シャベリン(アーツ) 竹つぼ Rapha
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100561 投稿日:2000年10月20日 10時26分44秒  パスワード
 お名前:まさやん
穴子かりんとうを知っている方いませんか?
キーワード:穴子かりんとう
コメントの種類 :その他  パスワード

皆さん、はじめまして。おじゃまします。

突然ですが、「穴子のかりんとう」についてご存じの方いらっしゃいませんか?

あるテレビ番組で、料理の鉄人、道場六三郎さんが
「これは、おいしい!!」と言っていたそうなんです。
そして、その穴子のかりんとうが彦島のものらしいのです。

私は、その番組は見ていなかったのですが、知人からその話を聞き
是非食べてみたいなぁと思い、デパート、土産店、スーパーなど
いろいろ当たってみましたが見つかりません。知人も何の番組だったかは
全く覚えてないと言うことで手がかりがなく弱っています。

どなたか、この「穴子かりんとう」についてご存じの方はいらっしゃいませんか?
何か情報をお持ちの方がいたら是非教えてください。
皆さん、どうぞよろしくお願いいたします!!

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年10月20日 11時55分41秒 ) パスワード
  

彦島10月の雑談 その7でワタクシがそのニュースの紹介をしております。
<17>です。


http://bbs.c-studio.net/hikoshima_slink/100539_24.html

今朝のフジテレビのニュースで
「彦島吉野水産」の<穴子のカリント>のサクサク感が最高だって
道場六三郎が好物だと話してました。


それから別の会社の<イカのぶっこみ>も紹介してました。
矢張り下関のお店です。
[2]まさやんさんからのコメント(2000年10月20日 12時15分54秒 ) パスワード
  

服部 明子様

はじめまして。お返事どうも有り難うございます!!
さっそく吉野水産へ連絡してみます。
食べたらまた感想をお知らせします。
本当に有り難うございました。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.