くりらじ マイホームフォーラム 新風会(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100671 投稿日:2000年11月28日 14時02分32秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島12月の雑談 その1

コメントの種類 :その他  パスワード

あと数日で12月ですよ。
師走ですよ!
信じられませんね。

ころんさんから「年末の買い溜め用の麺のお話」が話題になりました。

21世紀は1ヵ月とちょっとでやって来ますよぉ〜

[1]ACCさんからのコメント(2000年11月28日 22時01分57秒 ) パスワード
  

うぉぉぉ〜!
大変だぁ!世紀末だぁ〜
なんとかせねばぁ〜!!!

やり残したこと沢山あるのに・・・(泣)
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年11月29日 01時59分26秒 ) パスワード
  

ね、20世紀がもうすぐ終了するのですね。

去年のY2K中継は面白かったですね。
ノストラダムスの大予言のリレー中継とかもしましたね。

面白かったですね。
[3]ACCさんからのコメント(2000年11月29日 19時04分06秒 ) パスワード
  

>ノストラダムスの大予言のリレー中継とかもしましたね。

やらないかな、空から大魔王が降ってくるリレー中継!
もちろんBGMは魔笛で!(爆)
[4]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年11月30日 00時20分35秒 ) パスワード
  

 毎晩え〜〜気持ちになってる ひみつのあっこちゃんです!

巷では(?)スレッド1000を誰が出すか〜
と騒いでるようですが あたし…傍観者(笑)

インスタントラーメン… ごめんねぇ〜ころんさん!
インスタントラーメン食べない主義のあたしは…傍観者

ケンカ??? 公表できませ〜〜〜ん!(;^_^A
でも今はすっかりま〜るい あ・た・し!

どこのスレッドでしたっけ???
マイルストーンさん 毎晩(?)かなり飲むとか…
あたしはどーしても自宅では2合で うひひひひぃ〜〜です (;^_^A

時々そのままうたた寝して
ホットカーペットもファンヒーターも消えた部屋で
う〜〜〜〜さぶっ!と、目が覚めます。(大汗)
[5]リトルベアーさんからのコメント(2000年11月30日 00時30分55秒 ) パスワード
  

やっと寝れる。
おやすみマークにトライです。
だめだった 顔マーク

おやすみっ。
[6]WESTさんからのコメント(2000年11月30日 00時31分18秒 ) パスワード
  

部屋が違うのでは・・・あっこちゃん!
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年11月30日 03時50分30秒 ) パスワード
  

良かったね、フジモリさん。
だって生まれた時は両親が日本国籍だもんね。
それにご先祖も一族も日本人だし
私達も彼が日本人だって分かってるし。


■特報・フジモリ氏:日本滞在にペルー国籍放棄不要 政府方針  11月30日 03:02
 日本滞在中のフジモリ前ペルー大統領の国籍問題で政府は29日、日本国籍が最終確認され
た後、同氏が日本人としての滞在を希望した場合でも、現有のペルー国籍を放棄する意思の確
認は必要ないと解釈する方針を固めた。日本の国籍法上の問題が無いことがわかり、同氏は二
重国籍のまま日本にとどまることが可能になった。
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年11月30日 07時54分35秒 ) パスワード
  

今日は忙しかったです。

午前7時半に家を出てすぐポストに郵便物を投函し
8時半からの病院の検査に行って
9時から会社に書類を提出しに行って
銀行に行って
旧八百半に行って買い物をして来ました。


検査は8時頃に病院に着いてすぐやってくれたから助かりましたが
会社に行ったら会いたくないマネージャーが居たのです。
病院からの帰り道に寄ったので顔はスッピンだしぃ〜
いやぁねぇ〜
年齢がバレたかしら?


旧八百半では納豆選びに迷いました。
結局いつも買うより安いのを買いました。
いつもは3つで2ドル60セント。300円くらいかな?

今日買った納豆は3つで2ドルだったのです。
安いのを買ったつもりだったのですが
食品成分表を見てやっと分かりました。

上記のは1食50グラムで2ドル60セント。
下記のは1食30グラムで2ドルだったのです。

なぁ〜んだ。

下記のはタレが磯風味ということで海苔が入ってました。
磯風味はどーでも良かった。
[9]おっちゃんさんからのコメント(2000年11月30日 10時09分58秒 ) パスワード
  

*彦熱発ニュース速報*
【活況を呈す彦熱:30日現地】

噂の彦熱がここ数日活発化し、全国民からにわかにな注目を浴びている。
ころん研究所によると、深夜の伸び率が急上昇中で、技術的な難題はほぼ解決されたものの、
年末に向け安定性を維持するため、今後の監視機能を強化すると発表した。
彦熱では新規参入を積極的に行っていないものの、AKICO菌は猛烈な勢いで繁殖している模様。
また、新菌も発見され睡眠不足という苦悩の日々を余儀なくされている。
彦熱の動きが国内外から注目される。
(解説)
常時接続のあおりが追い風となっているが、まだまだ日本時間で23時からの動きが活発である。
独自の調査によると、新婚4日目から感染された例が発見されるなど、先行きは全く不透明である。
記者は年末業務が多忙であり、他にも同様なケースが想像されるが、単発の動きにも注意を促すよう流動的な対応をしている。
尚、突然インスタントラーメンの売れ行きが急上昇しており、これとの関連を調査中。
さらに、ガレージで掃除をしている場合ではないワと整理が進まずジレンマに陥っているケースも耳にする。
[10]寝る子さんからのコメント(2000年11月30日 10時14分30秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん、おもしろーい!

素晴らしいレポートでございます!
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年11月30日 11時02分32秒 ) パスワード
  

おっちゃんさ〜ん:

あ〜。。。苦しいぃ〜。。。
あ〜。。。おっかしいぃ〜。。。

絶句ぅ〜。。。。
[12]ころんさんからのコメント(2000年11月30日 23時44分54秒 ) パスワード
  

>おっちゃんさんからのコメント(2000年11月30日 10時09分58秒 )

すごすぎるぅ〜。
内容もさることながら、この時間にこんなこと考えてるおっちゃんさん。
時にはおばちゃんさんだったりもするし・・・・
いったいナニモノ???(笑)
[13]なかにしさんからのコメント(2000年12月01日 03時14分07秒 ) パスワード
  

 おかげさまで私も睡眠不足です (^^;)。
 私の場合は彦熱のせいじゃないけど(これこれ ^^;)。
 ちなみに、今、Click Times の各部屋の中でアクセス数で言うと一番人気があるのがココなんですよ〜。
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年12月01日 03時20分23秒 ) パスワード
  

秋頃からの新スレッド数が凄いですよね。
恐ろしい数で増えてますね。

嬉しい悲鳴!
[15]おっちゃんさんからのコメント(2000年12月01日 08時51分54秒 ) パスワード
  

>内容もさることながら、この時間にこんなこと考えてるおっちゃんさん。
>時にはおばちゃんさんだったりもするし・・・・
>いったいナニモノ???

見つめないでソコ(^^ゞ
今日もお帰りは明日でしょう(>_<)
ポッケに携帯と大正漢方胃腸薬を入れて(^。^)
今日は雨で寒いっす。眠むう。
ピーポ〜ピーポ〜ピーポ〜。
あ、胸の赤いランプが点滅してる。変身しなきゃ。
さらば、シュワッチュ!!
[16]服部 明子さんからのコメント(2000年12月01日 12時34分27秒 ) パスワード
  

ここのところアメリカの株が滅茶苦茶です。
この原因をゴア陣営は「グリーンスパンと世界経済のせい」と苦しい弁解をしています。
ゴアが敗北宣言をすればすぐに戻るわよ。
いい加減世界の株を下げるの止めたら>ゴアさん


NY株式:30日 ナスダックが前日終値比109ポイント安に  12月1日 10:27
 30日のニューヨーク株式市場は、ハイテク関連が全面安。ナスダック総合指数は前日終値
比109ポイント安の2597・93ポイントで取引を終えた。3日連続の年初来安値の更新
で2500ポイント台は昨年8月12日以来。3月10日の史上最高値からほぼ半値の水準
で、「インターネットバブル相場」は完全に崩壊した。
[17]アスパラGさんからのコメント(2000年12月03日 13時46分52秒 ) パスワード
  

まるっきし話は変わりますが、昨日は家族それぞれガッコや行事
があって誰もかまってくれないものでひとりドライブで彦島に行
ってきました.

はえどまり市場にも行ったことなかったし、そばのきれいな海水
浴場、小倉行きフェリー埠頭、関門ハムセンター、彦中グラウン
ド、何とか言う高い所にあるお寺さんなど、独りデジカメ片手に
小旅行してきました.その他のお奨めスポットを先にきいときゃ
よかった.

暖かったし、埠頭で独り悦に入っておりましたらじょうちゃんが
二人寄ってきてやや緊張モードになったものの、シャッター押し
てはいおしまい.

帰りに別のスレッドで気になってた、デオデオに寄って赤間宮、
さらに長府の町並みを巡って、おしまいにゆめタウン長府でネク
タイ買って帰りました.

そおいえば10年位昔、下関郵便局の隅っこでJRの線路下にあ
った中華料理店(ちょっと小汚かったけど)がなくなってたなあ.

唐戸の倉庫街周辺もずいぶん変わったように思った. あの海側
に建設中のドーム?みたいなのは何なんでしょうか?

天気の良さもあってか、海がとてもきれいで久々に心洗われる思
いでありました.なおBGMは70年代ヒット「カリフォルニア
の青い空」「ダニエル」「幸せの黄色いリボン」「クレア」など
ノスタルジックに...(これは別のスレッドだった)
[18]ころんさんからのコメント(2000年12月03日 14時41分19秒 ) パスワード
  

天気もよかったようですので、いい小旅行だったでしょうね。
そのころ私はお仕事でしたよ(泣)。

>唐戸の倉庫街周辺もずいぶん変わったように思った. あの海側
に建設中のドーム?みたいなのは何なんでしょうか?

もしかするとそれが話題の「海響館」こと下関水族館だったりします。
今日が旧水族館からのお引っ越しイベントの日?(ちがうかも)

私は今日は何もかも忘れてひたすら眠ってました。
ここ最近極度の疲労&寝不足だったので、早朝2時に寝て11時までたっぷり。
目が覚めると頭がガンガンしてました。寝過ぎってやつ?

今はえっちらおっちら洗濯してます(笑)のんびりと休み休み。
休憩の時間の方が多いのか、なかなかはかどりませんが(笑)
[19]寝る子さんからのコメント(2000年12月03日 23時09分12秒 ) パスワード
  

さっきまで、WOWOWの「マトリックス」を観ていました。

同居人は夕食のワインが過ぎたのか、撃沈。(はっはー)
私は元気だもんねー。冷えたワインは美味しいですよね♪

じっと一緒に観ていた娘が生意気にも、「やっぱり映画館で観た方が音響も迫力も
全然違うね。映画はちゃんと映画館に行かなきゃね」
と、ぼそっとつぶやいておりました。

・・・確かにそうだけどお。
あなた、3人で映画見に行くといくらかかるか知ってんの?(笑)

「マトリックス」では、この世は全部仮想現実で、人間たちはコンピュータの
熱源になるために栽培!されている、なんてショッキングな話ですけど、
こういう概念はむかしからSFの世界では取り上げられて来た話ですよね。

フランスの社会学者、ジャン・ボード・リヤールが、
「シュミラールクルとシュミレーション」という本の中で、消費に奔走する現代社会は、オリジナルの存在しないハイパーリアルであると書いてます。
(ヤ○ダ電機に行くと、ついつい色々なものが欲しくなる私・・・反省・・・)

その中では実体的価値(オリジナル)は存在せず、どこまで行っても
模造物(これがシミュラークル)でしかなく、
この本の原型(マトリックス)は、社会のあらゆる分野に蔓延しようとしており、
そしてそれは、まさに抑圧のモデルだ、と語っています。

これこそがこの「マトリックス」を作ろうと思った、ラリーとアンディのウォウシャウスキー兄弟のインスピレーションを刺激したらしく、
映画の中でもネオ(キアヌ)の愛読書としてまで登場させていますね。

私個人としては、「スピード」のキアヌのほうが好きだけれど、
キャリー・アン・モスがとび切りカッコいいのと、やっぱファッションが良かったな。

それにあの映像美・・・これからはこういう映像がいっぱい観れるのかも
知れないけれど、娘にもかなり印象的だったらしく、
それでブツブツ文句言いながらも、もう1度しっかり観てたんでしょうね。

ああ、映画館で映画が観たい!

[20]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年12月04日 00時34分54秒 ) パスワード
  

 クリーンインストしてブラウザ入れ替えて(Win98・Ver5.5)以来
クリックタイムスの表紙が…

みなさん W800くらいで見えてるんですよね〜
あたしのは なぜか100%で表示されちゃって〜

どうしてだろ〜〜???

お友達のHPもTable タグ効いてるとこもあれば
びろ〜〜〜んと伸びちゃってるとこもあるし…

ふえ〜〜ん! (と、独り言なので気にしないでね。)

本日は朝もはよから床にワックスかけました!(^_^)v
みなさま〜 大掃除準備はOKですかー?
[21]服部 明子さんからのコメント(2000年12月04日 00時46分41秒 ) パスワード
  

>みなさま〜 大掃除準備はOKですかー?

20世紀のゴミは21世紀に持ち込まないようにしましょう。
ふふふ
[22]アスパラGさんからのコメント(2000年12月04日 08時43分50秒 ) パスワード
  

「マトリックス」といい「シックスセンス」といい
最近はわきゃわからんのが多く、おいさんにはついていけんだい.
[23]寝る子さんからのコメント(2000年12月04日 14時04分20秒 ) パスワード
  

アメリカからビタミン剤やプロゲステロンクリームなどを個人輸入しているの
ですけれど、やっぱりあちらは安いですねえ。

今届いたのを見てみると、

B-Complex-50(ビタミンB複合剤50ミリグラム250錠入りで1本24ドル。
C-Complex1000(ビタミンC複合剤1000ミリグラム250錠入りで1本28ドル。
Calcium-Magnesium(カルシウム・マグネシウム)100錠入りで1本8ドル50セント。

うーむ、安いっ。
個人ですから限度があって、あんまり1度に大量には買えませんけどね。

アキコ姫、これって医薬品扱いなんでしょうか?

ドラッグストアに普通に並んでいたりするんですよね。
確か、アメリカでは何でも処方箋がないと医薬品は買えないと聞いた覚えが・・・。

私が治療用に使っているPhyto Gest(植物プロゲステロン)はさすがに1本2オンスで29ドル50セントしますけど、それでもそう高くは感じませんねえ。

でも、航空便代と、関税・地方消費税で結構取られるのは取られますけど。

これで50ドルくらいは、いっちゃいますから・・・。
もっといっぺんに輸入できたら安上りなんですけど。




[24]服部 明子さんからのコメント(2000年12月04日 21時14分25秒 ) パスワード
  

私の友人はビタミン剤は食品で済ましていますね。
医者で話をする時もビタミン剤等は「薬」としては話さないです。

ところがこれが骨粗しょう症などの話になると途端に「薬」になりますね。
骨のことなので骨のカルシウムの為に摂取するということで。

それでメディケーションになってしまう。
食品か薬かは線引きが難しいですね。
寝る子さんの場合はメディケーションですね。


最近市販で発売された更年期用の薬があるそうです。
ほてり対策用らしいです。

私個人は「ほてり」=「更年期」と捉らえているのでお医者さまに診て頂く方が良い
と思いますが。

どんなものかマーケットで見掛けたら心掛けて置きます。
骨粗しょう症対策になるのかどうか。

私は義母から30過ぎたらカルシウムを取らなきゃいけないと言われて
だいぶ過ぎた頃からカルシウムを飲んでます。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.