式日 マイホームフォーラム 小川もこ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100656 投稿日:2000年11月23日 03時17分10秒  パスワード
 お名前:なかにし
こまちチャット

コメントの種類 :生活  パスワード

http://www.hotpc.co.jp/hikoshima/koma/

 彦熱書き込み支援プログラム「こまち」に、書き込みとは何の関係もない、チャット機能を付けました。これは、1対1のチャットで、会話の内容は他の人には見えませんし、彦熱にも反映されません。安心して、逢い引きにお使い下さい(これこれ ^^;)。

 ただ、話し相手を特定するために IPアドレスを入力するようになってます。ですから、あらかじめ相手の IPアドレスがわかってないとだめです。IP アドレスは、「こまち」の真ん中あたりの右の方に、○○○.○○○.○○○.○○○ と、3つの小数点で区切られた数字が4つ並んでいますが、これ一式がIPアドレスで、IPアドレスが固定の方は、あらかじめ仲良しさんに教えてあげるといいかもです。

 で、ダイヤルアップの方と一部の常時接続の方は、毎回 IPアドレスが変わりますので、そのつどメールや電話で IPアドレスを教え合って下さい(ちょっと原始的)。で、お願いですが、接続している IPアドレスは、彦熱などには書き込まないようにして下さい。なにかのトラブルの元になる可能性もありますので。

[1]なかにしさんからのコメント(2000年11月23日 03時20分19秒 ) パスワード
  

 動作確認のために、デスクトップとノートをダイヤルアップして、両方で「こまちチャット」を起動して、一人チャットしてました。

(パソコンA) やぁ
(パソコンA) 元気かい?
(パソコンB) 何か用かい?
(パソコンA) 別に・・・

 みたいな感じ。・・・なんか、性格暗くなったかも(これこれ ^^;)
[2]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年11月23日 03時48分26秒 ) パスワード
  

こんな時間にひとりチャットしてるんですか?(笑)

>そのつどメールや電話で IPアドレスを教え合って下さい(ちょっと原始的)。

ん〜〜なかなか原始的ですね。
その昔、パーソナル無線やってたころ友達に
「今から呼ぶからねぇ〜〜」などとTelしてましたが。(笑)

今頃起き出してこっそり接続してるので
では… こっそり寝ま〜〜す。
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年11月23日 07時57分21秒 ) パスワード
  

>逢い引きにお使い下さい(これこれ ^^;)。

ふふふ
ワタクシ専用みたい。。。
[4]おっちゃんさんからのコメント(2000年11月23日 08時07分01秒 ) パスワード
  

>今頃(03時48分26秒)起き出してこっそり接続してるので

これ、すっごく可笑しいです。ニヤニヤです。
風邪ひかないように。
また、こっそり起きてカキコしてね。いい。いい。
[5]LOVE MEさんからのコメント(2000年11月23日 23時54分12秒 ) パスワード
  

いろいろ出来て いいな!いいな!
今だに わかんにゃい〜〜〜〜〜〜っ!
[6]なかにしさんからのコメント(2000年11月23日 23時56分55秒 ) パスワード
  

 起動はしますか?>LOVE ME さん

#今日はもう寝ますけど(これこれ ^^;)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.