式日 株式会社 エミ シャベリン(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100691 投稿日:2000年12月03日 03時04分44秒  パスワード
 お名前:なかにし
萩です

コメントの種類 :生活  パスワード

 マイルストーンさんから、掲載用の写真をお預かりしましたので紹介させていただきます。

市内観光バス

東光寺・萩藩歴代藩主の墓

松下村塾外観と内部


松陰歴史館のロウ人形

萩城址

高杉晋作の生家

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年12月03日 03時55分12秒 ) パスワード
  

はい、お疲れさまでございました。

萩はいいですね。
400年前の地図で間に合うって聞いてます。

いいですね。
[2]WESTさんからのコメント(2000年12月03日 09時48分24秒 ) パスワード
  

萩には約1年、住んでいたことがあります。

観光で行く萩、いいですね。
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年12月03日 10時11分34秒 ) パスワード
  

住むにはいかがでしたか?
[4]WESTさんからのコメント(2000年12月03日 10時36分29秒 ) パスワード
  

>住むにはいかがでしたか?

最初は観光客気分でした。
でも毎日、名所の前を通っていますと感覚が麻痺しますね。
あれ?なんでここにひとがいっぱいいるんだろう?
ああ、松陰神社だったな、ここは・・・とか。

仕事の関係で仕方なく住んでいました。
観光客のレンタルチャリには困りました。
狭い路地をゆっくり、「キャッキャ 」

チャリを避けて通ったら川に落ちそうになったことも・・・




[5]WESTさんからのコメント(2000年12月03日 10時54分30秒 ) パスワード
  

>仕事の関係で仕方なく住んでいました。

これは余計なことでした。
萩のみなさま、すみませんでした。

>チャリを避けて通ったら川に落ちそうになったことも・・・

藍場川です。



[6]服部 明子さんからのコメント(2000年12月03日 11時46分35秒 ) パスワード
  

京都や鎌倉などの人と同じでしょうね。
京都なんてモロに敵意をむき出しにする住人がいますが
住人にすれば観光客には苛々させられているでしょう。

毎日毎日ですから腹立つの分かります。

吉田神社でも地元の方には神聖な場所でしょうけど
興味本位で勝手なことを言われたりされたりしたら嫌でしょうね。
地元の人には「生活の場」ですけど観光客には「異次元の世界」ですものね。
[7]WESTさんからのコメント(2000年12月03日 20時03分07秒 ) パスワード
  

1998年7月、10年ぶりに行きました。

<朝9時頃に家を出発し、途中「道の駅美東」で休憩した時のパターン>
萩に行った時は、まず最初に笠山に行きます。
夏は火口跡に入ると蚊が多いのでパスします。
展望台がありますので、そこから綺麗な日本海と島を臨みます。
そうしているうちにお腹がへってきますので、山を半分降りた所にある
お土産物屋さん兼食堂に入ります。
そこの食堂では、サザエのつぼ焼き、イカ焼き、うどんがセットになって
いる定食を食べます。
何故、明神池の所で食べないの?って聞かれる前に・・・
23年前にそこの食堂に入って食べた時、美味しかったからです。
理由はそれだけですが、つぼ焼きとイカ焼き。。。うまいっすよ。
運転手でなければビールも飲むんだけど、そうはイカの・・・・。

そして山を降り明神池に行きます。そこでは夏でも涼しい風穴に入るだけです。
娘は、池の中のボラたちに餌をまきます。

そこからは松陰神社へ行き、川島の三角州のふちを走り頂点のところで右折し
藍場川に行きます。そこには鯉が泳いでいますので、また餌をまく娘たち・・。
川に落ちたら大変なので、車が少ない時を狙って御許町までダッシュ!
R191に合流し、萩城跡指月公園へ行き、歩くだけ。
そこから掘内、平安古を通り、旧宅めぐりをして帰ります。
明倫小学校の校舎、プールを見ながら・・この頃から同乗者たちはみな眠る。

運転手は雲雀峠、絵堂をひたすら運転し、道の駅で一服しようと車を止めると、
目を覚まし「アイスとジュースを買って!」「わたしかき氷、ミルクかけね!」

疲れるので、それ以来行ってません。

読んでて、疲れたでしょ?

[8]服部 明子さんからのコメント(2000年12月03日 20時21分16秒 ) パスワード
  

お疲れさまでした。

まるで「赤かぶ検事奮戦記」を読んでるみたいでしたよ。
[9]WESTさんからのコメント(2000年12月03日 21時58分40秒 ) パスワード
  

約1年住んでいましたので、美味しい所にもかなり行きました。

焼肉でしたら「満月苑」でしょ、喫茶店は藍場川から三角州の
ふちに戻って橋本川沿いの・・・ナカ・・?、店の名前は忘れましたが
いい喫茶店でした。

やっぱり、萩っていいですよね。また今度行こうっと。

しかし新たな提案に耳をかして下さる女性は少なかった。。。
ここは、天下の萩じゃけーと。。。いわんばかりに・・・
[10]WESTさんからのコメント(2000年12月03日 22時30分06秒 ) パスワード
  

たった1年間の滞在でございましたが、
大浜海水浴場。。。長門市。。。ハートマーク!

「萩を熱く語る」。。。

語ればきりがない!
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年12月03日 23時45分27秒 ) パスワード
  

WESTさん:

きりなく語って下さい。
または「萩を熱く語る」の新しいスレッドお願いします。
[12]WESTさんからのコメント(2000年12月03日 23時54分42秒 ) パスワード
  

>きりなく語って下さい。
>または「萩を熱く語る」の新しいスレッドお願いします。

それって、萩を熱く語る・・・「萩熱」?ですか。。
[13]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月04日 00時16分09秒 ) パスワード
  

おんや? 意外な展開でしたね。(・_・)
お!これでスレッド立ててみよっと。
[14]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年12月04日 00時26分33秒 ) パスワード
  

はい? 萩のスレッドなのでしょうか?(謎)
出てみりゃわかるかっ!

マイルストーンさん!
久しぶりにあの方に出会えたというのに
ばらしちゃ イヤイヤ… (笑)

( ↑ 私信ですみませーん。)
[15]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月04日 00時31分12秒 ) パスワード
  

>久しぶりにあの方に出会えたというのに
>ばらしちゃ イヤイヤ… (笑)

密かに心待ちにしてるのは一体誰でしょう?
それは「ヒ・ミ・ツ」です(謎?)。
「くりまが」見たら謎が解けるかも?ヨ〜〜ン。
[16]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年12月04日 00時38分43秒 ) パスワード
  

こらぁ〜〜〜〜っ! >マイルストーンさん!!

でも…他にもお仲間いたみたい… (爆)
[17]WESTさんからのコメント(2000年12月04日 00時48分05秒 ) パスワード
  

せっかく、まじめに(しらふ)書いているのに・・・

あの一に。。。マイル。。。ンさん!
[18]WESTさんからのコメント(2000年12月04日 20時44分54秒 ) パスワード
  

よく考えてみたら、よく考えなくても、

ここにはマイルストーンさんのレポートがありませんよね。
酔っているバヤイではないっす。マイルストーンさん!
[19]WESTさんからのコメント(2000年12月04日 20時55分36秒 ) パスワード
  

>お!これでスレッド立ててみよっと。

マイルストーンさん、これ、読み落としてました。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.