式日 小川もこ 近藤栄次朗
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100712 投稿日:2000年12月09日 23時13分10秒  パスワード
 お名前:WEST
ジョン・レノンを熱く語りましょう
キーワード:不滅のスーパースター ジョンの魂 イマジン
コメントの種類 :歴史  パスワード

不滅のスーパースター「ジョン・レノン」

彼が凶弾に倒れて20年が経ちました。

彼の思い出話など、聞かせて下さい。

(T_T) 

(全0項目)[投票総数:0票]
順位 票数 グラフ  
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月10日 02時03分52秒 ) パスワード
  

ビートルズが解散したのは1970年でしたかね?
詞、曲を主に担当したのはジョンとポールですが、
カッコよかったのはポールで、ジョンは求道者ぽくって
少年の私には「ナンかな〜」ってな感じでした。
オノ・ヨーコも好きじゃなかったし・・・。
でも、今、聴く曲はジョンのがほとんどです。
解散後の「イマジン」「ラブ」とかもイイですね。
彼は間違いなく20世紀を代表するミュージシャンの
一人に数えられますね。ポップス系ではNO.1でしょう。
[2]WESTさんからのコメント(2000年12月10日 02時15分22秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん、おっはー・・・!

とにかく、黙とうしました。
一昨日から、着信メロは「ア・ハード・デイズ・ナイト」です。
[3]ころんさんからのコメント(2000年12月18日 01時49分32秒 ) パスワード
  

遅ればせながら・・・・私も命日にはジョンレノンばっか聞いてました。
亡くなった当時はまぁなんとなく聞く程度だったんですが(いやぁ、なにせ子供だったもんで)、当時のニュースはしっかり記憶に残っています。。。
命日の夜にはWOWOWで特集がありまして、かじりついて見ておりました。
「ラブ」は私も大好きです。>マイルストーンさん
シンプルで切なくて、メロディーだけ聴いていても「あぁ、これが愛なのねっ」って思っちゃいます(笑)。
あと、「STARTING OVER」「STAND BY ME」「GIVE PEACE A CHANCE」なども好きです。
で、今の時期になると必ず耳にする「HAPPY X'MAS」も大好きです。
[4]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月20日 22時47分26秒 ) パスワード
  

私のHNの由来を書き込もうと思ったら、何故か見当たりませんので
ここに書くことにしました(^^ゞ

「サーパンス」さんのHNカッコいいなと思いまして、私なりに
考えたワケです(4月頃)。
一番好きなミュージシャンはマイルス・デイビス、その楽曲に
「マイルストーンズ」ってのがある、toneには語調って意味もあるから
こりゃいいや、と飛びついたワケですが、マイルストーンズでは8文字で
ゴロが悪いからマイルストーンとしたのでした。
12年前買ったマイルスの4枚組CDの説明書には、こう書いてあります。

4.マイルストーンズ
6重奏団による演奏で、いわゆるモード手法による
記念碑的作品。題名も「マイルスの音」と「一里塚」
にひっかけたもので、心憎い洒落となっている。
ー以下省略ー

マイル・ストーン、ご存知でした?服部さん。
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年12月20日 22時55分15秒 ) パスワード
  

いえいえ、知りませんでした。
「記念碑」「1里塚」あたりからの命名と思っていました。

HNのスレッド、どうなってしまったのでしょうね?
[6]WESTさんからのコメント(2000年12月20日 23時11分26秒 ) パスワード
  

>HNのスレッド、どうなってしまったのでしょうね?

あれれ?「その8」にその理由を書きました。
何て書いたか・・・忘れちゃいました。
[7]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月20日 23時12分13秒 ) パスワード
  

>いえいえ、知りませんでした。
>「記念碑」「1里塚」あたりからの命名と思っていました
マイルス・トーンズはご存知なかったということですね?
私の場合は「1里塚」という意味があるということを知りませんでしたし、
「マイルストーン」に他の意味があるなんて思いもしませんでした。
で、広辞苑ひいたりなんかもしなかったワケですが、6月の「地ビールOOF会」で
あるく@さんから「1里塚では?」と突っ込まれて、初めて辞書で調べたのでした。
1里塚ってのは道標でしょうから、これはちょっと思い上がりというか、大仰な
HNになってしまいますね。
私的には1里塚というよりも無縁仏という感じですから・・・^^;
で、結論ですが私のHNは「マイルス・トーン」であります。
ジャズの帝王・マイルス・デイビスさん、怒っちゃヤ〜よ。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.