式日 マイホームフォーラム 新風会(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100647 投稿日:2000年11月18日 15時56分21秒  パスワード
 お名前:なかにし
彦熱書き込み支援プログラム「こまち」

コメントの種類 :その他  パスワード

こんなの作ってみました。
http://www.hotpc.co.jp/hikoshima/koma/index.htm

 興味のある人は使ってみてください。彦熱に書き込むときに「他の人のコメントを見ながらコメントの文章を書きたい」「IEで時々日本語が入力できなくなるのがイラつく」「引用符号を付けるのがめんどくさい」「削除パスワードさえ毎回入力するのがめんどくさい」という個人的に問題と思う点をクリアするために用意しました。

 しばらく使っていますが、私の環境では正常に動作してますのでご安心下さい。でも、動かなかったらゴメンね。

※ Aドライブが起動ディスクの PC-9800シリーズでは動きません。
※ 彦熱書き込み専用です。Click Times 内であってもその他の部屋には対応していません。

[1]なかにしさんからのコメント(2000年11月18日 15時58分26秒 ) パスワード
  


>>※ 彦熱書き込み専用です。Click Times 内であってもその他の部屋には対応していません

 あ、読むだけなら他の部屋を読むことは出来ます。でも、書き込みをしたときにどういう動作をするのか、私も知りません(これこれ ^^;)。
[2]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年11月18日 20時35分39秒 ) パスワード
  

あぁぁぁぁぁぁぁぁあ、ふぁふぁふぁふぁふぁ〜くしゅ・・・。さっぶ〜〜〜、ぶるっ。

ふっ、ふっ、ふっ。
「こまち」何かよくわからんっちゃがぁ!

って、何とか、どうにか試カキコ。笑
うまくいくのでしょうか。

っで、これって彦熱をこまちから起動するんですか?
結構楽しいかも。。。(^。^)V
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年11月18日 22時38分48秒 ) パスワード
  

う〜、
ワタクシの場合はそういう機能もある、
らしいということにして置くかな?

彦島が変な動きをした時は(私のせい?)とまず疑うので〜


結構楽しいかも。。。と言えるし〜姉さんが羨ましい。。。
[4]fumichan さんからのコメント(2000年11月18日 22時45分16秒 ) パスワード
  

 あらら、ウインドウズだけなんですね… まっ、しようがないか、Macは少数派なんだもん
[5]LOVE MEさんからのコメント(2000年11月18日 23時19分51秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年11月18日 23時22分24秒
[6]LOVE MEさんからのコメント(2000年11月19日 19時50分56秒 ) パスワード
  

今だに使い方がよくわかんにゃい・・・・・・・。 (T_T)
[7]なかにしさんからのコメント(2000年11月20日 19時40分10秒 ) パスワード
  

 今度、手取り足取り教えてあげます(これこれ ^^;)。
[8]LOVE MEさんからのコメント(2000年11月21日 00時28分05秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年11月21日 00時32分12秒
[9]マイルストーンさんからのコメント(2000年11月21日 00時36分43秒 ) パスワード
  

LOVE MEさん、{8}のコメントまだ見てなかったのに〜〜。
こういうのって余計と知りたくなっちゃうんだよね〜〜。(^0_0^)
[10]LOVE MEさんからのコメント(2000年11月21日 00時42分07秒 ) パスワード
  

愛しのひこかんさ〜ん! (はぁ〜と!)

よろしくお願いします〜〜〜ぅ! m(_ _)m

きっと、PC君のせいじゃなく! おいらのおつむが壊れてる!気がする・・・!?
 (T_T)フエ〜ン!フエ〜ン!フエ〜ン!


マイルストーンさ〜ん! こんばんや!
私、まだまだ 悩んでます! わかんにゃい・・・・・・。 (T_T)

[11]マイルストーンさんからのコメント(2000年11月21日 00時54分26秒 ) パスワード
  


>>マイルストーンさ〜ん! こんばんや!
>>私、まだまだ 悩んでます! わかんにゃい・・・・・・。 (T_T)
どこがわかんにゃいのか、わかんないから何とも言えまシェン。
昨夜は途中からエラーが出て投稿できなかったけど、
今日はずっと正常に動いてますよ。
コレとっても便利いいです。(^○^)
[12]LOVE MEさんからのコメント(2000年11月21日 01時06分25秒 ) パスワード
  

ねえ、ひこかんさん!
ちょっと、プロパティで見てみると・・・。

Click Times-彦島を熱く語る!!-彦熱書き込み支援プログラム「こまち」
プロトコル: HyperText 転送プロトコル (HTTP)
種類   : 利用不可
接続   : 暗号化なし
アドレス : http://bbs.c-studio.net/hikoshima_slink/100647_10.html
サイズ  : 利用不可
作成日  : 利用不可
更新日  : 利用不可

になってたけど・・・・・・。
おいらのPC君には 使えるのかしら・・・!? (^O^)
確かに サイズ大きいみたいで 下の部分どうなってるのか表示されてないし・・・。
(T_T)フエ〜ン!フエ〜ン!フエ〜ン!


[13]服部 明子さんからのコメント(2000年11月21日 01時12分49秒 ) パスワード
  

>おいらのおつむが壊れてる!気がする・・・!?

ワタクシの場合は<気がする>じゃなくて<確信>なのです。
だから最初っから諦めてるぅ〜
[14]LOVE MEさんからのコメント(2000年11月21日 01時20分11秒 ) パスワード
  

で、お気に入りからとんで ちょっと、プロパティで見てみると・・・。

Click Times-彦島を熱く語る!!-彦熱書き込み支援プログラム「こまち」
プロトコル: HyperText 転送プロトコル (HTTP)
種類   : Microsoft HTML Document 5.0
接続   : 暗号化なし
アドレス : http://bbs.c-studio.net/hikoshima_slink/100647_13.html
サイズ  : 29915バイト
作成日  : 11/21/2000
更新日  : 11/21/2000

と 表示されてたの・・・・・・。
おいらのは 使えるのかな〜〜〜っ!? (-_-;)?
おいらには、難しすぎて わかんにゃい・・・。 (T_T)
[15]なかにしさんからのコメント(2000年11月21日 22時03分31秒 ) パスワード
  

 あ、その辺の表示はどうでもいいです。見る必要ないです。
 起動してウインドウが開いたら使えるということです。
[16]LOVE MEさんからのコメント(2000年11月22日 00時49分28秒 ) パスワード
  

そうなんですか・・・・・・。
そしたら、ひこかんさんに 手取り!足取り!教えて貰うの待ってま〜す!
[17]マイルストーンさんからのコメント(2000年11月22日 00時57分40秒 ) パスワード
  


>>そしたら、ひこかんさんに 手取り!足取り!教えて貰うの待ってま〜す!
オイラも手取り足取り教えた〜い!!って、セーフモードにするの得意で〜す!
どうにもこうにもパソが言うこと聞かなくなっちゃってコンセント抜いたこと
10回以上ありま〜す。でも壊れない。パソコンって意外と丈夫ですね。
[18]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年11月25日 17時30分14秒 ) パスワード
  

あらあら、すごいことになってますねぇ。

こまちってなかなか快適ですよん。
でもすぐ「おはぶて」になられるです、はい。
ちょっちボタンを間違えるとすぐエラー。。。
きびしいぃ〜。
[19]なかにしさんからのコメント(2000年11月26日 13時26分07秒 ) パスワード
  

 Ver.1.4 をアップロードしました。今回から、個人的な都合で平家物語とmonoにも対応しました。

>>でもすぐ「おはぶて」になられるです、はい。

 かなり良くなってると思います。>し〜姉ちゃん
[20]なかにしさんからのコメント(2000年11月26日 20時54分56秒 ) パスワード
  

 なんか、Ver.1.4の圧縮ファイルの中のDLLが壊れているそうですね?
 自宅のマシンは、必要なDLLがあらかじめインストールされているので気が付きませんでした。
 いったん、サイトの方を閉じさせていただきました。
[21]LOVE MEさんからのコメント(2000年11月27日 01時03分47秒 ) パスワード
  

取り合えず、PC君のメンテナンスウィザード&いろいろ・・・して 再度セットアップしてみたら
今度はうまく出来ました。かな? きっと・・・ (^_^;)?
毎回、コピーさても 登録できませんでした・・・・・・って エラー出て 何度チャレンジした事やら・・・。
やっと 出来る〜〜〜っ! \(^O^)/ウワ〜〜〜イ!
今から 使い心地 体験しま〜す!
[22]なかにしさんからのコメント(2000年11月27日 01時14分15秒 ) パスワード
  

 LOVE ME さん、こんばんは。

「こまち」は基本的には自分用に作ってますので、他の人と思考回路が違うと、機能に違和感あるかも知れません。ま、気が付いたことがあったら気軽に言って下さいませ。

 ちなみに今は、DLLの展開不調の原因が分かるまで公開停止にしてます。すんません。
[23]マイルストーンさんからのコメント(2000年11月27日 01時30分56秒 ) パスワード
  

> ちなみに今は、DLLの展開不調の原因が分かるまで公開停止にしてます。すんません
ホントだ。ページが開けませんって出てる。
LOVE MEさん、おあずけですね。fufufu
[24]LOVE MEさんからのコメント(2000年11月27日 01時57分51秒 ) パスワード
  

ひこかんさん、 いろいろ ありがとうございました。 m(_ _)m


>>LOVE MEさん、おあずけですね。fufufu

いえいえ! こまち Ver.1.4 を 今回 セットアップ 成功しました!


今までの1.1も1.4も セットアップの時も 3つぐらい、コピーさても 登録できませんでした・・・
ログファイルが壊れてる・・・!?って、エラーが出てて・・・。
取り合えず、PC君のメンテナンスウィザード&いろいろ・・・ 3時間以上格闘して 再度チャレンジ
したら 今度はエラーでずに出来ました。
私のPC君のきげんが悪かったのかな? (^O^;)?

[25]マイルストーンさんからのコメント(2000年11月27日 02時14分15秒 ) パスワード
  


>>いえいえ! こまち Ver.1.4 を 今回 セットアップ 成功しました!
私のはVer.1.1ですが以前と動きが違っています。
発言欄が出てくるタイミングが遅くなっています。
[26]なかにしさんからのコメント(2000年11月27日 23時23分23秒 ) パスワード
  


>>発言欄が出てくるタイミングが遅くなっています。

 あ、やっぱ遅いですか? 平熱とmono熱に対応させたら遅くなってしまって、うちのマシンが遅いだけかと思いました。作る手間とスピードとか安定性って、排反ですから・・・こんど早くしときます。
[27]なかにしさんからのコメント(2000年12月03日 02時48分12秒 ) パスワード
  

 Ver.1.6を公開しました。
http://www.hotpc.co.jp/hikoshima/komachi/

今回の改良点
・初期設定で「リスト」をクリックすると、前回のアクセス以降にコメントのあったスレッドのみ一覧にして表示します。
・任意の年月日以降にコメントのあったスレッドのみを一覧表示させることも出来ます
・過去のスレッドすべてを一覧表示させることも出来ます。

http://www.hotpc.co.jp/hikoshima/komachi/doc-01.htm
 ↑ここに説明があります。

 ダウンロードはここからです
http://www.hotpc.co.jp/hikoshima/komachi/download.htm
[28]服部 明子さんからのコメント(2000年12月03日 03時01分39秒 ) パスワード
  

これはいいですね。

・初期設定で「リスト」をクリックすると、前回のアクセス以降にコメントのあったスレッド
のみ一覧にして表示します。

これは恐ろしい。1000みんな出てしまうの?

・過去のスレッドすべてを一覧表示させることも出来ます。
[29]なかにしさんからのコメント(2000年12月03日 03時06分47秒 ) パスワード
  

服部さん、おはようございます。

>>これは恐ろしい。1000みんな出てしまうの?

 あ、200ずつです。

[30]服部 明子さんからのコメント(2000年12月03日 03時58分39秒 ) パスワード
  

朝早くまでお疲れさまでした。 (^^;


<お願い>

スレッドのキイワードを後で追加出来ると良いのですが。。。

スレッド立てた時とどんどん話題が変わっていきますから。
[31]なかにしさんからのコメント(2000年12月03日 09時50分58秒 ) パスワード
  


>>スレッドのキイワードを後で追加出来ると良いのですが。。。

 これは・・・SAGさんの範疇ですねぇ・・・「こまち」はサーバー側の動作は元のままで、その上にインターフェイスをかぶせてるだけですから、私の方では残念ながら対応できません(できないことはないけど・・・^^;)。
[32]SAGさんからのコメント(2000年12月03日 16時30分22秒 ) パスワード
  

あれ?もしかして、やってくれるの>なかにしさん。

嬉しいなぁ。。。えっとパスワードは、、ってここに書いちゃまずいか。。。
[33]服部 明子さんからのコメント(2000年12月03日 20時16分39秒 ) パスワード
  

>(できないことはないけど・・・^^;)。
>あれ?もしかして、やってくれるの>なかにしさん。

ふふふ

特に「平熱」の方は必要不可欠ですぅ。
よろしく。。。
[34]服部 明子さんからのコメント(2000年12月03日 20時23分41秒 ) パスワード
  

「平熱」のパスワード追加はワタクシの希望でして
その内になればいいな、という辺りです。

ワタクシ的には急ぎませんがネットの向こうの人々には早い方がいいかな、と
願ってるあたりです。

なんせ面倒な作業でしょうし。
無理言ってすみません。ぺこり
[35]なかにしさんからのコメント(2000年12月04日 20時13分52秒 ) パスワード
  


>>あれ?もしかして、やってくれるの>なかにしさん。
>>嬉しいなぁ。。。えっとパスワードは、、ってここに書いちゃまずいか。。。

 いや、全部ローカルで処理しますよ(これこれ ^^;)。どこかのサーバーにスレッド番号とキーワードの対応表を置いて、それを「こまち」から参照したり更新したりするの。それだと、ホストの方をいらわなくていいから簡単でしょ。でも、ブラウザでアクセスすると意味がないけど。
[36]SAGさんからのコメント(2000年12月05日 10時02分20秒 ) パスワード
  

なんと・・・そういうことかぁ

じゃ、自分でやるしかないのかぁ(泣)
ただ、既存のスレッドHTMLにはキーワードの周りに区別するためのフラグを
埋めていないから、どうやってHTML を書き換えるかが、問題。
[37]服部 明子さんからのコメント(2000年12月05日 10時45分54秒 ) パスワード
  

急ぎません。

キイワードの追加が出来たら検索に便利だろうと思うのであって
それより平熱の書き込みの増加を期待しています。
[38]なかにしさんからのコメント(2000年12月07日 23時59分23秒 ) パスワード
  

 検索だったら全文検索の方がいいかもですねぇ。
 私はキーワードは見てないし、実際投稿するときもキーワードは無記入です (^^;)。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.