アクアジャンクション マイホームフォーラム 小川もこ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100720 投稿日:2000年12月15日 01時17分56秒  パスワード
 お名前:さっちい
ネットのフリマで嫌な目に......

コメントの種類 :生活  パスワード

ある掲示板でお古の子供服のやりとりを見つけ、早速お願いしました。

先に送金して待っていましたが...

が、来たものは画像と全く違うものだったので、電話して言ったところ
着払いで送ってください。とのこと。即送りました。
が、1週間たっても連絡なし。着いてないの一点張り。
郵便局に3度も問い合わせたところ、不在票を入れてるが連絡なしと。
詐欺かもと思ってこのままだと警察に相談するしか..とメールしたら
「着いてないのにどうしろというんですか!!!調べるなら後勝手に」
とメールきました。そして、着払いでは受け取りません」のメモのついた
荷物が帰ってきました。

電話も着信拒否で連絡とれず。警察の方に頼んで連絡してもらうと
やっと電話が通じました。

「着払いとは言っていない!!送料分とお金を返す封筒代の80円を引いた額しか
返さない。それ以外はできません!!さよ〜〜〜なら!!!」
「わかります???私の言っている事???それとも警察に泣き寝入りします??」
その他、怒鳴り揚げるやら三度も電話を切るやら、めちゃめちゃな対応でした。

送料込みの金額を送っているのに、しかも画像と違うものを送られ、メチャクチャな
条件以外は受け付けないと言われ、とても禍々しい気持ちになりました。

「電話代がかかるのは、そちらですからねぇ!!」とも言われました。
こちらが言おうとしても怒鳴り揚げて勝手に電話も切るのです。
少しでもこちらに損をさせようと思っているのがわかるのです。

あそこまで他人に対して悪意を持った話し方をする人は初めてでした。
なんともいやな出来事でした。

はあ、こんな人が世間でまかり通っているのですね....

[1]サーパンスさんからのコメント(2000年12月15日 21時58分56秒 ) パスワード

初めまして。

とんだ災難でしたね。
元気出してください。

私は、フリーマーケットとはちょっと違うかもしれませんが、野風オークション
にて物品の売買を良く利用しています。
そこでは取引相手の評価(よい・わるい)が見れるのですが、これがなかなか目安
になります。
悪い評価の多い人とは取引お断りしてます。
#送料が、意外に高いんだよな
[2]リトルベアーさんからのコメント(2000年12月16日 00時05分57秒 ) パスワード

>野風オークションにて物品の売買を良く利用しています。

ありゃ サーバンスさん、私と同じだ。

雑誌で感動した話です。

あるアメリカ人夫婦が泥棒が多いと言われるイタリアに旅行中
スーツケースを盗まれた。で、夫婦は喜んだ
「これで イタリアに来た甲斐があった。もし 盗まれなかったら
イタリアらしい思い出が得られなかったところだ」だって。

私もオークションを利用するときは、この心意気を持つことにしています。

先日、母親がナツメロをラジカセで聴きたいと言うので、オークシヨンを
利用しました。3,000円で入札したところ翌日6,000円になって
いました。落胆していたところ、なんと私に落札されたのです。

理由は「母にナツメロを聴かせるために欲しい」とコメントを付けていたので
バイヤーが他の入札者に断って私に落札させてくれたのでした。
しかも、スタート値の2,000円で譲ってくれました。

良いバイヤーも居るんですね。

[3]剣之介さんからのコメント(2001年01月07日 04時58分18秒 ) パスワード

野風オク評価9の剣之介です

ひつじがいっぴき ひつじが二匹〜
もう朝になりますねぇ
まともに会社に復活できるのでしょうか?

野風オクにて某アーティストのブートビデオ(ホントはいけないモノ)が
先ほど寸前で落札できず・・・ がっかり・・・

自分はこれまで取引相手で嫌な思いはありません
かなりスムーズにいきますよ
あまり高価なモノには手をだしませんが
うちの中のくだらないガラクタがけっこうびっくりする値段になったり
出品も面白いですね

あぁ もう5時っすかぁ ホントにもう寝ます。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.