竹つぼ 小川もこ アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100599 投稿日:2000年10月31日 22時44分13秒  パスワード
 お名前:服部 明子
明子のガレージが片付かないの巻

コメントの種類 :生活  パスワード

最近、雨季に入ったせいか雨がよく降ります。
そのせいで?ガレージに行くのが面倒です。

なんとかガレージの写真を早くアップしたいのですが。

ガレージが済んだらクローゼットの片付けが待ってるのよね。
なんとか今年中に身軽るになりたいのですが。。。

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年10月31日 23時02分07秒 ) パスワード
  

原始メール・デスクの足下の棚からワープロ関連のがらくたをガレージに運びました。
空いた場所に各種便箋を移動させました。

ワタクシ的にはちょっとサッパリしたと思いますが夫が言うには「まだまだ」。

原始メール・デスク周りはやっぱり公開出来ないですね。
まるで穴蔵。
秘密基地。
本人は快適のつもりですが公開したら
「なんかミジメったらしい所でラブレター書いてるんだね」と言われそう。


写真を公開した所だけは写真通りに維持出来ています。
これもネットで宣言している効果というのでしょうか?


ワタクシのマシン周り:

整理魔せいちゃんマシン周り

夫のマシン周り

ワタクシのアルバムと資料周り
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年10月31日 23時10分02秒 ) パスワード
  

今、写真を見て比較してみましたら
現在のワタクシのマシン周りは写真よりももう少しさっぱりしています。

やっぱり効果がありますね。
[3]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年11月01日 00時28分13秒 ) パスワード
  

じゃあ お方付け終了写真も
 UPしてもらわなくちゃ!!(笑)
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年11月01日 10時04分09秒 ) パスワード
  

今日はかなり捨てましたよ。

殆ど英語関係ですが
段ボール箱ごと本を捨てました。
それから20冊ちょっと辞書系を捨てました。

そうそう英語の入ったテープもばんばん捨てました。

切り抜きも1箱捨てました。


でもほんの1部でありますが。(恥)
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年11月01日 22時32分43秒 ) パスワード
  

今日も午後から捨てようと思っています。

でも英語の本の山は私の人生でもあったので辛いです。
だけどどうせホコリがたまるだけですから

いずれ捨てるのだし。。。


あっこちゃんの「自殺した気で」頑張って断ち切らねば。
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年11月03日 22時45分00秒 ) パスワード
  

なかなか「自殺した気」にはならないですねぇ〜。

昨日は何もしませんでした。
ガレージにも行きませんでした。
雨、降ってませんでしたが。

今日は段ボール1つ分は捨てなくては!
[7]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年11月03日 22時52分25秒 ) パスワード
  

 ふふっ その調子でがんばってくださーい!

あたしが明子さんの物整理してもよいなら
箱も何も開けず一気に捨ててしまうんですがねぇ〜

《 だって英語読めないもん! 》

あたしにとってはどんな宝もただのくずでしょう。
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年11月03日 23時11分53秒 ) パスワード
  

ふふふ

秘訣は「中を見ない事」ですよね。

イギリス英語系の本は何も考えずに捨てられます。
問題はアメリカ英語系の辞書です。
これは捨てられません。

それから友人が書いた本。
どうせ読まないのだから。。。
って、こんな事、書いていいのかな?!

ごめん〜
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年11月04日 01時27分14秒 ) パスワード
  

整理魔せいちゃんから:


>『まだまだガレージの写真は公開は出来ません。』

私に見せないで!
人の家のことでも、気が狂う。
あんたのガレージで、気違いになりたくない。
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年11月04日 10時06分20秒 ) パスワード
  

「死んだ気」で段ボール一杯の本を処分しました。

まだナカナカ・・・
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年11月04日 23時53分17秒 ) パスワード
  

今日は何を捨てるかな・・・・

だんだん厳しくなって来ています。
4分の1は捨てることになっているのですが
少しずつちゃんと心の整理をつけないことには捨てられません。。。

たいしたモノじゃないのに。。。
[12]服部 明子さんからのコメント(2000年11月05日 06時22分18秒 ) パスワード
  

お蔭さまでやっと足の踏み場が確保出来ました。(汗)

それにしても蜘蛛には呆れます。
まだ1ヵ月ほどと言うのに
既に巣を張り始めています。

[13]服部 明子さんからのコメント(2000年11月06日 05時15分50秒 ) パスワード
  

ガレージの2階をちょっと片付けて来ました。

今日はドイツ語関係の本を捨てました。
各種外国語の本だけはとって置こうと考えています。

前々から佐和山城とか小谷城とか観音寺城とかどこにあるのだろう
と思ってましたが、彦根の地図が出て来て、分かりました。

持っててもがらくたに埋もれていては意味無いでした。
反省
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年11月06日 14時38分11秒 ) パスワード
  

夕方、ガレージの切り抜きをちょっと捨てました。

料理関係のモノは殆ど読み直しもせず捨てました。
どうせ料理することなんて無いから。
[15]服部 明子さんからのコメント(2000年11月07日 05時06分13秒 ) パスワード
  

今日は法律関係のモノを殆ど捨てました。
新しい日本の戸籍法の本とか←10年ぐらい前のもの。
アメリカのビザ関係とか。

そういうモノをビシバシ捨てました。


いよいよ足の踏み場が出来て
70%は片付きましたね。

まだ少し捨てるモノがありますが、これは少しずつ時間を掛けて捨てて行きます。
[16]服部 明子さんからのコメント(2000年11月07日 05時11分40秒 ) パスワード
  

整理魔せいちゃんから激励のお言葉を頂きました。


>『昨日はガレージの整理をしまして、やっと足の踏み場を確保致しました。』

どんなガレージなんだろう。
倉庫兼物置兼ガラクタ置場?


>『いわゆる「整理」はこれからでございます。』

頑張って。
整理とは捨てることなり。
この格言(?)を忘れちゃ駄目よ。


ふふふ
なかなか・・・
今日も2袋、切り抜きを家の中に運び込んで来ました。
どーしよーも無いですね。(困)
[17]服部 明子さんからのコメント(2000年11月10日 07時04分42秒 ) パスワード
  

ちょっと片付けて来ます。
[18]服部 明子さんからのコメント(2000年11月10日 10時33分23秒 ) パスワード
  

片付けに行きましたが・・・
今日は英語の本と
中国系の本を捨てるつもりでしたが

三国史とや杜甫とか陶淵明とか司記とか
タイトル見たら捨てられなくなってしまいました。

あ〜、整理魔せいちゃんから叱られそう。
「整理とは捨てる事なり」だぜ、と。

あっこちゃんからは
「自殺した気になりなさいよ」と言われそう。


う〜ん、なかなか決心がつかない。
[19]服部 明子さんからのコメント(2000年11月11日 04時57分39秒 ) パスワード
  

今日は頑張って「中国系」と「英語系」とその他を処分しました。

身を切られるように辛かった。
でももう読むことも無いと思うので思い切って捨てました。

まだまだ捨てねばならない物が。。。
[20]TAMAさんからのコメント(2000年11月11日 04時58分11秒 ) パスワード
  

折角日記を捨てて安心してたら
昨日中学時代の友人との交換日記が出てきました。
こんなものを置いてるから物入れが溢れちゃうんですね。
すぐ処分しました…(アブナイ・アブナイ…)
[21]服部 明子さんからのコメント(2000年11月11日 05時27分06秒 ) パスワード
  

>こんなものを置いてるから物入れが溢れちゃうんですね。

その通りであります> TAMAさん


交換日記なんて読まれたら恥ずかしいですよね。
ふふふ
オトコの子のコトなんぞ書いてあったりして。。。

[22]TAMAさんからのコメント(2000年11月11日 05時35分18秒 ) パスワード
  

明子さん、し〜〜〜!!!(^_-)☆
[23]おっちゃんさんからのコメント(2000年11月11日 05時43分07秒 ) パスワード
  

早起きっすねぇ。

うちの子は、女担任先生と交換日記して、
お友達とはメールしてます。
交換ノート、覗きたい気持ちを押さえてます(^。^)
あ、問題のあるクラスでして始めたようです。
[24]TAMAさんからのコメント(2000年11月11日 05時51分30秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん、おはようございます。
TVも電気もつけたまま子供と共に寝入ってしまって
さっき起きて来ました。^_^;

>交換ノート、覗きたい気持ちを押さえてます(^。^)
ちっちっち…だ・め・で・す・よ!

>問題のあるクラスでして始めたようです。
最近多いですね…こう言うの。
先生に努力する気があるだけまだましです。
中には帰宅時間を際優先に子供に接する先生もいるようです。
[25]服部 明子さんからのコメント(2000年11月11日 08時50分34秒 ) パスワード
  

ひ〜、
またまた<ちょっと>捨てて来ました。

ちょっとだけねぇ〜。
ちょっとだけよぉ〜。

結局は今日は随分捨てました。
いずれゴミで捨てる運命ですからね。

でもまだまだ整理魔せいちゃんには写真を送れない〜(泣)
[26]服部 明子さんからのコメント(2000年11月12日 00時29分42秒 ) パスワード
  

整理魔せいちゃんとのメールのやりとり:


私:『結局は最終的に捨てるのですから、持ってるモノはゴミとなる運命だから、と』


せ:いい考えです。それが、「整理整頓、捨てること」となれば一人前なんです。


私:『でも。。。まだ。。。なかなか。。。』


せ:でしょうね。


私:『半分に減らさなくてはと思っておりますのよ。』


せ:50%ですか。それでは、片付けにはなりません。私は今回の引っ越しを契機に80%を思い切って捨てました。今までに「捨てちゃった」と後悔したことは、本で一回だけ。あとは何も影響無しに、健やかに暮らしています。


私:『せいちゃんの域にはとても到達出来ません。。。。』


せ:80%捨てて私並み。90%で達人。100%捨てて、仙人だ。


私:ひぇ〜、100%は理想も理想。死んだ後ですぅ〜
[27]服部 明子さんからのコメント(2000年11月12日 01時05分30秒 ) パスワード
  

整理魔せいちゃんから:


まだまだ捨てる物はいくらでもあります。
未練がましい奴とケチな奴にはお薦めしません。
そういう人種には、絶対できない相談ですから。

私も捨てることに関しては、一遍上人並みの考えです。
[28]服部 明子さんからのコメント(2000年11月12日 01時09分03秒 ) パスワード
  

>未練がましい奴とケチな奴にはお薦めしません。

言われてしまった〜(泣)


昨日も本を捨てた時にウッカリ値段を見てしまって
金額を見たら涙が出そうでした。

大変な金額払って買ったのに。。。。
あ〜、やっぱり私は整理魔せいちゃん言う所の「ケチ」です。

まだ、この値段が理由で捨てられない本がたくさんあるぞ。
う〜・・・
[29]服部 明子さんからのコメント(2000年11月12日 05時23分27秒 ) パスワード
  

旅行関係と英語の本を捨ててきました。
え〜ん、え〜ん。。。(泣)


外堀は埋められて
今、
内堀を埋められてる感じ。

だんだん私が裸になっていく気がする。
ゴミ箱に捨てるというのがねぇ。。。
[30]服部 明子さんからのコメント(2000年11月12日 23時32分41秒 ) パスワード
  

今朝は今から逆のぼる30分ほど
捜し物をしていました。

八百半で買って来た物を使おうとしたら
捜せど捜せど見つからないのです。

該当場所を3回捜しても無いのでクローゼットに行ったらありました。

なんであんな所に入れたのか?
でも折角買って来た物を処分してなくて嬉しかった。

やっぱり私はケチか?
[31]服部 明子さんからのコメント(2000年11月13日 04時33分46秒 ) パスワード
  

1時間ぐらいガレージの2階に行って物を整理していました。
内堀を埋め始めています。

今日はオカルト関係の本を捨てました。
旅行関係の本を捨てました。
英語の本を捨てました。

その他一杯捨てました。

でも、まだまだ本丸には近付けないぞ。
[32]服部 明子さんからのコメント(2000年11月13日 22時17分33秒 ) パスワード
  

今週の予定は時代小説の整理。

平家関連と南北朝関連と戦国時代を除いて全て処分しようかと考えています。
昨日は「三国史」の解説本なども捨てました。

で、大事な本は家の中に運び込みました。
(なにやってるんだろう?!)
[33]服部 明子さんからのコメント(2000年11月15日 10時10分25秒 ) パスワード
  

歴史小説のお気に入りだけ残して後はゴミ箱に捨てました。

タイトルを見ただけでは内容の分からない本が殆どでした。
これだったら読んだ意味無いじゃない!と思いました。

まだまだ明日処分しなくてはなりません。

「離婚した気持ちで」捨てました。
まだ死ねない>あっこちゃん
[34]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年11月15日 22時54分08秒 ) パスワード
  

スクラップブックも16まで来てるし…
ずいぶん片付いたでしょうか?

そちらには古本屋さんなるものはありませんか〜?
微々たる値段でしか売れませんが…
必要としてくれる方がまた買ってくれるかも。

捨てたら捨てたで困っちゃうんですよね〜

どこかにあったはず!!探せど探せど見つからない…
しまったぁ〜〜〜!!!! あの時捨てたんだっ!てな事ありません!?

いや…でも…離婚して身ひとつで出て行くつもりで
がんばってください!(笑)
[35]服部 明子さんからのコメント(2000年11月15日 23時22分56秒 ) パスワード
  

あっこちゃん:

今日は本を更に絞り込みます。
ガレージの中にかなり平家関連の本があって「あらら」と思いました。

これで「平熱」に書き込みもしなくては。


「明子のスクラップ・ブック」もどんどん増えそう!
[36]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年11月18日 22時39分56秒 ) パスワード
  

 ぢ・ぢ・ぢつは…
なんでも捨てたがりのあたしですが
洋服はなかなか捨てられなくって〜〜〜

やっぱりいくらで買った!って言うのが頭をよぎっちゃうんだよね〜
(…なんだ…実はあたしはケチか…)

でも去年も一昨年も着てない物を何着か処分しました。
この…ゴミ袋に入れる悲しいこと…(T_T)

でもボタンだけ全部とって裁縫箱へ…
あたしって 隠れケチ??? ( ̄ー ̄)ニヤリ
[37]服部 明子さんからのコメント(2000年11月18日 23時30分43秒 ) パスワード
  

ふっふっふっ

あっっこちゃんも結構ケチ?

服ってなかなか捨てられないですよね。
ワタクシのバヤイは箱に入れてた捨てる予備軍の服2箱をぞろぞろと出して来て
着たりしています。

あ〜、捨てられそうにない・・・・
やっぱりスレッド立てますね。来月。
ガレージの写真をアップしてから。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.