近藤栄次朗 式日 シャベリン(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100701 投稿日:2000年12月06日 00時40分20秒  パスワード
 お名前:服部 明子
牛丼はお好き?

コメントの種類 :生活  パスワード

長野の県知事田中さんが「牛丼」がお好きなのが発覚。

県庁の前に「吉野屋の牛丼」が欲しいんですって。

意外な1面でしたね。
私はあの人はブランド好きかと思ってました。

皆さんは「牛丼」はお好き?

(全8項目)[投票総数:11票]
順位 票数 グラフ  
14
.36.4%
天津飯
23
.27.3%
牛丼、好きですよ
31
.9.1%
ドンブリ物はみんな好き
31
.9.1%
ドンブリ物はダイエットの敵
31
.9.1%
やっぱカツ丼でしょ!
31
.9.1%
うな丼
70
0.0%
親子ドンブリが好き
70
0.0%
天地真理はカツ丼でストレス解消
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]寝る子さんからのコメント(2000年12月06日 00時42分42秒 ) パスワード
  

・・・私、実はまだ「吉野家の牛丼」食べた事ないんです・・・。

東京で食べようと思ったんですけど、なんとなく入れなくって。

美味しいのでしょうね。

この時間になると、ごっくん、です。
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年12月06日 00時46分31秒 ) パスワード
  

「美味しい」かどうか。。。意見が分かれると思いますね。

このワタクシでさえ(世の中にこんなマズイ物があったのか)というのが
吉野屋の牛丼を初めて食べた時の感想ですから。

美味しいというより、安くて早くて量があって、という理由でワタクシは食べてますが。

どなたか講釈を!
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年12月06日 00時48分09秒 ) パスワード
  

でも県庁のすぐ近くに簡単に安く食べられるお店があるのはいいですよね。
[4]サーパンスさんからのコメント(2000年12月06日 01時04分46秒 ) パスワード
  

吉野家牛丼ですか。好きです。大好き。

日帰り東京出張なんかで時間がないときに昼飯に良く食べます。
いつも牛丼大盛り+味噌汁ばかりです。
紅しょうがはタダですが嫌い。小さい頃から。
「つゆだく」はオーダーしたことありません。

カツ丼は、会社で昼飯で近くのうどん屋から出前を頼むことがよくあります。
750円とちょっと高いですが、冷凍カツでなく、卵とねぎがたくさん入っていて
非常に好みの味です。吸い物付き。

親子丼は、独身のころたまに一人で作って食べてました。
材料は、飯+卵+鶏肉+ソーメンのつゆ(笑)
手軽で、安くて、ウチの定番でした。
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年12月06日 01時18分11秒 ) パスワード
  

親子っていうか卵ドンブリというか
大好きなんです。

昔お勤めしてた所のビルのレストランで目の前で作って食べさせてくれるので
いつもしっかり見てました。

ここからがワタクシらしいと言うか

家で作ってみようと思って台所に行くと何も覚えていない。
でも、インスタントのフーヨーハイ(蟹玉)はよく作りましたっけ。
ん〜、食べたいなぁ〜

私って天津飯が大好きです。
[6]おっちゃんさんからのコメント(2000年12月06日 01時33分28秒 ) パスワード
  

そうなんですか〜〜。ニコ(^。^)
天津飯。
竹の子細切入りの甘酢あんかけ、作って差し上げます!
お台所ちょっとだけ貸してください(^^ゞ
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年12月06日 01時56分52秒 ) パスワード
  

あれって竹の子だったのですかぁ〜
(何だろう?芋じゃないしぃ〜)と思ってました。

分からないで食べてる私ってイッタイ???
[8]さかもとのいズさんからのコメント(2000年12月06日 03時28分54秒 ) パスワード
  

>> このワタクシでさえ(世の中にこんなマズイ物があったのか)というのが
>> 吉野屋の牛丼を初めて食べた時の感想ですから。

 もしかすると、服部嬢の吉野家牛丼を食べた時期は、20年前の吉野家倒産前後の頃だったとか???

 その当時の吉野家は、店舗拡大にともなう省力化のため、乾燥肉と粉末醤油で味を落として50円値上げしたため、客足が離れて経営悪化の大きな要因になったらしい、、、

 会社再建後は、輸入牛肉採用とたれの改良と女性店員を導入で、コスト維持&味の向上&女性客の呼び込みで、今やマクドナルドのハンバーガーに対抗できる日本独自の外食文化になったわけです。

 吉野家は、今や米国の畜産農家にとっては上得意のお客様でありますよ(爆)
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年12月06日 08時34分37秒 ) パスワード
  

でしょうね。

ご飯が「ちんば」でした。
差別発言であります。すみません。
正しい日本語ではなんて言うか知りません。

こんなご飯、私だって炊かないぞ!って思いました。

入ってる客は「寄せ場」のおっさんばっか、って感じで
女性なんていないのに当時の私は世間知らずでそんなものだと思ってました。
ふふふ
[10]アスパラGさんからのコメント(2000年12月06日 09時17分34秒 ) パスワード
  

東京にいる独身の頃はひところ主食になってました牛丼です.
吉野家のほかに「どんどん」(こちらではうどん屋さんですが)や
「数奇屋」「松屋」なんかありました.

行きつけの牛丼店のとなりに「ダンキンドーナツ」(ミスタードナ
ツと並び首都圏ではメジャー)があり、しばらくおデブになってお
りましたが、ヨメをもらって痩せましたね.普通は逆なのに、我が
家の力関係が発覚してしまう現実ですが.. がはは..

牛丼のお決まりはフルコースでして、具の大盛+玉子+お新香+味
噌汁+紅生姜+中途半端に辛い七味、でいただいておりました.

あのころはンまいとかマズイとか考えず、早く食えることで通って
た気がします.

[11]おっちゃんさんからのコメント(2000年12月06日 09時25分25秒 ) パスワード
  

♪あの頃君は〜〜若かったあ〜〜>明子さん
じゃないけど、あの頃の吉野屋さんとは、随分様変わりしました。
今のは、お店も今風ですよ。ライバル店も多くなったし。
お箸も割り箸です。←意味分かる人は1行目の意味も分かるのかな(笑)
[12]服部 明子さんからのコメント(2000年12月06日 09時28分57秒 ) パスワード
  

ギエ〜。。。
と、いうことは太い筒のようなところに塗り箸だか竹の箸やらが突っ込んであって
そこから抜いて食べたのでしょうか?

う〜ん、やっぱり年がバレバレ?
[13]剣之介さんからのコメント(2000年12月09日 00時35分00秒 ) パスワード
  

吉牛ですね
“大盛りツユダク味噌汁たまごっ”
これが自分のおきまりでしたね
最近行ってないっす。

関西の人って吉野家に行くことを
ギュウシバクっていいますよねぇ?
あれっ たしか そうおそわったのですが・・・

ちなみにケンタッキーは
トリサバクって聞きましたが・・・ ホント?
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年12月09日 00時45分07秒 ) パスワード
  

大盛り<ツユダク>味噌汁たまごっ

<ツユダク>というのは知りませんが
汁がたっぷりどんぶりの底に溜まってるってことで良いでしょうか?


大盛りツユダク味噌汁たまごっ+七味

ロスの吉野屋は味のぼやけた七味が置いてあるとか。
で、切れてもそのまま補充がしてなくて、というお店らしい。


牛丼に七味というのはやったことないです。
[15]剣之介さんからのコメント(2000年12月09日 01時05分39秒 ) パスワード
  

<ツユダク>というのは知りませんが
汁がたっぷりどんぶりの底に溜まってるってことで良いでしょうか?

そのとうりです!
これにたまごを入れるとドロドロになってしまうのですが
さらに 味のばやけた(笑)七味をドバァっとかけて
ガルルルッっとかき込むのです。

なんか急に食べたくなってきました。


[16]服部 明子さんからのコメント(2000年12月09日 01時10分58秒 ) パスワード
  

お〜
う〜

それで七味があるのですかぁ〜

私は牛の上にパラパラと掛ける為に七味があるんだと思ってました。
分かってませんでしたね。

吉野屋の七味は日本のも味がぼやけてるみたいですね。
ふふふ

夜中に食べては中年になってからお腹が出て来ますよ。
今は信じられなくても。。。
[17]TAMAさんからのコメント(2000年12月09日 01時47分06秒 ) パスワード
  

>関西の人って吉野家に行くことを
>ギュウシバクっていいますよねぇ?
>あれっ たしか そうおそわったのですが・・・

>ちなみにケンタッキーは
>トリサバクって聞きましたが・・・ ホント?

そうだったんです?
長年住んでて初耳でした〜。
マクドナルドは”マクド”って言いますけど…
東京は”マック”ですよね……おっちゃんさん?
[18]服部 明子さんからのコメント(2000年12月09日 02時10分15秒 ) パスワード
  

ロスは

「幕だぁ〜乗ぉ〜る」って感じですね。

それと

「KFC」って言いますね。
[19]nyaoさんからのコメント(2000年12月09日 10時59分24秒 ) パスワード
  

福岡に住んでいた頃から吉野家に厄介になっています。
まぁ緊急備蓄を兼ねてレトルトパックもいくつかあるんですが、
やっぱり吉野家にゃ負けますわ。(価格を含めて)
以前は焼鳥丼もあったのですが、
どうやら味がいささかしつこすぎたらしく、
今ではお品書きから消えておりまする。
あと「けんちん汁」もなかなかのものです。
定食50円引きのときに初めて喫食しましたが、
コクがあっておいしかった〜!
[20]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年12月09日 15時37分11秒 ) パスワード
  

 吉野家の牛丼 …食べたことあります。
ずいぶん前ですね〜 きっと倒産寸前の吉野家で食べたんだと思います。
あれっきり食べたこと無いですね〜 
お味のほうは全然記憶にありませんが
 「また行きたい!!」って〜感じじゃなかったから行ってないのかな?(謎)

牛丼・親子丼・海鮮丼etcは
自宅でぱっぱっぱっと出来るけど(正しくは出来るけどなかなかしない)

カツ丼だけはぁ〜〜〜 カツに衣付けて揚げて
それをまたさらに卵で閉じて丼物にする〜 って
この二度手間な作業がイヤで トンカツで終了してしまいます。^^; 

なのであたしにとっての外食の丼物は断然「カツ丼」であります。
[21]服部 明子さんからのコメント(2000年12月10日 00時10分20秒 ) パスワード
  

あ〜、「カツ丼」って2重手間でしたね。
好きですよぉ〜

ドンブリ物はみんな好きですが旧八百半で買う時は「カツ丼」です。
[22]WESTさんからのコメント(2000年12月10日 00時36分01秒 ) パスワード
  

吉野屋の牛丼・・・味の吉野屋♪牛丼一筋○十年・・・♪ドテ。
って流行りました。

初めて行ったのが新宿だったか、荻窪だったか???
「初めて牛肉をむさぼり食べた」ってな感じでした。
でも肉には味がなかったような、スカスカ、カラカラ。。。


[23]服部 明子さんからのコメント(2000年12月10日 00時46分31秒 ) パスワード
  

私が行く吉野屋の牛も味が無いです。
野菜が水っぽいし。

でも鶏丼の方はおいしいですよ。

私は鶏と牛のコンビを買いますが鶏はまあまあです。
言われれば最近牛は厚切りになったような?

作ってるのが日本人じゃなくてメキシコ人なんですよ。
だから日本のとは違うかも。

次回日本に行って吉野屋を見掛けたら食べてみますね。
[24]上杉タツゾウさんからのコメント(2000年12月10日 01時23分12秒 ) パスワード
  

吉牛かぁ!
好きです・・と言うより好きでした。

昔10トン車に乗ってた時にはちょくちょく駐車場を占領して食べてましたが。
今では、とても駐車場に入らないから。。。食いてぇ〜

朝飯にはちょうどいいんですけどねぇ。

会社の同僚たちは「ぞうきん食べに行こう」って冗談で言ってます。
確かに見た目は・・・でも美味いっすよ!
[25]服部 明子さんからのコメント(2000年12月10日 02時17分34秒 ) パスワード
  

>会社の同僚たちは「ぞうきん食べに行こう」って冗談で言ってます。

これまた凄い表現ですねぇ。
では「ぞうきん」とはどんなか観察しなくては。
[26]おっちゃんさんからのコメント(2000年12月11日 09時00分35秒 ) パスワード
  

>東京は”マック”ですよね

そうだと思います。渋谷の最先端あたりは違うかもネ>TAMAさん
ここにいる30代の人達はマックORマクドナルドのようです。
こっちでもミスドって言います。始めは何のことかと思いました(^^ゞ
[27]服部 明子さんからのコメント(2000年12月11日 09時27分13秒 ) パスワード
  

そうか、略し方で年代がバレるのですね。
気をつけなくては。
ふふふ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.