小川もこ マイホームフォーラム くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100551 投稿日:2000年10月15日 23時32分32秒  パスワード
 お名前:マイルストーン
秋深し・・・・
キーワード:狂句?川柳?
コメントの種類 :その他  パスワード

WESTさんからの誘いについノルわちきでんす(笑)。
「秋深し」に続く句、やってみませんか?
ではまずアッシから。

☆秋深し となりは◯ナニー する人ぞ(イエローカード?)

☆秋深し 銀婚すぎりゃ 飽き深し

☆秋深し 彦熱だけは 飽き来ない

皆さんどうすか? 選者はいません。

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年10月15日 23時49分13秒 ) パスワード
  

秋深し それでもロスは いと暑い
[2]マイルストーンさんからのコメント(2000年10月16日 00時04分33秒 ) パスワード
  

服部さん、ロスはまだ暑いんですか?
こちらも日中はかなり暑いです。
朝夕はちょっと冷え込みますが。
では返句です。

☆秋深し それでも彦熱 まだ熱い
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年10月16日 00時11分33秒 ) パスワード
  

秋深し やっぱり彦熱 暑さ変わらず
[4]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年10月16日 00時25分13秒 ) パスワード
  

ふふっ マイルストーンさん 
 おもろいっ!!

● 秋深しぃ〜 あれもこれもと欲深しぃ〜〜
● 秋深しぃ〜 ベッドの中でインタネだ! (←ノートパソコン持ち込み)
● 秋深しぃ〜 パパちゃんどこに行ったかな? (七夕やぁ〜で使ったな。)

おそまつ!
[5]マイルストーンさんからのコメント(2000年10月16日 01時06分54秒 ) パスワード
  

>インタネだ!
最高っす、あっこちゃん。
で、「オギャー」と出るのは夏頃?
またまたイエローカード食らいそう?
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年10月16日 02時15分55秒 ) パスワード
  

あ〜、そういう意味でしたか!!!
[7]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年10月16日 06時45分37秒 ) パスワード
  

>あ〜、そういう意味でしたか!!!

ちっちっちっ!
ちゃいますぅ〜〜〜!!!!!
インタネ=インターネットですよ〜

マイルストーンさん …。  ……。 ………。
[8]おっちゃんさんからのコメント(2000年10月16日 08時24分12秒 ) パスワード
  

マイルストーンさんの解説に納得してた(笑)
[9]Nowhere Manさんからのコメント(2000年10月16日 16時30分18秒 ) パスワード
  

久しぶりに私も一句。

汕頭じゃ 秋のかけらも ありゃしない

注)こちらでは、日中は未だにTシャツ&半パンでOKです。
[10]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年10月16日 18時08分49秒 ) パスワード
  

Nowhere Manさんお久しぶりです。
汕頭はまだまだ暑いのですか?
ん〜〜知らなかった。 位置関係が… ???

>ちゃいますぅ〜〜〜!!!!!
>インタネ=インターネットですよ〜

これじゃぁ〜マイルストーンさんの立場がたがたですね。(笑)
ごめんなさぁ〜い!
Nowhere Manさんのお名前見て思いだしました。(なぜ?)

以前彦熱のどこかであたしがインターネット=インタネの事を
淫種だか淫多寝だか書いたのでした。 r(^^;)

覚えてくれてたんですね。>マイルストーンさん (爆)
[11]Nowhere Manさんからのコメント(2000年10月16日 18時59分21秒 ) パスワード
  

>汕頭はまだまだ暑いのですか?
>ん〜〜知らなかった。 位置関係が… ???

え〜、汕頭は香港の北東、約350km地点にあり、
北回帰線の通る街であります。

私もこちらへ来てから知ったんですが、地理学上では、
北回帰線〜赤道〜南回帰線の間に存在する地域を「熱帯」
と呼ぶんだそうです。

[12]WESTさんからのコメント(2000年10月16日 22時47分55秒 ) パスワード
  

しまった。「七夕や〜」に一句?書いたので。。。

浮かばない。。。

[13]マイルストーンさんからのコメント(2000年10月16日 23時28分15秒 ) パスワード
  

>覚えてくれてたんですね。
知りまへん(キッパリ)。
インタネ=インターネットと分かっていましたが、
まぜっかえしたくて・・・・。(^^;

Nowhere Manさん、お久しぶりです。
私はテレビの横に世界地図貼ってますから、スワトウの位置は
分かりますです。では懲りずに一句いきます。

☆秋深し 訪ねてみたや 長門峡

☆秋深し 日本シリーズ 待ち遠しい

☆秋深し 人生の秋は まだヤ〜よ
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年10月16日 23時44分38秒 ) パスワード
  

>☆秋深し 人生の秋は まだヤ〜よ


マイルストーンさんは既に「白秋」に入ってますね。

そしてやがて「玄冬」を迎える。。。


私はいつもまだ「青春」!
[15]ころんさんからのコメント(2000年10月17日 00時07分30秒 ) パスワード
  

秋深ぃ〜、やきいも恋しく、芋蒸かすぅ〜。

めちゃ好き!って訳ではないんですよ。でも。。。たまぁ〜に食べたくなるのです。
でも焼きいもやさんの焼き芋は高い!
だからスパーで買ってきてセルフサービスで蒸かす、この悲しさよ。。。(泣)
[16]マイルストーンさんからのコメント(2000年10月17日 00時12分34秒 ) パスワード
  

服部さん、私も心はまだまだ青春ですが、
なんせ身体が・・・・後は言いたくない。
それにしても「玄冬」とは・・・・。
日本語は実に奥深いですね。

☆秋深し 幻灯に興じし 心忘れじ
[17]マイルストーンさんからのコメント(2000年10月17日 00時34分03秒 ) パスワード
  

ころんさんが焼き芋をパクつく図、つい想像しちゃいました。
う〜〜〜ん、☆秋深し ついつい食べ過ぎ ころんころん
ごめんちゃい。
[18]服部 明子さんからのコメント(2000年10月17日 00時38分05秒 ) パスワード
  

ころんさん:

私はスーパーで出来るだけ細身の芋を買って来まして
ナイフで適当に切り目を付け
ガラスの深皿に水を入れ
ふきんを濡らして芋を包んでレンジで温めて食べてます。

ふかすなんて面倒だから。

日本の本物の石焼き芋食べたぁ〜い!
でも高いのよね。
[19]服部 明子さんからのコメント(2000年10月17日 00時40分12秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん:

我が家の日本の父は近所の子供を集めて幻燈をよく見せてくれました。
街角には紙芝居が来た時代です。
[20]ころんさんからのコメント(2000年10月17日 00時45分49秒 ) パスワード
  

秋深しぃ〜、ころんのお腹はころんころんっ(泣)
マイルストーンさんには私がみえているようだ。。。。(笑)

子供と一緒にいるときに食べたくなったら最悪です。
焼きいもやさんの焼きいもは、本当に高いもの。。。。
だからつい安くあげようと。。。スーパーで。。。(笑)
(あれ?“スパー”になってたね。さっきの)

しかし、親がこんなことばっかりやってると、子供が大人になったときに
こういう「本物の石焼きいもが・・・」とか、「高いから・・・」
っていう話が出来ない大人になるわけで、
それもかわいそうなことなんで、
痛いなぁと思いつつ、たまには本物の石焼きいもも買わなくちゃいけないんですよねぇ。

・・・と、子供にかこつけて、本物が食べたいのはやっぱり自分だったりする(笑)
[21]マイルストーンさんからのコメント(2000年10月17日 00時54分32秒 ) パスワード
  

服部さ〜〜ん! 幻灯、紙芝居をご存知ってことは
同世代ってことですね。
30代の人は紙芝居は知ってますが、幻灯は??のようです。
テレビがない頃、紙芝居のオジサンが自転車でやって来るの
楽しみでした。演し物はトンと忘れてしまいましたが、
勧善懲悪モノが殆どでしたね。駄菓子もウマかった。
[22]マイルストーンさんからのコメント(2000年10月17日 01時16分26秒 ) パスワード
  

ころんさん、私も石焼き芋は好物です。
「ヘ」連発しても「ヘ」とも思わず、
秋の味覚を満喫しましょうね。
[23]服部 明子さんからのコメント(2000年10月17日 01時18分46秒 ) パスワード
  

同世代じゃないってばぁ〜

マイルストーンさんよりおっちゃんさんがいくつか下で
そのいくつか下がワタクシですってばぁ〜

公称39歳で自称希望年齢24歳。。。じゃ、ちょっと嘘っぽいかなぁ、と。。。
[24]ころんさんからのコメント(2000年10月17日 01時38分58秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん
ころんは立派なレディーなので、その「へ」とやらとは
無縁なんですのよ。ほほほ。。。。

秋深しぃ〜、ガスが貯まって、お腹ころんころん

かもしれないですね。。。。(笑)
[25]おっちゃんさんからのコメント(2000年10月17日 09時20分31秒 ) パスワード
  

>同世代じゃないってばぁ〜

多少前後しても、同世代で〜す。
しかし、幻灯とは・・・
こんなのあります。お暇なとき。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~pikaichi/
[26]TAMAさんからのコメント(2000年10月17日 11時26分59秒 ) パスワード
  

秋深し〜…
ごめんなさい…パスです

おっちゃんさん、
見て来ました。面白かった〜!!
一人でニチャニチャしちゃいました。
紙芝居…懐かしいです〜
よく水あめとかソースおせんべとか買いました。
不思議と話は覚えてないです。
市場の計りとか…あ〜こんなんあった〜!
と、叫んじゃいました。
[27]おっちゃんさんからのコメント(2000年10月17日 12時56分06秒 ) パスワード
  

TAMAさん
楽しんで頂いたようで、私もうれしいです。
[28]服部 明子さんからのコメント(2000年10月17日 21時55分24秒 ) パスワード
  

残念、私のPCではエラーが出て見られませんでした。

昔の吉永小百合とか由美かおるとか見たかったのですが
画像が壊れてました。
[29]WESTさんからのコメント(2000年10月18日 21時08分14秒 ) パスワード
  

「吉永小百合」先日、BSで映画がありました。
「由美かおる」・・・水戸黄門の「お銀」ですよね。

助さんと格さんだけでも滅法強いのに、更に飛び猿まで。。。


[30]Nowhere Manさんからのコメント(2000年10月18日 23時13分46秒 ) パスワード
  

>以前彦熱のどこかであたしがインターネット=インタネの事を
>淫種だか淫多寝だか書いたのでした。 r(^^;)

ありましたねぇ。「役に立たない中国語講座」みたいなやつでしたか。
ちょっと探してみます。久しぶりに「役に立たない」ネタが入荷
しましたので(笑)

[31]マイルストーンさんからのコメント(2000年10月18日 23時41分54秒 ) パスワード
  

お!Nowhere Manさんすか、お久でんす。(^^)
じゃ〜「上に参りま〜す」
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.