アクアジャンクション くりらじ 新風会(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100696 投稿日:2000年12月04日 16時44分23秒  パスワード
 お名前:Nowhere Man
おぞましいHP
キーワード:全ゴ連
コメントの種類 :生活  パスワード

ひょんな事から、「全ゴ連」なる団体の存在を知りました。
こういうコアな趣味を持つ人ってやっぱりいるんですねぇ。

勇気のある方は、下記URLよりどうぞ。
http://www.maruweb.com/zengoren/

全ゴ連(ACBF)とは「全日本ゴキブリ飼育者連盟」
(All Japan Cockroach Breeders Faderation)の略であり、
1999年、日本で初めてのゴキブリ愛好家によるゴキブリ愛好家
のための機関として発足しました。連盟としての目標は、全世界
3000種とも5000種とも言われるゴキブリ類の最低でも半数以上の
生態データを集めゴキブリに関連する全ての文化活動を統括して
いくところにあります。

・・・だそうです。
そんなもん、勝手にしてくれぃ(笑)

ちなみに、中国のゴキブリは動作がのろく、簡単に抹殺できます。
こんな事書いたら、「全ゴ連」から刺客を向けられそう(笑)

[1]寝る子さんからのコメント(2000年12月04日 17時12分00秒 ) パスワード
  

わ、わ、わっ。

虫は何でも平気な私ですが、ゴキブリだけはダメなんですう。

ゴキブリが出たら、そばの人、誰にでも抱きついちゃう。
(これで若い頃、誤解されたこともあったくらいです)

なんちゅー趣味の人たちなんでしょ!「全ゴ連」の方々って。

どーしてもこのHP、開く勇気がありませんでした・・・。

[2]Nowhere Manさんからのコメント(2000年12月04日 17時35分57秒 ) パスワード
  

寝る子さん、ニイハオ!

>どーしてもこのHP、開く勇気がありませんでした・・・。

御心配なく。いきなり画像が出てくる・・・なんて事はありません。
クリックして閲覧(?)する仕組みです。って、私もまだ画像は見て
いないんですが(笑)
[3]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月04日 17時38分17秒 ) パスワード
  

ゴキ画像と掲示板は制作中のようです。
入会費、年会費が要るようですね。
シンボルマークのゴキちゃんの頭部は
シャレコウベですから、ぜ〜んぶシャレってことじゃ?
う〜ん、ワケわからん???
ちなみに現在のヒット数は3238です。
今夜あたり急速に伸びそうですね。ははは
[4]寝る子さんからのコメント(2000年12月04日 17時42分11秒 ) パスワード
  

Nowhere Manさん、ど、どうしてもダメ。

勇気を持って、とは想うんですけど、ゴキブリ・・・ああ・・・(卒倒)

・・・って字を見るだけでもダメ。

クリックして万が一出たら、嫌いになっちゃうからっ!
[5]Nowhere Manさんからのコメント(2000年12月04日 18時01分08秒 ) パスワード
  

>シンボルマークのゴキちゃんの頭部は
>シャレコウベですから、ぜ〜んぶシャレってことじゃ?

「ゴキ待」下さい、なんて・・・う〜む、こやつ、出来る(笑)
[6]アスパラGさんからのコメント(2000年12月04日 19時33分19秒 ) パスワード
  

宇部に越してこの方ゴキちゃんには遭遇してませんが、徳山時代には
ちょくちょく夜間おずいたれの折りお会いしてましたね.

ところがウチの台所に出たゴキはホントに気の毒になります.
なんせ我が家のオナゴしはへっちゃらで、きゃぁ〜きゃぁ〜言いなが
らスリッパとほうきもって追っかけまわります.

私がゴキが飛ぶんだと知ったのもこうした時で、窮地に追い込まれい
きなりこっち向かって飛びやがりました.びびる亭主を尻目に配偶者
と娘は、「ほら飛びやがったぞ!」とか「ええか、そっち行ったら逃
がしんなや!!」とかますますテンションアップで家中駆けずり回り
ます.
ちなみに台風一過の無残な状態の後始末は私の役目となります.

[7]服部 明子さんからのコメント(2000年12月04日 21時24分01秒 ) パスワード
  

我が家はゴキブリはいません。
問題は「蟻」です。
それと「蜘蛛」。

ハワイで7〜8センチのゴキブリがいると聞いてビックリしました。
[8]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月04日 22時12分33秒 ) パスワード
  

☆ゴキブリも 友のうちとは なほかなし

父が他界(30年近く前)し、田舎のだだっ広い家に
帰省した時、台所に一歩踏み入れたらゴキちゃん天国状態と
化していました。ゾロゾロ、ゴソゴソ、シュシュシュ
「母ちゃん、ゴキブリホイホイとかあるやろ。何とかせにゃ」
母「バカ言え!淋しいんぞ!!ゴキブリも友達たい!!!」
絶句してしまいました。

この話も以前書き込んだような気が・・・アアア、スランプじゃ〜〜。
[9]ちえぞうさんからのコメント(2000年12月05日 00時20分34秒 ) パスワード
  

そういえば、某番組で
「ゴキブリの中には白いゴキブリが存在していて、それを『王子』と呼び、
  それを見ると幸せになれるらしいから、ぜひ自分に見せてくれ!」
・・・っていうのがありましたね・・・。
結局羽化というか脱皮直後のゴキブリさんのことだったけど・・・。

あと、某エッセイ漫画で、
「カラオケ店でバイトしている時にキッチンから火が出て、
  なんとか消火器で治めたけど、そこからピンク色のゴキブリが這い出してきた」
ってのもありました・・・。
消火器の薬剤でピンクになっちゃうんですかねぇ?

しかし、やっぱりゴキブリさんは苦手なので、観察する気もないし、このホームページも
ご縁はないのでしょう・・・。
[10]寝る子さんからのコメント(2000年12月05日 00時23分03秒 ) パスワード
  

うう。

怖いのに、嫌なのに、どうしてこのスレッド、素通りできないんでしょう・・・。

お化け屋敷に入る時の気持ちに似てる?
[11]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月05日 00時30分53秒 ) パスワード
  

今ヒット数を見たら3253でした。
夕方から15しか伸びていません。
やっぱ皆さんゴキブリは見たくない?
でもゴキちゃんの画像は制作中ですよ。
[12]Nowhere Manさんからのコメント(2000年12月05日 02時21分34秒 ) パスワード
  

>夕方から15しか伸びていません。

そもそも、それが一般人のごく普通の感覚なんですかね。
見たくもないって事なんでしょうか。
とすれば、この15人の感覚って一体・・・(笑)

あ、このうちの1人はかく言う私に他なりません(爆)
[13]Nowhere Manさんからのコメント(2000年12月05日 15時05分39秒 ) パスワード
  

知人からの情報。なんでもオーストラリア原産の世界最大のゴキブリ
(手のひらほどもあるんだそう)が東京のペットショップで50万円
で売られているそうです。

これで寝る子さんから完璧に嫌われたかな(苦笑)
[14]寝る子さんからのコメント(2000年12月05日 16時23分32秒 ) パスワード
  

・・・と、通りがかりの者です・・・。

Nowhere Manさんって、実は「全地球ゴキブリ救済連盟」の方だったりするのでは。

・・・これまで、楽しく書かれていたことを拝見しておりましたのに。

今日からイメージ変えるぞ。
[15]Nowhere Manさんからのコメント(2000年12月05日 18時20分19秒 ) パスワード
  

>Nowhere Manさんって、実は「全地球ゴキブリ救済連盟」の方だったりするのでは。

とんでもない、私も基本的には寝る子さんと同じ、ゴキブリ大嫌い人間であります。
死骸が転がっていたら、ティッシュを4〜5枚重ねないとつかむ気になりませんし、
さらに始末した後洗面所に直行、石鹸で入念に手を洗うありさまです。

このHPを見る人って、要するに「怖い物見たさ」で開く人がほとんどなんじゃ
ないスか?

[16]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年12月05日 21時05分21秒 ) パスワード
  

 Nowhere Manさんお久しぶりです。

素敵なHP(?)紹介ありがとうございます。(…なんか違う!)
あたしはゴキちゃんダメではありませんが
見に行くのはやめておきま〜す!

あたしは今の家に住んでゴキちゃん見てないな〜


>東京のペットショップで50万円で売られているそうです。

コレもすごいですよね〜
くわがた並み!?
でもゴキブリを食べる国もあるんだから
世界のどこかではペットにして 
  どうだ!これがオオゴキブリだ〜!
と、養殖して売買してる人いたりしてっ!

[17]サーパンスさんからのコメント(2000年12月05日 22時40分30秒 ) パスワード
  

好奇心で見に行きましたが、画像がありませんでした。残念。
ゴキは嫌いですが、見たら反射的に殺します。
本読んでたら投げつけます
掃除してたら吸い込みます
台所にいたらママレモン攻撃

50万円ですかー、すごいなぁ。
食べる国もあるんですか。うーむ
[18]服部 明子さんからのコメント(2000年12月05日 22時53分20秒 ) パスワード
  

サーパンスさん:

私がどこに行こうかと考えてた時
海外青年協力隊の募集に応募に行きました。

某国では夜間
通りの電信柱の電気に集まってくる虫を捕らえて
蛋白源にする、
と聞きました。

ま、これは構いませんでしたが
某国はドラム缶のお風呂だと聞いて
それでアメリカに来る決心をしました。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.