小川もこ 新風会(アーツ) マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100677 投稿日:2000年11月29日 22時15分33秒  パスワード
 お名前:マイルストーン
あなたは何故にカキコする??
キーワード:掲示板・伝言板・イカした顔してババンバン
コメントの種類 :生活  パスワード

前から一度訊いてみたいと思ってたんですが、この際思いきって
訊ねてみます。「あなたはナンでインターネットの掲示板に
カキコするの?」
私的には・・・・う〜ん、難しい質問ですね〜。
これからジックリ考えてみます。
ついでに投票箱も設置してみました。
No.997かな?

(全3項目)[投票総数:11票]
順位 票数 グラフ  
16
.54.5%
ストレス解消
23
.27.3%
面白いから・・・
32
.18.2%
そこに掲示板があるからです
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2000年11月29日 22時34分34秒 ) パスワード
  

ワタクシの場合は日本語の維持かな?
なるべく日本語を使わないと英語まじり日本語文になってしまうのです。
結局は英語も日本語もおかしくなりますから。


典型的カリフォルニアで聞かれる日本語会話:

トゥディはイエスタデイより暑いア〜。Today, it's warmer than yesterday.

こんな調子の日本語を話していますから。
[2]寝る子さんからのコメント(2000年11月29日 22時37分58秒 ) パスワード
  

楽しいからっ!

ストレス解消になるからっ!

こういう告白、普段からやってたら人格疑われちゃうからっ!

  以上です。
[3]剣之介さんからのコメント(2000年11月29日 23時26分43秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん
萩の写真ありがとうございます。
松陰の顔って長いですねぇ
長州人って面長?

ここへのカキコですかぁ?
ん〜 寝る前のひと時にホッ!とって感じっすかね
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年11月29日 23時33分32秒 ) パスワード
  

心療効果ですね。


心に引っ掛かってる嫌なことを
ここで書いて
自分で笑って皆さんに笑って頂いて
それで脱出出来る


ここでなら自分の恥ずかしいことでもサラッと書いて笑って済むけど
知人とか職場の人間とかましてやご近所の人には同じことを伝えても
あとで話がややこしくなったりするじゃないですか。

そういう切れの良さで書き込みが出来ます。
[5]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年11月29日 23時48分11秒 ) パスワード
  

ストレス発散はもちろん! 後は…
アリバイ作りで〜す!

夜お出かけせずにちゃんとPCで遊んでると
ぱぱちゃんご機嫌 家庭円満 ☆.。.:*・
[6]よしたけさんからのコメント(2000年11月29日 23時56分11秒 ) パスワード
  

やっぱり面白いから・・・・
それに下関は故郷だし、ニュースにならないような情報も欲しいしから。
でも、そのかわりHPの更新さぼってしまってまずいんですけど・・・・(爆)

[7]WESTさんからのコメント(2000年11月30日 00時43分56秒 ) パスワード
  

ぐひひ、彦熱があるからです。

なかにしさん、有り難う御座いました。

[8]サーパンスさんからのコメント(2000年11月30日 01時00分41秒 ) パスワード
  

楽しいからですね。寝不足気味ですが。
あと、心なしか文章の構成の勉強になる気がします。(下手ですけど)
[9]ころんさんからのコメント(2000年11月30日 01時26分04秒 ) パスワード
  

いろんな人のお話を聞けるのが楽しいから・・・かな。
ここはどうも彦島について熱く語る部屋らしいのですが、私にとっては違う世界への入り口のような気がしてます。
ま、ROMしてるだけでも解るところは解るんでしょうが、書いた方がより深く解るような気もします。

いつ書いても誰かが相手してくれる・・・っていうのもあるかも。

あと、書くことで自分の考えを再確認したり、もっと深く追求してみたり、他の方の意見を聞いて考え直してみたり・・・が出来るからというのもあります。

さらに文面でみなさんのアレコレを想像したりするという楽しみもあったりします(笑)。
[10]ハンスさんからのコメント(2000年11月30日 01時30分21秒 ) パスワード
  

アレとコレですか・・・(笑)

追伸 いい英文見つかった?>ころんさん
[11]ころんさんからのコメント(2000年11月30日 01時36分25秒 ) パスワード
  

そう、アレとコレです(笑)。
今頃お酒のんでるのかしら?あの人とあの人とあの人とあの人は・・・(笑)とか、明子おねえさまはあのデスクでキーボードを叩いていらっしゃるのねとか、この時間だとなかにしさんの家事は終わったのかしら?とかね。

で、いい英文は見つかりません(泣)。「coming soon!!」でいいんじゃない?って諦めました(笑)おかしい??
[12]ハンスさんからのコメント(2000年11月30日 01時40分52秒 ) パスワード
  

明子嬢に聞いてみないとねっ。
[13]ころんさんからのコメント(2000年11月30日 01時45分59秒 ) パスワード
  

伝言板でおたずねするのは恥ずかしいんですけど・・・(笑)

サンタさんの絵があって、そこに「coming soon!!」って書いてあったら
「もうすぐクリスマスなのねっ」って思いますかねぇ。

私の英語は中1の時に終わっているので(泣)、この程度しか思い浮かばないんですよ。(結構泣いてます)。
こんな英文がいいよっていうのがあれば、どなたか教えてください(泣)。
(実は期限はあさってだったりするの。とほほ)
[14]マイルストーンさんからのコメント(2000年11月30日 02時23分20秒 ) パスワード
  

ちょいとハンチャン参加のつもりがシャーニューしてしまい、
2時間半くらいかかっちゃいました。(麻雀)

皆さんいろんな動機をカキコされてますね。
私はコレかな?

☆面白き こともなき世を 面白く
彦熱カキコで 憂き世忘れん

イマイチでしたね。
[15]服部 明子さんからのコメント(2000年11月30日 04時12分54秒 ) パスワード
  

Christmas is coming soon. がいいですが。
[16]服部 明子さんからのコメント(2000年11月30日 04時38分02秒 ) パスワード
  

それか SOON! だけか。

だって coming って変な意味がありますから。。。
[17]ころんさんからのコメント(2000年11月30日 09時29分58秒 ) パスワード
  

>だって coming って変な意味がありますから。。。

え?そうなの??や、やばい・・・。。。
映画の予告みたいのがいいなぁと思ったのですが。

あぁ、すみません。スレッドのお題から脱線しちゃいましたね。
まぁしかし、こうして尋ねると自分よりもずっと広い知識と世界を持っていらっしゃる方が答えて下さる・・・だから書きたくなるのかもしれませんね。
(と、強引に軌道修正(笑))
[18]SAGさんからのコメント(2000年11月30日 11時22分48秒 ) パスワード
  

うまい!!
[19]ACCさんからのコメント(2000年11月30日 21時28分28秒 ) パスワード
  

>「あなたはナンでインターネットの掲示板にカキコするの?」

ここに来たのは下熱から逃げてきたから。(笑)
下熱にカキコしたのは、はまかわさんに騙されたから。(爆)
[20]しもさんからのコメント(2000年11月30日 23時20分32秒 ) パスワード
  

なぜだろう。酒の肴?

はじめてこちらに書き込みさせていただいたのは
誰かに呼ばれたからだった気がします。
呼ばれて飛び出て・・とか言ってたような気が。

ずっとこちらに寄せてもらってるのは、、、
服部さんをはじめ、皆さんがお返事書いてくれるから。
ですかね。

こげなええ話ただで聞かしてもろーてええんじゃろうか
とすごく得した気分になれちゃうし。

あとライバルの寝る子さんがいるから。
(なんのライバルじゃ?)

[21]ころんさんからのコメント(2000年11月30日 23時28分20秒 ) パスワード
  

あ、お礼が遅くなっちゃって申し訳ありません。
(と、またもや脱線させるころん(泣))

>お姉さま

結局「Christmas is coming soon」を採用させていただきました。
日本人的には「coming」があったほうがイメージとしてわかりやすいかな?というのと、なんか語呂がいいから(笑)。
どうせうちのホームページは日本語しかないし、誰にもわかりっこないだろう・・・・なぁ〜んて言うと怒られちゃうかしら?(笑)
とにかく助かりました。ありがとうございました。
(あ、ついでにはんすくん、Dr.Kさんもありがとです)

というわけで、クリスマス仕様の作業もほぼ完了。あとは24時を待つばかり。
あ〜これでやっと彦熱に参加出来る。。。

あ、そうか。なるほど。
きっと食後の一服みたいな感覚なのかもしれませんね。彦熱に書き込むのって。
(と、再度強引に話をつなぐのであった(笑))
[22]寝る子さんからのコメント(2000年11月30日 23時33分18秒 ) パスワード
  

天敵と言ってちょうだい!

しもさん!
[23]しもさんからのコメント(2000年11月30日 23時40分57秒 ) パスワード
  

寝る子さん

すくんでないです!びびってもないぞ!
だから天敵ちゃいます〜

ううう どきどき


ころんさん
大変だったご様子。お疲れ様でした。
[24]寝る子さんからのコメント(2000年11月30日 23時53分23秒 ) パスワード
  

英語ができるって、イメージいいですよね・・・。

アキコ姫が羨ましいです。

私の行った高校は1日に3時間くらい平気で英語の授業をするところだったんです
けれど、あまりの量の多さにすっかり勉強の意欲を無くしてしまいました。
当時はラジオを良く聞いており、歌の歌詞なら少しはわかるんですけど。
実際ちっとも役に立ってないような・・・。

ころんさんは本当にお仕事熱心ですね。
その上楽しむ、と言う事も忘れていらっしゃらないので、頭が下がります。

しもさん:

・・・そういう言葉はケンカで負ける子が最初によく言うんですよ。
(経験上知っている寝る子)
[25]マイルストーンさんからのコメント(2000年11月30日 23時55分22秒 ) パスワード
  

しもさん、渓谷キャンプされたんでしょ?
そのへんの話も聞きたいな〜>皆さん。
[26]ころんさんからのコメント(2000年11月30日 23時59分39秒 ) パスワード
  

あれまぁ。最近どうも寝る子さんにかつがれ続けているような気がするころん。
・・・もしかして私の意識していないところで、寝る子さんの弱みでも知ってしまったのか??(笑)
・・・・・・・いやぁ〜、お褒めいただいて光栄です。(最初っからそう言えよって?(笑))

最近の彦熱の楽しみは↑のような寝る子さんVSしもさんの壮絶な、血で血を洗うような、大地を切り裂くようなバトルだったりもします(笑)
[27]寝る子さんからのコメント(2000年12月01日 00時06分52秒 ) パスワード
  

・・・こんなにか弱いおばさんをいじめたりするんですよ、しもさんは。

もう30年も経ってたら、老人を苛めたということで厳罰を喰らうはずです。

あ、しもさんもその頃は老人か。

ははは。
ざまあみろ。

ころんさんを担ぐなんて、そんな腰を痛めるようなことは出来ませんです、ハイ。

[28]ころんさんからのコメント(2000年12月01日 00時29分11秒 ) パスワード
  

>ころんさんを担ぐなんて、そんな腰を痛めるようなことは出来ませんです、ハイ。

なるほど。
とっさに反撃する瞬発力と、男の子を押し倒し押さえつけて身動き取れなくすることは出来ても、私を抱え上げることは出来ないとおっしゃる・・・・そうですか。
なんか納得いかない気もするんだが。。。。(笑)
[29]寝る子さんからのコメント(2000年12月01日 00時30分37秒 ) パスワード
  

私は今は華奢な奥様なので・・・。

ごめんあそばせ。

おほほのほ。
[30]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月01日 00時34分30秒 ) パスワード
  

はっは〜〜、↑の如き速射砲的会話ができるのも
掲示板カキコの動機かな?お二方。
[31]寝る子さんからのコメント(2000年12月01日 00時36分52秒 ) パスワード
  

その通りです。

ねっ、ころんさん?
[32]ころんさんからのコメント(2000年12月01日 00時39分05秒 ) パスワード
  

え??そうなの??(笑)
いや、全くその通りです。奥様。(笑)
[33]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月01日 00時41分21秒 ) パスワード
  

そうか・・・二人合わせて
ころんと寝る子だ。
寝つきいい子はいいですね〜。
[34]寝る子さんからのコメント(2000年12月01日 00時43分42秒 ) パスワード
  

はい、せっかくおっちゃんさんから教えて頂いたのに・・・。

急ごしらえの美人になるべく、休みまーす。

皆さん、おやすみなさい!
[35]TAMAさんからのコメント(2000年12月01日 00時44分10秒 ) パスワード
  

ここは来てただ読んでるだけでも幸せ〜な気持ちになれますよね。
その上書いて皆さんからレスを頂いたりすると
もう離れられなくなっちゃいますね(^.^)
[36]ころんさんからのコメント(2000年12月01日 00時46分06秒 ) パスワード
  

>もう離れられなくなっちゃいますね(^.^)

もう決して話しませ・・・ちがう。離しません。
一生取り憑いてやるぅ〜(意味が違うって)
[37]TAMAさんからのコメント(2000年12月01日 00時46分19秒 ) パスワード
  

寝る子さん、おやすみなさい♪
[38]TAMAさんからのコメント(2000年12月01日 00時53分24秒 ) パスワード
  

>一生取り憑いてやるぅ〜(意味が違うって)
え?えぇ?…
^^; いいですよ、ころんさんなら…ってそっちの趣味はありませんが…
[39]ころんさんからのコメント(2000年12月01日 01時15分55秒 ) パスワード
  

>^^; いいですよ、ころんさんなら…ってそっちの趣味はありませんが…

えっ?
そっちじゃなくて、あっちの趣味なんですか?知りませんでした。
ひえ〜〜〜〜!(想像が大きく膨らむのでした。眠れないかも)
[40]TAMAさんからのコメント(2000年12月01日 01時24分32秒 ) パスワード
  

え?え?え〜ん…
あっち?そっち?こっち?
ここは何処?
方向音痴だし〜^_^;
[41]ころんさんからのコメント(2000年12月01日 01時28分28秒 ) パスワード
  

>方向音痴だし〜^_^;

あれ?ごまかされたような気が(笑)
TAMAさんは女性ですよね?(と一応確認)
寝る子さんは本当に寝ちゃったみたいですよ。急いで美人になるために。
寝る子さんだけ美人にさせといて、私たちはこうして起きていていいんでしょうかねぇ。。。(笑)
[42]寝る子さんからのコメント(2000年12月01日 17時10分17秒 ) パスワード
  

いいんです(笑)

単に比較の問題ですから。

池にかえるがうじゃうじゃいるとします。
そのかえるたちの中に、可憐な美しい人妻がえる(あれっ?)
がいる訳ですね。

そのかえるは日頃の行いがあまりに良い為に、
おじちゃん魔法使いから、「美しくなる魔法」を教わります。

それは何があっても、ぐっすり眠ること。
どんな音が周囲にしても、気にしないこと。

とても大変な事でしたけれど、その可憐な美しい(・・・だんだん嫌になってきた)
人妻がえるはどんどんお肌のはりを取り戻し、綺麗になっていきましたとさ。

・・・でも、そばを通りかかる人にはじぇんじぇんわからなかったという事です。

うう。
[43]アスパラGさんからのコメント(2000年12月03日 12時41分09秒 ) パスワード
  

一心地ついた所で... 何故に書き込むかとゆえば...
私の場合やはり発散と気分転換ですかねえ.

普段の生活においてはこんなお馬鹿な発言(自己発言)はとても出来ま
せんよね. 周りの手前もあるし、それなりの歳だし(ホントに寝る子
さんと同じですよ、イノシシ系でしょ?). 

あまりBBSは興味なかったのですが、ここはそんな発散おぢさんを、
(おばはんもだけど)温かくお迎えしていただける良い雰囲気がありま
す. どなたともある程度のタメくちも利けますしね.

本音が言えるってのはイイよね.多々失礼はあるものの笑ってコラエて
ください..
[44]寝る子さんからのコメント(2000年12月03日 13時04分13秒 ) パスワード
  

うう。

イノシシ系でひとくくりにしないで・・・。

私は結構普段の生活でもこんなですけどね!
[45]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月04日 01時36分22秒 ) パスワード
  

>本音が言えるってのはイイよね.多々失礼はあるものの笑ってコラエて
>ください..

アスパラGさん、はじめまして。
やっぱ「類は友を呼ぶ」ってヤツでしょうかね。
ココは同世代の方も多いですし。
宜しくドンゾ。(^。^)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.