シャベリン(アーツ) Rapha 新風会(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100553 投稿日:2000年10月16日 17時15分08秒  パスワード
 お名前:オランダシシガシラ
いつまで続く?ダイエット日記
キーワード:ダイエット スポーツジム 減量
コメントの種類 :生活  パスワード

 服部様が「頑張ってますか?・・・・・」とスレッドをつくって下さったお蔭で、
 スポーツクラブに半月皆勤できました。
 あのスレッドも重くなり、もう書きこまずに自然に下のほうへ 
 とも思ったのですが、
 自分を叱咤激励する意味で、スレッド立てました。
 オバハンのダイエット日記など見たくもないでしょうが、
 どうかお許し下さい。
 (管理人さんのいつも「日記代わりにどうぞ」のお言葉に甘えて)

 昨日の日曜日は12:00〜1時間半ほど歩きました。
 どうせ歩くなら実益を兼ねてということで、ジムのマシーンではなく町内を歩きました。
 民生児童委員なもので、市からの子育て情報誌「ちゃいるど」を該当世帯(幼稚園や保育園に行かれていない乳・幼児のおる世帯)に配る仕事があったのです。
 いつもは時間が惜しいので車ですが、市からお給料もガソリン代も出るわけではないので、町内とその近辺及び一山超えた新高級住宅地が私の担当区域ですのでずーっと歩いて配りました。
 (ボランティアの名の、市の下請け仕事ですね・・・補助金とかもらうそうですが私が関わっている地区は月1000円の自己積み立て金と併せて年一回の一泊研修旅行の費用になるようです・・・農業団体が収穫後温泉旅行に行くみたいに、この1年ご苦労さんでしたの意味なのでしょうね)

 歩いたあとは、もちろんすぐにスポーツクラブに行って、日曜の午後のメニューをこなして来ました。

[1]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年10月16日 17時46分24秒 ) パスワード
  

 今日は月曜。ジムは休館日。
 午前中久しぶりに小倉に出かけました。次女の大学最後の授業料を振り込みに。
下関には指定の都銀支店がないので735円の送料分でトンネル代400円を浮かして(ガソリンのことは計算していない)。
 大体小倉に行く時は、おいしいランチのお店とか、お得なバイキングの情報を試しにだったのですが、今日はぐぐーっと我慢しました。
 銀行とデパートであった北九州ゆかりの女流俳人の特別展を見ただけで帰りました。
(午後には従業員の社会保険の説明会の為市民会館に行かねばならなかったし)

 お菓子や菓子パンは控えるようになったのですが、今日はおいしそうな漬物を買ってきてしまいました。これでご飯がすすんでしまいます。
「おいしいものは三口まで」と手に書いて夕飯につかねば、、、、 
 
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年10月16日 20時03分27秒 ) パスワード
  

凄いですねぇ、1時間半、歩き回って+更に!でしたか。。。
月曜休館で、前倒しでその分。。。
私は昨日は歩きませんでした。


>大体小倉に行く時は、おいしいランチのお店とか、
>お得なバイキングの情報を試しにだったのですが、
>今日はぐぐーっと我慢しました。

凄いです!
意志強固!

小倉で食べないということだけでも凄いです!


>お菓子や菓子パンは控えるようになったのですが、
>今日はおいしそうな漬物を買ってきてしまいました。
>これでご飯がすすんでしまいます。

お菓子と菓子パンを食べない、ということは凄いです!
私は昨日は甘いモノ飢餓状態で缶コーヒーを半分ぐらい+コーラを1本飲んでしまいました。
こういうのは飲まないようにしなければいけないのに先週初めてだったので、ま、いいか、と。

おいしいお漬け物。。。
分かります。
ついつい「もう1膳」というの。。。
ふふふ
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年10月16日 23時55分36秒 ) パスワード
  

上記に「お菓子と菓子パンを食べない、ということは凄いです!」と書いたので
台所に4つ残ってた「コンニャクゼリー」のお菓子4個
とうとうゴミ箱に捨てました。


私も凄い!
頑張ってる!
[4]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年10月17日 00時45分49秒 ) パスワード
  

 夕食時にもう一膳というのを我慢したら、やはり物足りなくてお菓子に手が伸びました。
 頂きものの「月でひろった卵」という名のカスタードクリームと栗のつぶつぶが入ったふんわりしたお菓子でした。
 お礼にお菓子をよく頂く職種なもので、今後も誘惑が、、、
 これで明日は午前と午後両方ジムに通わねば・・・・

 ダイエットの方ばかり熱心で、もう一方の語学の方がサッパリです。
 日本シリーズ後のバーゲンでウォークマンを買って、自転車こぎながらやるというのは・・・・
 でも二兎を追うものは・・・・
 語学は記憶力以上に音感なのかも、
 カラオケで歌うことも出来ない、又耳もよくない私にはむりな挑戦かもしれません。
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年10月17日 01時03分34秒 ) パスワード
  

私は貰いモノはすぐ人に回してしまいます。

会社には同僚が沢山いるので
夫の買っただけで1度も足を入れたコトの無い値段も付いたままのジーンズとかも。

食べ物もそうですね。
特に太る系は翌日には人に上げてしまいます。

貰って嬉しいのは読み物です。
最近は本類も同僚に上げてしまいます。



耳は凄く悪いです。
「下熱」の鯨のお話:日刊ゲンダイの1だと思いますが
とか
「ミセス・スミスの英会話教室」でも何度も書いていますが
最初に外国語の音とはどんなモノか
そういうのを最初にしっかり教えられると良いのですが残念ながら教えられる人がいません。

アメリカだって子供は何年も音を最初聞くだけで
その後しゃべり出すわけですが
しゃべり出してもしっかり矯正を受けますよね。


大人はテープと自分の発音を比較して矯正することが出来ますから
何度もテープを聞き
自分の発音もテープに入れて比較して
何が悪いのかチェックしてみて下さい。

初めは短い文章の挨拶程度のテープがいいですね。
ウオーキングしながら
自分で発音したら良いのです。


で、ご自宅で数回比較してみて下さい。
[6]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年10月18日 00時26分38秒 ) パスワード
  

 今日も勿論スポーツクラブに行きました。
 10:20〜の「さわやかストレッチ」に遅刻したので、自分で柔軟体操と次の時間まで自転車こぎをしました。
 10:55〜11:25「あるかんかねトランポ」
 11:30〜12:30「がんばるっちゃエアロ」
お昼は家に戻る時間が無かったので、
シーモールのお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べました。
遊び人のまっつぁんご推奨のお店です。
隣の人に揚げている天ぷらが美味しそうだったのですが、掛けそばで我慢しました。
大将が「そばつゆだけで十分栄養あるよ」と言われましたが、
そばつゆだけで何も注文しないわけにもいきませんし・・・
 午後は
 13:20〜13:50「なんとかしようお腹とお尻」
 14:00〜15:00「みやすいステップで脂肪よさよなら!」
 そして仕上げはプールで
 15:30〜16:00「ペットでアクア」をしました。
 500mlのペットボトルにお水を入れ、ダンベルみたいに両方の手に持って体操します。

 なんかものに憑かれたみたいにやってますね。

 晩ご飯のお片付けの後、テキストを音読していたら、つれあいから「へたくそ!」とバカにされました。
 子どもも“誉めて育てよ”ですのにね・・・

[7]服部 明子さんからのコメント(2000年10月18日 05時47分58秒 ) パスワード
  

>子どもも「誉めて育てよ」ですのにね・・・

ヨーロッパの言葉は単調だと思いますが
アメリカ英語は「波」がありますから
「強弱強弱」と変化を付けて「波」のように読んだらいいと思います。

弱に読むのは冠詞とか前置詞ですね。

こういう変化を付けると「うまく」聞こえます。
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年10月18日 09時08分23秒 ) パスワード
  

今日はマーケットに行き食料を仕入れて来ました。

クーポンがあったので該当会社の何を買おうか迷いました。
3つ買わないとクーポンが使用出来ないわけです。

1つには「エクレア」を1箱(3個入り)を買おうと思ったのですが
1個150カロリーなのですよ。

150カロリーならあんまりたいしたことありませんが
30分歩かなくてはいけませんからね、
オランダシシガシラさんも頑張っていることですから
きっぱり?棚に戻しました。

ひ〜、もう少しで150x3=450カロリー余分に取るところでした。
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年10月18日 10時12分17秒 ) パスワード
  

クイズ「日本人の質問」からです。


これ1つでうな重に相当するものはどれか?

モンブラン
月餅
カレーパン
ポテトチップス


私はポテトチップスだと思ったのですが
答えは「月餅」なのですよ。

1個で700kcalだというのです。

モンブランが300kcal、カレーパンは330kcal、ポテトチップスは500kcal だそうです。

月餅は皮とアンにラードが使用してあるのでカロリーが高く、
更に胡桃やアーモンドで高カロリー食品なのだそうです。


ふぅ〜ん、知りませんでした。
職場で月餅を頂く時は仕事前に1個食べ、到着場に1個貰って降りて行き、
帰宅時に「家族にも上げたいから」と言って残りを貰ってましたが
これからは月餅はXです!


ゲストで出てた芸能人が体重を落とした秘訣を語ってました。
「ジュースと夜食を止めました」


ジュースは砂糖が一杯入ってますからね。


ダイエットの妨げになる理由も紹介していました。
1)付き合いを断われない
2)家族が協力しない
3)一時体重が減るから油断する
4)自分より太った人に会って
5)食べ物の賞味期限が迫ってて自分をゴミ箱にしてしまう


逆にダイエットの楽しみは「昔知ってた人に会って見返してやりたい」。


簡単に出来る?ダイエット法は「よく噛むこと」だそうです。
1口100回またはもっと噛むことだそうです。

これでアメリカのフレッチャー氏は4ヵ月で96キロから74キロに体重を落としたそうです。
[10]fumichanさんからのコメント(2000年10月18日 16時45分16秒 ) パスワード
  

 うーん,月餅,恐るべし(笑)
 100kgから1ヶ月でいま91kgに落ちています。別居していたころ(離婚の危機とかではなくて,出産で妻が実家に帰っていただけです)は自分のペースで食事制限できていたのに,いまは食べないと妻が怒るので体重は足踏み状態です。しかし,子育てはダイエットの敵ですねー。子供の食べ残しをついつい口にしてしまいます。『コアラのマーチ』なんて,カロリー高そうー。
[11]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年10月18日 17時40分30秒 ) パスワード
  

今日は午前にエアロビ1時間。午後プールでストレッチとウォーク1時間してきました。
 体重にそれほど変化はないのですが、腹筋運動とかするようになりましたから、ウエストが少し(元が元ですから、、、)細くなったような気がします。
 家族は「何にも変わってない」と言いますし、スカート等は今までがゴム入りですので証明できないのです。
 
 帰りデパートの食品売り場に寄りましたが、何も買わずに帰りました。
 (大宰府の梅が枝餅の店が出てたので、その前で一瞬迷いました)
 
 昨日頂いたお菓子は長府のおいしい洋菓子屋さんのでしたが、三分の二は従業員に残りの日保ちするのを東京にいるこどもへの荷物にいれましたので、私の口には入りませんでした。
 この調子ですね!!!
[12]服部 明子さんからのコメント(2000年10月18日 21時26分16秒 ) パスワード
  

fumichan さん

1ヵ月で9キロも落ちたのですか・・・唖然・茫然・・・

昨日歩きながら考えました。↓内容が漱石してない・・・(^^;
1日150カロリー歩くとして2ヵ月で1キロも落ちないな?と。
計算上はそんなところかな?と。
実際はどうなんだろう?って。


[13]服部 明子さんからのコメント(2000年10月18日 21時34分37秒 ) パスワード
  

>三分の二は従業員に
>残りの日保ちするのを東京にいるこどもへの荷物にいれましたので、
>私の口には入りませんでした。
>この調子ですね!!!


オランダシシガシラさま!
その通りでございます!

私はいろいろ人にすぐ上げてしまうので「気前のいい人」と思われていますが
全然違います。

人に上げるとお返しが来ますからキリがありませんが
元々自腹で買った物じゃないのでこうして天下は回るのだと思って
人間の関係を楽しむことにしています。


スカートがゴムのお話:
私は若い時スカートを買いに行きまして、お店の人から「ウエストがゴムのはあっち」と
言われたました。
思えば永い間ウエストがゴムのを穿いていました。
若い頃から中年のおばさん体型でありました。

でも今でもやっぱり太いけど・・・
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年10月19日 12時28分20秒 ) パスワード
  

150カロリー減らして来ました。
脂肪15グラムは減ったでしょうか?


実は昨日、マーケットにオーバルティン(大麦)の粉末を買いに行きましたが
340グラムの瓶入りの砂糖の量が250グラムなのです。
という事は大麦の量は90グラムでしょう?

で、今朝、コーヒー・テーブルにオーバルティンを飲んだ痕跡が。。。


さっきウオーキング・マシンを使ってシャワーを浴びましたが
先日のスペア・リブの話が出て
36グラムの脂肪を摂取して30分頑張って歩いて150カロリー減らすんでは
一体何日頑張らなきゃいけないのかと話したら
夫がもうスペア・リブは買わない、と言ったのです。


良い傾向だと喜んだのですが・・・


昨日のオーバルティンの話が出て
聞いてびっくり!
夫はオーバルティン+アイスクリームで頂いたのだそうです。
砂糖+脂肪分


どうしようもない・・・・我が家は養豚場・・・・
[15]服部 明子さんからのコメント(2000年10月21日 01時29分04秒 ) パスワード
  

ここ2日間書き込みがありませんね。
大丈夫ですか?
[16]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年10月21日 02時29分51秒 ) パスワード
  

 この二日間目いっぱい動きまわっておりまして、PCの前に座れませんでした。
今も彦熱のたくさんの書き込みを読むだけでこんな時間になってしまいました。

 木曜日 
 午前のヨガはパスして、会計の仕事とイタリア語のCDを聴きながらアイロンかけ。
 13:00〜14:30 イタリア語
 未だ2回目で、用例にそって一人ずつ文を作る時など何の単語も知らないのでオロオロもたもたです。この年になっても高校の時の英語の時間の夢を見、『予習してないのにもうすぐ順番がー』と緊張の極みで目が覚め、『ああ夢でよかったー』と思っているのに、好き好んでお金払ってまで又同じ思いを!!!
 それから急いでスポーツクラブに行って
 14:50〜15:20「あるかんねトランポ」
 15:25〜15:45「肩こりバイバイストレツチ」
 これだけでは運動が足りないと思って、ウォーキングマシンで歩きました。
 時速5.5k位で40分ほど歩いて消費カロリーはたった150としか表示されませんでした。(一生歩き続けても無理かも、、、)

 金曜日
 10:30〜12:00英会話
 12:10に夫と待ち合わせて、デパートで彼のスーツとワイシャツの見立て。
 (私はファッションセンスはないのですが、会計を握っておりますので一緒に買いに行くのです。)
 13:20に間に合わせるため昼食抜きと思ったのですが、連れ合いが何かお腹に入れたいと言いますので、混んでなくてすぐに食べられそうなものということで、ラーメン屋でとんこつラーメンを食べてしまいました。
 (まだまだ食べ物の誘惑から、、、地下の売り場のモ○○フのチョコレートケーキは涙とツバを飲み込んで振り切りました。)
 13:20からは金曜の定番となりました
 スタジオで「なんとかしようお腹とお尻」「かんたんエアロ」
 プールで「へらさなくっちゃ脂肪」「はじめてのバタフライ」
 帰宅して食事の仕度はじめ家事。
 19:00〜吹奏楽部親の会の集まり、
 その後こどもの習いごとの送迎と次から次と用事が有りました。

 日曜は中学の文化祭、月曜休館、火曜会議、水木曜松江方面研修旅行、
 金土日曜東京へ、次の月曜休館としばらくジムに行けなくなるので
 今日の土曜日はしっかり運動してこようと思っています。
[17]服部 明子さんからのコメント(2000年10月21日 05時25分39秒 ) パスワード
  

1週間運動出来ないのですか。。。
残念ですね。

1週間も中断って普通の人は続かなくなってしまいますね。
でも書き込みもなさっていらっしゃることですから
オランダシシガシラさんは大丈夫でしょう。


地下の売り場のモ○○フのチョコレートケーキは涙とツバを飲み込んで振り切りました。


エライです!
よく頑張りました!

チョコレートケーキはカロリー高いでしょうね。
40分歩いて150カロリー減らしても
チョコレートケーキのカロリーの3分の1ぐらいしか消せないでしょうね。


歩くのより水泳の方が絶対消費カロリー数は高いですから
歩くよりは水泳の方が効果的だと思います。
でも歩く方が目で数字が見えますから頑張れるかも。
なるほど。


これからは牛乳をやめて豆乳にしようかと考えています。
買うのはココア味なのでココアも健康に良いですから「いいかな」と。
[18]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年10月21日 23時53分01秒 ) パスワード
  

 土曜の定番になりつつある
 14:00〜14:50「はじめてエアロ」
 15:00〜15:50「ステップエアロ」
 はじめてと名がついているのにこの日のインストラクターのが一番動きがハードで、汗びっしょりになり、すごく効き目がありそうです。
 後プールで「肩も腰もらくらくストレツチ」と「がんばって泳ごう四種目」をして帰りました。
 プールの方はこのあとも「レディースとことんマスターズ」と言うコースがあり、25mを行ったり来たり結構沢山泳ぐのですが、エアロビクスした上にバタフライ泳いでもうへとへと・・・さすがの私も疲れてそれはパスしました。
 
 これだけ動くとやはりお腹がすきますので、帰宅するや昨日の炊き込みご飯の残りをたいらげてしまいました。夕食をそれだけに止めておけばよいものをやはり我慢出来ませんでした。
 私にとって必要なのは勿論運動もですが、食事療法が肝要なのではと痛感してます。
[19]服部 明子さんからのコメント(2000年10月22日 00時34分55秒 ) パスワード
  

食事療法:

食べる量。
これは私もコントロール出来なくて
目に入るモノ全部を胃に押し込まなくてはいけない強迫観念がございます。

同僚の女の子で、会社で出る無料のお昼ご飯を食べずに帰る人がいました。
ボーイフレンドとラーメンを食べる約束をしているから「いらない」と言って
帰って行きました。
ですから細いです。

主婦で太ってる同僚達は「会社の無料の食事もラーメンもどっちも食べる」タイプで
ございますね。
だから巨大なお腹をしています。

ワタクシも後者に入ります。
食べなきゃ損タイプ。
特に会社持ちなら、食べずにおられようか?!でございますねぇ。。。
2人分は食べてます(ました)。


普通は夜はカルクだそうで
寝る前の5時間は胃にモノを入れないように、だそうでございますよ。

私は夜はなるべく早く・そして出来るだけ少なくを長い事続けています。
その代わり朝とお昼が凄いです。

胃が大きいと思います。
最近「朝食抜きダイエット」で胃が小さくなって来たと思います。
満腹感が早くなって来たのを感じています。


どうしてもお腹が空く時は海草類などいかがでしょう?
しっかり噛まなくてはいけませんし身体に良いですし。
[20]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年10月23日 00時17分19秒 ) パスワード
  

 今日は末娘の中学の文化祭。
 吹奏楽部の演奏もあるので、朝から出かけました。
 今年は病的肥満治療を理由にPTAの役を逃れておりますので、バザーもはじめてお客様で過ごせてとても楽チンでした。
 友人知人から「買って、買って」と頼まれて、
 まず、きつねうどん一杯、ぜんざい一杯、フランクフルト一本、コーヒーケーキセットを平らげました。
 前売り券のあった助六寿司とおでん1セット(こんにゃく1・卵1・平天1・ちくわ1)はお持ち帰りにしてもらいました。
 今度は紅茶を飲みながら(さすがケーキは付けませんでした)おしゃべりしていたら、ヤキソバとおでんの追加を頼まれましたので晩ご飯はこれで済まそうとあと2セット+すじ2大根2をお持ち帰りに追加しました。

 ぜんざいとケーキとフランクフルトが多かったと思い、午後の部は娘の出番がないのでスポーツクラブに行って来ました。
 14:10からの「ステップダンベル」から
 日曜午後の私の定番コースをこなして来ました。

 帰りは18時過ぎていましたので、デパートに寄って出来合いのサラダを買いました。それだけでおけば良かったのですが、閉店前で「半額、半額」の声につられて、焼き鳥と、バッテラ、等を買い込みました。

 日が代わろうとする今も、満腹感が消えません。
 月曜は休館ですから、用事をするのに車を使わず徒歩にしなければ、、、です。
[21]服部 明子さんからのコメント(2000年10月23日 00時29分55秒 ) パスワード
  

>日が代わろうとする今も、満腹感が消えません。

確かにお付き合いはダイエットの強敵でございますねぇ。


私は八百半に行きますといろいろ買い込みますが
(昔はその日の内に食べきってましたが)
最近は翌日に回せるようになりました。

それでまずくなったお寿司とか食べることになっています。
お蔭であんまり買い込まなくなりました。


オランダシシガシラさんは今週末に1泊旅行がおありですが
この1泊旅行では食べる量を気を付けなくてはいけませんね。
[22]服部 明子さんからのコメント(2000年10月23日 08時07分48秒 ) パスワード
  

今夜から「豚」を引き連れて裏山に歩きに行きます。

あ〜、「豚」の続柄は「夫」であります。
(恥)
[23]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年10月23日 17時23分53秒 ) パスワード
  

 我が家は反対で、
 つれあいに「あなたもスポーツクラブにはいって、一緒に頑張りましょう」と言いましたら、「豚」を「妻」にしていると思われるからイヤだとのこと。

 洗剤のCMみたいに、老カップルが仲良く通われているので見て
 いいなぁと思ったのに、、、
 
[24]服部 明子さんからのコメント(2000年10月23日 22時10分58秒 ) パスワード
  

夫も若い頃は「ピッツァ1切れ+野菜サラダ+1時間歩く」で体重を落とす事に成功しましたが、年と共に真剣味が涌かないようで、家に戻ってから食べますからね〜。。。。(困)

夜中に食べるのだけは止めて!と言いますが
聞きません。

手の施しようが無いほど太ってしまうと「どーでもイイや」と思うみたいですね。

結局昨日はワタシだけが下の機械で歩きました。
やっぱり。
[25]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年10月24日 17時12分22秒 ) パスワード
  

 今日の会議は午後1時からだったので、
「ちょっと遅れます」と連絡して、
「さわやかストレッチ」「あんかんかねトランポ」「がんばるっちゃエアロ」と
12:30までしっかり汗を流して、それから出かけました。

 来週の火曜までお休みするので、ジムの人に
「イヤになって来なくなるわけではありません。」と念押してきました。

 来週火曜日過ぎても書きこみがなかったら、強制的に引き上げて下さいませ。
[26]服部 明子さんからのコメント(2000年10月24日 22時27分38秒 ) パスワード
  

>来週火曜日過ぎても書きこみがなかったら、強制的に引き上げて下さいませ。

はい。
では、そう致します。
ふふふ

来週火曜日に久し振り運動すると体が重くなってるかも知れませんね。

初めの頃ってなかなか成果が分かりませんが確実に効果は出てるのですから
来週火曜日からまたまた頑張りましょう。
[27]服部 明子さんからのコメント(2000年10月26日 11時22分33秒 ) パスワード
  

久し振り?に脂肪を16グラムほど落として来ました。

やはりお仲間がいらっしゃいませんと歩く気になりませんね。
2日か3日くらいサボッてしまいました。

今日、「水戸から来たの」という納豆の食品分析表を見たところ
トータルカロリー数が100で脂肪分のカロリーが45でした。
脂肪分が5グラム使用されているということですね。

なるべく脂肪分の低い物を購入していますが
納豆でも結構入ってるのですね。
[28]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年10月27日 00時55分00秒 ) パスワード
  

 一泊研修旅行から帰ってきました。
 松江から境港に行くのに、途中予定していた大根島と言う所へは、先日の地震の影響で、大型バスの通行が駄目で行けませんでしたが、後はほぼ予定通りでした。
 
 で、服部様からご忠告頂いていたのに、予想通りといいましょうか、満腹状態で帰って参りました。
 松江まで観光バスで約6時間、何をするでもなく、うとうと眠ったり、おしゃべりしながらついつい配られたお菓子や飲物を頂いてしまいました。
 運動的なのは、松江城の天守閣に登った事くらいでしょうか。
 (馬鹿なもので、すぐ上へ上へ登りたがるのです。)
 イタリアのドォーモや搭を上り歩いた時に比べたら大した運動にはならなかった。
 その上、蟹はむしるのが面倒だから食事も程々にすればよいものを、せっかくの蟹だからと、出されたものはきれいに平らげました。
 朝食のバイキングだけは、和食だけを本当に軽くだけにしました。
 後で和洋いろいろ食べた方たちが「あのクリームスープ美味しかったね」というのを聞くと
 ううううー。残念残念。

 明日、明後日は東京で上三人のこどもと「美味しいもの食べに行こう」と約束しているので、ダイエットは絶望的です。
 末娘が部活動で28日多摩のパンテノンである吹奏楽のコンクールに出場しますので、27日北九州空港から出発します。
 つれあいのマイレージが15000ポイントを越え、今年中に使わないと何千ポイントか消えますので、私は引率の方々とは別に宇部空港から個人的に応援に行くことにしています。
 ダイエットは来週の火曜日から仕切り直しです。
[29]服部 明子さんからのコメント(2000年10月27日 01時23分42秒 ) パスワード
  

>松江から境港に行くのに、途中予定していた大根島と言う所へは、先日の地震の影響で
>大型バスの通行が駄目で行けませんでした

なるほど、まだまだ復旧できないのですねぇ。


矢張り団体の1泊旅行というのはダイエットの敵ですね。
バスに6時間、暇潰しのお菓子や飲み物は、大敵です。

コーラでも1本に何十グラムという砂糖が入ってますから、
それだけで150カロリー以上あると思います。


>明日、明後日は東京で上三人のこどもと「美味しいもの食べに行こう」と
>約束しているので、ダイエットは絶望的です。

和食になさって下さい。
(笑)
絶対「食べ放題はX」ですぅ〜。。。

食べ放題1回でこれまでの運動と我慢が吹き飛びますから。
私は6ヵ月反省します、
って書いておけばちょっとは「束縛」になりますでしょうか?


お子さん方と楽しい時間をお楽しみ下さい。
[30]服部 明子さんからのコメント(2000年10月27日 14時26分56秒 ) パスワード
  

今日も16?グラムの脂肪を落としました。

これからは晩ご飯時に脂肪分は極力摂取しないようにと気を付けます。
最近は朝ご飯+ケーキという朝食もしなくなりました。

夫が買って来たチョコレート味の豆乳。<合計150カロリー>
240cc中の脂肪分からのカロリーが少な目の3グラムだそうですが
その分、代わりに砂糖が凄い!18グラムも入ってます。

普通味の豆乳に麦芽の元を入れれば<合計160カロリー>
麦芽には脂肪分は無いので豆乳の脂肪分2。7グラムと
砂糖が豆乳から4グラム+麦芽の元から15グラム=19グラム。


どっちもたいして変わりませんね。
我が家の豆乳問題はこれで解決しました。
夜、豆乳を飲まなければいいのだ、と。


努力を諦めた夫を食事でなんとかしようと無い智慧を絞ってます。
[31]服部 明子さんからのコメント(2000年10月28日 08時24分25秒 ) パスワード
  

今日久し振りに遠出して
外出先の姿見で
ほっそりした自分の姿に驚きました。

やっぱり「朝食抜きダイエット」のせい?
[32]服部 明子さんからのコメント(2000年10月31日 03時03分32秒 ) パスワード
  

お帰りなさい!

東京はいかがでございました?
美味しい食事は、どうなさいました?
頑張って我慢なさいました?
それとも「誤差範囲」ということでダイエット破り?

また、明日から頑張って下さい。
って、すでに日付が変わっていますね。

新しいスレッドをお始めになって気分新たに頑張って下さい。

私も運動と整理整頓を頑張らなくては。
昨日は両方ともサボリました。

雨が降ってたのでガレージまで歩くのが嫌だった。
夏時間から冬時間に戻って体がついて行けなくて眠くてたまらなかった。

ふふふ

また、頑張らなくては。
[33]服部 明子さんからのコメント(2000年11月01日 02時54分10秒 ) パスワード
  

昨日はウオーキング・マシンのベルトの調子が悪かったので歩くのを止めました。

今日はお昼にスパゲッティを食べようとしましたが
総カロリーが440で、ウチ脂肪分が130カロリーなので食べないことにしました。

脂肪分130カロリーなんて30分余分に歩かなくてはいけませんから。

それで330カロリーの牛丼にして
パン1枚90カロリーだったかな?
それからヨーグルトのノーファット。
今、薩摩芋をレンジで温めています。
あとはトマト。
豆乳。

こんな所。


今夜はタコスを食べます。
サワークリームが入った方です。
いつもは3つ食べますが今日は2個だけ。


夫の言葉:最近豆乳を飲んでるせいか爪がよく伸びます。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.