アクアジャンクション マイホームフォーラム 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100675 投稿日:2000年11月29日 21時21分00秒  パスワード
 お名前:WEST
No.995 もうすぐボーナス!支給されたら何に使います?
キーワード:生活費の補てん ステーキ食べたい ふく刺しも食べたい
コメントの種類 :生活  パスワード

彦熱のミッドフィルダーWESTです。

わが家の様子も落ち着いて参りましたのでスレッドを立てました。

題名どおり・・・あなたは何に使いますか?


(全18項目)[投票総数:20票]
順位 票数 グラフ  
15
.25.0%
手堅く貯金
22
.10.0%
海外旅行
22
.10.0%
朝日杯3才ステークスで消えるかも(゜.゜)
41
.5.0%
引っ越し代
41
.5.0%
有馬記念の複勝で1.1倍に増やす
41
.5.0%
有馬記念で大穴をまとめ買いする
41
.5.0%
vaioを買う
41
.5.0%
北海道でリフレッシュする
41
.5.0%
実家に仕送り
41
.5.0%
娘の歯の矯正
41
.5.0%
プリンターを高級品に買いかえたいな
41
.5.0%
もう1台パソコンを買う
41
.5.0%
来年の手帳を買う
41
.5.0%
割り箸をユンボのように使ってふく刺しを食べる
150
0.0%
結納と婚約指輪
150
0.0%
いつ支給されることか?
150
0.0%
下関市に寄付?
150
0.0%
きらら博の入場券を買って近所にただで配る
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]マイルストーンさんからのコメント(2000年11月29日 21時39分33秒 ) パスワード
  

私的には有馬記念で一発賭けるしかないですね。
と言っても借金抱えてるワケじゃないですが。

ミレニアム有馬記念で5000円ずつ万券を数点
買ってみましょうかね。
で、多分カミキレになっちゃうでしょうから
「アリマ〜!」と卒倒しちぃましょう(笑)。
[2]サーパンスさんからのコメント(2000年11月29日 22時18分35秒 ) パスワード
  

こんにちは。
PCのチューン、DVカメラ買う予定です。

>ミレニアム有馬記念で5000円ずつ万券を数点
>買ってみましょうかね。
同じ事考えていました。一緒に行きます?

>有馬記念の複勝で1.1倍に増やす
テイエムオペラオーのことでしょうね。
[3]WESTさんからのコメント(2000年11月29日 23時03分58秒 ) パスワード
  

サーパンスさん、複勝に全部使って「オケラオー」は・・・

ないっすよね。。。って、誰か言ってましたが???
[4]サーパンスさんからのコメント(2000年11月29日 23時11分04秒 ) パスワード
  

あ、師匠のマイルストーンさんですか?
[5]寝る子さんからのコメント(2000年11月29日 23時11分16秒 ) パスワード
  

同居人の車を買いかえる時期が近づいてきているので、
やっぱり貯金ですかねえ。

まあ、ジェットコースターなみの乱高下がありますので、
貰うまでなんとも言えないんですけど。
[6]マイルストーンさんからのコメント(2000年11月29日 23時18分04秒 ) パスワード
  

>あ、師匠のマイルストーンさんですか?
ああああ、穴があったら入りたい(気持ヨさそう?)
って、このフレーズ何回つかったことやら。
999番目はなかにしさん、1000番目は服部さんで
どうス??
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年11月29日 23時25分47秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん:

師匠いかがです?
ワタクシ的になオランダシシガシラさんがダイエット日記の4をそろそろかな?
と思っております。

新しいスレッドって考えようと思うとなかなか思い浮かびません。
[8]剣之介さんからのコメント(2000年11月29日 23時30分23秒 ) パスワード
  

車検に消えます・・・。
夢がありませんねぇ
[9]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年11月29日 23時44分56秒 ) パスワード
  

 ボーナスは貯金で〜すっ!

これで貯金しなくていつするの???ってな事になりますので〜

でも少々は どど〜〜んと何か買っちゃうかな?
[10]WESTさんからのコメント(2000年11月29日 23時55分22秒 ) パスワード
  

いつも、ちょうど、このへんで出てくる、あっこちゃん!

1000ヒットのスレッド立てんの?
[11]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年11月30日 00時04分13秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年11月30日 00時04分48秒
[12]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年11月30日 00時05分43秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年11月30日 00時06分07秒
[13]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年11月30日 00時07分08秒 ) パスワード
  

うぅ〜〜画像の出し方忘れました。
(酔っ払ってるから?)

いひひっ!ご心配なくぅ〜!
スレッド出さない主義で〜す

WESTさん!遅くなりましたがプレゼント ☆.。.:*・

あれ???なんだかだしかた忘れたな〜

WESTさ〜ん! 後日ですー
[14]リトルベアーさんからのコメント(2000年11月30日 00時14分42秒 ) パスワード
  

誰が1,000本目???

通りがかりの人か゛、何気なく「はじめましてー」って
スレツド上げたりして。

変な、どきどき感有り。
[15]WESTさんからのコメント(2000年11月30日 00時15分03秒 ) パスワード
  

あっこちゃん、ち〜す。

動くのを(ラジャ)
[16]TAMAさんからのコメント(2000年11月30日 10時13分12秒 ) パスワード
  

ここって”1000本”のスレッドでしたっけ? ^_^;
なんて…ボーナスですね。
うちのボーナスは…もう冷蔵庫買っちゃいました。
あと待ってるのは…請求書だけ…(淋しい…)
[17]寝る子さんからのコメント(2000年11月30日 10時19分31秒 ) パスワード
  

TAMAさん、おはようございます!

もう買えた、ということがひたすら羨ましい寝る子です。

沢山出たら、やっぱり映画の観放題かな。
お正月映画、全部観ちゃうもんね。
豪勢に娘の友達や、両親まで連れて行ったりして。

・・・全然豪勢じゃないですよね。

日常が窺える、等身大の文章とはこのことでしょう・・・はあ〜。
[18]TAMAさんからのコメント(2000年11月30日 10時42分10秒 ) パスワード
  

寝る子さん、おはようございま〜す。
いいですね。映画観放題!
私は取りあえずブラナー作品行って、後はWOWOW観放題かも…
やっぱり淋しい…?
請求書にはスキャナーの分もくっついてくるでしょう…(え〜ん…)
[19]nyaoさんからのコメント(2000年11月30日 22時48分44秒 ) パスワード
  

ボーナスを実家への仕送りに当てる私って、
もしかして夢がないっすか?
[20]寝る子さんからのコメント(2000年11月30日 22時52分20秒 ) パスワード
  

・・・すみません。

これまでの自分の書き込みが恥ずかしくなりました。

nyaoさん、素敵な夢をお持ちですよ!
[21]WESTさんからのコメント(2000年11月30日 23時00分02秒 ) パスワード
  

非文化人代表さんが仰っておられた、金子みすゞの詩・・・

思い出しましょうよ・・・(^_-)

寝る子さん。。。
[22]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年12月03日 01時46分40秒 ) パスワード
  

 皆さんがボーナスの使途をウキウキ考えられておられるとき、
 ボーナスを出す方はやりくりに青息吐息。
 月曜に渡す予定をしていますので、従業員2名の支払明細書を先ほど作りました。
 なんとか用意出来そうで、3人目の従業員である私(青色専従者)もいくらか頂けそうです。
 その使途は?
 つれあいがスピード違反をし(ダイエット日記に書きましたが)
 免停の一日講習の手数料に13800円と小郡の交通センターへの交通費。
 罰金70000円位。
 本当は私のパソコン買い替えたかったのに・・・
 新しいもの好きの出べすけさんなのに、くやしいからデオデオが出来たというのに未だ行っていません。
[23]服部 明子さんからのコメント(2000年12月03日 01時56分10秒 ) パスワード
  

免停や免許取り消しになるよりは
10万円ほどで済んだ
と思って下さい。


罰金だけは本当に腹が立ちますね。

ワタクシは警察よりも厳しい基準で夫を取り締まっています。

10万円あったら、もう少し足してノートが買えるのにね。
来年はしっかりボーナスのアップを確保しましょう。
[24]LOVE MEさんからのコメント(2000年12月04日 01時10分39秒 ) パスワード
  

みなさん、お久しぶりで〜〜〜す!
おサボリしてたから 忘れられちったかな? (^o')V

ボーナスですか・・・・・・、もう オサイフの中から消えちゃいました! (T_T)
うちの会社 昔は12/10に支給だったんだけど・・・、この数年は 11月の給料と一緒に! (^O^) 
だから、もうないのだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!! (T_T)サミシイ・・・
いろいろ支払いして・・・、昨日 携帯の機種交換して・・・、今月 車検に消えて・・・。
う〜〜〜〜〜〜〜ん、寂しいな〜〜〜っ! (〜_〜)

働けど働けど 我が暮らし楽にならず じっと 彦熱 眺め・・・  です。。。

でも いいんだ〜〜〜い! (^O^)
昨日 携帯の機種交換した携帯 今度はモバイルカメラ付きで、FM音源16和音着信メロディー対応。
とうぶんは おもちゃが出来たんだも〜〜〜ん! (−。 −)huu・・・

[25]服部 明子さんからのコメント(2000年12月04日 01時25分53秒 ) パスワード
  

>働けど働けど 我が暮らし楽にならず じっと 彦熱 眺め・・・  です。。。

そうですね。
彦島に書き込むのは余分な出費が無いのでしっかり遊んで下さい。
ふふふ
[26]WESTさんからのコメント(2000年12月04日 01時33分28秒 ) パスワード
  

LOVE MEさん、こんばんは。

もう出たのですか?して、もうない?
遊び過ぎっ?て書いてもいいでしょうか?

>働けど働けど 我が暮らし楽にならず じっと 彦熱 眺め・・・  です。。。

おお、まさに同士!です。

会社に行けば・・・貧乏、暇なし・とかそのあとにくっ付きます。

[27]LOVE MEさんからのコメント(2000年12月04日 01時49分46秒 ) パスワード
  

服部さん、WESTさん こんばんは〜〜〜っ!

>>彦島に書き込むのは余分な出費が無いのでしっかり遊んで下さい。

ハ〜〜〜イ! (^O^)V
今は J-COMで 24時間接続で定額・・・。遊ばにゃ そんそん! (^O^)

>>もう出たのですか?して、もうない?
>>遊び過ぎっ?て書いてもいいでしょうか?

はい!もう出ましたが もうないです・・・。(T_T)
遊びすぎ? (@@)え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!?
遊んでないよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
だって 書いたとうりで 消えちゃいました・・・。 (T_T)サミシイ・・・
もう少しボーナスあれば いいんだけど・・・。
あれ ボーナス? 寸志??? (^_^;)?
?万円だったので すぐ消えちゃいました・・・。 (T_T)
もっと ほしいよ〜〜〜〜〜〜っ!  (−。 −)huu・・・



[28]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月04日 02時05分10秒 ) パスワード
  

LOVE MEさん、ボーナスが出ただけマシかも、ですよ。
ないトコもけっこう多いようですから。
その点、親方日の丸さんはイイですね〜。
私んトコはどうかな?
[29]WESTさんからのコメント(2000年12月04日 19時50分12秒 ) パスワード
  

>その点、親方日の丸さんはイイですね〜。

マイルストーンさん、親方星条旗さんってあるのでしょうか?(笑)
[30]WESTさんからのコメント(2000年12月04日 21時55分00秒 ) パスワード
  

>通りがかりの人か゛、何気なく「はじめましてー」って
>スレツド上げたりして。

たしかに!鋭い感ですね。
投票箱のように、「コーナーキックのボールに当ってしまった審判」ですよ。
[31]WESTさんからのコメント(2000年12月04日 22時13分35秒 ) パスワード
  

↑部屋を間違えました。すみません。
[32]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年12月05日 17時31分17秒 ) パスワード
  

 昨日ボーナス出せました。ホッ。
  
 >その点、親方日の丸さんはイイですね〜。
 一応公務員並ということで
 夏は2.2ヶ月+α
 冬は2.8ヶ月+α
 を準備します。
 私も同じ基準でもらえたらうれしいのですが、、、、(T_T)。
[33]ACCさんからのコメント(2000年12月05日 20時02分03秒 ) パスワード
  

そうそう、出るだけマシですよ。
我が家も右から左へ〜、かなし〜かな。

羽根が生えて飛んで行きます。
[34]nyaoさんからのコメント(2000年12月13日 00時15分35秒 ) パスワード
  

報告。
もらって即日実家に20万円送金しました。
残りは自転車の部品とY2K対策・パートVに充当予定。
あまりに寒すぎるなぁ(汗)
でも自転車にかける夢は人数倍はあるつもり(笑)
[35]サーパンスさんからのコメント(2000年12月31日 01時07分45秒 ) パスワード
  

知人からDVDソフトもらったので、パソコンにDVDドライブ、付けてみました。
#後輩から買う順序がどうのこうの言われましたが(笑)

よく耳にするMatrixと、椎名林檎のLIVEを買ってきて、椎名林檎を見てました。
う〜ん、林檎ちゃんカワイイ。バックバンドが上手い。画像がきれい。

レンタルビデオショップに、レンタルDVDが置いてあるという話らしいので、
楽しみが増えました。
[36]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年12月31日 01時29分33秒 ) パスワード
  

ボーナスねっ ボーナス!
ちょいと電化製品を衝動買いした以外は貯金しました〜〜

今年は年明けそうそう家計に多大なマイナスをもたらしてしまったので
そらぁ〜〜〜つつましい生活をしておりました。^^;

予定外のお金は全て貯金!!
うぅ〜〜何年で取り戻せるかなー?と思ってたら
既に予定額はクリア出来たので
次回のボーナスからは無駄使いしま〜〜っす!
[37]剣之介さんからのコメント(2000年12月31日 01時46分11秒 ) パスワード
  

昨日やっと、やっと支給されました。
今回は業績が悪いとの事(本当はいい!)で賞与の支給はできん!
と社長が言っていたので、くれなかったら辞めるっ!とダダをこねて
なんとか頂けました。
本気で辞表書くつもりだったので、なんとか21世紀がむかえられそうです。
[38]服部 明子さんからのコメント(2000年12月31日 01時53分10秒 ) パスワード
  

ついでに車も買い替えて貰って下さい。
ふふふ
タイヤも!
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.