竹つぼ 小川もこ アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100670 投稿日:2000年11月28日 11時42分58秒  パスワード
 お名前:ころん
投票!お勧めのインスタント麺
キーワード:ラーメン うどん そば パスタ
コメントの種類 :生活  パスワード

寒くなりましたねぇ。
こういうときは鍋物だったり、あったかい麺類がいいですよね。
で、今回はインスタントに限定した麺類のお勧め投票なんかどうでしょう?
ダウンタウンの松ちゃんは「どん兵衛サイコー!」とこないだテレビで言ってましたが、どうしてもコレを買っちゃう!ってありません?
みんなどんなの食べてるんでしょう?年末の買いだめの参考にするのもいいかも!ですぅ。

(全18項目)[投票総数:63票]
順位 票数 グラフ  
120
.31.7%
ぺヤング
27
.11.1%
サッポロ一番みそラーメン
34
.6.3%
金ちゃん ネギラーメン
43
.4.8%
屋台ラーメン
43
.4.8%
スパ王
43
.4.8%
うまかっちゃん
43
.4.8%
日清出前一丁
43
.4.8%
明星鉄板焼きそば
43
.4.8%
明星チャルメラ
102
.3.2%
日清のラ王
102
.3.2%
長崎ちゃんぽん
102
.3.2%
チキンラーメン
102
.3.2%
日清のごんぶと天ぷらうどん
102
.3.2%
カップヌードル(シーフード味)
151
.1.6%
唐辛子麺
151
.1.6%
エースコックのわんたん麺(たんめん味)
151
.1.6%
マルちゃん塩ラーメン
151
.1.6%
辛ラーメン
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2000年11月28日 13時58分26秒 ) パスワード
  

え〜ん、え〜ん、参加出来ないよぉ〜
わたしゃ麺断ちしてるんですぅ〜←オトコ断ちよりずっとカンタン!ごめん。

麺は大好きで何でも好きなんですが当分買いません。
1食200グラムでは満足出来なくて400グラムは食べたい方です。
それでカロリーオーバーなので食べないことにしています。
[2]寝る子さんからのコメント(2000年11月28日 15時45分51秒 ) パスワード
  

「明星鉄板焼きそば」を推薦いたします。

えー、ライバルの「日清焼きそば」もございますが、少し甘めのソース味が
子供に受けており、娘の小さい頃からの馴染みの味ということで、うちではこっち。

カップがないんですけど・・・昔のままの袋めん、ってとこも泣かせますね。

仕上げにちょうどいいくらいに水分がなくなって、ソースがほんの少しこげるところの火加減がなかなか微妙で。

・・・ラーメン語らせるとうるさいんだけど。
・・・うるさいからやめときますね。

屋台ラーメン!福島棒ラーメン!

ああ!
[3]カムパネルラさんからのコメント(2000年11月28日 16時34分55秒 ) パスワード
  

今日の昼ご飯は、カップヌードル(シーフード味)。
誰かオレに家庭の味を・・・・・。

どん兵衛って、最近麺が変わったっしょ。
でもね、そんなに変わってないような・・・・・。
麺の達人が出た時には、麺のコシにビックリしましたが、もうあきちゃった。
あと、時々「夜店の一平ちゃん」が食べたくなるんですよねぇ。

もう、インスタントもコンビニのお惣菜も食べあきちゃったなぁ・・・・・早く新作でないかなぁ。
[4]GOTOさんからのコメント(2000年11月28日 17時25分16秒 ) パスワード
  

仕事の帰りにスーパーが開いていれば、
ラーメン類の棚をチェックして帰ります。
新製品がないかと。

でも、なかなか継続するのはないですね。

マルタイ棒ラーメンが好きです。
100円ショップで買ってます。
あと、エースコックのワンタンメン(袋)です。
[5]マイルストーンさんからのコメント(2000年11月28日 17時58分39秒 ) パスワード
  

なんと言っても日清のごんぶと天ぷらうどん!
私の場合、家で食べるうどんはコレです。
限りなくお店で食べる味に近いです。
限りなく本物に近いゴンブト、なんちゃって・・・メンゴです。
なんとなく栗捨てる・・・ついでです。
康夫さん、意外と頑張ってますね〜。
[6]ころんさんからのコメント(2000年11月28日 19時15分18秒 ) パスワード
  

世間ではご当地モノが流行っているみたいですが、
彦熱で人気なものは、どれも以前からあるものみたいですねぇ。

今年は「とうがらし麺」を結構食べてましたねぇ。
がそれもなんか飽きたしぃ〜・・・と、スレッドをたてた本人は
未だに悩んで投票しておりません(泣)
[7]WESTさんからのコメント(2000年11月28日 19時54分58秒 ) パスワード
  

つい先日、倉庫を整理していましたらカップ麺がゴロゴロ出てきました。

何じゃいな?と思い、考えてしまいました。
な、何とそれはY2K対策で買っていたチャルメラコーンでしょ、赤いきつねでしょ、
それと・・・忘れた。
よ〜く見ると賞味期限はとっくの昔に切れておりました。
ああ、もったいない。くやしい。

禁じ手を使用し、「屋台ラーメン」に投票しました。
自宅に帰って、「金ちゃんネギラーメン」に投票しました。(^^ゞ

>限りなく本物に近いゴンブト、なんちゃって・・・メンゴです。

マイルストーンさん、お久しぶりです。お元気でしたか?
「ていえむオケラおー」だった学生時代は、「サッポロ一番みそラーメン」
ばかり食べていました。ほかの「名称はどとー」と忘れてしまいました。
[8]ハイサイおじさんさんからのコメント(2000年11月28日 20時47分38秒 ) パスワード
  

カップ麺ではないのですが、インスタントラーメンを一味違うおいしさでいただく
裏技なるものをテレビで紹介していましたね。

豆乳を少しスープに混ぜるとか、
コーヒーに少量のミルクを混ぜ、味噌味のラーメンに入れると
まろやかでコクのあるスープに変身するとか紹介していました。

試したことはないのですが、カップラーメンやインスタントラーメンの
食し方もおくが深いですね。

ちなみに私はその裏技を試したことがありませんけど、だれか試されたかた
いらっしゃいます?

私の場合もごんぶとか、ラ王かな? 麺がインスタントらしからぬところが
好きです。

[9]マイルストーンさんからのコメント(2000年11月28日 21時15分05秒 ) パスワード
  

>「ていえむオケラおー」だった学生時代は、「サッポロ一番みそラーメン」
>ばかり食べていました。ほかの「名称はどとー」と忘れてしまいました。
WESTさんド〜モ! ワッハッハ!オケラおーでしたか、こりゃ面白い。
名勝はドドー?ん?三段滝かな??

夕方帰宅して一杯やってハッと目覚めて時計見たら8時半を回ってる
「こりゃいかん、遅刻や」と慌てて髭剃り中、外見たら・・・・暗〜〜い。
ま、こんな勘違い、誰しもありますよね。(T_T)

[10]WESTさんからのコメント(2000年11月28日 21時58分31秒 ) パスワード
  

>「こりゃいかん、遅刻や」と慌てて髭剃り中、外見たら・・・・暗〜〜い。
>ま、こんな勘違い、誰しもありますよね。(T_T)

この季節、朝か夜か?時計では分かりにくいですよね。

マイルストーンさん、下関市立美術館に行く予定・・・
通過してしまい、諦めました。 (-_-メ)

もう1時間36分22秒くらい・・・起きています。
[11]非文化人代表さんからのコメント(2000年11月28日 22時13分55秒 ) パスワード
  

>あと、エースコックのワンタンメン(袋)です。

びっくり!!
エースコックのワンタンメン(袋)、今でも売っているんですか。
昭和40年ころじゃなかったかと思いますが、私これ、大好きでバンバン食べてました。
なつかしー。今度スーパーでよく探してみよっと。
[12]WESTさんからのコメント(2000年11月28日 22時46分21秒 ) パスワード
  

>エースコックのワンタンメン(袋)、今でも売っているんですか。
>昭和40年ころじゃなかったかと思いますが、私これ、大好きでバンバン食べてまし>た。

もしや!と思いまして、今、娘の「菓子と食料の入っている蔵」を覗いてみました。
「まるちゃん」でした。

すみません。
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年11月28日 22時48分40秒 ) パスワード
  

まるたいラーメンは福岡の友人から教えて頂きました。
値段の安い割りにおいしい。

でも当分麺断ちを続けます。
私の場合ちょっと自分に甘くするとずっと続いてしまいますから。
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年11月28日 22時50分23秒 ) パスワード
  

<12>の書き込み


やっぱりマタマタWESTさんとサーパンスさんが混乱した。。。
[15]非文化人代表さんからのコメント(2000年11月28日 22時57分32秒 ) パスワード
  

>やっぱりマタマタWESTさんとサーパンスさんが混乱した。。。

え〜っと、私の<11>は、GOТOさんの<4>を引用したつもりだったんですけど…

GOТOさんに、WESTさんに、今度はサーバンスさんまで出てきて…
私まだ新米なもんで、「相関図」がまだ飲み込めません (T_T)
[16]WESTさんからのコメント(2000年11月28日 23時10分50秒 ) パスワード
  

><12>の書き込み

>やっぱりマタマタWESTさんとサーパンスさんが混乱した。。。

ありゃりゃ?何で?
サーパンスさんが、「東京読売ジャイアンツ」
わたしは・・・・・「ソフトボールクラブ」

どっちが強いか・・・この差は、歴然ですよ!

おお、そう言えば・・・
女子ソフトボールの高山選手、凄かったですよね!





[17]ちえぞうさんからのコメント(2000年11月28日 23時17分13秒 ) パスワード
  

>カムパネルラさん
 >今日の昼ご飯は、カップヌードル(シーフード味)。

なんか書き込みやメールが夜中の3時とか4時とかみたいなんですけど・・・、
カムパネルラさんのランチタイムは何時くらいなんでしょう?

・・・とかふと思っちゃったりしちゃいました。
[18]非文化人代表さんからのコメント(2000年11月28日 23時17分28秒 ) パスワード
  

あの〜。こっそりお伺いしますが、GOTOさんとWESTさんは、同一人物なんですか?
東行(晋作)と西行の使い分け?
[19]しもさんからのコメント(2000年11月28日 23時27分52秒 ) パスワード
  

辛ラーメン(しんらーめん)に一票っす。
韓国のラーメン。すッごい辛いけど、味わい深いですぞ。
これを使って簡単にチゲが作れたりして。
作り方はうちのメモ書きにありまっせ。

http://www.d1.dion.ne.jp/~campin/cook.htm

それとカップ麺の裏技ひとつ。
カンパネッラさんも大好き、シーフードヌードル。
これをお湯ではなく沸騰した牛乳で作るのです。
できれば、(牛乳+水 1:1)ですかね。
あら不思議。クラムチャウダー?ほんのりチーズの
香りまでするのはなぜ?となりますです。本当です。
信じてください。
[20]おっちゃんさんからのコメント(2000年11月28日 23時35分18秒 ) パスワード
  

私もコンビニでラーメン見ます。各コンビニでも違うし。
で、知らないの見つけると結構買います。
また、東西で同じラーメンでも味付けが違うので、
遠くに行ったときは、これまた知っているラーメンを買って来たりします。
投票迷うな〜。
これまでで出てないのは、
サッポロ一番塩ラーメン。添付のゴマがうれしいのです。はい。
と、前なんかで見たのですが、東はサンヨー食品、西は日清が優勢だったかな。
[21]パラディ〜ソ@WESTさんからのコメント(2000年11月28日 23時36分50秒 ) パスワード
  

>あの〜。こっそりお伺いしますが、GOTOさんとWESTさんは、同一人物なん>ですか?

あれ?ここは・・・ころん@金太郎飴さんのスレッドでは?

何で、そ〜なるの?


[22]マイルストーンさんからのコメント(2000年11月28日 23時38分29秒 ) パスワード
  

おっと、うどんで思い出しました。
22、3の頃大風邪ひいて、それでも出勤したんですが、
会社の診療所行ったら「気管支炎寸前だから絶対安静」と
言い渡されて、課長に「実家に帰ります」と言ったら
「おれん家で静養せい。嫁が面倒みる」
で、門司のお宅へ一人で伺ったら、奥さんの第一声
「◯◯くん、何が食べれる?」
「うどんだったら食えそうです」
それから三日三晩うどん攻めにあいました。
「あの〜、たまにはオカユでも・・・・」と
のどまで出掛かりましたが、気弱な私には言い出せませんでした。
風邪はお陰で治りましたが、それから暫くの間はウドン食えなくなりました。
ん?このハナシ前にもしたような・・・またデジャブかな??
[23]パラディ〜ソ@WESTさんからのコメント(2000年11月28日 23時42分45秒 ) パスワード
  

↑すみません。かなり前のスレッドの引用っす。。
[24]マイルストーンさんからのコメント(2000年11月28日 23時49分29秒 ) パスワード
  

今ごんぶとカレーうどん食いながらカキコしてます。
歯が痛い時はうどんがいいすね。
ツルツル〜っと飲みこみゃいいすから。
[25]寝る子さんからのコメント(2000年11月28日 23時57分41秒 ) パスワード
  

今朝のスレッドでも気になっていたんですけど、
マイルストーンさん、歯医者さんどうでした?

虫歯って痛いんですか?
(すみません、記憶にないもので・・・)

お大事に・・・。
[26]マイルストーンさんからのコメント(2000年11月29日 00時06分57秒 ) パスワード
  

>虫歯って痛いんですか?
>(すみません、記憶にないもので・・・)
痛みに強い寝る子さんも歯痛の経験はないようすね。
う、羨まし!
ミレニアムの師走は歯科医通いになりそうです。
ま、身から出た錆ですから仕方ないです。
酒飲んだらマヒしておさまります。グビッ

[27]寝る子さんからのコメント(2000年11月29日 00時10分05秒 ) パスワード
  

いた〜い出産経験はないでしょ、マイルストーンさん。

これは酒飲んで麻痺するわけにはいきませんからねえ。

麻酔無しの、マジしらふの14時間でした・・・。

あんとき飲めてればなあ・・・。
[28]マイルストーンさんからのコメント(2000年11月29日 00時36分31秒 ) パスワード
  

>あんとき飲めてればなあ・・・。
こないだテレビでやってましたが、40〜60歳を対象に
酒飲む人と飲まない人のIQを調べたら、飲む人の方が
よかったそうです。
3合以上飲むとマイナス効果だそうですが。
私は2合9勺くらいですから大丈夫すね。(^○^)
[29]非文化人代表さんからのコメント(2000年11月29日 00時50分15秒 ) パスワード
  

>酒飲む人と飲まない人のIQを調べたら、飲む人の方が
>よかったそうです。

数学に強い(状況によって言う事が変わる)非文化人代表です。当然、統計にも強いで〜す。
この場合、統計的に重要なのは、調べる前提をどうしたかです。
飲まない人は当然、飲まない状況でIQを計ったでしょう。
では、酒飲む人は、飲んだ状況でIQを計ったのか、それともしらふのときIQを計ったのか、どっちでしょう? おそらく、しらふのときでしょう。
ということは、たとえ2合9勺であっても、飲んだ状態のとき、果たしてIQは高い状態なのかどうか…。

>私は2合9勺くらいですから大丈夫すね。(^○^)
飲んでるときこそ我が人生、といった李白のようなマイルストーンさん、ホントに大丈夫ですか?
[30]マイルストーンさんからのコメント(2000年11月29日 01時08分12秒 ) パスワード
  

>ということは、たとえ2合9勺であっても、飲んだ状態のとき、果たしてIQは高い>状態なのかどうか…。
>飲んでるときこそ我が人生、といった李白のようなマイルストーンさん、ホントに大>丈夫ですか?

ま、思考力、判断力はかなり鈍ってるでしょうね。
非文化人代表(単語登録したから入力がラクになりました。他にNowhere Manさん、LOVE MEさん、し〜姉ちゃんとか)さんはどうすか?

[31]非文化人代表さんからのコメント(2000年11月29日 01時24分03秒 ) パスワード
  

飲んだときと飲んでないときと、二つの人格が楽しめます。

それから、飲んだときの状態ですが、私の場合、飲んだら決断力が異常に高まります。しかも、自分に当面都合のいいことに対して…。
この状態を一言でいえば、「え〜い、やっちゃえ」です (^_^;)

それから、カップヌードルのカレー味をむしょうに食べたくなります。
(無理やりスレッドに話を戻している…)
[32]おっちゃんさんからのコメント(2000年11月29日 01時38分44秒 ) パスワード
  

カレーものって、ハネに十分気をつけないと服に飛びますよね。
付いたの取れないし。

カップ焼そばの正式な作り方・・・(笑)
1.麺を容器から出して、具を入れて麺をその上に乗せる(具の湯切り時こぼさない対策)
2.湯を入れる
3.ふたの上に液体ソースを乗せる(温める)
4.ふたの爪は、あんまり開けないで湯を切り、ソースを入れて混ぜる。
[33]ころんさんからのコメント(2000年11月29日 01時47分43秒 ) パスワード
  

あ〜、まだ悩んで投票できないでいる私。。。(笑)

基本的にしょうゆラーメンはあまり食べないんで、そのへんは除外したとして・・・。
昔は「塩ラーメン」が好きでした。おっちゃんさんとおそろい。ごまがたっぷりのアレ。
母はよく「うまかっちゃん」を買ってきてました。あれも「濃い味」とかってバリエーションがありますよね。

独身時代よく夜遊びしてた頃(笑)、夜中にお腹がすいて、家に帰る前に帰り道にあるコンビニでよくカップラーメンを食べさせてもらってました。
商品はもちろんお金を出して買うんですが、お湯を入れてもらってカウンターの中でしゃがんで食べてましたよ(笑)。
で、その時のラーメンが食べたいんですが、最近見かけません。確か「広東風」の塩ラーメンみたいなので・・・スープがとろっとしてて・・・。

それはそうと、夜中に食べるラーメンっておいしいですよねぇ。
(だから太るんだよね・・・(泣))
[34]マイルストーンさんからのコメント(2000年11月29日 01時50分51秒 ) パスワード
  


>それから、カップヌードルのカレー味をむしょうに食べたくなります。
お!コレ私も好物です。けっこうイケますよね〜。

>この状態を一言でいえば、「え〜い、やっちゃえ」です (^_^;)
コレわかります。黄信号でも行っちゃえ〜てな感じすね。
でも非文化人代表さんの場合は私なんかと違って恥じかくような発言は
まず無いですね。発言からお仕事も何となく分かったような・・・・。
メールくだされば萩の画像を送らせていただきます。
ん?そんなのいらんって??まあまあ)^o^(


[35]服部 明子さんからのコメント(2000年11月29日 01時53分07秒 ) パスワード
  

しもさんやおっちゃんさんには負ける。。。

胃に入ればなんでもいいや、の服部 明子でございますからね、
創意工夫とかどうやって汁を切ろうか、なんて考えたこともないです。

飲まないからIQ低いのか?
[36]おっちゃんさんからのコメント(2000年11月29日 01時58分27秒 ) パスワード
  

>確か「広東風」の塩ラーメンみたいなので・・・スープがとろっとしてて・

緑色の容器じゃないかな。カネボウフーズの。今でもありますよ。それなら。
飲んだあとのラーメンは特に美味しく感じますよね。

カウンターの中でしゃがんで食べてた!
今は外でしゃがんで食べてる若者が多いけど、ころんさん、日本で第1号かもね(笑)
[37]ころんさんからのコメント(2000年11月29日 02時03分40秒 ) パスワード
  

>ころんさん、日本で第1号かもね(笑)

そっか。
今の日本を作ったのは私って??(笑)

緑色の容器かぁ・・・そうだったかなぁ?そうだったような気も・・。う〜ん。
2種類くらいあって、その1つが塩ラーメンぽいもので、もう一つがタンタンメンっぽいものだった・・・ような気がする・・・・。
探してみよっと。
[38]服部 明子さんからのコメント(2000年11月29日 02時04分41秒 ) パスワード
  

>私まだ新米なもんで、「相関図」がまだ飲み込めません (T_T)

男性ばっかりですから「相関図」でいいですね。
女性が絡んだら「相姦図」?

マイルストーンさん、お株奪ってごめんなさい。
[39]ころんさんからのコメント(2000年11月29日 02時09分11秒 ) パスワード
  

探してきました。
http://www.kanebofoods.co.jp/goods/kantan/index1.htm

こんな感じじゃなかった・・・でもよく考えるとパッケージが変わったという
可能性もありますよねぇ!
これならうちの近所のスーパーにもあったような気がするぞ!
さっそく近々試してみよう!わぁ〜い。
おっちゃんさん、ありがとっ(はぁと)。
[40]おっちゃんさんからのコメント(2000年11月29日 02時13分31秒 ) パスワード
  

ころんさん(^.^)
[41]おっちゃんさんからのコメント(2000年11月29日 02時16分02秒 ) パスワード
  

明子ちゃ〜ん(ーー;)
[42]ころんさんからのコメント(2000年11月29日 02時25分41秒 ) パスワード
  

お姉さまったら!(T_T)
[43]ころんさんからのコメント(2000年11月29日 02時27分44秒 ) パスワード
  

あら、ずっとず〜〜っと上の方であの人があんな事を・・・

>誰かオレに家庭の味を・・・・・。

そんなもんは惚れたオンナに言いなさいまし(笑)。
[44]おっちゃんさんからのコメント(2000年11月29日 02時43分23秒 ) パスワード
  

家庭の味って、カップ麺の場合はですね
割り箸で食べる=非家庭の味
普通のお箸で食べる=家庭の味
こんなんでどうでしょう(笑)
[45]ころんさんからのコメント(2000年11月29日 02時58分07秒 ) パスワード
  

数分待って出来上がった後、どんぶりに移し替える。
で、

>普通のお箸で食べる=家庭の味

これでパーフェクトでしょう!(笑)

・・・・・で、食べ終わった後に、自分でそのどんぶりとお箸を洗う・・・・と。

・・・・・・・さびしぃ〜(泣)。
[46]GOTOさんからのコメント(2000年11月29日 09時57分56秒 ) パスワード
  

>>あと、エースコックのワンタンメン(袋)です。

>びっくり!!
>エースコックのワンタンメン(袋)、今でも売っているんですか。

塩味だけでなく、醤油味もあるよ。

カップもあるけど、袋のほうがおいしい。
[47]非文化人代表さんからのコメント(2000年11月29日 17時41分25秒 ) パスワード
  

GOTOさん、情報ありがとうございました。探してみます。

WESTさん、[12]でわざわざコメントつけて下さった意味、ようやくわかりました。トンチンカンな反応をして、どうもすみませんでした。
[48]WESTさんからのコメント(2000年11月29日 20時21分15秒 ) パスワード
  

あれれ、そう言えば、この部屋でサーパンスさんを見かけませんが・・・。

サーパンスさん、お元気ですか?
[49]nyaoさんからのコメント(2000年11月29日 21時26分34秒 ) パスワード
  

お薦めというよりはサバイバル特選というべきでしょうが、
私は「チキンラーメン」ですね。
40年の歴史と「お湯かけ3分」のインスタント、
緊急時には砕いてよし分割してよしという柔軟性、
まさに即席麺の「不朽の名作」と呼ぶにふさわしい!

究極形をもうひとつ挙げるとすれば「マグカップヌードル」。
あれも緊急時には役立つでしょう。
何せ器がマグでいいんだから場所全然とらない。
調理用具はコッフェル(器兼用)と固形燃料ストーブがあればOK!(笑)
1個ずつ小袋に入れているのも非常用として申し分なし。

…もうひとつの究極があった!
どんぶり1杯でわずか40kcalの寒天ラーメンが(爆)
[50]服部 明子さんからのコメント(2000年11月29日 22時09分11秒 ) パスワード
  

WESTさん:

サーパンスさんはインスタント・ラーメンの書き込みには参加出来ないのですよ。
作ってくれる人がいますから。

と、書きながら自信が無くなって来ました。
結婚してるのはどっちだっけ?

あ〜ん、ごめんなさい。


nyaoさんも何かスレッドお立てになって下さい。
[51]サーパンスさんからのコメント(2000年11月29日 22時18分32秒 ) パスワード
  

長崎ちゃんぽん。封を切った瞬間がイカ臭いですが(笑)
ライスと一緒に食うのが好きです。

チキンラーメンも好きです。
胡椒をたくさんかけて卵入れるのがなつかしの味です。

WESTさん
>サーパンスさん、お元気ですか?
お気遣いありがとうございます。元気ですよ。
[52]サーパンスさんからのコメント(2000年11月29日 22時24分00秒 ) パスワード
  

服部さん:
>サーパンスさんはインスタント・ラーメンの書き込みには参加出来ないのですよ
そ、そんなー。仲間に入れてくださいー(笑)出張中でございました。
カップめんは独身の頃は毎日食ってました。
今でも休みの日などは食います。
[53]服部 明子さんからのコメント(2000年11月29日 22時40分25秒 ) パスワード
  

>出張中でございました。

それで出遅れただけでしたか。
ふふふ
[54]WESTさんからのコメント(2000年11月29日 23時19分33秒 ) パスワード
  

サーパンスさん、こんばんは。

うまかっちゃん・・こくまろ?ここまろ?麻呂はおじゃる丸?
忘れましたがね!違うのが(袋)ありますね。。。
[55]しのぶさんからのコメント(2000年11月30日 01時17分35秒 ) パスワード
  

みなさん初めまして
何度かROMしてたんですが、彦熱では初めてのカキコです。
よろしく〜♪

んで・・・インスタントラーメンですが、やっぱ出前一丁が一番好きです
何故?って聞かれると、困るんですけどね(笑)
チキンラーメンも好きだったんですが、以前箱買いした時に食い飽きたんで嫌いになりました(笑)
[56]ころんさんからのコメント(2000年11月30日 01時31分32秒 ) パスワード
  

しのぶさん、はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。
これでしのぶさんも彦熱病(明子菌ともいう)にかかってしまうのですね(笑)

>以前箱買いした時に食い飽きたんで嫌いになりました(笑)

こういうの、大いにありますね。
私も上の方に書きましたが、母が「うまかっちゃん」をよく買ってきてましたので、私自身が買う物はそれ以外が多かったりします。

学生の頃、朝食はトーストだったんですが、マーガリンを塗って食べるのが好きで。ずっとず〜っとそうしてたんですが、飽きちゃって。で、いちごジャムを塗って食べると妙に美味しくて、今度はそれが定番となって。で、また飽きて。。。を繰り返してました。それと一緒かしら??(笑)
[57]ハンスさんからのコメント(2000年11月30日 01時36分57秒 ) パスワード
  

しのぶさん久しぶりです。

インスタントラーメンなら「うまかっちゃん」が好きです。
ラーメンで切る1分前にタマゴ入れて、でどんぶりに入れた上にご飯を盛る。
んで一緒に食べる!

一人暮らしの時こんな食べ方してました(笑)。
[58]SAGさんからのコメント(2000年11月30日 02時28分00秒 ) パスワード
  

え〜、学生時代はうまかっちゃんで、飢えをしのいだSAGです。

大学のサークルで、2週間ほど部室にこもりっきりで映画を撮っていたときですが
3食インスタントラーメンという強者がおりまして、栄養不良になり、痔で1ヶ月入院し、さらに無理を繰り返し、とうとう結核になって1年ほど休学したやつがおりました。

そういえば、結核って伝染病ですよね。部員からさらに2名ほど、結核患者がでました。

保健所がサークルの部室にやってきまして、部屋を見るなり開口一番「こりゃだめだ」(笑)


[59]服部 明子さんからのコメント(2000年11月30日 04時19分07秒 ) パスワード
  

恐ろしい!

日本は今でも結構結核汚染国なのですってね。
最近のネットニュースに出てました。

アメリカはいろいろな国から来てますから
アメリカの永住権を申請すると結核テストを受けさせられます。

私の日本人の友人夫妻がこれで引っ掛かって日本に戻りました。
[60]ころんさんからのコメント(2000年11月30日 23時47分25秒 ) パスワード
  

>私の日本人の友人夫妻がこれで引っ掛かって日本に戻りました。

ご本人さんたち、さぞかしビックリされたでしょうね。
まさか自分たちが結核だったなんてね。

>3食インスタントラーメンという強者がおりまして、栄養不良になり、痔で1ヶ月入院し、さらに無理を繰り返し、とうとう結核になって1年ほど休学したやつがおりました。

栄養不良になると痔になるんですか???
[61]服部 明子さんからのコメント(2000年12月01日 01時15分35秒 ) パスワード
  

脂肪分や繊維が不足すると排便困難になるんですよ。
それでかな?と思ってます。
[62]ころんさんからのコメント(2000年12月01日 01時24分18秒 ) パスワード
  

なるほど〜。
座りっぱなしの人がなる病気とばかり思っていました。
以前、私の友人(当時20代前半の男性)がなりましてね。
からかい半分にお見舞いに行ったのですが、ちょうど手術後でして。
元気出してもらおうと思って、いろいろと面白い話を準備して行ったんですけど「頼むから、笑わせないでくれ〜!」と悲鳴をあげておりました。
笑うと痛むんですって(笑)。
でも笑うことを我慢しようとすると、逆にもっと面白かったり・・・ってこと、ありません?(笑)
楽しかったので小1時間ほどさんざん笑ってもらいました(笑)
私って悪魔??(笑)
[63]服部 明子さんからのコメント(2000年12月01日 01時35分27秒 ) パスワード
  

アメリカ人も痔主さんって多いんですよ。
アメリカ人は繊維不足。

日本人の痔主さんは脂肪分不足?


でも痔で手術なんて。。。。場所が場所だけに。。。ふふふ
[64]ころんさんからのコメント(2000年12月01日 01時38分19秒 ) パスワード
  

手術するのが男性の場合、看護婦さんがキレイな方だと、まぁ何かと大変だと聞きました。何かとね。。。。うふ(怪しげな微笑み)。
[65]服部 明子さんからのコメント(2000年12月01日 01時45分17秒 ) パスワード
  

私の夫は3年前にヘルニアの手術で半分剃られてたのですよ。
気付いたら。

がっかりしてました。

だから言ってやったの。

ご期待に応えないしわくちゃ婆さんだったかも知れないし
ロンさんの嫌いなオトコにやられたかも知れないじゃない。
だから知らなくて良かったのよ、と。

ふふふ
[66]しのぶさんからのコメント(2000年12月01日 17時09分04秒 ) パスワード
  

>ころんさん
はじめまして〜
よろしくお願いします!!って・・・
ハンス氏から何度か名前は聞いた事あるんだけど・・・(笑)

>彦熱病(明子菌ともいう)
ってのはどんな病気なんでしょうか?(笑)
なんとなく分かるよーな・・・わかんないよーな・・・

あ・・・朝食のやつですが、たぶん違うと思われます(笑)

>ハンス氏
おひさし〜
最近滑ってますか?
俺はじぇんじぇん滑ってません(笑)
つーか・・・だんだん滑りにくい季節になってきたしねぇ・・・(^^;
やっぱスキーに行くしか!!(笑)
[67]服部 明子さんからのコメント(2000年12月01日 21時26分46秒 ) パスワード
  

しのぶさん:

ハンスさんとはインラインのお仲間でしたか。
HP拝見しました。


スキーにいらっしゃったら tips の原稿にご協力を!

良かったね、ころんさん。
[68]ころんさんからのコメント(2000年12月02日 01時33分55秒 ) パスワード
  

>ハンス氏から何度か名前は聞いた事あるんだけど・・・(笑)

ギロ!(とはんすくんの方を見る・・・いや、見たつもり)
どうせロクな話、してないんでしょ?(笑)
万が一変なお話を聞かされていたりした場合、それはすみやかに忘れて下さい。はんすくんの陰謀です(笑)。
本来の私は「かわいい子猫ちゃん」ですから(笑)。

>スキーにいらっしゃったら tips の原稿にご協力を!

ををを!!!ぜひ!(笑)
[69]ハンスさんからのコメント(2000年12月02日 01時50分58秒 ) パスワード
  

ヒッッ!!

>どうせロクな話、してないんでしょ?(笑)
いやぁ〜、不器用ですから・・・

>はんすくんの陰謀です(笑)。
・・・です。

痔の手術はしたことないですけど、やっぱり看護婦さんは大変なんですか・・・。
痔や手術時の痛みなんかでであっちのほうはたっ・・・止めときましょう(笑)。
[70]ころんさんからのコメント(2000年12月02日 01時57分28秒 ) パスワード
  

>痔や手術時の痛みなんかでであっちのほうはたっ・・・止めときましょう(笑)。

さて、私は男性ではないのでなんですが(笑)、ソレとコレとは話しは別みたいですよ(笑)。
[71]しのぶさんからのコメント(2000年12月03日 17時34分29秒 ) パスワード
  

>>スキーにいらっしゃったら tips の原稿にご協力を!
>ををを!!!ぜひ!(笑)
Σ( ̄□ ̄;
マジっすか?(笑)
う〜ん・・・ハンス氏がぜひ書きたい!!って言ってましたよ(ぉ

>万が一変なお話を聞かされていたりした場合、それはすみやかに忘れて下さい。
いえいえ・・・全然変な話なんて聞かされてないですよ〜
んでも、一応忘れときます(笑)
ってことで、インラインスケートなんて始めてみませんか?(笑)
[72]ころんさんからのコメント(2000年12月03日 18時17分16秒 ) パスワード
  

>ってことで、インラインスケートなんて始めてみませんか?(笑)

ほぉ〜〜〜〜。そういう事を言うのね(笑)。
今後ははんすくんと同類の人間とみなしますから、そのおつもりで(笑)。
[73]しのぶさんからのコメント(2000年12月04日 19時57分10秒 ) パスワード
  

>今後ははんすくんと同類の人間とみなしますから、そのおつもりで(笑)。

なんとなく・・・イヤ〜(T.T )( T.T)オロオロ
つーか・・・これは良いことなんでしょうか?
それとも悪いことなんでしょうか?(笑)
[74]ころんさんからのコメント(2000年12月05日 02時14分14秒 ) パスワード
  

>つーか・・・これは良いことなんでしょうか?
それとも悪いことなんでしょうか?(笑)

さぁ、それはじきに身にしみて解ることでしょう(笑)。
[75]服部 明子さんからのコメント(2000年12月06日 00時29分05秒 ) パスワード
  

最近は「塩ラーメン」が流行ってるんですって?
ごまかしが効かない塩ラーメンこそ、と聞きました。

ラーメンのことは分からないです。
去年ラーメンを食べましたが
上に乗ってるモノが何か分かりませんでした。

「味噌」だったそうです。
[76]WESTさんからのコメント(2001年01月07日 15時25分50秒 ) パスワード
  

>カンパネッラさんも大好き、シーフードヌードル。
>これをお湯ではなく沸騰した牛乳で作るのです。

これ、昨夜テレビでやってました。
でもカレーヌードルでしたよ>しもさん。

でも食べる勇気ないなぁ。
[77]しのぶさんからのコメント(2001年01月08日 09時32分11秒 ) パスワード
  

http://www.din.or.jp/~koi2/index.htm
ここはお湯以外でカップヌードルを作ってるHPです
かなり面白いですよ♪
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.