マイホームフォーラム 株式会社 エミ くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100616 投稿日:2000年11月06日 17時09分00秒  パスワード
 お名前:まさやん
<穴子かりんと>食べました!

コメントの種類 :その他  パスワード

皆さん、こんにちわ。

先日情報をいただいた<穴子かりんと>
ようやく手に入れ食べました!!
すぐに彦島の吉野水産に連絡したところ
注文が殺到しているとのことで
首を長くして待つこと約2週間、やっと届きました。

食べた感想は...味はまあまあだけど、ちょっと油っぽい
       (油っぽくなければもっとおいしいのに...)        

期待が大きかったせいか、意外に普通でした。  
穴子を油で揚げ味をつけたもので
胡麻風味(甘辛い)と胡椒風味(あっさり味)の2種類あり
好きずきだと思いますが、私は胡椒の方がおいしかったです。
お酒のおつまみにぴったり、日本酒とともに食べるとおいしいですよ。        
吉野水産へ直接注文も出来ますし、東京新宿の伊勢丹または
福岡市百道浜の道場さんのお店<膳家 六三郎>でも売っているそうです。
40g(長さ10cmくらいのものが7〜8本)で500円と
少々高級品ですが、機会があったら食べてみてはいかがでしょうか。


[1]服部 明子さんからのコメント(2000年11月06日 21時34分10秒 ) パスワード
  

道場さんはビールだそうですが。

注文が殺到して味が落ちたのでしょうか?
それとも
味覚とはそんなもんでしょうか?
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.