント(2000年12月17日 13時28分28秒 ) パスワード
  

あ、H系・・・(まだ読むと笑ってしまう)

>マウスを動かすと↑が動いて・・・

ははは。

・・・確かにそうかも・・・(まだ笑っている)
[21]ちえぞうさんからのコメント(2000年12月18日 16時36分32秒 ) パスワード
  

壁紙自慢のついでに音自慢♪

Win起動の時 「おきろ〜」By.織田裕二
システムエラー 「スイッチを切れ!」By.司馬センセ(振り返れば奴がいる)
プログラムエラー 「切れ!」By.司馬センセ
警告 「聞け!」By.同じく
情報 「湾岸署の青島です」By.青島くん(踊る大捜査線)
問い合わせ 「答えてくれ室井さん!」By.やっぱり青島君
一般の警告 「わかんねぇのか!」By.司馬センセ
新着メール通知 「きたぁ〜っ!」By.織田さんの目が寒くなる目薬CM
ゴミ箱の中身を捨てる 「手は尽くした、死なせてやれ」By.司馬センセ

・・・っと織田尽くしでござーますのよ♪しやわせ♪



[22]しのぶさんからのコメント(2000年12月18日 19時38分24秒 ) パスワード
  

壁紙は無地っす。
以前はTOYOTA 2000GTとか、自分の車だったけど
起動が遅くなるんでやめました(^^;
[23]服部 明子さんからのコメント(2000年12月18日 21時07分37秒 ) パスワード
  

>起動が遅くなるんでやめました(^^;

私は掲示板も無地が希望です。
理由は同じ。
[24]寝る子さんからのコメント(2000年12月18日 21時36分07秒 ) パスワード
  

・・・ちえぞうさんのは凄いですね。
音までそうなんですか?

熱烈な織田裕二ファンというより、
「踊る大捜査線」ファンでもいらっしゃるのかな?
えっ、その両方?

・・・失礼しました。

私のは例の「ジャーン」で始まっちゃうんですけど。

やっぱり今のところ無地が1番ですね。

でも「つきの写真」って、案外多いんですね♪
[25]サーパンスさんからのコメント(2000年12月18日 22時37分40秒 ) パスワード
  

>以前はTOYOTA 2000GTとか、
おお!渋い!
自分の車って、どんな車でしょう?

ちなみにウチは普段スピーカを切っているので無音です。
#どんな音がするか知りません(^^;
[26]寝る子さんからのコメント(2000年12月18日 22時41分01秒 ) パスワード
  

音って変えられるんですか?>サーバンスさん。

うちも横に寝ている娘が寝静まってからスイッチを入れることが夜は多いので、
無音状態なんですけど・・・。
[27]サーパンスさんからのコメント(2000年12月18日 22時50分16秒 ) パスワード
  

寝る子さん、こんばんは。

変えれますよ。
スタート>設定>コントロールパネル>サウンド
の順にクリックし、サウンドのプロパティを出します。

それで、Windowsの起動、や、システムエラー、のサウンドが
設定されてますので、適当に変更してやればOK。
「参照」ボタンで再生するWavファイル(音のファイル)を選択します。
[28]寝る子さんからのコメント(2000年12月18日 22時53分58秒 ) パスワード
  

いつも有難うございます!

初心者のサザンクロス・サーバンスさん!

感謝しております。

・・・見捨てることなく、これからもどうぞよろしく。
[29]ちえぞうさんからのコメント(2000年12月18日 23時35分46秒 ) パスワード
  

う〜、たしかにおもい〜。けど、楽しいからい〜のさ♪

んとね、織田裕二が好きで織田裕二のドラマも好きなんですね。
ほんとはホワイトアウト富樫君の「お前らの好きにはさせない!」
も欲しいんですけどね。サンプリングの仕方を知らないのです(泣)
おなじROMにホワイトアウトのCMが入ってるから
ちょっとがんばってみます・・・。

会社でやってるときに「わかんねぇのか!」って怒られちゃって、
横にいた上司が「なにや!?」ってごっつびびってた。
以来会社では音は消してますの・・・。

それよりキーが一個もげちゃって泣です。
使わないキーだけど、かなしー。
お店で買ったやつじゃないからIBMまで送らなきゃなのかしら・・・。
[30]田山 憲幸さんからのコメント(2000年12月18日 23時54分13秒 ) パスワード
  

寝る子さんおひさしぷりです。

私の壁紙は、「辻 香緒里」ちゃんの顔です。

知ってますか?知らなかったら「http--www.inter.co.jp-T」にアクセスしてください。
[31]しのぶさんからのコメント(2000年12月19日 00時05分05秒 ) パスワード
  

>サーパンスさん

いいでしょ?
2000GTかっこいいんですよねぇ・・・
高いし売ってないだろうから買えないけど、
一回でいいから乗ってみたいですねぇ

んで、自分の車はRX-7(FD3S)です
からり傷だらけだけど(ρ_;)
[32]寝る子さんからのコメント(2000年12月19日 00時16分32秒 ) パスワード
  

お久しぶりです、田山さん。

今見て来ました。

なあんだ、私のちょっと?前にそっくりじゃありませんかあ。
(あ、久々に袋叩きに・・・)

CMによく出ていらっしゃいますよね。
ふうん・・・なるほどねえ(笑)
こういうご趣味でいらしたんですね、可愛い方ですよね。

[33]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年12月19日 00時39分55秒 ) パスワード
  

あたしのディスクトップ〜
Winですが〜 Macのモニタ〜(のように見える)にしてました〜

が、が、が、昨晩このスレッド見つけて
パパちゃんの画像に変えましたー (^_^)v

ちえぞうさん…
音声まで変えてるんだ〜〜
すっすっすごいっ!
[34]サーパンスさんからのコメント(2000年12月19日 00時52分03秒 ) パスワード
  

脱線します(^^;

>しのぶさん
っをを!FD3Sですか!
私、国産の新車買うならFD3Sと決めてるのですが、かなわぬ夢です。うう。
チョーうらやましいです。

TOYOTA2000GTは、確か国内には5台しか存在しないようです。
#でもその辺で何回か見た事ありますけどね(^^;
[35]ころんさんからのコメント(2000年12月19日 02時26分27秒 ) パスワード
  

私の以前の壁紙は好きな俳優さんの画像をWEBにて失敬したものを組み合わせて使っておりました。ブラピとかキアヌリーブスとか。。。(はぁと)

ですが、やっぱり重いのでやめました(笑)。

音は・・・

うちMacで、15分間隔で時報とか出来るんです。
で、ムフフな人に一声入れてもらって、それを15分間隔で聞いておりました(はぁと)。

ですが、うざいのでやめました(笑)。
[36]しもさんからのコメント(2000年12月19日 02時26分31秒 ) パスワード
  

「つきの写真」を最初に投票したのは僕なんですが、
現時点で、6名もいらっしゃるなんて。。。
ライバルが多いな。。。

つき=女のコの名前

なのでした。ははは 失礼しました。

でも月のある風景というのもいいですねえ。
マイルストーンさん、お月見の写真なんて
お持ちじゃないですか?
[37]服部 明子さんからのコメント(2000年12月19日 03時11分11秒 ) パスワード
  

しもさん:

WESTさんにも問い合わせてあげて下さい。
在庫多そうなので。
ふふふ
[38]寝る子さんからのコメント(2000年12月19日 07時14分16秒 ) パスワード
  

・・・私はダンナの写真のドアップがデスクトップに出た時、
思わずその辺にあるものを、投げつけようと思ったんだけどな・・・。

愛が足りない・・?

はは、こんど彼のパソコンに愛妻のドアップを入れといてあげましょう。

会社でどんな顔をするか、見ものですね。


[39]剣之介さんからのコメント(2000年12月20日 23時02分53秒 ) パスワード
  

>んで、自分の車はRX-7(FD3S)です
 からり傷だらけだけど(ρ_;)

おぉ!自分もFD乗っているんですよ!(自称フェラーリ)
5年式のRZです!
これまでFC〜FCと乗り継ぎ 遂に念願のFDにたどり着きました。
2人以上乗れる車と燃費のいい車は乗った事がありません。
次は絶版となってしまった20Bコスモが欲しいな・・・と考えています。

[40]サーパンスさんからのコメント(2000年12月20日 23時16分47秒 ) パスワード
  

剣之介さん、FC-FC-FDですか?素晴らしい。
次が20Bコスモと来るところがツウですね。
#マツダの方では、ないですよね?
#ちなみに私の初代の愛車は12Aロータリー積んだ昔のコスモでした。
[41]剣之介さんからのコメント(2000年12月20日 23時32分24秒 ) パスワード
  

(笑)マツダの人ではありません

コスモかっこいいですよね
科学特捜隊(ウルトラマン)にでていたコスモもいい!
あのコスモ 今のFDより屋根低いんですよね

金食い虫だとわかっているのですが
どうしても3ローターに乗ってみたいんですよ
でももう生産中止になっているしなかなか・・・です。

以前ルマンで優勝した4ローターのデモランを見たのですが
音!素晴らしいです!鳥肌立ちましたよ!
(ドライバーは寺田陽次郎でした。)
[42]WESTさんからのコメント(2000年12月21日 20時49分39秒 ) パスワード
  

>WESTさんにも問い合わせてあげて下さい。
>在庫多そうなので。
>ふふふ

あれれ、[36]から先を見ていませんでした。

歩歩歩
[43]ACCさんからのコメント(2000年12月21日 21時33分09秒 ) パスワード
  

>剣之介さん、FC-FC-FDですか?素晴らしい。

あら、FDですか。
知人でこの世の音とは思えないような音のする
FD,FC乗りがいます。RJのメンバーですが。
金曜の夜に横浜の大黒PAに集まっていますね。
[44]剣之介さんからのコメント(2000年12月21日 23時06分10秒 ) パスワード
  

>金曜の夜に横浜の大黒PAに集まっていますね。
大黒PAには毎年7月7日セブンの日という事で
平成7年より毎年集会に参加していますよ 今年は豪雨でしたが・・・
因みに8月6日はハチロクの日とか〜いろいろあるみたいです。

デスクトップの壁紙ですが
会社のPCを全部 跳ね馬のエンブレム(フェラーリのマーク)にして怒られました。

そういえば某携帯電話でフェラーリモデルありますよね
赤いボディーで待ち受けの画面が跳ね馬の 
Doco××でもでないかなぁ・・・
[45]いつも通りさんからのコメント(2003年12月18日 00時54分54秒 ) パスワード
  

Win XPのPCにこれを入れました。
 124kB http://www.uploda.net/anonymous/etc/upload1799.jpg

でWinはbmpファイルなので
 WinXP用(注:1.37MB) http://www.uploda.net/anonymous/etc/upload1798.bmp

一見、Mac風(汗)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.