小川もこ 近藤栄次朗 アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100705 投稿日:2000年12月06日 23時15分30秒  パスワード
 お名前:マイルストーン
♪クリスマス・イブ
キーワード:何となく気になっちゃって・・・
コメントの種類 :その他  パスワード

今年もまた日に何度かは山下達郎の「クリスマス・イブ」を
耳にする季節が巡ってきましたが、以前から気になってたことが
あるんです。
♪きっと君は来ない ひとりきりのクリスマスイブ
サイレント・ナイト オー◯◯◯◯ ホーリー・ナイト
この◯◯◯◯何て叫んでるんでしょう?
10数年前から何百回も聴いてる曲ですが、いまだに聞き取れません。
どなたかご存知ですか?

[1]WESTさんからのコメント(2000年12月06日 23時45分00秒 ) パスワード
  

わたしには、
下関競艇のCMが何を言っているのか聞き取れませんです。
AGPさん!
って、ここは彦熱だった。(これこれ^^;)
[2]GOTOさんからのコメント(2000年12月07日 13時05分09秒 ) パスワード
  

>♪きっと君は来ない ひとりきりのクリスマスイブ

(質問にこたえていなくて、すみません。)

この歌詞、なんか違和感があるんだよね。

「きっと」の後は、肯定文がくるのが普通だと思うけど。
「きっと〜する」、「きっと君は来る」というように。
ぼくの文感がおかしいのかな。

「たぶん君は来ない」、「もう君は来ない」、
「ああ君は来ない」・・・・なにか、いいのないかな?


[3]ハイサイおじさんさんからのコメント(2000年12月07日 16時58分03秒 ) パスワード
  

話題とは直接関係ないのですが、山下達郎さんにはぼくはずいぶん勇気づけられました。

どうしてかって? 奥さんが竹内マリアさんって言うことを知って。。。
独身時代ですけど。。。。

きっと幸せなクリスマスを迎えられる日もくることを信じてこの曲のメロデイを
聞いていました。

関係ない話ですみません>マイルストーンさん。
[4]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月07日 23時48分03秒 ) パスワード
  

WESTさん、GOTOさん、ハイサイおじさんさん、ド〜モです。)^o^(
♪きっと答えは来ないだろう・・・スかね。
いっちょ、おじさんキョーテイでも締結しますか?
もっとも私のバヤイしょっちゅう出遅れますが・・・(笑)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.