マイホームフォーラム 株式会社 エミ 小川もこ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100576 投稿日:2000年10月26日 01時10分00秒  パスワード
 お名前:服部 明子
剣之介の日本アッチコッチ

コメントの種類 :生活  パスワード

剣之介さんからのコメント(2000年10月24日 23時31分31秒 )


今日は蒟蒻の産地 群馬県甘楽郡下仁田町に行ってきました。
おみやげに 生さしみこんにゃくを買って帰りました。
(青)上質青海苔入りというの

やっぱり ん〜〜。なかなか なかなか
特製ゆずみそってのが また なかなか・・・ 

ご馳走様です。

(全1項目)[投票総数:1票]
順位 票数 グラフ  
11
.100.0%
蒟蒻の産地 群馬県甘楽郡下仁田へ行きまし
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2000年10月26日 01時12分06秒 ) パスワード
  

これから自分もあっちこっち行ってきますよ!

まず明日は仙台〜盛岡 明後日は秋田です。
昨日は群馬県下仁田で蒟蒻を買ってきたので
明日は仙台で牛タンを買って・・・
秋田はきりたんぽ だったかな・・・?
盛岡は何があるんだろう?

といってもみんな仕事ですけどね(泣)
最近 出張にはすすんで志願しています。
秋田は日本酒も・・・いけますかねぇ?
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年10月26日 01時14分33秒 ) パスワード
  

>といってもみんな仕事ですけどね(泣)

剣之介どの:

いいじゃないですか。。。
旅費が浮いて。

いいな、と思ったら彼女連れて自腹で行っては?
最初はどんなか分からないから仕事で行けたらいいと思います。
[3]上杉タツゾウさんからのコメント(2000年10月26日 22時23分41秒 ) パスワード
  

剣之介さん、さしみ蒟蒻うまいっすよねっ!
僕は、長野県でしか食べた事がないんですが、群馬はちょくちょく行くから
次回は必ず食べてきます。(青)上質青海苔入りというのですね。(チェック)

で、剣之介さんは下関在住の方じゃないのかな?
ちなみに、僕は広島です。
いつかひょんな事で旅先でお会いしたりして。。。(笑)
その時もし車でこられてたら、車ごと乗せて送ってさしあげますよ。
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年10月26日 23時27分57秒 ) パスワード
  

>車ごと乗せて送ってさしあげますよ。

これはいいですね。
ふふふ
[5]剣之介さんからのコメント(2000年10月28日 02時19分45秒 ) パスワード
  

1:10 帰宅しました。
6時間前まで秋田県大曲市にいました。
東北道と秋田自動車道で自宅の埼玉県川口市まで550q
2ストップできっちり5時間半(予定どうり)しかしシンドイ・・・
昨晩は秋田の銘酒「出羽鶴」にて痛飲(奥歯の具合が良くなり調子に乗り)
そして仕事の方は現地の言葉が3割も理解出来ず・・・紅葉がきれいだなぁって感じっす
まったく何をしに来たのか、といった状態 おまけに気温は4度5度
鼻すすって まったく・・・

これから3時間後に起きて 7:00から浜松町で展示会
月曜日はまたまた群馬県榛東村(榛名の中腹あたり)まで行ってきます。

タツゾウさん 車ごと乗せてくださぁ〜い!

まぁ いろんな名産漁れるのでいいですが
仙台では「仙台みそラーメン」とやらを食べてきました。
自分の中ではあまりヒットではなかったな・・・。
銘酒も飲みすぎれば もうなんでもいいやって感じですね 
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年10月28日 03時17分48秒 ) パスワード
  

凄い強行軍ですね。

で、月曜は群馬ですか。。。
これは近くていいですね。

風邪に気を付けて安全運転でいってらっしゃい!
[7]剣之介さんからのコメント(2000年10月29日 23時40分26秒 ) パスワード
  

群馬県はこれから「からっ風」の吹き荒ぶ厳しい季節になります。
そういえば赤城の埋蔵金はどうなったのでしょうねぇ?

以前 といってもかなり昔なんですが
赤城の頂上に湖がありまして、
冬になると30〜40cm位の氷が張るのですが
そこに穴を開けてワカサギ釣りができます。
しかし・・・釣竿も何もかもすぐに凍ってしまって大変です。
なんてたって氷の上ですから

そのあとはワカサギの天婦羅ですがこれはとてもおいしいです。

[8]服部 明子さんからのコメント(2000年10月30日 00時02分33秒 ) パスワード
  

ほぉ〜、そんなに寒いのですか。。。
ワカサギのてんぷら
美味しそうですね。

てんぷらのお話でこっちまで温かく感じて来ました。
[9]上杉タツゾウさんからのコメント(2000年10月30日 00時32分47秒 ) パスワード
  

剣之介さん、お疲れ様です。
かなりのハードスケジュールのようで。。。気を付けられてくださいね。
僕らは、広島を夕方出発したら、関東へは明後日の朝に着ければ良いので
あっちでパチンコ、こっちでグイッと一杯ってな感じなので、気楽な旅です。
高速道路は使えませんが(重量オーバーの為)水戸黄門のように、のんきに
走ってますよ。(笑)

埼玉県は、栗橋町や、久喜インターの近く、加須町、行田、秩父etc...
かなりウチのお客さんの整備工場があって、度々おじゃましてますよ。
乗用車なら二台くらいは楽に乗りますし、10トン車までなら大丈夫ですので
機会があったら是非お乗りくださいませ。
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年10月30日 00時45分02秒 ) パスワード
  

>あっちでパチンコ、こっちでグイッと一杯ってな感じなので、気楽な旅です。

気分転換しながら、というのはいいですね。
やっぱり安全でなきゃ大変ですものね。
[11]剣之介さんからのコメント(2000年10月31日 00時08分45秒 ) パスワード
  

>埼玉県は、栗橋町や、久喜インターの近く、加須町、行田、秩父etc...
>かなりウチのお客さんの整備工場があって、度々おじゃましてますよ。

タツゾウさん 整備工場って自動車整備工場ですか?
自分は自動車整備業界に関係した仕事をしています。
とくに秩父には懇意の整備工場がたくさんありますよ。

秩父は毎週かよってます・・・。
ホント どこかですれちがっていますね!

今のメインは栃木県なので東北道ばっかりですが久喜 加須なども
週に一度はウロウロしてます。

今日は栃木県の喜連川に行っていました。
ここは温泉がありまして・・・
自分はたまに仕事さぼって露天風呂に浸かっています。
(ここだけの話ですが・・・)
[12]サーパンスさんからのコメント(2000年10月31日 00時15分03秒 ) パスワード
  

剣之介さん、こんばんは。
栃木って、砕石屋さんが多いですよね。その砕石屋さんに先週行きましたよ。
栃木って最近よく行くのです。ちなみに小山に宿泊しました。
[13]剣之介さんからのコメント(2000年10月31日 00時30分02秒 ) パスワード
  

こんばんは、サーバンスさん
砕石屋さん いわれてみると・・・そうですね
墓石屋さんとか多いかなぁ 
あと小山 佐野にかけて砕石運搬のダンプがとても多いですねぇ

最近 東北道から北関東自動車道というのが開通しましたが
これは非常に便利ですねぇ〜
小山まで30分は短縮できますから

サーバンスさんは砕石屋さんですか?
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年10月31日 00時41分59秒 ) パスワード
  

佐野は去年行きました。

藤原秀郷公のお墓にお参りしました。
唐沢神社ではない方です。

近くに田沼という町がありました。
[15]サーパンスさんからのコメント(2000年10月31日 00時47分28秒 ) パスワード
  

>サーバンスさんは砕石屋さんですか?

いいえ。ソフトウェア開発、コンピュータエンジニアです。
今回はたまたま砕石管理関連のソフトウェアの納品がありました。

いつも一人で出張するのですので、仕事がはけてからは寂しいもんです。
出張先ではたいてい一人で飲んでます。

F1好きな剣之介さんとはいつかどこかで会いたいですね。
シューマッハがチャンピオンになって自称ティフォシな私はうれしい限りです。
ちなみに家は福岡です。
[16]服部 明子さんからのコメント(2000年10月31日 00時51分48秒 ) パスワード
  

お仲間が出来て良かったですね。
ふふふ
[17]剣之介さんからのコメント(2000年10月31日 00時59分31秒 ) パスワード
  

佐野といえば佐野厄除けですよ
厄年の時 ホント最悪で 何やっても駄目で・・・
最後は神頼みで厄払いをお願いしました。
大枚はたきまして、金の御札を頂いて帰りました。
でも翌年の後厄まできっちりと、ろくな事ありませんでしたが・・・

小山〜佐野〜足利〜と続く国道50号というのがありまして、
夕方、西に向かって走ると すっごい景色なんですよ
ちょっとうまく説明できないのですが・・・
ちょっと独特の風景です。

田沼という町は やたらとダンプが多いとしか印象にありませんが
ちょくちょく行ってますよ。
[18]剣之介さんからのコメント(2000年10月31日 01時17分40秒 ) パスワード
  

>いいえ。ソフトウェア開発、コンピュータエンジニアです。
>今回はたまたま砕石管理関連のソフトウェアの納品がありました。

サーバンスさん 近い業種のようですね。
自分は整備業関連のソフトウェア開発などを行っている会社にいます。

たしかに、出張で仕事の終わった後は寂しいですね
とくに見知らぬ北国は・・・
でもなんだかんだでフラフラと徘徊してしまいますよ
それもまた楽しいですが

F-1も終わりGPも中野真矢 ホントに残念!ジャックしたたか! といった感じで
モータースポーツのシーズンも終わりましたね また来年!
来年はホンダもちょっと応援したいな・・・。
[19]サーパンスさんからのコメント(2000年10月31日 01時23分33秒 ) パスワード
  

>中野真矢 ホントに残念!
そう!そうなんですよ!クキィー!もう、非常に残念です。
最終戦、百分の何秒差(失念)で、最終ラップで交わされたみたいですね。
125CCの坂田選手(来年は走ってねー)ともども、来年に期待しましょう。
[20]おっちゃんさんからのコメント(2000年10月31日 09時22分43秒 ) パスワード
  

0秒014差!
私は、4輪も2輪もニッポン人、ニッポンメーカーを応援してます。昔から。
頑張れニッポンです。特にホンダ。

包丁とか砥石とか好きなんですが、栃木でしたか。。
砥石は鎌倉彫りの関係のようですが、鎌倉周辺に隠れて砥石屋さんがあります。

東北自動車道の利根川の鉄橋を夜中に他車なく1台で走ると
真っ暗の中、ライトに照らし出された鉄柱が次々に現れて
タイムトンネルに入っていく気になってます。勝手に思ってます(笑)
[21]服部 明子さんからのコメント(2000年10月31日 11時37分10秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん:

異次元の世界に入って行ってしまうような?
ふふふ
怖いですねぇ。。。
[22]剣之介さんからのコメント(2000年11月01日 00時04分38秒 ) パスワード
  

今の2輪は特に誰を応援しているというのはいませんが
以前はシュワンツの大ファンでした。
レイニーVSシュワンツ全盛の頃・・・
91年のホッケンハイムかな?最終ラップは絶叫しました。
89年の鈴鹿も最高でしたね
あと93年のスペイン 坂田 涙の初優勝の時は泣き
去年の原田VSカピロッシの時は激怒しました
原田がチャンピオンになった時はめちゃくちゃ嬉しかったです
ドラマですよねぇ   また来年楽しみです。

頑張れニッポン!
[23]剣之介さんからのコメント(2000年11月03日 00時03分48秒 ) パスワード
  

草津に行ってきました。
今日は一日雨で濃い霧も発生し帰りはオロオロしてしまいました。
天候が良ければアッチコッチ回りたかったのですが・・・
なんだか憂鬱な一日だったなぁ〜
[24]服部 明子さんからのコメント(2000年11月03日 00時41分09秒 ) パスワード
  

草津ってどちらの?
滋賀県ですか?

日帰り?

関ヶ原のあたりは霧が凄いでしょうね。
ご無事でなによりでした。
[25]剣之介さんからのコメント(2000年11月03日 00時51分06秒 ) パスワード
  

いやいや・・・
関が原ではないです
群馬県と長野県の境の草津です。
帰りは榛名を越え伊香保を通って渋川に抜けてきました。
霧の晴れ間から見える景色は水墨画のようでした。
(仙人が出てきそうな感じ)

来週ひょっとしたら静岡日帰り・・・
があるかもしれません。
[26]剣之介さんからのコメント(2000年11月03日 00時54分44秒 ) パスワード
  

最初は調子に乗って遠出に志願していたのですが
スケジュールがきついので・・・
もう カァーンベンシテヨォ〜ってな感じです。

[27]服部 明子さんからのコメント(2000年11月04日 01時04分56秒 ) パスワード
  

<草津>ってそちらの草津でしたか。。。
滋賀の他にどこかにあると思ってましたが。

で、次は静岡日帰り?
大変ですね。
疲れを溜めませんように!



>霧の晴れ間から見える景色は水墨画のようでした。
> (仙人が出てきそうな感じ)


いいですね。
こういう雰囲気って好きです。
[28]上杉タツゾウさんからのコメント(2000年11月04日 21時23分58秒 ) パスワード
  

剣之介さん、こんばんは。お仕事忙しいみたいで、なによりじゃありませんか!
>来週ひょっとしたら静岡日帰り・・・
>があるかもしれません。

奇遇ですねぇ、実は僕も来週末は静岡に居ますよ。まだ予定がはっきりしてないんですが、今んとこ土曜日に静岡で下ろして、茨城の筑波市へ帰り荷を積みに行く予定です。ただし、筑波での積み込みが月曜日の為、何処かで一日暇をつぶさないといけないんですよ。トホホ・・・
何方か、バリバリ出してるパチンコ屋さんか、おもしろそうな所、教えて下さ〜い!
ただし、トレーラーが近寄れる所に限りますが。。。。(これが問題だぁ!)

ちにみに剣之介さん、僕が行く整備工場とは、建設機械(重機)の機材センターです。栗橋は鹿島道路。久喜は大林道路。筑波は日本道路などなど。。。です。
[29]服部 明子さんからのコメント(2000年11月04日 21時52分43秒 ) パスワード
  

面白いですね。

大型トレーラーを見掛けたらタツゾウさんのかも知れませんね。

ふふふ
[30]服部 明子さんからのコメント(2000年11月04日 21時58分23秒 ) パスワード
  

剣之介どの:

「日本アッチコッチ その2」をご用意致しました。
もう、静岡に行くより仕方ない?
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.