式日 新風会(アーツ) 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100674 投稿日:2000年11月29日 17時24分48秒  パスワード
 お名前:寝る子
ケンカあれこれ
キーワード:ころん 流血 平和を愛する寝る子
コメントの種類 :雑談  パスワード

正義感の強いころんさんが、最近、とあるところと大ゲンカをしたのは、
記憶に新しいところです。

まだ、その辺りには乾ききっていない血糊が・・・。

流血の惨事とまで至らなくとも、これまでケンカをしないで来たという人は、
きっといらっしゃらないはず。

ケンカっぱやい寝る子としては非常に興味がございます。

皆さんのケンカのお話、聞かせて頂けませんか?

[1]WESTさんからのコメント(2000年11月29日 20時36分22秒 ) パスワード
  

喧嘩して勝利をおさめた記憶の無い、WESTです。

>皆さんのケンカのお話、聞かせて頂けませんか?

うう、多すぎてとても書ききれそうもありません。
最近では、タクシーの運転手さんとでしょ、
昔では、欲しい物がすぐ入手できるスネオとでしょ、
つい最近では・・・・・○×△とでしょ・・・

どうしよう・・・未勝利のWEST!






[2]服部 明子さんからのコメント(2000年11月29日 21時34分13秒 ) パスワード
  

私はクラスの男の子と取っ組み合いの喧嘩をやって
服を破ったことがあります。

小学5年かな?

相手の男の子は中野君といい
母の友人の息子でした。

原因は覚えていないけど
6年の時は私立中学の受験に給食のパンを持って来てくれました。

中学からは女子ばかりだったので喧嘩した記憶は無いです。
[3]マイルストーンさんからのコメント(2000年11月29日 22時00分48秒 ) パスワード
  

中2の頃(転校生だった)は毎日のように殴り合いのケンカを
してました。月光仮面でも気取ってたんでしょうが、しまいに
右手を骨折してしまい、以来ケンカはやめました。
ちなみに喧嘩を止めるのはチョイ得意です。^^;
[4]ころんさんからのコメント(2000年11月29日 22時16分43秒 ) パスワード
  

キーワードに「平和を愛する寝る子」と書いてあるぞ。
・・・・またまた自分だけそうやって・・・・(笑)。
誤解の無いようにご説明させていただきますとですね。
私はけっしてケンカっぱやいのではございません。
そして私も「平和を愛するころん」なんですよ(笑)。

で、最近のケンカ。
最初のお話のとおり、とある・・とケンカ。これ、もう数回目(笑)。
その前、新聞やさん。これも2回目くらい。
その前は・・・・市役所のある部署だったか、お仕事の関係のある企業だったか・・・あぁ、いちいち覚えてられない(笑)。

でも一番多いのは社内だったりしますね(笑)。
ま、本音を言い合えるといういい関係なんでしょう。きっと。
(言ってるのは私だけって話しもあるが(笑))
[5]寝る子さんからのコメント(2000年11月29日 22時30分45秒 ) パスワード
  

以前も書きましたが、何せ男の子ばっかりの中で育ちましたので、
気に食わないと飛びかかるもの、と思って育ちました。

あんまり書くと折角の品性が落ちちゃうので
(・・・ええ、ええ、皆さんの仰ることはわかってますとも)
ひとつふたつ。

其の1
小学校3年生の頃。
「先生、また寝る子さんが・・・」と、職員室に言って行けばどんな先生でもすぐ
私のいるクラスに飛んで来る位おなじみになった頃ですね。

体は大きいけど、ちょっと根暗な男の子がクラスにいて、どうも私のことが気に
食わなかったらしいのです。

卑怯な事に私の親友の椅子に押しピンを置いて座らせたり、コショウを持ってきて
彼女にかけたり・・・もう私も我慢の限界に近づいておりました。

ある日の事、私がランドセルを背負ったまま教室に入ると、仁王立ちした奴が
にたにた笑っているではありませんか。

「今日と言う今日はお前をやってやるからな。見ろ!」
えらそーに言って、差し上げた右手には、何と龍角散の銀色に輝く丸い缶が。

「これを全部お前の口に入れてやる。覚悟しろよ!」
言うが早いか、突然私に飛び掛ってきました。

・・・ふっふっふっ。私が負けるとでも・・・?

ランドセルを放り投げるやいなや、奴の上に馬乗りになってその龍角散を奪い取り、
両足で顔を締め付けといて、缶の蓋を口と片手で
(片手は奴の鼻ををつまんでいた)開けながら、
「覚悟しな。今日でお前は最後だからね」
と、苦しくなって開いた彼の口に全部、完璧に、龍角散を放り込んだのでありました。

もう、奴は顔を真っ赤にして阿鼻叫喚の苦しみへ。

例によって「先生、また寝る子さんが・・・」
で、飛んで来た先生に大目玉を貰って、放課後教室前の廊下を雑巾崖で100往復
しましたけど、彼は大変だったようですよ。

・・・病院行きですって。

ついでに黙って持ってきた龍角散のことで、
そこのおじいちゃんにえらく叱られたとか。

ふーん、龍角散って、お薬じゃなかったのね、と納得した1日でした。

其の2
ヒールのある靴を履いていたから、勤めてた頃かな。
暗い路地を歩いていたら、向こうから自転車に乗った若い男が。

すれ違いざまに、急に手を伸ばしてきたので、はっと思ったのですが、時すでに遅く、
何と胸をむんず、とつかまれてしまったのです。

「きゃーっ!」
・・・声は女でしたけど、やる事は寝る子です。

そのまま走去ろうとする男の自転車の後輪に、持っていた傘を突っ込んで転倒させ、
その男は顔も手も血まみれに。

「て、てめえ、女の癖に。警察呼ぶぞ!」

「呼ぶなら呼んでみろ、このタコ!痴漢の癖にえらそうな事言うな!」

と、怒鳴ったらば、自転車を捨てて逃げていきました。

・・・大人になってもなおらないんですね・・・。

みなさん、お子さんの環境って大事ですよ。

・・・一生を左右しますからね。

[6]ころんさんからのコメント(2000年11月29日 22時45分49秒 ) パスワード
  

>ランドセルを放り投げるやいなや、奴の上に馬乗りになってその龍角散を奪い取り、
両足で顔を締め付けといて、缶の蓋を口と片手で
(片手は奴の鼻ををつまんでいた)開けながら・・・

>そのまま走去ろうとする男の自転車の後輪に、持っていた傘を突っ込んで転倒させ・・・

す、すごすぎる・・・・。とっさに出来るモンなんですか?
多くの女性はチカンなんぞの場合、悲鳴をあげることもできないと聞きますが。
なんという瞬発力!&行動力!
感服いたしました(笑)。
[7]寝る子さんからのコメント(2000年11月29日 22時48分34秒 ) パスワード
  

↑雑巾崖とは、べちょべちょに濡れた臭い崖ではありませんで、
雑巾がけ、が正解です。

ついでに言うと、走去ろうとする、は、
走り去ろうとする、が正解ですね。

思い出しただけで頭に血が昇ってしまうもので・・・。

失礼致しました。
[8]寝る子さんからのコメント(2000年11月29日 22時50分56秒 ) パスワード
  

・・・ね、やっぱりころんさんにまで(他意はありません。念のため)
笑われちゃったよ・・・。

だから書くなって、頭の隅でこびとさんが囁くんですけど・・・。
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年11月29日 22時54分14秒 ) パスワード
  

いえいえ
書いて頂く方が将来役に立つかも知れないので。


ワタクシのバヤイは
向こうから自転車に乗った男性が来るとにらんだりして。。。

向こうが怖がって避けたりかも。。。
[10]WESTさんからのコメント(2000年11月29日 22時59分54秒 ) パスワード
  

寝る子さん、小5の頃を思い出しました。

1967年晩秋・・・

「WESTのバ〜カ、カバ、チンドンヤ〜、おまえのかーさん」
までは許せたのですが・・・

「おまえの彼女は○○子じゃろ〜がや!」なんて大きな声でクラス中に・・

おい!待て!と言って自習中にわたしに追いかけられたエヌくん、
階段から大きく自分で飛び降りておいて、アキレス腱切断して。。。

証人喚問では、本人の証言を交えて「ウエスト君に階段から押されました」
と「わたしが犯人」にでっちあげられました。

だから・・・小学校に通う娘たちには・・・

そんな事があるんだけど、ないように・・・
何でもない事で娘たちをいじめる連中を・・・撲滅したい。
です。




[11]服部 明子さんからのコメント(2000年11月29日 23時02分56秒 ) パスワード
  

それは酷いですね。

やっぱり喧嘩がうまいのは寝る子さん!
[12]ころんさんからのコメント(2000年11月29日 23時11分42秒 ) パスワード
  

小学3年生の時、私もまたWESTさんと同じく自習時間でのこと。
日頃からちょっかい出してくる男の子達のイタズラが、先生がいないことでエスカレート。椅子の上にはガビョウ。。。。
で、キレた。追いかけた。物差し握って(笑)。
追いついて、物差しがヒット!!(笑)
彼、泣いちゃいましてね。。。。

のちにクラスのみなさんの前で説教。「あやまりなさい」って。
「おいおい、ちょっと待てよ。泣きゃいいんかい。
先にちょっかい出してきたのはそいつだろ?」
と言いたいのをこらえ、「私は悪くないですから謝りません」と言って。

今度は母親が呼びだされ3者面談。
「おたくの子供さんが・・・」の話の間、じっと口出しせずにこらえてて。
しかし母は強かった。「うちの子は悪くない。謝る必要ない」と言い切った(笑)
帰り道、母が「なんであんたが謝らされなきゃいけないのよ。ねぇ?」と私に言った。
親子って似るものなのね。。。。

・・・ってここまで書いて思った。
これって前に書いたっけ?(笑)
ま、せっかく書いたからこのまま載っけちゃえ!(笑)
[13]寝る子さんからのコメント(2000年11月29日 23時13分12秒 ) パスワード
  

安心しました。

彦熱の方って、みんな私と一緒♪

るんるん♪
[14]ころんさんからのコメント(2000年11月29日 23時16分34秒 ) パスワード
  

あ、あの・・・・
私には龍角散を一缶押さえつけた相手のクチに放り込むようなことは
やったことございませんが・・・(笑)

「みんな」って、誰のこと??(笑)
[15]寝る子さんからのコメント(2000年11月29日 23時18分07秒 ) パスワード
  

こ・ろ・ん・さーん ♪

お友達になりましょっ!
[16]ころんさんからのコメント(2000年11月29日 23時29分38秒 ) パスワード
  

そういえばうちの父は当時
「おまえになんかするヤツがいたら、4階から吊り下げてやる!」と言っていました(笑)。それを聞いて一番ビビったのは私だったと思います。
・・・・・まずい!この人なら本当にやりかねない!と(笑)。

で、ケンカの話ですが、ケンカできればまだ納得出来るんですけど
ケンカしたくても出来ないとき。これが一番イライラしちゃうんですよね。

例えば運転してるとき。
「周りを確認しないで飛び出してくるな!」とかって時、本当なら無理にでも相手の車を止めて文句を言いたいところなんだけど、それも出来ない・・・って時、ありません?
アブナイ運転をする人って、自分が危ないことをしているという自覚がほとんどの場合ないですから、余計に「注意してあげなければ!」と思うんですよ。取りあえず私はなんとか対向車線によけることができたけど、次にそんな目にあった人がよけれるかどうか解らない・・・これじゃぁいかん!と思うわけです(笑)。
(いらん世話ってヤツです)
ところがその場面で必死でよけてる瞬間には何も出来ない。クラクション鳴らすことも出来ない。で、すごいストレスたまっちゃうんですよね。

[17]寝る子さんからのコメント(2000年11月29日 23時45分00秒 ) パスワード
  

ふむふむ。
やっぱり正義感が強いがゆえにケンカしてしまうタイプですね、ころんさんは。

私も実はそうなんですが(ホントだってば〜)
環境ですね。納得。

うちの親、ころんさんとこと全く同じ感じでした。
ただ、つい最近まで、私が絶対宿題をやっていかなかった事と、職員室でも有名
だった事は知らなかったらしいですが・・・(娘がバラした)

ケンカはした方が、精神衛生上はいいってことですよね。

でも大人になると、何でケンカ、しにくくなっちゃうんでしょう。

誰かケンカ友達、なりませんか?

私ところんさんの♪

・・・に、逃げないで・・・。


[18]WESTさんからのコメント(2000年11月29日 23時46分33秒 ) パスワード
  

「ウエスト君、先生の顔を見なさい!見れる訳ないよね!」
って言われた時は・・・先生って何もの?
ショックでした。

「学校なんか行きたくない、行ったらいじめられるし、先生も同じだ」
なんて、両親に言えるわけない・・・

その後も学校の先生から同じ扱いを受けました。

(先生が悪いのではなくて、全部わたしの仕業にするグループがいた!)

でも・・・小学校6年になって・・・

下瀬先生!ありがとうございます。お元気でしょうか?
先生のおかげで今があるんです。


[19]ころんさんからのコメント(2000年11月29日 23時52分27秒 ) パスワード
  

いい先生に出会ったんですね。よかったですね。>WESTさん

うちの母は未だに[12]の時の先生のことを「納得出来ない」「あれで先生?」なんて言ってますが。
(そこまで言うか・・・(笑))

同窓会の時、先生になった男の子がいまして。
なんで先生になったか?と聞くと「夏休み・冬休みがあるから」
楽しい?って聞くと「それがさ、女子学生にラブレターなんかもらうんだ。へへへ。」なんて言ってました。
学校の将来が心配だ・・・・(笑)
[20]WESTさんからのコメント(2000年11月30日 00時10分41秒 ) パスワード
  

ほんと、下瀬先生に会いたいです。(当時43才)

1973年の春、宇部井筒屋のバス停でお会いして以来・・・

わたしの母より年上ですが。。。
皆が・・・うっとりする、美人でしたよ!!!

先生が好きだから、名前出してしまいました。

ごめんなさい。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.