竹つぼ シャベリン(アーツ) 小川もこ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100693 投稿日:2000年12月04日 00時49分43秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島12月の雑談 その2

コメントの種類 :その他  パスワード

皆様年賀状の準備はしていらっしゃいますか?
大掃除はしていらっしいますか?

すぐに21世紀が来てしまいますよ〜

[1]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月04日 01時01分42秒 ) パスワード
  

☆大掃除 便秘快勝 大掃除
なんちゃって・・・ゴミレスでした。メンゴです。(^。^)
[2]WESTさんからのコメント(2000年12月04日 01時04分50秒 ) パスワード
  

インクジェット葉書を買いました。

でもまだ、なにもしてません。
[3]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月04日 01時05分02秒 ) パスワード
  

ありゃ?便秘解消でした。
「かいしょう」もいろいろありますね。
「改称」「甲斐性」「海床」etc・・・
[4]サーパンスさんからのコメント(2000年12月04日 01時08分11秒 ) パスワード
  

大掃除は、毎年大変ですね。
たいてい年末の一日でやってしまいます。炎のように動きまくります。
次の日筋肉痛で大変です。

しかし、終わった後の気分は良いです。

年越すのはぴかぴかな部屋で。年越しうどん食ってTV見ながら。
#今年は久しぶりに年越しにうどんを打ってみようと思ってます。

年越したらぴかぴかな車でお出かけ。
#実家に帰ると、おいしいエビフライが食えるのです。
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年12月04日 01時15分24秒 ) パスワード
  

年越し「うどん」ですか。
ま、「蕎麦」よりはおいしいかな?

海老フライなんていいですね。
私は長いこと食べてないぞ。
[6]WESTさんからのコメント(2000年12月04日 01時16分54秒 ) パスワード
  

そういえば
「年末年始、いかがお過ごしでしょうか?」に似たスレッドが
夏に立ってましたっけ?

あれれ、サーパンスさんの登場で、わかり易くなった。っす。

この立場が・・・
[7]WESTさんからのコメント(2000年12月04日 01時18分18秒 ) パスワード
  

↑バラバラだ!
[8]TAMAさんからのコメント(2000年12月04日 01時21分07秒 ) パスワード
  

>インクジェット葉書を買いました。

28日の朝、子供を送り出して、9時半頃郵便局に行ったら既に殆ど売り切れ状態でした。
5人位前の人の所で「すみませ〜ん、ここから後ろの人はもう無いかもしれませ〜ん」と言われながら並ぶ事約40分。
何とか当たりましたがあとちょっと遅かったら…
あぁ、寒かった…
[9]ころんさんからのコメント(2000年12月04日 01時28分01秒 ) パスワード
  

うちも年越しうどんです。
で、実家に帰ると美味しい焼き豚(煮豚?)が待っています(父特製)。

大掃除???
しなきゃいけないんでしょうね。あぁ〜〜〜・・・・・(ため息)。
[10]TAMAさんからのコメント(2000年12月04日 01時34分49秒 ) パスワード
  

年越し蕎麦(うどん?)…うちは毎年0時ちょっと前に用意して除夜の鐘を聞きながら食べますが、皆さんは何時食べます?
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年12月04日 01時37分01秒 ) パスワード
  

ころんさん:

大掃除の時は子守りさんに来て頂いて
ぶわ〜っとやっちゃったら?

ハンスさんなんてお掃除得意って感じだけどな。
って、首絞められるかな?
[12]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月04日 01時56分23秒 ) パスワード
  



>年越し蕎麦(うどん?)…うちは毎年0時ちょっと前に用意して除夜の鐘を聞きな>がら食べますが、皆さんは何時食べます?
去年も一昨年もその前も年越し麻雀だったからな〜食べてません。
今年はきっと除夜の鐘聴きながら食べるでしょう。
ひと〜つ、ふた〜つ、み〜っつと煩悩捨てながら・・・。
[13]ころんさんからのコメント(2000年12月04日 02時24分27秒 ) パスワード
  

実はオフ会やらなんやらで、うちの子供がはんすくんになついてしまってですねぇ(笑)。
その理由を考えたんですよ。なんでだろう?って。
で、わかったんです。きっとはんすくんもうちの子供と精神年齢がいっしょなんだってことに(笑)。
ってことは、子供と同じでちらかすのが専門・・・・(笑)。呼ぶと余計に仕事が増えそうなんで辞めときます(笑)。
[14]ころんさんからのコメント(2000年12月04日 02時29分54秒 ) パスワード
  

お掃除ロボットが欲しいですねぇ(笑)。
「はい、じゃあ次はタンスをこっちに。で、タンスの裏を掃除して!」
なぁ〜んて言うと、テキパキとこなしてくれて。あ、鼻歌なんか歌いながら仕事してくれると、仕事を言いつける方としても気分がいいなぁ(笑)。
いつか将来そういう時代がくるのかしら?来るなら私が生きている間に。。。(笑)
[15]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月04日 02時35分51秒 ) パスワード
  

お掃除ロボットから人間がお掃除されちゃったりして・・・
こんな映画ありましたね。「ターミネーター」かな?
シュワルツェネッガー好きです。
[16]TAMAさんからのコメント(2000年12月04日 02時40分32秒 ) パスワード
  

>いつか将来そういう時代がくるのかしら?来るなら私が生きている間に。。。(笑)

先日TVでかってにお掃除してくれる掃除機っていうのが出てました。
スイッチを入れて放しておくと人や物も勝手に避けて掃除してくれるそうです。
お金に糸目をつけなければそう遠いことではないかも?^^;
ちなみにダンスするロボットは車1台分くらいのお値段だとか?(違ったかな?…)
[17]寝る子さんからのコメント(2000年12月04日 07時51分40秒 ) パスワード
  

掃除機ロボット、誰かくれませんか・・・。

年賀状も大変なんですよお。
うちのはずっと私が高校時代から作っているし、これだけで100枚は越しますね。

結婚してから(言わなきゃ良かったけど)「あ、年賀状作りは結構得意ですよ。
よかったら私がお作りしましょうか」なんて彼の実家にも言っちゃったばっかりに、
渡された葉書の400枚に絶句。

新型のプリント○○○じゃないので、1枚ずつのっけては外し並べて行くという作業。しまいには、腰が痛くなっちゃうんです・・・。

・・・去年から逃げてますが。

嫁も年とともにおばさんになりますゆえ。
(宛名くらい、同居人にも書いて欲しい。象形文字でもかまわないから)

ああ、今年のデザイン、、まだ考えてないよお。へびだもんねえ。

今度の日曜日は娘のピアノコンクールはあるし、再来週もピアノ発表会はあるし、
1人で行け!・・・ってのはまだ無理かなあ・・・。

12月は忙しいっ!
[18]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年12月04日 14時55分47秒 ) パスワード
  

 2日の昼頃、毎日新聞かの世論調査の電話がかかってきました。
今まで無作為に何名に聞きましたって、いったいどこに聞いてるの?
てな感じでしたがね。
  
 21世紀はどんな年となるかとか色々聞かれ(選択肢で答えるのも選びにくかった)ました。
 もちろん森内閣を支持するかどうかや、加藤氏のこともありました。
 50才代の女性の支持率が下がっていたらわたしの一票があったからです。
 あへへ 50才代と正直に答えてしまったわ。
 調査結果は20日頃の新聞に・・・毎日新聞とってない・・・
 
[19]ハンスさんからのコメント(2000年12月05日 01時05分25秒 ) パスワード
  

>子供と同じでちらかすのが専門・・・・(笑)。呼ぶと余計に仕事が増えそう
>なんで辞めときます(笑)。

・・・なんでわかったんだろう(笑)

結構ずぼらな性格なんです、服部さん。
掃除や整理は好きですけど、それをはじめるまでの動きが鈍いし。始めても
ああしようかこうしようかと悩んでるうちに掃除ほっぽらかしたりして。
ねずみ年だからか(?)古い余計なものを捨てきれないんですよね。

なもんで僕も掃除機ロボットほしいです。
[20]なかにしさんからのコメント(2000年12月07日 23時56分45秒 ) パスワード
  

 掃除ロボット・・・便利かも知れないですけど、思い通りのきれいさにならなかったら、余計イライラするかも・・・。今、実際にアメリカで発売されている(らしい)のは、それほど高くなかったような気がしますが、価格は失念。ただ、今のお掃除ロボットって、ころんさんが求めておられるような、「アッチのものをコッチへ動かす」とかいうのではなくて、単なる自走式掃除機ですから・・・日本みたいな小さな部屋にゴチャゴチャ荷物がある部屋では役に立たないかも・・・・。

#やっぱ、掃除してくれるお嫁さんを見つけるのがベストか???(これこれ ^^;)
[21]LOVE MEさんからのコメント(2000年12月08日 17時47分03秒 ) パスワード
  

>#やっぱ、掃除してくれるお嫁さんを見つけるのがベストか???(これこれ ^^;)

あっ・・・! 私もほしい〜〜〜っ! (^O^)
誰か 私と息子達の子守りをしてくれる人 いないかしら!? (⌒^⌒)V
[22]LOVE MEさんからのコメント(2000年12月08日 18時08分10秒 ) パスワード
  

今 携帯の(J−SKY)占いにはまってて 毎日の占いを毎日自動配信してもらってるの・・・。
私の明日の占いが・・・、・・・・・・。


12月9日の占い <牡牛座>
異性との関係に変動あり。たんなる友達だったり同僚なだけの相手と、ひょんなことからベッドイン!
そんなことが起こりかねない日。だけど恋って何がキッカケで始まるかわからないもの。体の関係から
入っても、後から心がついてくるかも。今後の動きに注目だね。

(@o@)え〜〜〜〜〜ぇ〜〜〜〜〜〜〜ぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
ひょんなことからベッドイン!だって〜〜〜〜〜〜ぇ〜〜〜〜〜〜〜〜ぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜???
明日 お仕事はお休みで・・・・・・、夜 飲み会・・・いや オフ会あるし・・・・・・。
明日って事は 今日の0時からの占い?
どうしょう!!! ((アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ))
ついつい、期待しちゃうぞ〜〜〜っ! (^O^)ふふふ! ← 大胆不敵な笑い
明日、私に会う方は 襲われない様 気をつけて下さいね〜〜〜っ!?
 \(^O^)/キャハハハハ・・・・・・




 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.