マイホームフォーラム 小川もこ くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100695 投稿日:2000年12月04日 13時32分36秒  パスワード
 お名前:寝る子
今世紀最後のラブ・レター
キーワード:挑戦する心 素直な気持ち 美しさ
コメントの種類 :生活  パスワード

20世紀もあと少し。

今こうして私たちが彦熱で知りあえて、こうやってお話出来るのも、
考えてみると実は凄いことですよね。

20世紀から21世紀にかけて一緒にこの時間を過ごせる、ラッキーな私たち?が集う中で、今世紀最後のラブレターを書いてご覧になりませんか?

どなた宛でも、どんな事でも結構です。
現実無理だろうなあ、ということでも、1度きりのラブ・レターなら書けるかも。
最初で最後のラブ・レターなんていうのも素敵ですよね。

あなたの心に今ある人に、照れないで素直な気持ちでラブ・レターを書いてみて
下さい。

想いは様々な障害を越えて、相手の心に届くという、離れ業をやってのけるかも知れませんよ。

万が一届かなかった気持ちは・・・きれいな夜空を彩る星になるかな?

そういう想いがこの宇宙を美しく輝かせるのではないかしら・・・。

なーんちゃってね!

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年12月04日 20時57分40秒 ) パスワード
  

「ひこかんさん」宛ての LOVE LETTER 書いたら LOVE ME さんから
首絞められるだろうし。。。

マイルストーンさんに書いたら「俺ぁ馬に好かれる方がいい」って
言われそうだし。。。

ACCさんに書いたら「胃が益々痛くなるようなことしないで下さい」って
軒に吊されそうだし。。。

夫に書いたら「しらじらしいことしなくていいよ」って
言われるだろ〜なぁ〜

[2]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月04日 21時57分52秒 ) パスワード
  

変しい変しい◯◯様・・・って、こりゃ「坊ちゃん」の世界スね。
う〜ん、LOVE LETTERですか。
これイケるの寝る子さんしかいないんじゃないスかね。
(と煽ってみる)
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年12月04日 22時21分37秒 ) パスワード
  

>変しい変しい◯◯様・・・って、こりゃ「坊ちゃん」の世界スね。

ん??
「青い山脈」じゃなかったですか?
[4]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月04日 22時30分16秒 ) パスワード
  


>ん??
>「青い山脈」じゃなかったですか?
おんや?そうでした!
かの中村玉緒さんも若かりしみぎり
「青い山脈」のヒロイン役をやったのでした。
石坂洋次郎でしたね。またポカかな?
でも「坊ちゃん」でもこんなシーンなかったスか?
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年12月04日 22時39分29秒 ) パスワード
  

>石坂洋次郎でしたね。またポカかな?

石坂洋二だったじゃないですか?

んんん?
なって来ました。


[6]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月04日 22時42分38秒 ) パスワード
  

>なって来ました。
♪わっかく あっかるい歌声も・・・
って歌がですか?


[7]非文化人代表さんからのコメント(2000年12月04日 22時48分20秒 ) パスワード
  

♪早くして〜 早くしないと・・・

って延々と続く替え歌が一世を風靡しましたっけ。

(段段ラブレターから遠ざかっていく…)
[8]寝る子さんからのコメント(2000年12月04日 22時55分42秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年12月12日 13時37分57秒
[9]WESTさんからのコメント(2000年12月04日 23時05分07秒 ) パスワード
  

わ、わたしも参加して、いいでしょうか?
寝る子さん。。。
[10]寝る子さんからのコメント(2000年12月04日 23時06分33秒 ) パスワード
  

どうぞどうぞ。

わたしひとりのだったら、恥ずかしくて今夜中に消しちゃうよ。
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年12月04日 23時20分55秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年12月04日 23時21分54秒
[12]服部 明子さんからのコメント(2000年12月04日 23時22分39秒 ) パスワード
  

今世紀最後のラブレターを貰ったばかりです:


君と21世紀を迎えることでしょう。
一寸、早い気もしますが、来世紀も宜しくね。
足掛け2世紀に亘って、愛を育む幸せを噛み締めています。
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年12月04日 23時24分43秒 ) パスワード
  


何で公開するんだ!
って叱られるかな?
[14]寝る子さんからのコメント(2000年12月04日 23時26分57秒 ) パスワード
  

いいですねえ。

だって、100年に1度ですよ、こんな機会は。
[15]服部 明子さんからのコメント(2000年12月04日 23時37分08秒 ) パスワード
  

では公募しなくっては。

私は1通書いてコピーで送るかな?!
[16]WESTさんからのコメント(2000年12月04日 23時51分22秒 ) パスワード
  

From Me To You 方式でなくてもいいのですね?

言いそびれた事、これを言っていたら、あの娘と今ごろは夫婦かも?
ルールの確認っす。すみません。
[17]寝る子さんからのコメント(2000年12月04日 23時54分23秒 ) パスワード
  

ラブ・レターですものね。

お好きに書かれた方が素敵なのでは?
[18]服部 明子さんからのコメント(2000年12月05日 00時00分58秒 ) パスワード
  

>あの娘と今ごろは夫婦かも?

ワタクシなんて1婦多夫になってしまいます。
(笑)
[19]WESTさんからのコメント(2000年12月05日 00時14分58秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年12月05日 00時32分32秒
[20]WESTさんからのコメント(2000年12月05日 00時31分11秒 ) パスワード
  

皆さま、宛名はいらないようですので、安心して書き込みをして下さいね。

とは言っても、世界各国に発信してますので・・・

↑[19]の書き替えです。
[21]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月05日 00時38分24秒 ) パスワード
  

>皆さま、宛名はいらないようですので、安心して書き込みをして下さいね。

WESTさんが書いたら、それ見て私も書くかどうか決めます。(・_・)
[22]サーパンスさんからのコメント(2000年12月05日 00時40分02秒 ) パスワード
  

ラブレター書いたことないです。
ある異性に書いた年賀状は、ハガキに大きく「牛」と一文字(干支が牛年だった)
ということがありました。

チョット書いてみます。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

来年も 蛇のように 食らいつけ
毒があるから お気をつけまし

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ごめーん 殴らないでぇー
[23]サーパンスさんからのコメント(2000年12月05日 00時42分22秒 ) パスワード
  

↑私には素質がないのかもしれません
[24]寝る子さんからのコメント(2000年12月05日 00時44分23秒 ) パスワード
  

>ある異性に書いた年賀状は、ハガキに大きく「牛」と一文字(干支が牛年だった)
ということがありました。

これ、わかる気がします。
私も小学生の頃、こういうの貰って、ちょっとドキッとしたもの。

これはラブ・レターの一番最初の基本形ですよね。

わかる人にはわかるって感じ?


[25]サーパンスさんからのコメント(2000年12月05日 00時46分03秒 ) パスワード
  

>わかる人にはわかるって感じ?

イヤ、実は私にもよくわかんないです(笑)

[26]TAMAさんからのコメント(2000年12月05日 00時47分33秒 ) パスワード
  

WESTさ〜ん、がんばって***
[27]匿名希望27さいさんからのコメント(2000年12月05日 00時49分14秒 ) パスワード
  

そんな目で見られると うーん。

僕はどんな目をして君を見てるの?


君はひとりで てくてく歩いて行っちゃうから

僕もひとりで てくてく歩いちゃう。

でもおんなじ方へ歩いちゃうんだね。

前歩くなよ 後ろついてこないでよ

こんなんで楽しい? うん楽しい

ふーん



---------------------
ぷっはー はずかちーーーーーー
今日は匿名でお願いします。麺は固めで。
[28]寝る子さんからのコメント(2000年12月05日 00時50分13秒 ) パスワード
  

あら、TAMAさん、ちょうどいいところに。

ちょっと何か書いていって下さいません?

映画のような恋なんか・・・。

私、個人的にTAMAさんって興味あるんだなあ・・・。
(別に変な意味じゃないですけど)
[29]寝る子さんからのコメント(2000年12月05日 00時53分20秒 ) パスワード
  

匿名希望27さいさん、バレバレ・・・。

でも素敵。

麺は固めね。

ハイ、承知!
[30]ころんさんからのコメント(2000年12月05日 00時54分36秒 ) パスワード
  

高校生の時にお付き合いしていた彼に
「ねぇねぇ、たまにはお手紙でも書いてよぉ」とねだって、しょうがないなぁと授業中に書いてくれた手紙の内容・・・・(記憶だから実際とはちがうかも)A4サイズのノートちぎったものの中央に・・・・

すずめが2羽とまっている。
1羽飛んできた。3羽になった。
1羽飛んでいった。2羽になった。

でした。
これも「わかる人にはわかるって感じ?」ですか??(笑)

私には彼が授業を聞かずに外を眺めているということだけが解りました(笑)。

[31]寝る子さんからのコメント(2000年12月05日 00時59分30秒 ) パスワード
  

>A4サイズのノートちぎったものの中央に・・・

ってとこがいいんですよねえ。
(高校生って感じ♪)

2羽、ってとこがついてるんですよ、深層心理。

ホ、ホントか?(追求しないで・・・)

授業を聞かずにころんさんのことを考えて、書いてくれたんじゃないですかあ。

いいなあ、青春!
[32]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月05日 01時00分11秒 ) パスワード
  

やっぱ、やめとこ。
[33]ころんさんからのコメント(2000年12月05日 01時03分39秒 ) パスワード
  

今考えると・・・・
カラスじゃなくて、すずめだから・・・・許してあげてもいい。

・・・・それもよぉわからんな(笑)。
[34]サーパンスさんからのコメント(2000年12月05日 01時06分03秒 ) パスワード
  

>すずめが2羽とまっている。
>1羽飛んできた。3羽になった。
>1羽飛んでいった。2羽になった。

あ・・・これはわかります・・・
[35]寝る子さんからのコメント(2000年12月05日 01時08分43秒 ) パスワード
  

算数の苦手な寝る子にもね(笑)
[36]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月05日 01時11分43秒 ) パスワード
  

>あ・・・これはわかります・・・

ん?三角関係解消??
夢のないコメントでしたね。
すいまへん。
[37]TAMAさんからのコメント(2000年12月05日 01時16分34秒 ) パスワード
  

匿名希望27さいさん…
せっかく匿名にしてるのに看板入れちゃったみたいでごめんなさ〜い^^;

>ちょっと何か書いていって下さいません?
>映画のような恋なんか・・・。

とんでもございません…^_^;
ラブレターですかぁ…ファンレターならたまに書きますがねぇ…
どこに落っことして来ちゃったんでしょうねぇ…きらきらのトキメキ…

[38]服部 明子さんからのコメント(2000年12月05日 01時21分41秒 ) パスワード
  

ワタクシなんざ、何書いてもラブレター的になってしまって
時々、父親宛てだったぁ〜、と苦笑い。

貰った向こうも困るだろうし。。。
[39]寝る子さんからのコメント(2000年12月05日 01時25分59秒 ) パスワード
  

わたしもこうやってここでは書いたりしちゃってますが、
実際は全く書けないのでございます。
(この性格で書ける訳ないじゃん!)

だからこういうスレッドを立ててみたんですねえ。

こういうラブ・レター、貰った方は困惑しそうですので、

ぱあーっと空に飛ばしちゃおう、ってな感じで。
[40]匿名希望27さいさんからのコメント(2000年12月05日 01時27分18秒 ) パスワード
  

> 匿名希望27さいさん…
> せっかく匿名にしてるのに看板入れちゃったみたいでごめんなさ〜い^^;


うふふふふ ばれてへん ばれてへん

>WESTさん(だっけ?)

がんばって〜

>寝る子さん(だっけ?)

素敵?やっぱり?うふふふふ(…やっと気付かれましたか)

ちなみに上の文、銀色夏生さんとかいう、高校の時
無理やり読まされた詩人さん風で書きましたのです。
言葉の雰囲気は好きでしたね。
[41]寝る子さんからのコメント(2000年12月05日 01時31分39秒 ) パスワード
  

ばれてるっちゅーのに・・・。

TAMAさんにメール出しましょうか?

匿名希望27さいさんが素敵だって・・・誰が言った。

こういう文章を書ける別人格さんは素敵かもね。

・・・ふうん、銀色夏生さんなんて読んだりするんだ・・・。

意外な発見だな、これは。
[42]TAMAさんからのコメント(2000年12月05日 01時31分58秒 ) パスワード
  

銀色夏生…
うちにも一冊あったんですけどねぇ。
何処行っちゃったんだろ?
[43]服部 明子さんからのコメント(2000年12月05日 22時42分30秒 ) パスワード
  

昨日早速2通目のラブレターを頂きましたが

1通目のオトコに対抗して長いのでしたが
意味がちょっと。。。
あっちフラフラこっちフラフラで
本人はラブレターのつもりらしいですけど

服部 明子たるモノ
あんな間延びした内容じゃラブレターとは認められない。

ここに出してワタクシが恥かかないようなラブレターに書き変えるように!>諸君
[44]寝る子さんからのコメント(2000年12月05日 23時59分20秒 ) パスワード
  

今日、とある本を手にとって読み返してみると、こういう短歌がありました。

 幾億の生命の末に生まれたる二つの心そと並びけり
                           白蓮

太古の昔から今まで、ずっと繋がってきたいのち。
そのいのちの先に咲いた花のようにいる私とあなたの心が、そっと並ぶ・・・。

そういう歌ではないかしら、と、勝手に解釈してしまいました。

けり、というのはかなり強い感情を表しているのに、そと、とはなんと控えめな
ことでしょう。

嬉しいけれど、これは本当に神の思し召しでは、というような気持ちかな。

今、こうして同じ時代を生き、出会えたと言う奇跡を心から喜ぶ、
新世紀にぴったりの恋の歌かも知れませんね。
[45]匿名希望?@KISSAさんからのコメント(2000年12月06日 01時34分17秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年12月06日 19時05分47秒
[46]服部 明子さんからのコメント(2000年12月06日 01時59分22秒 ) パスワード
  

貰い泣き。。。
[47]匿名希望?@KISSAさんからのコメント(2000年12月06日 02時19分59秒 ) パスワード
  

服部さん:

貰い泣き。。。 していただいて ありがとうございます。


このスレッドにコメントするの悩んだんですが・・・。つい、書いてしまいました。
でも、書いたものの まだ悩んでます・・・。
[48]寝る子さんからのコメント(2000年12月06日 07時19分30秒 ) パスワード
  

切ないですね。

もって行きようのない想いが、ひしひしと伝わってきます・・・。
[49]匿名希望?@KISSAさんからのコメント(2000年12月06日 19時05分15秒 ) パスワード
  

[45]のコメント 一身上の都合により 削除しました・・・。
読んでくれた、服部さん&寝る子さん&ロム派のみなさん?
ありがとうございました! m(_ _)m

 (−。 −)ボソっと つぶやき・・・
まさか、友人にチエックされるとは・・・・・・。 (>_<)
[50]寝る子さんからのコメント(2000年12月07日 17時06分26秒 ) パスワード
  

(汗・・・・)

わ、わたし、↑に100年に1度、なんて書いてますよね・・・。

勿論1000年に1度、の間違いですけど、ここまで数字に弱いとは・・・うう。
[51]服部 明子さんからのコメント(2000年12月08日 02時05分26秒 ) パスワード
  

今朝1番のラブレター届きました:


もうすぐ忘年会ですがわたしも明子さんとなら「気を失うほど」飲んでみたいです、笑
[52]服部 明子さんからのコメント(2000年12月08日 02時07分14秒 ) パスワード
  



あの最後の<笑>ってどーゆー意味なんでしょうね?

照れ笑い?
それとも
お付き合い?


1文字多いんだよねぇ〜?
[53]おっちゃんさんからのコメント(2000年12月08日 02時17分21秒 ) パスワード
  

勝手な想像です。
笑=叶わぬ夢、明子さん私本気です。かな(笑)
                    ↑
     私も明子さんにラブレター出しちゃおうかなという迷いの意味です
     ライバルが多すぎ(笑)
[54]おっちゃんさんからのコメント(2000年12月08日 02時21分19秒 ) パスワード
  

↑がうまい位置に行かなかったんですが(笑)を指してます。
で私って、私のことです。あじゃ〜〜〜。
[55]服部 明子さんからのコメント(2000年12月08日 02時27分40秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん:

ありがとうございます。
ちょっと気を取り直します。
ふふふ
[56]服部 明子さんからのコメント(2000年12月08日 11時45分59秒 ) パスワード
  

下記のラブレターはすっごく口説くのが上手い友人から:


町であっこに似た人を見ると、思わず追い掛けたくなる。
次に「あっこみたいな綺麗な足してるかな」と足に目が行きます。
早く日本に帰っておいでよ。


どの女性にも必ず最後に口説き文句を付け加えているんじゃないかな?
いつ迄経ってもセクシー度は変わらないから感心してます。

時々違う女の名前が書いてあったりして「ご愛敬」です。
ふふふ

そういうところが可愛いっていうのかな?
いくつになってもやんちゃな男で
だから母性本能をくすぐるのかも。
[57]おっちゃんさんからのコメント(2000年12月08日 12時58分45秒 ) パスワード
  

↑や〜〜すごい。私がワクワクしちゃいます。
上手いな〜。同じこと思うけど、こんな感じに書けない。
面影のあるヒトを見かけると思いますよね。
綺麗な足には及びませんが(>あっこ)、笑顔とか、仕草とか、立ち姿とか、
目の視線使いとか、歩き方とか、そういうとこ。

先日、カラオケで知らない女性ですが、小柳ルミ子の「お久しぶりね」を
歌ってました。
♪お久しぶ〜りいね 貴方に会うなんて
・・・
もう一度もう一度生まれ変わって〜
もう一度もう一度回り逢いたいな〜
てやつ。
歌が上手でしたが、とっても感情が入っていて、店内全員聞き惚れました。
歌詞通りの想いがあるんだと思いました。
[58]服部 明子さんからのコメント(2000年12月09日 00時35分24秒 ) パスワード
  

ワタクシの36歳のお友達:
学校の先生です。
もと勤めてた学校で校長と喧嘩して校長の机を叩き割ったという伝説を残して辞めた人です。


今日の彼のラブレターです:


それにしても、明子さん、だいぶ僕らの影響を受けてしまいましたね。

書き込みの中に、ダブルライダーだ、サナギ(マン)だ、などと出るようになっちゃいましたね。(笑)

そういう、お付き合いいいところが、明子さんの魅力だな。
また惚れました。(ハート)
[59]服部 明子さんからのコメント(2000年12月09日 01時24分49秒 ) パスワード
  

今日頂いた年上の男性からのラブレター
2通。


1通目:<平熱を読んで下さったレスです>

『源氏嫡流と北条氏は、頼朝・政子の150年も前に、すでに縁を結んでいたのです』

これは知らなんだ。
面白い話だね。

もっとも、系図というのは過去に遡れば遡るほど、何処かでくっついているらしいけど。

案外、明子さんと私もくっついていたりして。



2通目:

ふと、思った。

昔々、ある豪族の娘に明子(当然、アキコとは読まずにメイシと呼ぶ)というオナゴがい
た。

その雇い人に名も無い男がいた。

何故か、二人は気が合い身分の差も忘れてハマッテしまった。
子ができた。

男が引き取った赤児がワタシの祖先。
明子さんは、その明子の末裔。


この男性はこういう展開の話を書いて来るような人ではなかったのですがね。
北条と源氏嫡流の書き込みに感じるところがあったようです。

でも嬉しいですね。
長い長いお付き合いですから。
[60]服部 明子さんからのコメント(2000年12月11日 09時43分51秒 ) パスワード
  

<近日公開!>・

KOJI vs 一条 薫
伝説の男対怪人大戦争

プリンセス明子をめぐる校長の机割りのKOJIか、グロンギの一条か!
大地を揺るがす二大怪人の激突に帝都東京は炎に包まれた!!

撮影快調!
話題の超大作、堂々の新春特別ロードショー!


<解説>

KOJI とは前述の校長の机を叩き割って辞めたという高校の先生。
グロンギとはワタクシの一族<こうもり>です。
ワタクシがグロンギ一族のプリンセス明子であります。
ま、よくある三角関係。
[61]なかにしさんからのコメント(2000年12月11日 21時19分01秒 ) パスワード
  

 今世紀最後のラブレターか〜

 なんか、ラブレターって書いたこと無いような気がする・・・。交換日記的な手紙のやりとりならしたことありましたけど、自分の思いを手紙に込めて・・・って・・・あんまし経験がありません。思ってることは面と向かって単刀直入に言うタチだから・・・色気ないですね (^^;)。

 気が短いから、返事が待てない・・・っていうか、私の恋愛はいつも答えをすぐに求めたがるんです。YesでもNoでも答えがすぐに欲しいから、手紙って使わない・・・。

 そのくせ自分はなかなか返事を返さない(笑)。・・・サイテイな性格かも (^^;)
[62]寝る子さんからのコメント(2000年12月13日 07時29分30秒 ) パスワード
  

夫婦になりますと、ラブ・レターは命取りになりかねないようですね。

うちの同居人、ちょっと強気に出ようとすると、
「あの手紙持ってるんだけどなあ〜」
と、私に言われ、走って逃げますもん・・・。

「もの持ちのいいのは幸いをもたらす」
               
              寝る子


 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.