くりらじ マイホームフォーラム 小川もこ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100632 投稿日:2000年11月14日 00時06分02秒  パスワード
 お名前:さっちい E-mail dummy@mail
教えていただきたいことが...♪

コメントの種類 :その他  パスワード

こんばんわ。
はじめて投稿します、彦島出身の専業主婦です。

毎日育児に追われ、たまにはお洒落して食事でもと、主人と
クリスマスディナーのできる所を探しています。
彦島でも、駅周辺でも、クリスマスムードに浸れるような場所を
さがしています♪

どこか、お勧めの場所があれば、是非教えて下さい♪m(-_-)m

大体の料金もわかれば、それも聞かせていただければ助かります(^▽^)

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年11月14日 00時08分35秒 ) パスワード
   E-mail=akikohsmith@mindspring.com

さっちいさん:

初めまして。
どなたかが知らせてくれるといいですね。
[2]ころんさんからのコメント(2000年11月14日 00時47分20秒 ) パスワード
   E-mail=yumi@c-radio.net

はじめまして。さっちいさんっ。
ようこそいらっしゃいました!

クリスマスディナーですか。。。。
縁がないんでわかんないなぁ(泣)。。。。ごめんなさい。

その日はご主人とふたりっきりでディナーなのですか?
食事の好みとかは??

どこかいいところが見つかればいいですねぇ。
う〜うらやましぃ。。。。
[3]マイルストーンさんからのコメント(2000年11月14日 01時41分56秒 ) パスワード
   E-mail=apti@mx51.tiki.ne.jp

う〜ん、ガサツ者ですからディナーにゃ縁がないですね〜。
う〜ん、クリスマスは独り身を苦シマスデナー、てな感じスね。
すみません。どなたかイイトコ知りません?
[4]非文化人代表さんからのコメント(2000年11月14日 09時02分26秒 ) パスワード
   E-mail=hi@bun.ka

ホテルなんかでよくやるんじゃないですか。

いまから20年近く前、マリンホテルの阿川泰子クリスマスディナーに出席した記憶があります。でも今はもう、マリンホテルもしなくなっているのかな。
昔の話しか知らなくてごめんなさい。

今でも、ホテルとか、シーモールパレスのようなところとかで、市内でもやってるような気もしますけど。チケットを扱っている場所や冊子をみればあるんじゃないかな。
もちろん北九州市に行けば、プリンスホテルを始め、あちこちでバンバンやっているでしょう。
[5]由紀子さんからのコメント(2000年11月14日 09時55分08秒 ) パスワード
   E-mail=matui_home@mx5.tiki.ne.jp

さっちぃさん、はじめまして。
5、6年前のクリスマス(独身最後の)は、荒田港から1時間半ほど‘フェリーふく彦’でクルージングしました。フェリー自体、あまり大きくもなく(ふくの絵が気になったけど)人数も80人いたかいないかで、子連れ方もいたし和やかなムードで楽しむことができました。
当時は1人8千円でしたよ。(記念にととっておいた広告が先日見つかったので、間違いなし。)
現在もそんな企画があるかどうか判りませんが、もしあればお勧めします。
わたしも2人の子を持つ専業主婦です。(ヒコット出身)
子育て頑張りましょうね。
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年11月14日 10時48分57秒 ) パスワード
   E-mail=akikohsmith@mindspring.com

由紀子さん:

初めまして。
いらっしゃいませ。

今は彦島在住ではないのですか?

これからも書き込みよろしくね。
[7]SAGさんからのコメント(2000年11月14日 13時18分18秒 ) パスワード
   E-mail=sagawa@drive.co.jp

確か、去年は、あぷかぽーとから豪華客船に乗ってナイトクルーズってのを
下熱でAGPさんが宣伝していたような気がします。
今年はないのかな。
[8]さっちいさんからのコメント(2000年11月16日 00時38分59秒 ) パスワード
   E-mail=dummy@mail

みなさん、色々な情報°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
船もいいし、そうですね、ホテルとかもいいですよね♪
たまには北九州方面へ行くのもいいなぁ。

ナイトクルーズ、新婚旅行で初めてしたけど、とてもよかったので、
こちらでもしてるなら、是非やってみたいです♪
なんて言ってたら一度ではしきれませんねf(^_^; 

服部さん、今は私は安岡にいるのです♪
もともとは彦島なんですけどね。

また、ここに遊びに来ます〜〜(^▽^)
[9]ころんさんからのコメント(2000年11月16日 01時09分33秒 ) パスワード
   E-mail=yumi@c-radio.net

安岡というと。。。私やはんすくんと同じですね。
(もっとも私は今は安岡ではないですが)

由紀子さんもいらっしゃいませ&初めまして。
お子さまはちっちゃいのでしょうか?うちでも二人の怪獣を飼っておりますが(笑)ちょっと手がはなれてきたところです。その分他の面でまた悩みもあったりしますけど。
子育てに疲れたときには、彦熱に遊びに来るといいかもしれませんです。
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年11月16日 01時32分48秒 ) パスワード
   E-mail=akikohsmith@mindspring.com

そうですね。

さっちいさんも由紀子さんも愚痴なんぞ書いてスッキリして下さい。

[11]由紀子さんからのコメント(2000年11月16日 09時54分06秒 ) パスワード
   E-mail=matui_home@mx5.tiki.ne.jp

皆さん、暖かいお言葉をありがとう!!でもでも、私彦熱は初めてじゃないのです。
と言っても、最後に遊びにきたのはもうずいぶん前なので、忘れられるのも無理はないかなと・・・。子供は4歳(♂)2歳(♀)です。美祢市内で暴れております。
[12]ころんさんからのコメント(2000年11月16日 15時57分28秒 ) パスワード
   E-mail=yumi@c-radio.net

>でもでも、私彦熱は初めてじゃないのです。

あちゃぁ〜!大変失礼しました。。。。(泣)
[13]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年11月17日 01時24分46秒 ) パスワード
   E-mail=imamra00@tip.ne.jp

さっちいさん、由紀子さん はじめまして。
私は 彦熱に居着いてしまった きっと最年長のオバハンです。
他のスレッドで明らかのように 只今ダイエット中ゆえ
美味しい話には耳も目も塞ぐようにしておりますので、
これといった情報は提供出来ないのです。

さっきいさんは安岡ということですから 
近場で
山の田のサンスクエアの中の Rouge Blanc
名前からもフレンチでしょうね。
又同じ経営で
椋野鳥越団地の結婚式専用教会(j−comのそば)の庭内の il prato
こちらはイタリアンですね。
こどもへの教育費の重圧でディナーなどという贅沢は出来ないですから、
時たまランチに行っただけですが、おいしかったです。
結構女性のグループに人気のようでした。
コースメニューも書いてありましたし、クリスマスディナーもあったはずです。

不確かな情報でゴメンナサイ。
[14]さっちいさんからのコメント(2000年11月18日 23時40分32秒 ) パスワード
   E-mail=youri30@hotmail.com

また新しいレスがついていて、嬉しい驚きでした(^▽^)
親切なレスを有難うございます!!

みんなさんの教えてくださった情報を元に、いろいろと探してみようと
思っています♪

本当に有難うございました(^▽^喜)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 SAG. WEB design Rapha.